スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

嬉しすぎる報知連載!羽生結弦全日本フィギュア4連覇の軌跡を振り返る

皆様、こんにちは!

スポーツ報知で本日より4回に分けて、全日本フィギュア2012年~2015年までの4連覇の振り返る連載が始まったわよ。

仙台駅東西地下自由通路のサイネージにも、羽生結弦が登場し、

今週開催の全日本フィギュアへ向けて、メディアが盛り上がってきているのが伺えるわね。

スポンサーリンク

羽生結弦全日本四連覇を振り返る!スポーツ報知で連載がスタートに

早速買いにコンビニへ走ったわ。4日間ルーティン化させないと笑

フィギュアスケート男子で五輪連覇中の羽生結弦(26)=ANA=が、25日に長野・ビッグハットで開幕する全日本選手権で今季初戦を迎える。「スーパースラム」を達成した2月の四大陸選手権以来10か月ぶりの競技会となる。スポーツ報知では高校生だった18歳で初制覇した12年大会から15年までの4連覇を写真と共に4回に分けて振り返る。

◆2012年12月21~23日 札幌市・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ SP「パリの散歩道」 フリー「ノートルダム・ド・パリ」

2012年からカナダ・トロントに拠点を移した羽生結弦は、GPファイナル銀メダリストとして5度目の全日本選手権に帰ってきた。

スケートアメリカ、NHK杯と2戦連続で世界歴代最高得点を記録したショートプログラム(SP)は、冒頭の4回転トウループを含む全てのジャンプを成功させ、国際連盟(ISU)非公認ながら97・68点をマークして首位発進。「すごくビックリした。非公式だけど自分の記録を抜いてうれしい」と屈託なく笑った。

フリー2位の187・55で、合計285・23点はパトリック・チャン(カナダ)の世界歴代最高280・98点を上回った。「今日は50%。80、90、100%に近づいていく手応えはある。来年は、また違った羽生結弦を世界という舞台で見せたい」。1997年の田村岳斗(やまと)以来、15大会ぶりの高校生全日本王者の誕生だった。

スポーツ報知より一部引用

全日本フィギュア2012年のショート演技をもう一度振り返ってみましょう。

これまでの彼のショートはクラシカルな曲だったから、パリ散のロック調でクールな雰囲気は、とても斬新だったし、

振付をしたバトル氏の功績は大きいと思うわよ。次のレックレにも繋がるものもあるわよね。

スポンサーリンク

仙台駅東西地下自由通路のサイネージに全日本フィギュアの羽生結弦が登場!

写真の上にはStay Shine(輝き続ける)「その輝きは、乗り越えてきた証し。」と書かれているそうよ!

直接見にいくことはできないけれど、お近くの方でご覧になってきた方がいたら、ぜひ感想を聞かせて頂ければ嬉しいわ。

地下鉄の通路に、ユヅが登場するだけで普段ちょっと憂鬱な移動も、一気にテンションが上がってしまうわよね笑

AJINOMOTOのオリジナルメッセージ付き画像は本日で4日目!

いよいよ明日でラストになるわね。

それではまた後程よ~!

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。

スポンサーリンク

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. konami 2020年12月21日 5:20 PM

    オネエ様 こんにちは。
    2012年の羽生くん可愛い!
    あのシーズンは破竹の勢いでしたね。
    パリ散が世界記録の連発、フリーはハラハラの連続…もうジェットコースターで心臓が大変でした(^^)
    ほんと、可愛い顔であのガッツ、惹きつけられますよね。

    ドキドキしてきました、オネエ様。
    白壁羽生さんしか見てなかったのでもう…白壁以外の羽生さんがいきなり怒涛のようにきてしまった日にはヤバイです。
    飢餓状態からの過剰摂取は危険だわ~
    いやいやまだわからない…
    ソワソワしますわ(^_^;)
    もうここまできたら全力で応援しますよもちろん!
    ショートの新プロ… 新衣装…

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.