スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

春よ来いを披露!羽生結弦が願いを込めて滑ったメダリストオンアイス

皆様、こんばんは。

つい先程、メダリストオンアイスが終わり、羽生結弦は皆の心が温かくなるように願いを込めて「春よ、来い」を演じたわよ。

演技後のインタビューも聞き取れた範囲で書き起こしたので、ぜひ一度ご覧になって頂ければと。

そして羽生結弦からスケート連盟、ANAを通してメッセージが届いているので、ご紹介させて頂くわね。

スポンサーリンク

羽生結弦が未来への願いを込めて「春よ、来い」を演じる!メダリストオンアイス

スポンサーリンク

【春よ、来い】

羽生結弦エキシビ鬼滅「紅蓮華」から「春よ、来い」

男子で5年ぶり5度目の優勝を飾った羽生結弦(26=ANA)は20選手・組の大トリで登場。「春よ、来い」を披露した。新型コロナ禍の中で落ち込んだ時、滑ってみて「やっぱスケート好きだな」と立ち直るきっかけになった松任谷由実のナンバー。北海道胆振東部地震の被災地へ届けたこともある曲を、コロナ禍で苦しむ人たちに届くと信じて舞った。

シニア選手のオープニングでは、新フリー曲「天と地と」の水色衣装で氷に乗った。今年の大ヒットアニメ「鬼滅の刃」の主題歌「紅蓮華」の生ボーカルにも乗り、激しくキレキレのアクションにジャンプキックで盛り上げ、スピードスケートかのような快速の滑りも見せていた。

日刊スポーツより一部引用

演技後のインタビュー書き起こし一部

お疲れ様でした、ありがとうございました。

あの、そうですね、いつもよりなんか明るく。結構たくさん滑らせては頂いているプログラムですし、

なによりもこの時期にぴったり、というか、この世の中に一番伝えたいメッセージだったので。

ホントに少しでも皆様が温かくなるような演技ができればなと。

なにより会場へ来てくださった方々が細心の注意を払って、手拍子だけで応援してくださって、、、

大会を作ってくださった観客のみなさん、本当にありがとうございました。

僕のプログラムは最近ですけれども、ひとつひとつメッセージを込めていますし、プログラムごとにオーラが違うことを感じて

頂けたら嬉しいです。

とにかく今シーズンのプログラムはショート、フリーのギャップで二面性があります。フィギュアスケートを楽しんで頂けたらと思います。

フィナーレも楽しんでください!

「春よ、来い」

これまでにも何度も見て来たプログラム。

震災からの復興を願って。

そして今、先が見えないコロナ禍の中での一筋の光となりますように、、、

桜の花びらがキラキラと舞う姿に、これから訪れる希望を込めて。

また羽生結弦の演技を見れる日を心待ちにしていきたいわね!

日本スケート連盟、ANAを通して羽生結弦からのメッセージ!

全日本応援ありがとうございました。

僕達もしっかり演技することができて、本当に幸せです。

良いお年をお迎えください。

本当にこちらが御礼を言いたいぐらいだわ。

いつもここだ!っていう大切な時に、羽生結弦はメッセージをくれたり、そして演技を通じて大事なこと、未来への希望を示してくれるのよね。

またしばらく間が空いてしまうかもしれないけれど、全日本フィギュアで見せてくれたショート、そしてフリーを

大事に大事に、これからも宝物のように何度でも振り返って、勇気をもらって、明日への活力としていきたいわよね。

スポンサーリンク


最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2020年12月28日 8:33 PM

    あぁ、春よ来いが観たい今(´-`).。oO
    春よ来いでしたね!心暖まる、清廉な時間にありがたい、ありがたいと手を合わせ、おばちゃんが婆ちゃんになっちまいました。
    羽生くんのインタビューをユックリ読み返したいと思います。
    選手の皆さん大変な事も多かったと思いますが、生き生きと演技する姿を見せてもらって明るい気持ちもらえました。

    話飛んでバコ美、38度の発熱でって‥‥出場したい気持ちは山々でしょうが、コーチが何故止めなかったのでしょうか⁉︎
    露女は3人一気見しましたが、トゥルの健康的な筋肉とブンブンルッツ、故障しないで北京まで跳べ〜
    ワリ江⁉︎タノ3A失敗なけりゃ、もう無双じゃないですか?ジュニアってのが異常(震)
    グレイ変独特のツナギまくりで忙しいですが、ギュインと伸びるし、チートで魔王城攻め込む戦士のようで、気迫が凄くなってきました。
    トービルディーンは悲恋、コス姐は人生を慈しむ愛のオーラ、ベジャールは祝祭がテーマでしたが、ワリ江はもう闘いのボレロ⁉︎

  2. 投稿は3度目 2020年12月28日 8:35 PM

    おネエさま、いつも興味深い話題をありがとうございます。
    メダリスト~、配信で見てました。
    フィナーレで羽生さんと紀平さんが「ダブル側転」して驚愕しました。
    (ふたりともいたずら好きなところが小学生男子・・・)
    (遠景だったので見間違いだったらごめんなさい)
    私はもともと宮原さん推しなので、元気な姿が見られてよかったです。
    世界選手権見たい! けど難しそうですね。

    • こけもも 2020年12月28日 10:50 PM

      オネエさま☆こんにちは!いつもながら本当にお早いアップ、そして書き起こしまで、本当にありがとうございます。
      地上波はフィナーレもカットとは~(;´Д⊂)。
      地上波では羽生さんの演技後スロー映像が流れましたが、集めた氷を放つシーン、正面からの映像で(演技中は横から)。
      羽生さんにキラキラと降る氷が、もうとっても美しくって!修正・加工無しでしかも動作中でこの美とは!この正面からの写真欲しいです。カメラマンさん、どなたか…。
      演技直後のインタビューはホントやめて。。でもTwitter紹介中の羽生さんのお手てヒランヒランは可愛い過ぎでした

  3. 燦太 2020年12月28日 8:44 PM

    自分は地上波で見てたんですが、最後の最後に民放のダメっぷりを見せられましたよ!
    CMが長い長い!
    いつまで経ってもCM明けないんですよ!
    詐欺レベルでした! やはりスポーツ中継はNHKにして欲しい!

    • ゆきっちょ 2020年12月28日 9:47 PM

      地上波をビデオで見返して編集を今し終わった所ですが
      夕方と深夜のCMの長さはアメリカのTVCMといい線張りますよね(汗)。
      あとショーの流れがブツ切れなので
      これからFOD、後日のBSとCSでお口直しします。

  4. パフェ食べたい 2020年12月29日 10:29 AM

    ★このコメントは反映しなくて大丈夫です。

    オネエ様、こんにちは。
    いつも沢山の記事をありがとうございます。
    全日本競技会中、一人では消化しきれない程の久しぶりのフィギュアテレビ観戦体験。一緒に振り返らせて頂いて、ただただ楽しかったです。
    全日本が終わってしまって、今は海外の記事、コメント欄を漁っています(笑)

    そこで、ひとつ気になるコメントをアメリカから発見しました。羽生選手のSPのジャケットは前面が
    「バイカー/ロックスター」のテイストであるのに対し、背面のラインは「カントリー/カウボーイ」のテイストとのこと。

    この二つは相容れないものらしいです。

    例えれば、着物コスチュームに手袋をはめるようなものらしいです。

    オネエ様はどう思われますか?ネタがなくなったら記事にしてください(笑)

    伊藤さとみさんにお伝えして、手直しして頂きたいのが今の私の切なる願いです。

    2020年、楽しい記事をありがとうございました。
    どうぞ、良いお年をお迎えください。

    • オネエ 2021年1月1日 1:29 PM

      >パフェ食べたい様

      パフェ食べたいさん、新年あけましておめでとうございます!本年もどうぞ宜しくお願い致します。
      これから少しずつ、全日本、ロシアなどの大会を振り返っていきますので、一緒に楽しみましょうね。
      ユヅの新ショート、とても興味深いお衣装のお話ですね。確かに前後では印象が違いますね。わたしはToshlさんを勝手にイメージしてしまいました笑
      今度記事にさせて頂きますね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.