スポンサーリンク

スポンサーリンク

カミラ・ワリエワ ダニイル・サムソノフ フィギュアスケート

投稿日:

ついにシニア転向へ!ロシアフィギュア女子の北京五輪代表争いが大激戦に

皆様、こんにちは。

本日から始まるロシアジュニア選手権。女子シングルにワリエワ、ウサチョウ、フロミフの名前がないことから、

予想していた通り、来季からシニア転向することがロシアスケ連より発表されたわよ。

スポンサーリンク

ついにシニア転向へ!ロシアフィギュア女子の北京五輪代表争いが大激戦に


ロシアスケート連盟はジュニアロシア選手権にワリエワ、ウサチェバ、フロミフがいないことを説明しました

ロシアフィギュアスケート連盟のアレクサンドル・コーガン事務局長は、ロシアジュニア選手権にカミラ・ワリエワ、ダリア・ウサチョウ、マイヤ・フロミフがいないことについてコメントしました。

カミラ・ワリエワ、ダリア・ウサチョウ、マイヤ・フロミフが参加しないという決定は、コーチ、選手、そして連盟の共同決定です。ご存知のように、ジュニア世界選手権はキャンセルされました。そして来シーズン、これらのスケーター達はシニアへ転向となります。彼女らはチェリャビンスクでのロシア選手権に参加し、シニアチームの資格を得ることができます。

さらに、私たちはChannel Oneと協力して、チーム対抗戦を考案しました。この対抗戦では、ワリエワとウサチョウが今週末に参加します。そして十分な主要スケーターも一緒に参加します。

ジュニアロシア選手権はクラスノヤルスクで2月3日に始まります。

※参照:SPORT24

今日から始まるロシアジュニア選手権にワリエワ達の名前がなかったし、ある程度予想をしていたけれど、

いよいよ来季シニアへ転向するのね。まさにロシア女子は北京五輪シーズンに向けて戦国時代に突入するのね。

エテリ氏が「フィギュアスケートの軌跡」と絶賛しているワリエワと、

一足先にシニアで活躍しているシェルバコワを2枚看板として、エテリは五輪代表枠を勝ち取っていこうとするでしょう。

一方でプルシェンコ氏の元に移籍したトゥルソワ、そして今季はまだ十分な試合を積めていないコストルナヤ。

彼はこのふたりを是が非でも五輪代表にと考えているに違いない。

選手の戦いでもあるけれど、コーチやクラブチームの威信をかけた戦いでもあるわ。

そして忘れてはならないのが、ミーシン門下生のベテラン、トゥクタミシェワ。もちろんシニアに転向してくるウサチョウらも侮れない。

五輪代表枠は恐らく「3」。ここにすべてを懸けて、彼女達は来季熾烈な代表争いを繰り広げていくでしょうね。

このシーズンで引退を表明しているコストルナヤにも期待したいわね。

今季、主要な国際大会は中止になってしまったけれど、ロシアだけはフィギュア時間が動き続けている。

そしてもうその次を見据えた有能な選手達が次々と現れてきているのよね。

今日から始まるロシアジュニア選手権で次世代の活躍をチェックしましょう。

スポンサーリンク

ロシアジュニア選手権の主な注目選手、タイムスケジュール、ライストなど

【男子シングル注目選手】

サムソノフ、コバリョフ、セメネンコ、ルヒン

【女子シングル注目選手】

アカチエワ、サモデルキナ、ジリナ、ベレストフスカヤ

【タイムスケジュール】

※日本時間

2月3日(水)

16:00~18:30 男子ショート

19:30~22:00 女子ショート

【ライスト】

2月4日(木)

16:00~18:45 男子フリー

21:00~23:45 女子フリー

【ライスト】

サムソノフは久々の実戦なんじゃないかしら!?

女子はアカチエワ、サモデルキナ、そしてジリナに注目したいわね。3名共、3Aとクワド装備っていうのが恐ロシア!笑

また競技会の結果はお伝えしていくわね。


最後までお読み頂きありがとうございます。

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-カミラ・ワリエワ, ダニイル・サムソノフ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. あじさい 2021年2月5日 8:55 PM

    うわー!
    もうこのタイミングでシニアに…
    恐るべし戦国時代。 あのぉ確かメドが「なんで今ザキトワをシニアにあげたの」って言う恨み節を言ったとか言わないとかを思い出してしまいました。半分幼い表情の彼女達が気づいた時には大人の顔になっている。ロシア国内の戦いが1番過酷ですね…

    • オネエ 2021年2月7日 6:39 AM

      >あじさい様

      あじさいさん、おはようございます。
      今回チーム対抗戦でキャプテンを務めているザギドワ、メドべは
      若手の台頭をどう感じているのでしょうね?
      ジュニア世代にもすでに次の才能溢れる選手も多く控えていますしね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.