スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なんて無責任な発言なの!五輪相は聖火準備とIOCはワクチン義務化?

皆様、こんばんは。

本日から1都3県に緊急事態宣言は発出されて、また生活様式が変りつつあるけれども、

橋本五輪相はこんなタイミングで、聖火リレーの準備を進める方針を示し、意気込みを見せる始末。

さらに先日選手達からワクチンを!と豪語していたIOCバウンド爺が、ワクチン接種を日本入国の条件となる可能性にも言及したのよ。

スポンサーリンク

橋本五輪相は聖火リレーを準備!IOC最古参は選手のワクチン接種を必須条件に!?

橋本五輪相「希望の灯火」聖火リレー準備進める方針

橋本聖子五輪相(56)が8日、今年に入って初めて閣議後会見を行い、今夏の東京五輪・パラリンピックについて「感染症対策を万全にして、世界中に希望と勇気を届けることが私の役割」と、あらためて開催に向けて意気込んだ。

1都3県に緊急事態宣言が再発令されたことにも言及。「年末から全国的に感染者数が増えていることで、国民や関係者の皆さんが東京大会は開催できるのかという不安の声が増していると受け止めている」とした。さらに「コロナ禍、さらにはアフター・コロナを見据えた上で、心豊かで持続可能な社会を築き上げていく観点からしても、政府として国民の皆さんと共有する形で、開催する意義や価値を見いだしていくことが重要だと思っている」とし、将来的な観点からも開催する意義があると理解を求めた。

3月下旬に始まる聖火リレーまでわずか2カ月半。橋本氏は「世界が直面するあらゆる課題を解決すること、課題解決の先進国だとしっかりと示していくことが重要。希望の灯火としてスタートできるよう、感染症対策を講じながら、聖火が全国を回れるように努めていきたい」と話すなど、予定通り準備を進めていく方針を示唆した。

日刊スポーツより一部引用

「コロナ禍、さらにはアフター・コロナを見据えた上で、心豊かで持続可能な社会を築き上げていく観点からしても、政府として国民の皆さんと共有する形で、開催する意義や価値を見いだしていくことが重要だと思っている」

この五輪相って世論が耳に入っているの!?

よくさ、コロナに打ち勝った証とかやすやすと御託並べてるけど、

新型コロナウイルスの全国の感染者はこれまでに7757人となり、4日連続で過去最多を更新。

「今」、この危機的状況下において、医療施設はひっ迫し、崩壊寸前だというのに、

五輪相の言う、開催する意義や価値って一体どこにあるのかしら?

なんでわざわざ聖火で全国回るのよ!?また必ず密になるでしょ?

あたしは橋本氏が本心豊かで持続可能な社会だの、希望の灯火などという言葉を本当に心から思って使っているなんて到底思えないのよ。

どの口が言うの!?

スケーターにはセクハラまがいなチューを強要したり、感染対策を万全にと言いながら、ほろ酔いどころか泥酔して複数で高級寿司会食。

五輪相の役目(?)が終わった頃には、再びスケ連会長の座にいけしゃあしゃあと戻ってくるに違いない。

本当に国民の不安を払拭したいのなら、なぜ強行開催に踏み切るのかしら?あたしには到底理解できないわ。

IOC委員「五輪開催確信ない」

国際オリンピック委員会(IOC)のディック・パウンド委員(カナダ)が、新型コロナウイルスの影響で今夏の東京五輪が開催されるか保証はないとの見解を示したと英BBC放送(電子版)が7日、伝えた。IOCで最古参委員のパウンド氏は「私は確信が持てない。誰も語りたがらないがウイルスの急増は進行中だ」と述べた。

 緊急事態宣言の再発令を受け、取材に答えた。東京五輪・パラリンピック組織委員会は必要な準備を進めるとしている。

 パウンド氏は改めて選手へのワクチン接種が優先されるべきとの考えを示した。ワクチン接種が選手の日本入国の条件となる可能性にも言及した。

ロイター通信より一部引用

この爺もワクチンを高齢者、医療関係者などを後手にして、選手最優先!なんてアホな発言していたけれど、

今度はワクチン接種が選手の日本入国の条件ですって!?

さらっと平気でとんでもないこと言うのね。

じゃあ、選手以外のコーチ、関係者、そして観光客らも必須にするってこと!?

大会に出場する選手だけ、ワクチン接種で外ズラ的には成功とでもして、自分の名誉の為に遂行したいのでしょうけど、

この爺、「私は確信が持てない」と断言しているのよ。なんて無責任な!万が一何かあっても絶対にこの輩は自分で責任を持つなんてことしないんでしょうね。

【羽生結弦関連今月発売の書籍】

NEW! 1月16日発売

フィギュアスケート通信DX 全日本選手権2020 最速特集号 (メディアックスMOOK)

まるごと1冊全て羽生結弦特集。全日本選手権2020での羽生結弦選手の模様を練習から試合本番までオールカラーで掲載します。

↓ご注文はこちらよ↓

NEW! 1月29日発売!

TVガイド特別編集 KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち 全日本選手権2020総力特集号〜Road to GOLD!!! (表紙・巻頭特集/羽生結弦選手) (KISS & CRYシリーズVol.36)

●全日本選手権2020で優勝を果たした羽生結弦選手。
「暗いニュースばかりの中、少しでも明るいニュースを届けたかった」という羽生選手の本大会への思いと、
その圧巻の演技は、わたしたち観る者の心を揺さぶるものでした。
そんな羽生選手が全日本選手権2020で見せてくれた感動の演技と、
わたしたちに届けてくれたメッセージを、余すところなくお届けします。
●11月27日〜29日に開催されたNHK杯2020の様子をリポート!
鍵山優真選手、友野一希選手、本田ルーカス剛史選手 etc<.br> ●表紙/羽生結弦選手
●巻頭総力特集/羽生結弦選手
●TVオンエアスケジュール~地上波・BS・CS各局関連番組
…and more!!!

↓ご予約はこちらよ↓

NEW! 3月11日発売!

羽生結弦大型写真集 光 -Be the Light-

【初回限定特典 クリアファイル付予定】

冬季五輪男子フィギュアスケートで、2大会連続で金メダルを獲得した羽生結弦の超大型写真集。
2011年東日本大震災後の神戸でのアイスショーから2020年四大陸選手権まで10年分のアイスショー、エキシビションの写真で構成する豪華版。
A3判・大ボリューム192ページ、過去最大サイズの永久保存版です。
世界トップスケーターとしてフィギュアスケートの競技の進化を牽引し続ける王者の10年の成長と足跡を辿ることができるスペシャルな作品となっています。
写真はすべてフォトグラファー・能登直氏が撮影した厳選ベストショット!
あの日、あの瞬間の記憶がよみがえるメモリアルな1冊としてお届けします。

↓ご注文はこちらよ↓

スポンサーリンク

本日発売!フィギュアスケートマガジン「全日本選手権特集号」

「フィギュアスケートマガジン2020-2021 vol.2全日本選手権特集号」

再入荷済!ご注文はこちらよ↓

今月は続々と羽生結弦関連の書籍が発売になるわね。

皆様は本日発売のフィギュアスケートマガジンはすでにゲットされたかしら!?

こちらすでにスポーツ総合雑誌のベストセラー第1位となっていて、品切れだったものが、12日に再入荷予定となっているわよ。

まだの方はぜひ、この機会に!

皆様、ちょっと暗いニュースばかりが続いている毎日なので、

ここで少しクイズを!

こちらは東京ディズニーリゾートであたしが撮影したものなんだけど、

一体なんというアトラクションでしょう!?笑

えっ!?世界はひとつのイッツ・ア・スモールワールドですって!?

残念ながら不正解よ~笑

答えは東京ディズニーシーにある、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」。

言って見れば、ランドが「イッツ・ア・スモールワールド」がお子様向けなら、

こちらは大人にぜひ見て頂きたいアトラクションで、あたし大好きなのよ~。

今コロナ禍でなかなか行くことができないのだけど、この主題歌「コンパス・オブ・ユア・ハート」が本当に素敵過ぎる曲でね、

オンラインオーケストラに感動してしまったのよ。

長い旅路で見つけた宝物、それは宝石や黄金じゃなくて、旅(人生)で出逢った素晴らしい友達なんだ♪ってストーリーなのよ。

「金」や「名誉」ばかり追求しているIOCの爺や、五輪相に百万回聴かせたいぐらい。

おうち時間が続くけれど、ぜひお時間ある時に歌詞を聴きながら、リラックスして見て頂戴ね。

スポンサーリンク


最後までお読み頂きありがとうございます。

もし共感して頂けることや、応援してくださるお気持ちを

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. agatha56 2021年1月8日 10:44 PM

    オネエ様のブログに「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」が登場するなんて何と嬉しい驚きでしょう!
    主題歌は確か「美女と野獣」などで有名なアラン・メンケンがあのアトラクション用に作曲したもので、かなり壮大な作りになってますよね。私と娘もよく立ち寄ります。大抵待たずにライドに乗れるし、歩き疲れた足を休めるのにも(動機が不純ですが)丁度いい。エキゾチックな人形達、可愛い虎のチャンドゥ、ミュージカルを見ている気分になれます。
    地方住まいなので当分TDRにも行けません。娘が撮った動画を再生してガマン、ガマン。。
    本当に1日も早くコロナが終息してくれることを望みます。

    • オネエ 2021年1月9日 7:46 AM

      >agatha56様

      わー、シンドバッドに触れてくださって凄く嬉しいです!わたしも特にシーは平地ではなく、移動に疲れてたどり着いたのがこのアトラクションでしたが、今ではコンパスを聴きに行くためにシーへいく!と言っても過言ではないくらい好きです笑
      チャンドゥほんとにかわいいですよねー!

  2. リン 2021年1月9日 9:20 AM

     聖火リレー? 勿論勇気のでる方たちもいらっしゃるてしょう。ただし、密はさけられないかも。駅伝でも。 でも、大半の国民は、五輪優先でコロナ禍としっかり向き合おうとしない政治家たちに、今は、勇気と希望ではなく 怒りと絶望 しか感じていないんじゃないかしら。だって、まずコロナの封じ込めが第一のはずなのに、専門家の意見重視なしで、抑え込んだり無視はだれがみてもおかしい。まるで真実を語る医学者を 敵認識? 尾○さんの変化をみてると裏で、何か?  て心配になるわ。 海外の失敗例の通りになぞっていってどうするのかしら。  コロナ犠牲者の無念とむ○ろの上に、五輪を築き上げるつもりかしら? どうせ感染が深刻な国から選手を受け入れて 安っぽくスポーツの力演出でもヤル気満々でしょうね。マスコミを使って・・・。でも、身近になにかがあった後で、はたして通用するかしら?  病床逼迫の東京に、一部でも宿泊施設として選手村の提供があったなら・・・少しは。 コロナと真剣に戦った証である場所が選手村となるほうが、意義深いのでは?  国民と一つになりたいのならば、もっと寄り添うべきでは?
     五輪にかける費用を困窮している国や場所に捧げるような人道的なことが、できてはじめて たとえ開催されなくても 歴史に刻まれれる真の復興五輪となるでしょうに。
    が、まずは、第一に国内の医療をたすけ 率先して国は国難と戦う姿勢をみせてほしいです。そして、飲食店など困窮しているところをしっかり守ってほしいですよね。
     一のことを 一番に大切にして はじめて理解と信頼と調和があり 経済だとかスポーツだとかが 自然についてくるものなのではないのかなあ。
     
     

    • オネエ 2021年1月10日 3:56 AM

      >リン様

      リンさん、こんばんは!
      コロナに打ち勝った証の五輪と口先では言いますけど、ロンドンでは重大宣言まで出ている状況で、なぜ今をどうするかをせずに、先のことばかり言うのでしょうね。聖火なんて走らせてる場合でないと思います。

  3. ライトファン 2021年1月9日 2:03 PM

    オネエサマ、サロンの皆様、こんにちは~(^^)

    私個人は、うるさいくらい言っているけど、開催派です。でも、個人の意見なんてどうでもいいです。皆、開催国の国民としてガチでどう思いますか?
    って、本当はサプライズ公開だった企画、予算、構想、コロナ対策、入国管理、他、メリットもデメリットも公開して、なんなら、内容がしっかりしているなら芸人さんでも使って説明し(ユーチューブとかでもね)、その上で、投票し決定して、バッハさんが来日した時には、日本発信で何としても開催か、中止か、叩きつけて欲しかったです。だって開催国でしょ?
    12月末にはこそこそ予算も、恐ろしい(このままでは)無駄金になる額を増額したのよね?
    何とも出来ないストレスでお酒飲みたくなっちゃったのよね?聖子ちゃん。
    海外から総スカンくらって、出来なくて開催しない、お金も散々撒き散らして、1番誰も救われない、恥ずかしい悲しい終わりを迎えるの??
    手段を選ばず有観客を成功させて、強引に既成事実を作ったり、いつまでも適当な話をして悪あがき、やめて欲しいです!
    (*T^T)

    • オネエ 2021年1月10日 3:06 PM

      >ライトファン様

      ライトファンさん、こんにちは!
      東京五輪開催が決定したときに、その経済効果などの期待をわたしも強く抱きました。
      ただ、いまここまで世界で猛威を奮っているコロナが収束しない限りは平和の祭典と呼べないのでは?というのが率直な気持ちです。

      • ライトファン 2021年1月10日 7:05 PM

        こんばんは~(^^)
        はい、オネエサマ、その通りです。それどころではない大変な人のためなのはもちろん、まだやれると思っている人、やりたい人、ストップがかからないからやらざるを得ない人のためにも、日本の責任者が今日にでも「中止宣言」を出すべきだと思います。
        今日は、用事で行ったビルの一室から、国立競技場を見て、半べそかいてしまいました(*T^T)

        • オネエ 2021年1月10日 7:18 PM

          >ライトファン様

          国立競技場、わたしもたまに通りますが、
          見る度に本当はここで盛大に五輪が行われていたんだろうなあと回想することがあります。
          今はコロナ収束は世界の最優先ですよね。終わりがなかなか見えないって辛いですよね。
          スケーターにとってもですが。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.