スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ フィギュアスケート

投稿日:

腹が立ったと暴露!コストルナヤが移籍の真相とフリー曲変更を明かす

皆様、おはようございます。

コストルナヤが先日放送されたCS「フィギペディア」番組内で、自身の移籍について真相を暴露したのよね。

そして今季フリーを2度披露したけれども、自身のインスタで同じシェイ氏振付による新プロになることも明かしたわよ。

スポンサーリンク

腹が立った!となんとコストルナヤが移籍の真相を暴露!


ショートプログラムをめぐって、多くの問題がありました。

私は与えられたプログラムが気に入らず、「この曲にしたい」と提案しましたが、その度に「ダメ」と言われました。

数日後、リンクへ行くと私が提案した曲で他の子たちが滑っていました。正確には彼女達がその曲を選んだのではなく、コーチ達が与えたのです。

私は「ダメ」で彼女たちには「良い」と言うのです。

「私のプログラムにはるはずだったのに、、、それを見て私は腹が立ちました」

サンボ70の状況に満足できなかったので、シーズンが始まる前に移籍を決めました。

24日にCS「フィギペディア」の番組内で、コストルナヤの移籍の真相が明かされるとは思ってもみなかったので、正直びっくりしたわ!

コストルナヤが自ら選んだプログラムらをコーチ陣はNOとしたのに、他の選手達にコーチらが彼女の選んだ曲を与えていたことへの不満が

移籍の真相だったというわけね。

以前、エテリが自身のインスタで、話していた言葉を思い出すと、

一緒に続けていく為には、スケーターから新しい条件が出てきます。

かつて、ユリア(リプニツカヤ)は、ジェーニャ(メドべ)と同じリンクで滑らないという要求を出しました。私たちは全ての要求をかなえようと努力しましたがダメでした。その後、ジェーニャ(メドべ)はアリーナ(ザギトワ)と同じリンクで滑ることを拒否しました。

そして今、アリョーナ(コストルナヤ)から、私たちは同じリンクに上がりたくないスケーター達のリストをもらいました。それで私たちと彼女は別れました。

ここだけを読むと、彼女が同じリンクで練習するのを好まないスケーターがいるので、まるで一方的に彼女のわがままで

サンボ70を去ったというように受け取れてしまうけれど、

実際には「プログラム曲でのトラブル」が引き金になり、

おそらくコストルナヤが選んだ曲を与えられたスケーター達と練習したくないという申し出があったんじゃないかしら。

ようやく繋がったわ!

そりゃ、そうよね。もしあたしがコス美の立場だったら、(ここは聞き流して頂戴ね笑)

あたしが魔性のオンナ「カルメン」を演じて、最後にヴィットのごとくリンクに倒れたいのよ!って言うのを拒否されて、

別のオンナに「カルメン」を与えていたら、怒りに震えるあまり、

「あたしの曲返しなさいよ、おブス!」って「カルメン」与えられたオンナに往復ビンタ食らわせてるもの笑

年頃のオンナの子って、こうしたことを(あたしは全然年頃じゃないけどね)許せなかったりするのよ~。

多感な時期でもあるし、それをコストルナヤのわがままだとはあたしは一切思わないわ。

だって、スケーターが自分のやりたい曲をやることが一番だと思うのよ。それにコーチはなぜ「ダメ」なのかその理由をきちんと彼女に話したのかしら?

その上で、それでもコストルナヤが納得できなかったのなら、仕方がない。

そこはもうコーチとの信頼関係の問題だもの。

きっとコーチは今のあたしにはまだ足りない何かがあるから時期早でNOと言ったはずと思えば、

コーチは自分のことをわかってくれていると理解できることでしょ?

そうじゃなかったら、とっとと決別してしまった方がいいって話よ。

それに以前彼女が話していた言葉。

「北京五輪に向けて残りのシーズンを頑張ります。そのあと医師になる夢を追いかけます。多分ショーなどでは滑るでしょう。1年近く続くロングツアーを行うことがずっと私の夢でした。そして脳神経外科医になる夢を実現しようと思います」

北京五輪後には現役引退を明言しているコストルナヤ。

彼女に残されたシーズンはあとわずか。自分がやりたいことをやるのが一番悔いが残らないことなんじゃないかしら?

今でもあたしは北京五輪が開催されるのであれば、金メダル候補はコストルナヤと紀平梨花の一騎打ちだと思っているわよ。

その大きな理由は今の女子フィギュアにおいて、このふたりのトータルバランスの良さが際立っているから。

どの要素ひとつ取っても全く隙がないのよ。正直クワドジャンプが五輪の金メダルの決め手になるとは思っていなくてね。

どちらが女王になるのか楽しみだわ。

スポンサーリンク

☆以前エテリがインスタで明かした移籍の理由☆

衝撃の移籍にびっくりよ!コストルナヤのチーム内での確執が原因か?

同じシェイ氏振付による新フリープログラムについて明かす

「ISUラケルニク副会長が私の練習に訪れ、新しいフリープログラムについてアドバイスをくれました。彼のようなプロフェッショナルからアドバイスを受けるのは、振付師、コーチ、私自身にとってとても重要なのです」

【ロシアカップフリー】

 

シェイ=リーン・ボーン氏による振り付けの今季フリー

・ノクターナル・アニマルズより 「Wayward Sisters」

・ウォリスとエドワードより「 Dance for Me Wallis」

今季ロステレコム杯とロシアカップ第4戦で2回披露しただけとなったわね。

彼女はコロナに罹ってしまい、今季ロシアの他のトップ選手に比べて試合経験を積めていない。

そんな中で彼女が自身のインスタで新フリーについて言及し、同じく振付はシェイ氏によるものだと明かしたのよね。

ISUラケルニク副会長が彼女の新フリーについて、わざわざ練習を視察してアドバイスを送っているのも、

同じロシアだからと理由が大きいとは思うけれども、今季試合回数が少ない中で、ISUにこれだけのものができていますよという

プル陣営のアピールもあるかもしれないわね。一体どんなプログラムになるのか楽しみだわ。

それでは皆様、どうか本日も良い一日をお過ごしくださいね。


最後までお読み頂きありがとうございます。

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アリョーナ・コストルナヤ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2021年2月1日 12:11 PM

    金メダル争いはコス美と紀平さんで争ってくれればいいんですけど
    ロシアはワリエワ推しが強烈なので、それだと採点が崩壊する危険性があるんですよね。
    たまアリワールドみたいに。

    あと国別は大阪っていう話ありますよね。
    ここの所、大会が大阪に集中し過ぎているのは道民の私には不満です。
    名古屋ほどじゃないけど抜き取りが凄いし。
    カジノと同じで何らかの闇を感じます。
    ちょっと前までは開催地バランス良かったのに

    • オネエ 2021年2月1日 2:06 PM

      >ゆきっちょ様

      ゆきっちょさん、こんにちは!
      ISU公式のイベント情報に国別対抗は大阪と記載されていますね。
      開催地のバランスを考えてはほしいところですね。
      選手達の拠点が西寄りなのでという理由で移動の負担を軽減とかならいいのですけどね~

  2. おばちゃん 2021年2月1日 1:11 PM

    オネエさま コス美の移籍理由はこんなところにあったのですね。そりゃ多感な時期にキレますわ。トータルにみた17歳、スケーティング、からのジャンプ、フィギュアの表現やはりコスは抜きん出たものがあり、紀平ちゃんと競って欲しい!
    ワリ江も笑う位凄いんだけどグレイの詰め詰めプロのせいもあるけど緩急が観れないのよね。
    それより後遺症とか大丈夫なのか心配で心配で‥‥ロシアはどう考えてもコロナへの対応が不安しかないです、シェルだってミシン爺だってホント大丈夫なの?
    ダンスの選手も後遺症がたたって骨折までして引退しましたね、パパシゼも世戦は出ないし。
    コロナで昨季は中止したのに、更に拡大している今ワールド開催って変じゃない?理屈に合わないじゃない。
    枠取りガーって言う前に、選手に対して、社会に対して適切な開催の誠実で具体的な対応をみせてほしいのよ。
    完璧な安全性を示してこそ健全なスポーツイベント開催の意義があると思うの。
    プーケットでマイタイ飲んで何の具体案がまとまるっーのよ⁉︎乱暴者で失礼しました。

    • オネエ 2021年2月1日 2:07 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんにちは。
      わたしもまさか日本のCSでコス美の移籍の真相が放送されるとは思わなくて、
      びっくりしました!
      ワリ江などのロシアクワドジャンパーを五輪にピークを持って来れるか?そして大一番での
      プレッシャーに耐え、決めれるかが大事ですね。
      後遺症の件は、夜の記事で詳しくお話したいと思ってます。

  3. 杉姐 2021年2月1日 2:08 PM

    そりゃ、切れて「あんたとはもう、縁切りよ」となっても仕方ないと思いますね。スケートに入れ込んでいればいるほど、腹立つと思います。
    コス美と紀平さんのトータルパッケージの2人が競うのをずっと見ていたいけど、北京で引退して脳外科医なんですか!残念。
    にしても、動画拝見すると滑り込んでない感ありますね
    コロナを侮ってはいけないし、ワールドはそりゃ見たいけど危なくて反対。
    北京も一年後なんて全く読めないと、気ばかりもんでます。

    • オネエ 2021年2月1日 2:10 PM

      >杉姐様

      杉姐さん、こんにちは。動画のロシアカップの時点ではまだ滑り込みが足りないですよね。
      移籍問題、そしてコロナによる自粛などもあったのでしょう。
      この試合の後、コロナになってしまい大変だったと思います。だいぶ時間が経っているので、
      チーム対抗戦は仕上げてきていると思います!
      本人もインタで元に戻すのが先決と言っていましたし。

  4. 杉姐 2021年2月1日 2:12 PM

    追記です!ダンスの選手の引退も知りました。
    少しの練習で骨が折れてしまう程の後遺症なんて恐ろしい。
    万が一ワールド開催されたら、まして1割しかマスクしてないスウェーデンなんて、バブルでも駄目駄目駄目。 

    日本だって、感染者数が減ってるのは、濃厚接触者への追跡を止めたからではないですか? 

    • オネエ 2021年2月1日 7:21 PM

      >杉姐様

      杉姐さん、こんばんは。アイスダンス引退選手の話を
      先程の記事にアップさせて頂きました。どうぞご覧下さい。

  5. fujino 2021年2月2日 12:36 AM

    エテリ信者が移籍のことでもうオワコンだの恥知らずだの散々コストルナヤをdisったこと忘れないわよ!それこそ往復ビンタですわヽ(`Д´#)ノ
    あとグレイヘンガウス!あなたは体育館の裏に来てもらおうじゃないの。前季の国際大会総なめしたコストルナヤを差しおいて碌な説明もせずに別の選手(多分ジュニアかノービスだろうけど)にプロを渡すなんて。正しい理由があるなら振付師としてきちんと説明すれば分かりますよ。役立たずだわ。それでいて、自分はしょんぼりしたインスタで同情を買おうとしたわね。いい大人が選手の印象操作をして、自分を正当化だなんて。エテリに逆らえない立場だとしても許しがたし。コストルナヤに土下座よ、土下座!
    あとエテリも移籍のたびに人格否定レベルのSNSをあげたり、彼女をプルが金で誘惑したと言ったのも詫びてほしい。今どき軍隊方式の問答無用で言うことを聞かせる、異論は認めない、なんて無理ですよ。反プーチンのデモに参加してる若者達と一緒です。

    コストルナヤはもともと医師になりたいと話していたけど、一旦フィギュアに集中すると諦めましたよね。でもコロナ禍のまだエテリのもとにいたとき、北京で競技を引退して脳神経外科医を目指すと言った。コロナで考えることがあったんだと思います。彼女が思うように頑張って欲しいですね。
    一応貼っておきますが、コストルナヤの最近の練習風景です。
    https://www.instagram.com/p/CKd0buHpN5z/

    • オネエ 2021年2月2日 4:07 PM

      >fujino様

      fujinoさん、こんにちは。
      選手が演じたい、表現したいという意志を尊重するのもコーチですし、
      まだ早い、合わないと思うのなら本人が納得いく説明をし、筋を通すのが役目ですよね。
      そのあたりのコミュニケーションが取れないから移籍騒動にまで発展してしまった。
      わたしもコス美の練習動画拝見しました!
      移籍にあたっては様々な批判を受けてきたことと察しますが、演技で跳ね返してほしいですね!

  6. パフェ食べたい 2021年2月2日 8:22 PM

    こんばんは。

    遅ればせながら…

    わぁー、この記事大好物です!!
    オネエさまのヴィット事件も分かりますー。
    そしてもっと聞きたい(笑)
    コス美ちゃんの気持ちも分かります!
    そもそも、ビリーアイリッシュは昨シーズン希望していたもので、今シーズンはセブンネイションズアーミーが良かったとうろ覚えしてます。
    正義の羽生選手も今シーズンショートは心情的に明るいものがいい、といっていた様に年間通してやる演目は心理的に大きく影響すると思うんです。
    コス美ちゃんの中で温めていた楽曲をおチビちゃんに取られたら悔しいはずだし、オネエさまのヴィット事件のようになるはず(笑)ティーンは家出しますよね。
    若さと美しさを自覚している(多分 笑)コス美ちゃんのことだから、エテリとグレイの「だめー」はうるさいおばさん、おじさんの小言ぐらいムカついたんだろうなー(ちがったらごめんなさい)
    でも自分で決断できるのはいいことだと思いました。結果を出さなくてはならないだけの責務をコス美ちゃんはちゃんと自分で背負うのですから…

    長くなりごめんなさい。
    私も妄想がとまりませんでしたー

    • オネエ 2021年2月3日 11:21 AM

      >パフェ食べたい様

      選手の希望する曲とコーチの意向がマッチしないと、大きなトラブルになりますよね。今回のケースは希望する曲を他の選手に与えたことが問題となっていますが。ヴイットのお話などはまた必ずしますね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.