スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

スケ連が仰天発言!世界ジュニアをロシアで開催する可能性を示唆よ

皆様、おはようございます!

先日、タラソワ氏などロシアの重鎮達が世界フィギュアをぜひ自国で!という願いも儚く、

ドーピング問題によりCAS(スポーツ仲裁裁判所)の制裁で、世界フィギュアを主催することができないことをお話したのだけれど、

今度はロシア独自で、2月にチーム対抗戦を。そしてなんと驚くことに、3月に世界ジュニア大会を開催するですって!?

スポンサーリンク

スケ連の仰天発言が!世界ジュニアをロシアで開催する可能性を示唆よ

タチアナ・タラソワ氏は、ロシアカップファイナル開催地が、ヴェリーキーノヴゴロドからモスクワに移管されたというニュースについてコメントしました。

ロシアカップファイナルがモスクワに移されたことは素晴らしいことです。これは、モスクワのフィギュアスケートファンとすべてのファンへの贈り物になります。これは素晴らしいニュースです」

タラソワ氏はまた、2月にモスクワでチーム対抗戦を開催する可能性についても言及しました。

「どんなトーナメントも歓迎します。チーム対抗戦は常に興味深いものなので、確かに素晴らしいものになるでしょう。日本ではジャパンオープンが開催されているので、同じような経験ができることは良いことです

※参照:sports.ru

まず、今季ロシアで行われてきたロシアカップのファイナルの開催地が、ノヴゴロドからモスクワに変更になるそうよ。

ということは、有観客での開催ということよね。ロシアってホント懲りないわね。

こちら当初は2月23日から27日の予定だった日程は変更となるそうよ。

参考までに、ノヴゴルドの人口が約21万人に対して、ロシアの人口は約1億5千万人。

ノヴゴルドで開催した方がコロナ対策としてリスクは少ないような気もするけれど、

タラソワ氏はモスクワでの開催をなぜか喜んでいるわよね。ロシア選手権行けなかったから、今度は見に行くわ!って意気込んでるはずよ。

そして2月にはモスクワでチーム対抗戦やるそうよ。まあ、ロシア国内だけならもう何しようが勝手だけどさ、

あたし思わず耳を疑ってしまったのがこちらよ。

ロシアスケート連盟は3月にロシアで世界ジュニア大会を開催する可能性を検討しています

ロシアフィギュアスケート連盟は、今年3月に世界ジュニア大会を開催する可能性を検討しています。

「R-Sport」が情報筋から報告を受けました。

3月に中国のハルビンで開催される2021年の世界ジュニア選手権は、コロナウイルスの大流行により中止されました。

※参照:sports.ru

ロシアスケ連はなんと、今年3月に世界ジュニア大会を開催する可能性を検討しているそうよ!

ドーピング問題によりCAS(スポーツ仲裁裁判所)の制裁で、世界フィギュアが開催できないことを断念したと思った矢先に、

今度は世界ジュニアをロシアでやるですって!?

ロシアはドーピング問題でオリンピック、パラリンピックゲーム、または世界選手権(シニア)を

主催、申請、または主催する資格を得ることができないけれど、ジュニア大会に関してはCASの制裁対象外だったはず。

その抜け道を使って、何がなんでも国際大会をロシアで開催したい理由って一体なんなの!?

とてもじゃないけれど、こんな無防備な国の主催する国際大会に、世界のジュニア選手達が集うことは、あたしは大反対だわ!

コロナでない別の理由なら、ロシアが開催できない国の代わりに受け入れてくれたわ!って感謝したいところだけど、

何度も言うように、感染対策がいい加減で、検温スルー、キスクラではコーチもマスクなし、

コロナが完全に治っていない選手達を平気で大会に出場させる主催者の大会に出てほしくないのよ。

ロシアはなんとしてでも国際大会はロシアで!という実績をさらに積み上げていきたいのでしょうけど、そんなことよりもまずは選手の健康と安全をきちんと考えてほしいわよね。

また荒れ地の魔女はギャースカ騒ぐでしょうし、スケ連の爺達はまた若者たちは強いから大丈夫!と根拠のない御託を並べるんでしょうね。

プルシェンコ氏「コストルナヤは、コロナから完全に回復し順調です!」

「トゥルソワとコストルナヤは順調にトレーニングに取り組んでいます。コストルナヤはコロナから完全に回復しました」

とプルシェンコは語りました。

※参照:sports.ru

コストルナヤについては、ロシア選手権欠場と心配していたから回復したとの話で何より。

これはあたしの推測だけれど、ロシアカップファイナルを延期し、モスクワへ開催地を移したのは、

コストルナヤ、エロスら、ロシアカップ1戦しか出場していない選手達も、ファイナルに出場させる為なのかもしれないわね。

通常は2戦の中での成績上位選手が出場するはずでしょ?

でもこのコロナ禍で出場できなくなった有力選手達になんらかの救済措置があるはずなのよね。

そしてモスクワで有観客となれば、集客の為に、これらの選手は出場させたいのがスケ連の本音よね。

これだけははっきり言えるわ、ロシアはコロナ禍におかまいなしにどんどん競技会を実行しようとしているってね。

選手にとっては良いことなのかもしれないけれど、如何せん感染対策が問題よね、、、


 

【羽生結弦関連今月発売の書籍】

TODAY'S PICK UP

NEW! 1月25日発売!

ワールド・フィギュアスケート91

トップアスリート競演の全日本選手権を中心にNHK杯、全日本ジュニアなど、激動の2020年フィギュアスケートシーンを一挙紹介。

↓ご注文はこちらよ↓

1月8日発売!

「フィギュアスケートマガジン2020-2021 vol.2全日本選手権特集号」

再入荷済!ご注文はこちらよ↓

NEW! 1月16日発売

フィギュアスケート通信DX 全日本選手権2020 最速特集号 (メディアックスMOOK)

まるごと1冊全て羽生結弦特集。全日本選手権2020での羽生結弦選手の模様を練習から試合本番までオールカラーで掲載します。

↓ご注文はこちらよ↓

NEW! 1月29日発売!

TVガイド特別編集 KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち 全日本選手権2020総力特集号〜Road to GOLD!!! (表紙・巻頭特集/羽生結弦選手) (KISS & CRYシリーズVol.36)

●全日本選手権2020で優勝を果たした羽生結弦選手。
「暗いニュースばかりの中、少しでも明るいニュースを届けたかった」という羽生選手の本大会への思いと、
その圧巻の演技は、わたしたち観る者の心を揺さぶるものでした。
そんな羽生選手が全日本選手権2020で見せてくれた感動の演技と、
わたしたちに届けてくれたメッセージを、余すところなくお届けします。
●11月27日〜29日に開催されたNHK杯2020の様子をリポート!
鍵山優真選手、友野一希選手、本田ルーカス剛史選手 etc<.br> ●表紙/羽生結弦選手
●巻頭総力特集/羽生結弦選手
●TVオンエアスケジュール~地上波・BS・CS各局関連番組
…and more!!!

↓ご予約はこちらよ↓

NEW! 3月11日発売!

羽生結弦大型写真集 光 -Be the Light-

【初回限定特典 クリアファイル付予定】

冬季五輪男子フィギュアスケートで、2大会連続で金メダルを獲得した羽生結弦の超大型写真集。
2011年東日本大震災後の神戸でのアイスショーから2020年四大陸選手権まで10年分のアイスショー、エキシビションの写真で構成する豪華版。
A3判・大ボリューム192ページ、過去最大サイズの永久保存版です。
世界トップスケーターとしてフィギュアスケートの競技の進化を牽引し続ける王者の10年の成長と足跡を辿ることができるスペシャルな作品となっています。
写真はすべてフォトグラファー・能登直氏が撮影した厳選ベストショット!
あの日、あの瞬間の記憶がよみがえるメモリアルな1冊としてお届けします。

↓ご注文はこちらよ↓

スポンサーリンク

漫画家石田スイ氏「羽生結弦くんを描いたときの絵」がかっこよすぎるわ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ishida_____suiがシェアした投稿

「東京喰種トーキョーグール」などの漫画家として知られる石田スイ氏がインスタグラムを開設し、

最初の投稿に「羽生結弦くんを描いたときの絵」としてイラストを掲載してるのよ。

羽生結弦の持つ躍動感や、鋭い目など、彼の特徴を捉えた素晴らしいイラストよね~。

ぜひ今後も石田氏にはスケーターのイラストを描いていってほしいわ。

それでは皆様、本日もどうか良い一日をお過ごしくださいね。

寒い日が続いているので、体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいまし。

最後までお読み頂きありがとうございます。

もし共感して頂けることや、応援してくださるお気持ちを

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アリョーナ・コストルナヤ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ジゼル 2021年1月11日 8:19 AM

    ロシアに住んでいると感覚レベルがもう違うのかも・・汗
    「うちがやります」ってえええええって他の国が感じることがわかってない。実際クラスターを出したのに立候補って。アメリカとかオーストラリアが言うならまだわかるんだど・・ぶっとび~(宮沢りえ)です。

    • オネエ 2021年1月11日 8:21 PM

      >ジゼル様

      ホントにぶっとび宣言ですよね汗
      高齢のミーシン夫妻も感染が発覚している事態なのに、
      まだ競技会を!という神経が信じられないですね。

  2. ジゼル 2021年1月11日 8:24 AM

    わかるんだど・・あらら私もぶっとんでしまった汗
    常識的な国ほど立候補しないもんですねえ

    • オネエ 2021年1月11日 8:21 PM

      >ジゼル様

      大会開催による影響、医療関係への負担などを考えたら
      どの国も自分達の事で手一杯で立候補などできないですよね。

  3. なっこさん 2021年1月11日 10:24 AM

    あきれてしまうけど、フィギュア愛が故、、と思ってあげます、タラソワさん。 でも、実際ありえないし、日本からは出せないです!

    • オネエ 2021年1月11日 8:23 PM

      >なっこさん様

      フィギュア愛は伝わるのですが、
      やはり選手の健康が心配ですよね。実際にロシアでもご高齢のコーチ陣の感染も
      出てきていますし。

  4. TonTon 2021年1月11日 10:50 AM

    やはりロシアはロシアだなぁ・・。
    自分のことしか考えない。国威発揚しか残ってない国ですからね。
    それで自分とこの選手への採点を爆盛りするチャンスですもんね。
    ジャッジはコロナを理由に国内勢がメインになるだろうし。

    誰かがいってた。
    日本国憲法の前文である、「平和を愛する諸国民」の中に日本の近隣諸国が全く入ってないって。たしかにな ₍₍( ˘ω˘ )

    • オネエ 2021年1月11日 8:24 PM

      >TonTon様

      TonTonさん、こんばんは。
      ロシアの考え方は根本的に日本とは違うのでしょうね~。
      大会開催した際にはまた爆盛りですものね。
      そういうのは国内大会だけに留めて頂きたいですね。

  5. おばちゃん 2021年1月11日 12:22 PM

    コス美〜〜〜無事でいて〜。゚(゚´ω`゚)゚。
    ジュニアの選手海外には出すなんて危険極まりないです⁉︎
    荒地の魔女もお年なんだから半年やそこら、篭ってていーから(震)

    • オネエ 2021年1月11日 8:25 PM

      >おばちゃん様

      ついにミーシン夫妻もコロナになってしまいましたね汗
      タラソワは自分が大丈夫という過信があるんでしょうかね?デヴィといってること
      変わらないですよね、、、、
      そしてロシアとISUの深い繋がりはやっぱりあるのでしょうね。

  6. ライトファン 2021年1月11日 5:22 PM

    こんにちは~オネエサマ、サロンの皆様(^^)

    少なくともストックホルムのワールドは断念でしょうねー。前からそんなこと、ロシアには筒抜けだったんでしょう。

    ええええΣ(Д゚;/)/ジュニア~?
    なんで、こんなに国際大会にこだわる?
    安全に運営してないのに?
    しかし、図々しい。

    今ちょうど、どこの国もロシアを刺激したくない、オリンピックを控えている、日本、中国、コロナや内政が不安定な各国。ど正論で反論すれば、逆ギレお仕置きが待っている。そりゃ、ロシアは言いたい放題よね~。(ロシアのハッキング問題はおとぎ話ではないのですよ。ロシアは自分が制裁を受けると逆ギレをして、他国を脅すという戦略で、政治でもスポーツでも厄介な存在なのです。)

    ジュニア世界大会開き、ほとんど国内ジャッジで国内選手ごひいき採点、他国は不利、圧倒的なロシアの凄さを見せつけて、ますます影響力を大きくするのが狙いかしら?
    わざわざ、コロナの心配もありー(これ大事!)の、そんな作られた屈辱を受けさせるため、ロシアに子供たちを送れる~?

    とはいえ、コロナ対策はあれでも、ジュニア開催すれば日本はホイホイ派遣するかも知れないわねー…。日本って、どMかって言う外交するときありますよね。
    もちろん、キッパリと断るべきだけど。

    その前に開催をしないで、って話ですよねー!

    • オネエ 2021年1月11日 8:26 PM

      >ライトファン様

      そうですよね、ロシアを刺激することによって、
      どんなお仕置きがあるかわからないですものね。
      でもだからといって日本のスケ連が選手達を、
      ロシアで試合してこい!っていうのはやめてほしいですよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.