スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

マジでやるのか?世界フィギュアが予定通り開催とロシア情報筋が報じる

皆様、おはようございます!

朝からびっくりなニュースが飛び込んできたわよ~!

てっきり中止になると思っていた世界フィギュアだけど、TASS通信の情報筋によると予定通り開催されるそうよ!!!

ロシア重鎮達はこの決定を支持。そしてISUラケルニク副会長がコストルナヤの練習先を訪れているのよ。

スポンサーリンク

マジでやるのか!世界フィギュアが予定通り開催とロシア情報筋が報じる


モスクワ、1月28日。/ TASS /。世界フィギュアスケート選手権の準備は計画通り継続されており、大会の日程は変更されていません。ある情報筋はTASSにそれについて語った。

「世界フィギュアに向けての準備は計画通りに進んでおり、開催のタイミングは変わっていません」と情報筋は語った。

木曜日には、国際スケート連盟の実行委員会が開かれ、特にストックホルムでのトーナメント開催の問題が議論されました。世界選手権は2021年3月22日から28日まで開催されます。

※参照:TASS通信

TASS通信が言う情報筋とは、恐らくISU関係者に間違いなさそうね。

ISUがオフィシャルに、評議会での結論をすぐに公表するとも思えないし、

案の定、ISUは評議会の決定などは発表せずに、

「過去5年間でどの欧州フィギュアのメダリストが好きですか?」と的外れなツイート。

まずは大事なことを発表したらどう? 選手達は首を長くして待っているわけだし、

開催を決定したのなら、

どういう見通しの元で、スウェーデンに各国の選手達が集うことができ、そしてどのような感染予防対策を徹底させるのかをはっきりとさせるべきよ。

2週間毎の更新にはなるけれど、スウェーデンに現在入ることができる国は、

オーストラリアと中国、ニュージーランド、ルワンダ、シンガポール、韓国、タイの7カ国だけなのにね。

3月には移動規制の緩和を見越してなのかしら!?

早速とロシア重鎮はこの決定を支持。

そもそも、まだ正式に開催可否が発表されていないのに、なぜタラソワは知っているのかしら?

タラソワ氏:

私たちは世界選手権を開催するという決定を支持します。愚かな人だけがそれを開催することの重要性を理解することができません。私たちのスポーツはすべてさまざまな種類の大会で開催されます」

※参照:TASS通信

愚かな人だけが開催の重要性を理解することができませんって、、、

この荒れ地の魔女からは、ホント選手の健康と安全って言葉が全く出てこないのよ!

もちろん、世界フィギュアという「大会の重要性」はわかるけれど、そこで「開催の重要性」を理解できないのを愚かとするのは違うでしょう。

ミーシン氏:

「私のコメントは非常にシンプルです。フィギュアスケートの世界には本当に世界選手権が必要です」

※参照・出典:TASS

なんだか世界フィギュアを主導し、動かしているのがロシアなような気がしてきたわ、、、

米記者ハーシュ氏はTASSの情報筋の発信を引用しながらも、この開催がISUの最終決定なのかどうかわからないとしているわ。

ちょっとここでひとつ気になる記事をご紹介するわね。

ISUラケルニク副会長がコストルナヤの練習を視察し、彼女の新フリーにアドバイス

コストルナヤが自身のインスタグラムに、

ISUラケルニク副会長が彼女の練習先であるプルシェンコアカデミーを訪れたことを明かしているのよ。

「ISUラケルニク副会長が私の練習に訪れ、新しいフリープログラムについてアドバイスをくれました。彼のようなプロフェッショナルからアドバイスを受けるのは、振付師、コーチ、私自身にとってとても重要なのです」

ラケルニク氏が同じロシア人だからというのもあるのだろうけれど、

ISUの副会長という立場の人間が、演技について直接現役選手にアドバイスをするというのはどうなのよ!?

きっとプルシェンコは、国内でのプル門下生達がエテリ組に比べて、ジャッジで不当な扱いを受けていることもクレーム言っているだろうけど、

ロシアとISUの深い繋がりを考えると、今季ISUがルール改正を取りやめ(ジャンプの基礎点の変更やっぱりや~めた)のも、

なんだか進言したのはロシアスケ連なんじゃないか?って改めて思うわ。

スポンサーリンク

羽生結弦関連書籍が本日一挙2冊発売開始に!

【羽生結弦関連書籍のご案内】

本日発売!!!

☆フィギュア・スケーターズ21【表紙:羽生結弦選手】

【内容紹介】

羽生結弦優勝!!
★第89回全日本フィギュアスケート選手権大会
Short Program: Let Me Entertain You『レット・ミー・エンターテイン・ユー』
Free Skating: Heaven and Earth『天と地と』
★オールジャパン メダリスト・オン・アイス2020『春よ、来い』
★YUZURU HANYU at Press Canferences/羽生結弦 記者会見ギャラリー

↓ご注文はこちらよ↓

1月29日発売

☆KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち(表紙・巻頭特集/羽生結弦選手)

【内容紹介】

●全日本選手権2020で優勝を果たした羽生結弦選手。
「暗いニュースばかりの中、少しでも明るいニュースを届けたかった」という
羽生選手の本大会への思いと、その圧巻の演技は、
わたしたち観る者の心を揺さぶるものでした。
そんな羽生選手が全日本選手権2020で見せてくれた感動の演技と、
わたしたちに届けてくれたメッセージを、
余すところなくお届けします。

●11月27日〜29日に開催されたNHK杯2020の様子をリポート!
鍵山優真選手、友野一希選手、本田ルーカス剛史選手 etc
●表紙/羽生結弦選手
●綴込付録/羽生結弦選手・高純度Wポスター
●巻頭総力特集/羽生結弦選手・・・全日本選手権2020パーフェクトリポート
・ショート、フリー、エキシビションの演技を美麗写真の数々で完全リポート!
さらに、試合前の様子のほか、
会見&メディアインタビューなど羽生結弦選手の生の声もたっぷりとお届けします。
・ハビエル・フェルナンデス最新独占インタビュー
現役時代に羽生選手と競い合い、共に練習を重ねた盟友が、
「全日本選手権2020」での羽生選手の演技について語ってくれました。
●羽生選手のふるさと・仙台からのメッセージも!
●TVオンエアスケジュール~地上波・BS・CS各局関連番組

 

↓ご注文はこちらよ↓

NEW!3月3日発売!

☆Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.13~フィギュアスケート・氷上の宝石~羽生結弦スペシャルインタビュー(KAZIムック)

↓楽天ご注文はこちらよ↓

Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.13

~フィギュアスケート・

氷上の宝石~

羽生結弦スペシャルインタビュー

(KAZIムック)

価格:1,540円
(2021/1/27 13:56時点)
感想(0件)

↓Amazonご注文はこちらよ↓

スポンサーリンク

日本スケ連は世界フィギュアへ選手達を派遣するのか!?

ショートトラック世界選手権へ代表派遣中止 コロナ感染など考慮

日本スケート連盟は26日に都内で理事会を開催し、3月5日からオランダで行われるスピードスケート・ショートトラック世界選手権に出場予定だった日本代表10選手の派遣中止を決めた。

新型コロナウイルス感染拡大による安全面や海外選手団の派遣状況、22年北京五輪出場枠を決める対象大会ではないことなどを踏まえて判断。今季国際大会派遣はゼロとなるが、スピードの川上隆史強化部長は「大会での駆け引きより地力をつけるという目標がある。強化に影響はない」と語った。

スポニチより一部引用

先日もお話した、スケ連がスピードスケート・ショートトラック世界選手権への日本代表派遣中止決定。

じゃあ、世界フィギュアがこのまま予定通り開催となったら、スケ連はどういう決断をするのかしら!?

「スウェーデンに行ってきなさい!五輪3枠を男女共に必ず取って来なさい!!」

迷いなく、この一択になるでしょうね。

世界フィギュアまであと2ヶ月を切ったけれども、世界の状況が良くなっていけばよいのだけれど、

スケ連は選手の健康と安全を第一に考えて、どうせ派遣するんでしょうから、万全の対策を取ってもらいたいわよね。

それでは、皆様どうか本日も良い1日をお過ごしくださいね。


最後までお読み頂きありがとうございます。

【ブログランキングバナー2つを押して頂けると励みになります】

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. バークエー 2021年1月29日 3:58 PM

    世界選手権バブルで開催されるそうです。現在の情報はこのページで見られます。
    https://stockholm2021.se/

    • オネエ 2021年1月30日 2:28 AM

      >バークエー様

      バークエーさん、最新情報どうもありがとうございました!
      参考にさせて頂きました。スウェーデンでのバブル、本当に大丈夫でしょうかね汗

  2. fujino 2021年1月30日 7:27 PM

    露スケ連やロシアの重鎮は、政府=プーチンに向かって話してるんだろうなと思う事が多々あります。重鎮たちは一時期有望な人材が海外へ流出して地盤沈下を起こした苦労を知っているので、ソチ五輪の招致でフィギュアが国から支援を受けられるようになって今があるのをよく分かっているんだと思います。タラソワはアメリカに拠点を移して苦労したでしょうから(だからといって愚かとは何事ぞ)。もちろんフィギュアスケートを愛しているのが前提でしょうが、選手は国威発揚の駒ですからね。私たちはこんなにすごいって事を政府や国外に向かって煽り気味に話しているとしか思えません笑

    ところで、コストルナヤの新しいFS楽しみですね。この時期に…とも思いますが。少し痩せましたかね。コロナに感染して肺の機能回復に時間が掛かったので、今の体力に見合うプロに変更したのかしら。いずれにせよ、上手くいくといいなと願っています。
    ラケが練習を見に来たのはテススケの意味合いで意見したのと、ワールドに派遣する1枠をリーザとコストルナヤのどちらが有力か出来を見定めにきたと踏んでいます。それこそISUがワールド開催決定したのを知っている本人なので笑 ラケはISUの立場より、ロシアの勝利の方が大事でしょう

    • オネエ 2021年1月31日 8:39 PM

      >fujino様

      確かにプーチンに向けて話しているんだろうなという
      ところはひしひしと感じますね。
      ワールドは今、シェルバコワのみが確定だそうです。
      プル陣営としてはなんとかトゥル、コス美を送り出したいでしょうしね。

  3. パリから愛を込めて 2021年1月31日 3:53 AM

    ロシアでの、反プーチン市民運動を掻き消すための、マスコミの埋め草に使われているようにしか思えません。
    欧州・北米の感染状況を一年前の今頃と比べると、どう世戦が開けるというのでしょう?昨年3月のモントリオールと今年現在のノルウェーでは、感染者率は10倍増ではきかないでしょう?
    北京オリンピックにしても、香港の人権問題を理由に、英国からボイコットの声が出ているのですよね?

    • オネエ 2021年1月31日 8:55 PM

      >パリから愛を込めて様

      パリから愛を込めてさん、こんばんは!
      EU加盟国は日本、ロシア、アメリカなどの入国を現段階では禁止していますし、
      そこにスケーターなどのスポーツ選手の入国特例が認められるのっておかしいですよね。
      選手の安全も確約できないのに、、、

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.