スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

鳥肌立ったわ!羽生結弦がショート首位に!新衣装で最高にクールだわ

皆様、こんにちは!

全日本フィギュア男子シングルで、見事羽生結弦が103.53点でショート首位に立ったわよ!

「レット・ミー・エンターテイン・ユー」のロックでノリノリな曲調に、

上下ブラック、金のラメ入り光沢のある革パンツが最高にカッコ良すぎるし、決めポーズも満載のなんともシビれるプロ!!!

スポンサーリンク

クールすぎる新ショート!羽生結弦が103.53点で首位に!

【羽生結弦ショート】

【プロトコル】

プロトコルが上がってきたので、

スピンがノーカン!?シットツイヅルがスピン判定になったということ???

それにしても演技構成点低すぎない!?

もう最初から最後まで鳥肌立ちっぱなしよ~~~!

「レット・ミー・エンターテイン・ユー」のロックに乗せて、決めポーズも満載で、

とにかくノリノリになれるプログラム!

ひとつ前の記事でも書いたけれども技術的なことは一切心配していなかったから、もうあとは本人の描く世界観にどっぷり浸りたいと

いう気持ちでずっと楽しみながら見ていたわ。

そして、新衣装は上下黒で革パンツに金のラメ入り。

思わず豪華~!と叫んでしまったわ。いつぞやのマイコ―を彷彿とさせるようなお衣装!

103.53点でこのままショート首位で折り返しになりわね。

もっとスコア出ても良くない!?あたし110点ぐらい行くって正直思ったわ。

なんていうのかしら、

羽生結弦ってまだまだ知らない引き出しをたくさん持っていて、今日のショート、最後までワクワクした気持ちで見ることができたわ!

キスクラで、オーサーとブリアン氏のダブルプーがいなかったのは仕方がないけれど、

いつかこの新プロでキスクラで皆が喜びあっている姿をぜひ見たいわ!

【男子順位表】

羽生結弦ショートを終えてのオンラインインタビュー

――滑り終えて

「まあ、正直いって、楽しむことはできたと思っているんですけど。まあ、点数的にはいい演技だったとは言えないような内容だと思うので。しっかり、修正しながら明日に向けて頑張りたいな、とっていうことが今の感想です」

――きょうの滑りで課題は

「とりあえずテクニカル全然伸ばし切れていないなっていうのと。あとはまあ、自分のジャンプって出来栄え取ってナンボのジャンプだと思うので。それがしっかりつけられなかったことは課題」

――会場入りした瞬間の感情は

「そういえば、声聞こえないんだなっていうようなことを感じたり。逆になんか、みなさんが今あの、新プログラムとか新しい衣装を見た時に、あの、かけてくださった声援だとか、そういうものを心の中で再生しながら、なんか応援を受け止めながら、なんか新しい応援の受け止め方をしていました」

――SPの衣装について

「まあ、僕があんまり言えたことではないですけど。ただ、やっぱり、ちょっとロックっつぽく。あの、まあ、ロビー・ウィリアムスさんの曲なんで、その方のイメージだとか、そういったものを取り入れるようにしました」

――曲への思い

「そもそもの選曲はジェフリー・バトルさんがやってくださって。最初、ピアノ曲を探していたんですけれども、なんか、なかなかその、ジェフリーさんもなかなかうまく決まっていなくて。で、それを何曲か、2、3曲渡された中でも、やっぱりなんか自分の中でしっくりくるものがなくて。で、ニュースだとか世の中の状況を見ている中で、やっぱりなんか明るい曲の方が、あの、せっかくみなさん、こんなつらい中でもこうやって、うん、自分のスケートを見てくださっているんだと思うので。そういう中でちょっとでも明るいような話題になったらな、と思いました」

――フリーに向けて

「まずはしっかりと回復させることが大事だと思います。ただ、すごくいい練習もしてきたと思いますし。まあ実際、点数出ていないですけど。ジャンプとしては、とりあえず降りてはいるので全部。しっかりとまた明日もまとまった演技をしたいなと思います」

スポニチより一部出典・引用

予約受付中!2022年3月11日発売

羽生結弦大型写真集 光 -Be the Light-

↓ご予約はこちらよ(初回限定特典クリアファイル付)↓

スポンサーリンク

本日この後のタイムスケジュール、TV放送など

【フジ地上波】

12月25日(金)

19:00~22:52
女子ショート(生放送)&男子ショート(録画)

【FODプレミアム】

※全カテゴリーをすべて放送

12月25日(金)

17:00~21:15 女子ショート

12月26日(土)

15:30~16:15 アイスダンスRD

17:00~21:15 男子フリー

12月27日(日)

15:30~16:20 アイスダンスFD

17:00~21:15 女子フリー

12月28日(月)

15:00~17:45 メダリストオンアイス

↓初回2週間無料トライアルで見れるわよ↓


あたしはFOD PREMIUMで見ているけれど、チャンネルを変える煩わしさもなく、

Live配信、CMなし、かつ会場音のみなので、演技に集中して見ることができるわよ。断然おすすめよ!

唯一あれだなって思ったのは、各グループの6分練習映像が引きすぎて、選手の表情や練習の様子、そして新衣装のチェックが

確認できなかったことだわ~。

この後は注目の女子シングルね。

新プロが楽しみな紀平梨花、今季同じく初戦の宮原知子、

そして舞依ちゃんの演技に期待したいわ。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。

スポンサーリンク

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 杉姐 2020年12月25日 5:05 PM

    オネエさま

    早速ありがとうございます。
    いやー、大人になりましたね(ため息)
    黒のレザーにスパンコールであのノリヤラれたら鼻血です。
    でも、問題は点数ですよ。
    抑えられて107位かな?と思ったら、え!103ですか?
    プロトコル見たら、ちゃぶ台びっくり返すかも?です。
    私はスケート連盟嫌いです。
    とにかく表彰台の真ん中に立って欲しいです。

  2. マシュウ 2020年12月25日 5:19 PM

    こんばんは~。
    ひさびさのド緊張でバクバクしながら、見てました。さすがです~
    テレビの前なのに、声出しちゃいけないと思って、なぜか拍手のみで見てしまいました(笑)会場と一体になれたかも(^^;)
    早速インタビュー載せてくださってありがとうございます!点数…やっぱり低いなと思ったんですけど、どこがどうだったのか知りたいですね。
    ずっと見られないと思っていたので、見られてわたしは幸せですが、葛藤の末に出場してくれた羽生さんに感謝です。それから最後まで健康で、また希望を持ってスケートが出来るようにと、祈っています。

  3. あじさい 2020年12月25日 5:49 PM

    オネエ様
    かっこいい〜‼︎
    初めてでほぼノーミス。もう少し高い点出そうな… ええい!次回を見ていろ!
    とにかくショートは勝ちました。出来れば大歓声の中で演技させてあげたいなぁ。
    帰ってゆっくり録画を見ます(^^)

  4. agatha56 2020年12月25日 5:59 PM

    オネエ様、早速の詳細な情報有り難うございます。
    私は今日仕事があり、未だ演技を見ていません(涙) 税理士と会話中だったのですけど、それはもう上の空で、挙動不審に思われたかも。
    しかし新衣装も、さすがですね。又も想像の上を行っていて、カッコいいの何のって!どうして、こんなに劣化せずにいられるのでしょう。
    そして点数。演技内容の記事なども読みましたが、どう考えたって低い。ぶっちぎりトップに したくなかったのではと勘ぐってしまいました。私もスケ連はキライです。
    ゲスの勘繰りかも知れないけど、SPの結果を見るとスケ連にはトップにしたい選手がいるような。

  5. おばちゃん 2020年12月25日 6:00 PM

    オネエさま かっこよすぎました(息)会場の皆さまの(キャー息のみ)に自分のフギャぁ〜が重なって冷静じゃいられなかったす。
    スピン?えっ?足りなかったですか??

    それにしても、ノーコーチ、深夜自主練、新プロでリモート振付オンリー、300日ぶり初戦でこの、この‥‥格が違いますです。

  6. ジゼル 2020年12月25日 6:02 PM

    FODで観ています。キスクラの時に音声が邪魔しないので、選手の息づかいや声も聞こえるのがいいですね。
    甘くない衣装って、クールでかっこいい!こういうテイストが大好きです!
    羽生君、さすがの出来でしたね。連戦往復の疲れもなく体力も問題なくショートをまとめてきましたし頭一つ分突き抜けてました。フリーはまた違うテイストということなので、楽しみです。
    草太も勇気をもって跳びにいってるのが良かったし、本田太一君には泣けました。今回が最後であろう選手が何人かいるので、無事全日本が開催されて拍手をもらえて良かったです。どの選手のみなさんも健康に気をつけながら、練習の成果がちゃんと披露できますように。

  7. まどか 2020年12月25日 6:41 PM

    さっそくUP、ありがとうございます!!
    とにかくもう…シ、シ、シビれたーーー
    (感涙)。会場の皆さんもホントはギャーーと雄叫び上げたかったでしょうね。拍手のみがもどかしいわっっ。(仕方ないけど)。キスクラも独り。さびしい。色々なことが異例だけれど、ユヅさんをはじめ、ひたむきに演技する選手の皆さんには涙が出ます。ノリのいいロックナンバー、大変な世の中だけど「元気出そうぜっ!」って励まされる気分になります♪

  8. マカロン 2020年12月25日 8:12 PM

    会場で見ていた杉爺が110点は越えたと思ったとコメントしています。スピンがノーカウントになっているけどその件に関して小塚さんがツイズルをスピンとして取ったのか?と今のジャッジ怖いとツイにあげています。
    シットツイズルをスピンと勘違いしたようです。
    ジャッジはシットツイズルを知らないのかな?
    それならジャッジの誤審です。

    宇野選手、クワドの転倒、コンポなし、スピンのトラベリングで94点ですか。
    相変わらず忖度ですね。

    正当なジャッジして欲しいです。

  9. リン 2020年12月25日 9:00 PM

     な、な、何でこの演技に この点なの? スピンとツイズルがなんとかとか? さっぱり意味がわかりません。 違いくらいはわかるでしょうに?  このジャッジング 海外オタの餌食にならないわよね。正当なの? ところで、わたし、髪がたは、オルバも好きだけど 少し(あくまでも似合う程度に)ツンツン立ててみてほしかったような(笑) ヤンチャに冒険も似合いそう。自分の趣味には、自信は全くありませんが。 久しぶりにどきどきワクワク 採点にぶつぷつプーたれながらも 楽しかったです。 明日も楽しみですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.