スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

ISUへのアピールか?出場選手が明らかに!ロシアがチーム対抗戦開催へ

皆様、こんにちは!

先日お話していたロシアチーム対抗戦の日程と出場選手が決まったとの報道があったので、一緒に見ていきましょう。

また重鎮タラソワは、チーム対抗戦開催にあたり、

ロシアの競技レベルをISUや世界へのアピールとも取れるような発言をしているのよ。

スポンサーリンク

ISUへのアピールか?出場選手が明らかに!ロシアがチーム対抗戦開催へ

スポンサーリンク

ロシアフィギュアスケート連盟(FFKKR)は、男女シングル各6人の代表者と、アイスダンス・ペア各4組をモスクワのチームトーナメントに招待する予定です。

ソースによると、

女子シングル

アンナ・シェルバコワ、カミラ・ワリエワ、アレクサンドラ・トゥルソワ

アリョーナ・コストルナ、ダリア・ウサチョウ、 エリザベータ・トゥクタミシェワ

男子シングル

ミハイル・・コリヤダ、マカール・イグナトフ、マーク・コンドラチュク

アレクサンドル・サマリン、ドミトリー・アリエフ、アンドレイ・モザリョフ

トーナメントの形式は、男女シングル各3組、アイスダンス・ペア各2組に分け、2つのチームで対戦します。

大会初日は2月6日に予定されています。

※参照:sports.ru

出場選手は豪華よね。実質世界フィギュア代表候補の国内オールスター集めてるじゃない!

出場メンバー的にはとても興味があるわ!

そりゃそうよね。会場はまたあの最大14,500人収容のメガスポルトで、有観客で行うんだものね。

どうせまたエキシビジョンで、誰か追加招待でもするんでしょうね~。

選手のモチベーションを保つために、競技会を開催する機会を作ること自体は良いことだと思うけれど、

こんな大きな会場で観客入れて、商業試合と言ってたけど、商売っ気丸出しでやるのはどうかと思うわよ、、、

チーム対抗戦開催はロシアの競技レベルを世界に誇示したいからか?

「私が覚えている限り、通常ロシア選手権の優勝者が、まず世界選手権に選ばれました。残りは引き続き競技会で選考されますが、今シーズンは特別で怖いです。

欧州選手権はありませんので、連盟が追加の大会を行っているのは素晴らしいことです。

追加のトーナメントを開催することは大きな費用であり、また多くのエネルギーを必要としますが、欧州選手権を含む国際大会を私たちに任せません。だからここでは(対抗戦開催)すべてが正しい」とタラソワは言った。

※参照:sports.ru

タラソワ氏の考えが最近恐ろしくも感じるわ。

通常ロシア選手権の勝者を世界フィギュア代表に、その後欧州フィギュアの結果などを踏まえて、正式に代表を決めていたから、

その欧州フィギュアが中止となって、選考できる場が増えるということには納得できるわ。

ただ欧州フィギュアなどを任せてくれないっていうのは、ドーピング問題でCASからの制裁なんだから仕方ないじゃない。

タラソワは、自国ではこんなにもハイレベルな選手を集めて、こんなにも大きな会場で観客を集めて試合をできる力があるのよ!

と自国の権威を誇りたいのでしょうね。

それはいいけど、選手の健康だけが心配だわホント、、、

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひブログランキングに清楚な人差し指で押していって頂戴ね。

【清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します】


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. fujino 2021年1月15日 12:41 PM

    オネエ様、サロンの皆様こんにちは
    ロシアがコロナの感染予防対策をきちんと取ってくれたら、例年のユーロと近い時期に試合をやるのは選手達にとっても良いんですけどねー。特に五輪のプレシーズンですし。カナダのようにスケカナやナショナルまで試合が無くなってしまうのはさすがに可哀想。選手からすれば自分たちの健康を守ってくれているのは重々承知とはいえ、不公平感ありますよね…

    カナダとロシアといえば、カナダのスケーター、エマニュエル・サンデュがジリナ妹のSPを振り付けたSNSがあがっています(こじつけが酷い笑)
    https://www.instagram.com/p/CJ6dHgrpIQI/?igshid=1q5gyatu5bc4l
    もう40歳だというのにこんなにも足が高くまっすぐ上がるんですね。バレエを続けているだけあります。ひとつひとつの所作が美しくキレがあるのはもちろん、ジャッジの位置を想定した顔の向きや視線の流し方、表情のつけ方など見せ方の意識の高さが相変わらずというか。妹ちゃん勉強になりますね。当然とはいえサンデュの方が明らかに美しくて、目を奪われますもの
    そして相変わらず濃い(褒め言葉)
    サンデュは年末年始に開催したプルシェンコのアイスショー、白鳥の湖にロットバルト役で出演して、そのまま滞在してジリナ妹の振り付けをしてくれたんですね。ありがたや。

    • オネエ 2021年1月17日 9:28 AM

      >fujino様

      fujinoさん、おはようございます。
      仰られる通りですね。ロシアが感染対策をした上で、国際大会をやりたいというのなら
      まだわかりますけれど、国内大会でのクラスター発生を見ていると、無謀としか思えないですよね。
      サンデュの振付についての情報ありがとうございます!
      所作がホントに美しいですね!

  2. おばちゃん 2021年1月15日 7:11 PM

    Fujinoさま こんばんは☺︎
    いつも露情報も楽しみに拝読してまーす。サンデュ観てきました!相変わらず濃ゆくて、渋みが出てきてカッコいいですね。見せ方の意識が違うって同感です、白鳥のロットバルトなんてピッタリ!
    昔プルが負けた時は、こいつは転ぶくせに〜何っ!キーってなった思い出が蘇りました笑
    同じ背高でもライサより魅力的でしたね。

    • fujino 2021年1月16日 7:06 PM

      おばちゃん様、こんにちは。わー、エマ見て頂けて嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و
      現役の時ノーブルなプログラムからプリンスのパープルレインでみせたはっちゃけぶりと振り幅にやられて割とファンでした。昔フィギュアを見たことのない友達にパープルレインを勧めようとしたら、いきなり上級編すぎる笑と止められたのを思い出しましたよ。プルが負けた時も1度くらい勝てて良かったね♪とこれまたプルのファンにあるまじき態度笑。バンクーバーでライサに負けた時とはえらい違いでした。

      エマことサンデュはプルの冠ショーに欠かせない人材になっておりまして嬉しいです。本人のインスタには今回のロットバルト役のいい悪魔っぷり写真があがっております
      https://www.instagram.com/p/CJyYU_rpj4X/
      ↓は今回の宣伝用動画。コロナの影響を受けて前シーズンの再演です
      https://www.instagram.com/p/CIQtxZdD_u_/?igshid=180zua400gcml
      好物はやはりプルのくるみ割り人形のショーに出演したワンシーンです。宝塚度が高い美しいサンデュさんです
      https://www.instagram.com/p/BsWTJZdhfM4/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1lwe7odvlai52

      • おばちゃん 2021年1月16日 10:20 PM

        fujinoさま インスタ悪魔〜ゲロカッコいいです〜(いい歳にし語彙汗)
        燕尾も超お洒落〜ロシア行って観たいもんです。
        現役を退いてからのスケーターも、パフォーマンスが上がって魅力的で見応えあったりしますよね(^.^)v

        • fujino 2021年1月17日 9:45 AM

          おばちゃん様、ありがとうございます~むふふ(*´m`)
          白鳥の湖でもプル演じるジークフリートとロットバルトの対決が良くて、これも邪悪さがゲロカッコいいエマのおかげ!(んま!)プルも王子超えて皇帝感あふれてます~(恰幅よすぎ説?)
          この白鳥のショーはトゥルソワを引き受ける前に日本公演の計画を発表したんですが、実現しますかね…。一応真壁氏が関わってますが。私もプルがショーから引退する前にロシアで観たいなぁと思ってます。もちろんエマも!

  3. fujino 2021年1月17日 10:35 AM

    オネエ様、コメントありがとうございます!
    露スケ連やロシアの重鎮たちは全米をみてどのように感じたでしょうね(全日本、と言えないのが苦しいところ)。大事なはずの選手達、コーチ陣がこれだけコロナに感染していることに責任を感じて欲しいです。大会で勝てないならコロナに感染しようがしまいが同じ、という感覚のような気がします。勝たなきゃ大口叩くな、ってソ連気質はそうそう抜けませんね。
    ジリナ妹ちゃんのSP、楽しみになりました♪

    • オネエ 2021年1月19日 12:00 PM

      >fujino様

      fujinoさん、こんにちは。
      ロシア陣営は全米を見て、コロナ対策についてよりも、スコアしか見ていないような気がします。
      チーム対抗戦、ジュニア選手権とまだまだロシアは今シーズンの競技会が続いていきますね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.