スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花 羽生結弦

投稿日:

新衣装が鮮やか!男子ショートが始まる!羽生結弦直前公式練習の様子は?

皆様、こんにちは!

いよいよ全日本フィギュア男子シングルの競技がスタートしたわね!

大注目の羽生結弦は、最終グループ26番滑走16:09に登場よ。

そして女子シングルでは紀平梨花が公式練習でショート新衣装を披露したわよ。

スポンサーリンク

羽生結弦が公式練習で新ショート「レット・ミー・エンターテイン・ユー」調整を!

羽生結弦、軽快に出陣準備整える 12月25日公式練習ドキュメント

▽7:25 会場入り。

▽8:27 ANAの白ジャージーを身にまとい、リンクサイドに姿を見せる。

▽8:28 リンクサイドでジャンプ。着地の音が響く。

▽8:29 小刻みにジャンプ。

▽8:30 公式練習スタート。6選手中、一番最初に右足からリンクイン、両手で氷に触れる。プーさんのティッシュケースはフェンスに置かれている。

▽8:32 3回転ループを跳ぶ。その後、1回転ルッツを跳ぶ。

▽8:33 3回転ルッツ。ゆっくりと滑る。

▽8:34 トリプルアクセルを軽々と跳ぶ。細かく手を動かす。

▽8:35 4回転トーループを跳ぶ。トーループの4―3回転に成功。

▽8:36 ドリンクを口に含む。

▽8:37 4回転サルコーを軽快に成功。

▽8:38 短い助走から4回転サルコーを着氷。ドリンクを飲み、呼吸を落ち着かせる。屈伸をしてから再び滑り始める。

▽8:39 新SP「レット・ミー・エンターテイン・ユー」の曲かけがスタート。

▽8:40 サルコーは2回転。右足を大きく上げる振り付け。トーループの4―3回転着氷。

▽8:41 トリプルアクセル成功。音楽に乗って軽快に滑る。

▽8:42 曲かけが終了。いろいろなところを指さす。

▽8:43 ドリンクを口に含み、再び滑り始める。

▽8:45 4回転サルコーを決める。

▽8:46 いろいろなところを指さす。

▽8:47 ゆっくりと滑る。ドリンクを口に含む。

▽8:48 4回転サルコーをこらえながら着氷。トーループの4―3回転に成功。ゆっくり滑りながら、うなずく。

▽8:49 黒の手袋を外す。

▽8:50 手袋を着用して、また滑り始める。

▽8:51 ゆっくりとリンクを漂う。

▽8:52 4回転ループ着氷。その後、4回転サルコーを跳ぶ。また手袋を外す。腰に手を当てる。全体を見渡しながら滑走する。

▽8:54 手袋をつける。指さしながら、うなずく。

▽8:55 カメラマンの目の前で、ゆっくりとスケーティング。トリプルアクセルを決めて、左足を大きく上げる。

▽8:56 スピンを確認。氷の上に両膝をつく。フィニッシュのポーズか。

▽8:57 ドリンクを口に含む。

▽8:59 右足を大きく振り上げる。

▽9:00 公式練習終了。4方向に礼。左足からリンクから上がる。両手で氷に触る。姿を消す。

▽9:13 会場を後にする。

スポニチより一部引用

いつも通りのルーティーンよね。

約10ヶ月ぶりの実戦もあたしは全然心配していないわ。

ショートはしっかりノーミスの演技を見せてくれるに違いないと確信しているし、どれだけ新プログラムを自分のものにしているかを見たいのよ。

そして気になる新衣装もまもなくよね。ホント、ドキドキが止まらないわ。

昨日の公式練習の様子がFNNで上がってきたわよ。

【24日公式練習FNNプライムオンライン】

全日本フィギュア本日のタイムスケジュール、TV放送など

大注目の羽生結弦は、最終グループ26番滑走16:09に登場よ。

【フジ地上波】

12月25日(金)

14:45~15:45
全日本フィギュア開幕スペシャル※関東地区ほか

19:00~22:52
女子ショート(生放送)&男子ショート(録画)

※フジテレビONE

12:30~16:40 男子ショート(生放送)

【FODプレミアム】

※全カテゴリーをすべて放送

12月25日(金)

12:30~16:40 男子ショート

17:00~21:15 女子ショート

↓初回2週間無料トライアルもあるわよ↓


男子シングルの地上波が録画放送って、、、

生放送しなさいよ、皆が注目しているんだから。ホントフジはどこまでも視聴率最優先なのね。

スポンサーリンク

☆合わせてお読み頂きたい☆

全日本フィギュア放送予定などはこちらよ

表彰台の真ん中へ!注目の羽生結弦出場の男子ショートが今日始まる!

紀平梨花が鮮やかな黒と赤の新衣装を公式練習で披露!

17時にスタートする女子ショートプログラム(SP)の朝の公式練習が行われた。連覇がかかる今季初戦の紀平梨花(18)=トヨタ自動車=はトリプルアクセルを8本決めるなど上々の仕上がりを見せた。

本番用の黒と赤の新衣装で登場。「The Fire Within」の曲かけは冒頭のトリプルアクセル、フリップ―トウループの連続3回転を着氷、最後の3回転ルッツは2回転になった。ジャンプをすべて跳び終えた後の終盤の片手側転からステップまでの見せ場で、流れる滑りを披露した。

23番滑走の紀平は20時13分に登場予定。

スポーツ報知より一部引用

紀平梨花の新衣装は赤と黒!

すごくシックな中にもやはり赤がアクセントになっていて、一気に大人びた雰囲気になったわね。

このお衣装で側転が見れるのもまた楽しみよね。調整は順調なようだし、彼女きっと試合をしたくてうずうずしていたんじゃないかしらね。

【24日公式練習FNNプライムオンライン】

皆様、たくさんのコメントありがとうございます。大会期間中は記事を中心に上げて参りますので、

返信ができなくなりますが、どうぞお気になさらずに思いのたけを書き綴って頂けたら嬉しいです。

さあ、羽生結弦登場まで間もなくよ。一緒にその時を待って全力応援していきましょうね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。

スポンサーリンク

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 紀平梨花, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. konami 2020年12月25日 2:06 PM

    オネエ様 こんにちは。
    怒涛の更新 お疲れ様でございます!
    情報過多でクラクラします(笑)
    私は本当に心臓がヤバいです。
    紀平さんの衣装大人っぽいですね。
    なかなか素敵。
    黒いタイツ履くのね、これは。
    側転あるしアクロバティックだからかな。
    色々写真撮られるだろうし、その方が安心かもしれないですね。と親心。

    そして羽生くん!
    祈ります!ただただ祈ります!
    GO YUZU!

  2. ちょび助 2020年12月25日 2:20 PM

    オネエ様、ありがとうございます。
    「約10ヶ月ぶりの実戦もあたしは全然心配していないわ。
    ショートはしっかりノーミスの演技を見せてくれるに違いないと確信しているし、どれだけ新プログラムを自分のものにしているかを見たいのよ。」
    この言葉で少し落ち着いてきました。昨年の疲れ切って演技して2位に終わってしまったゆづの全日本が、もしかしたら当の本人よりも観てるだけの自分の方がトラウマになってしまって…。そうですよね、ショートはタイトルも「楽しませてあげる」なんだから、信じて楽しまなきゃ、ですよね。

  3. 燦太 2020年12月25日 2:29 PM

    な、な、なんだよ~!
    羽生結弦の新衣装じゃないんかい!!
    梨花ちゃんの新衣装は側転用だよね!?
    ね?ね?ね?

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.