スポンサーリンク

スポンサーリンク

カミラ・ワリエワ フィギュアスケート

投稿日:

90点越えって男子か!ワリエワが女子ショート首位に!ロシアチーム対抗戦

皆様、おはようございます!

ロシアチーム対抗戦の女子ショート。国内参考記録とはいえ、ついにワリエワが90点の壁を突き破ったわね、、、男子か!

ハイレベルな戦いの中で、やはり気になるのはあまりにも無防備で感染対策への意識の低さなのよね。

スポンサーリンク

90点越えって男子か!女子ショートでワリエワが首位に!ロシアチーム対抗戦


カミラ・ワリエワ 90.25点 TES 51.53 / PCS 38.72

いやはやスコア見て、目を疑ったわ!

ワリエワのショート90.25点って、もう男子のスコアじゃない!

あくまでロシア国内参考記録だから、もう慣れてしまった部分もあるけれど、ついに「壁」を突き破ってしまったわよね。

冒頭の3Aを両手タノでGOE3.73。繰り出すジャンプはすべて両手タノ。

あたしは両手を上げて跳ぶジャンプにあまり惹かれないのが正直な感想よ。

それでもスピンはもう非の打ちどころがない。体からメロディーが流れるような音楽との調和。

エテリが目指す、北京五輪へ向けての究極のショートプログラムの完成形が見えたような気がしたわ。

来季ロシアはワリエワを筆頭に世界へさらにアピールしていくでしょうね。

コリヤダがガッツポーズ!ミーシン氏の元で自信を深めてきた今シーズン

ミハイル・コリヤダ 105.42点 TES 56.67 / PCS 48.75

コリヤダ、本当にミーシン爺の元へ行ってからというもの、自信を深めているわよね。

以前はなかなか演技をまとめることができない苦悩も見てきたから。

今はジャンプにも力強さを感じるのよ。

最後のルッツが珍しく着氷を堪えたけれども、これがクワドになったらと思うと、もっと点数出るわよね。

けれどもクワド1本構成にしてきたからこそ、演技全体に余裕も生まれているのは確かだし、

何よりもミーシン爺が彼の持ち味を引き出すのが上手い。

草太もぜひ爺のもとへと常々感じているのだけど、このコロナ禍で難しいわよね、、、

動画右下のカメラワークホントやめてほしいわ。1:33~とか何事!?

選手達のマスクもしない無防備なリアクション見る度に気が散るわ!

コロナから復帰したばかりのアリエフは、ステップで転倒って、、、

本当に彼は体調大丈夫なのかしら!?

スポンサーリンク

☆合わせてお読み頂きたい大会運営の危険性について☆

テキトーな大会運営!女子圧勝もロシアに感染対策は全く通用しないわ

本日のフリータイムスケジュール!あまりに低いロシアの「意識」レベル

【ライスト】

【タイムスケジュール】

2月7日(日)23:00~チーム対抗戦フリー

あたし度々映される選手席を見て、もう絶句したわ!

マスクもせずにこんな大きい口あけて、絶叫している選手達の中にはコロナで苦しんだ方もいるでしょ!?

本当に「意識」の低さがあまりにも露呈されすぎて、呆れて物が言えないわ。

ハグは当たり前、

マスクしている意味ないのでは!?

演技している選手以外、マスク徹底しようとかないの!?

ワリエワはそれこそロシアが大切にしていかなくてはいけない逸材なんでしょ?

何かあったらどうするのよ。

観客席を見てもマスクをしていない方々もいるし、なにより歓声が危険極まりない。

どうか世界フィギュアはロシアだけ「別バブル」でお願いします!!!

それでは皆様、本日もどうか良い一日を。

共感して頂けることなどあれば、ぜひブログランキングをポチっとお願いします!


最後までお読み頂きありがとうございます。

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-カミラ・ワリエワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 杉姐 2021年2月7日 9:28 AM

    おはようございます。
    ワリエフのスピンは美しいですねー。回転速度も早くて。
    さすが、エテリの最終兵器。
    全部タノのジャンプは嫌いだからパス。 
    動きもきれいなのに、余韻がないのが残念。 
    コリヤダはまとまってて良かったです。
    コリヤダの復活はとても嬉しいですね。
    ミーシン効果なのですね。

    一番の論点は、カバみたいに口あけて応援のノーマスク!
    ロシアって学習能力ないの?ロステレコムのクラスターで学ばないのね。
    もう、こんな国と一緒のバブルはどこの国も断るわ。 
    こっちはじっと耐えて、不要不急以外外出してないし、ダブルマスクにしているのにと激怒してます。
     

    • オネエ 2021年2月8日 7:17 PM

      >杉姐様

      杉姐さん、こんばんは。
      ワリエワのスピン、本当に芸術的ですよね!
      わたしもタノはうーんという感じなので、なんかすべてが無機質に見えてしまうんですよね。
      ロシアのあの会場だけはコロナと別世界だったのでしょうか!?

  2. なっこさん 2021年2月7日 1:29 PM

    ロシアだけ 別バブル、そうですよね。
    価値観違うから。 
     (マスクしたい選手もいるかもしれない。。。。)

    ミーカ君 素晴らしいですね。 彼こそは いま ワールドで今を披露させてあげたい感じします。。が。。。ワールド、、どうなんでしょう。。
    某ブログで、バブルの食事の一例を見たのですが、。。小食ねやっぱり。機内食みたい。公平をきすためには 原則みな支給されるものを食べるはずですよね。(選べるのかな?)   はたして完遂できるか・・・・?
     

    • オネエ 2021年2月8日 7:19 PM

      >なっこさん様

      バブルでの食事って同じなんですかね?
      選手によってアレルギーや、今摂りたい栄養素とかないのかしら?
      世界フィギュア、ロシア歌手が生歌披露することが決まったそうですよ。
      ホントに危険極まりないです。

  3. agatha56 2021年2月7日 2:16 PM

    コリヤダ君!
    一体どうしちゃったのという位自信に満ち溢れた演技。ジャンプが上手く決まらなくて、うつむき加減だった頃の彼とは別人みたい。国内大会で盛り採点だったとしても、こうして自信をつけさせるのは良いことかも。ミーシン爺、さすがですね!(お元気そうだけど、鼻出しマスクかノーマスク。大丈夫なの?)どこかの国なんか自国の至宝に理解不能のノーカンですから!育てたい選手とそうじゃない選手とで二重基準設けるよりは、未だロシアの方がマシ。
    しかしそれにしてもロシアの意識の低さには唖然。わざとノーマスク、大声、ハグを他国に見せつけ「どーだ、ロシアはコロナなんかに負けてやしねえ、スゲーだろ」と言いたいのかと思ってしまいました。しかも、それを見てる他国の人間がドン引きしているのにも気付いていない。ワールドはロシアだけ専用バブルでお願いします。

    • オネエ 2021年2月8日 7:21 PM

      >agatha56様

      agatha56さん、こんばんは。
      ミーシン氏、キスクラでもノーマスクでしたし本当に完治してるのか心配ですね。
      ロシアの感染対策は最悪でしたけど、選手達に試合の機会を提供し、選手達にチャンスを与える心意気は
      日本より全然良いですね。

  4. マダム こむらさき 2021年2月7日 2:34 PM

    おネエ様 いつも動画UPありがとうございます。

    ミーシン親父には
    目だけ開いてる
    特注 【FACIAL MUSK】でお願いします、、、

    • オネエ 2021年2月10日 1:49 AM

      >マダムこむらさき様

      マダムこむらさきさん、こんばんは。
      ミーシン爺には目だけ開いてるマスクがぜひ必要ですね!
      プルらロシアコーチ全員に特注で作った方がよさそうですわ。

  5. リン 2021年2月7日 3:42 PM

     コロナで国はびくともしない!? 強いロシアを世界にアピール プロパガンダ的な? コロナ禍やプーチン批判から目をそらすためのあえての狂気祭り発信・・・。コロナの知識も情報もこの国の人たち(選手たち)は正しく与えられているのでしょうか?  この狂気は体制がわの方針では? ただ、プル様もエテリもミーシンも 有力選手の多くも感染済みですし。
     今 実質プーチン御殿 や 反プーチンの人物逮捕をきっかけに、貧富の格差に怒りと不満が爆発しているようです・・・。苦境に喘ぐ民衆にとって 別世界のアスリートやフィギュア界の立ち位地は どうなんでしょうか?  私には、この極寒の中 本当はフィギュアどころではないロシア情勢に思えるんですが?  日本のスケレンもISUも 安易にのせられていいのかしらね? 承知の上なら もう・・・どんな組織よ!

    • オネエ 2021年2月10日 1:50 AM

      >リン様

      リンさん、こんばんは。
      強いロシア、フィギュアは自分達が主導しているんだと言わんばかりの国ですね。
      その為なら選手の健康なんてものは二の次。
      チーム対抗戦でクラスターが出ないことを祈るだけです。

  6. おばちゃん 2021年2月7日 4:56 PM

    いやはやノーマスク、ハグ、ヒューヒュー♪歓声、オネエさまお書きになった通り気がきじゃなくて…プチンから強いロシアの指令もあるのでしょうかね。
    しかしワリ江は凄かったです、1年で気迫も成長。オリンピック目指し絶対に負けない!アタシ!が見て取れます。タノ3Aはスローで見ると踏み切ってテイクオフは後向きに見えましたが、グレイヘン渾身のガッツポーズが出来映えにプラス⁉︎
    最終滑走ウサチョウ夫人の動じない落ち着いた演技、2人とも中学生ですか(°▽°)
    今のジャッジング(滅)や女子のジャンプ構成考えると過渡期ですね、今はメンタル強い人が勝つね。

    どっかでジョーダンさんのパパシゼの動画見ました!凄い臨場感のタンゴ、今時の言い方だとスケーティング神ってました。

    • オネエ 2021年2月10日 1:52 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは。
      ウサチョウ、見る度にメイク濃くなっていきませんか?
      誰かアドバイスできる人はいないのかしら?
      ワリ江は確かに凄いのですけど、なんかボレロの曲調にあの世話しない振りが合っていないんですよね~

  7. ライトファン 2021年2月7日 5:25 PM

    こんばんは~(^^)オネエサマ、サロンの皆様!
    ワリ江ちゃん、男子の領域ですね。しかも4回転無しで(^_^;)

    しかし、あの騒ぎのなか、またまた登場!待ってましたの、ここではお馴染みウサチョワ夫人!不思議な強さを感じました(顔も)。80越え…。もうこれから、大会のトリは彼女に閉めてもらうで良くないですか?

    男子では、コンドラチュク君が良かったです。音楽の解釈が独特で、振り付けも個性的、ロックも合いそうです。もっと良くなりそうです。期待~(^^)

    とにかく、トランコフ氏がチャラい(^_^;)

    • おばちゃん 2021年2月7日 5:36 PM

      ライトファンさま こんにちは〜☺︎
      夫人ね、ほんと大会が荒れても何かあっても締めてくれる安心感は何でしょうね⁉︎
      落ち着き払ったスタートポジションが印象的よね。
      コンドラ君は謎衣装でしたが、音楽表現が身のこなしと一体となって注目しました〜(^。^)v

      • ライトファン 2021年2月7日 9:56 PM

        おばちゃん様、じ、じ、実は、おばちゃん様の投稿の前にコメント欄を開き、そのまま、別のことをしながら、のんびり投稿して、ふと見たら、まさかの夫人かぶりで驚いていました!!おばちゃん様のコメントを盗んだ格好になってしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m
        謝ろうかな~と思っていましたので、温かい返信嬉しいです(^^)
        もう、夫人が、立ったとたん会場がピーンと静まり返りましたよね!我々夫人ウォッチャーとしては、抽選も順位も別枠でトリでお願いしたいですよね!
        コンドラチュク君の謎衣装!私も大丈夫かな?って思ったけど、怖いものしらずの元気さが良かった!

    • オネエ 2021年2月10日 1:56 AM

      >ライトファン様

      ライトファンさん、こんばんは。
      ウサチョウの大物感すごいですよね~あのメイクといい。
      彼女ぜひ長く競技を続けてほしいスケーターのひとりです。
      すぐチーム対抗戦に入ったので、まだ男子を追えていなくて、、、これからゆっくりみますね。

  8. fujino 2021年2月7日 6:59 PM

    これがコロナ禍の開催でなければ良かったものを…と何度頭を抱えたことか。ユーロの代替試合だからコロナがなければこういう企画ものもなかったでしょうが。まだコロナに感染していない有力選手、ワリエワ以外にもワールド確定のコリヤダ君、圏内のトゥルソワなんかもいるのに、彼らの安全を優先することはできないのでしょうか。ロステレの運営も最低でしたが、更に上回りましたね。今回の対抗戦でクラスター発生の予感です。ワールドをやるなら、ロシアは選手・関係者全員ワクチン接種済みが前提。ホテルや陸上練習はバブルを分けることも可能でしょうけども、リンクは時間を分けても清掃が行き届くかどうか。他国の選手は同じ空間に放り込まれるの絶対イヤでしょうね。

    ワリエワの3Aについてはおばちゃん様と同じ感想を持ちました。グレヘン加点も一緒笑。リーザの新プロ、さすがです。スパルタクス好きだったので残念でしたが、ロシアンはビリーアイリッシュ好きね。ウサチョワ良かったですね。夫人、確かに夫人だわ笑。昨日見たドラマの「その女、ジルバ」に出てきそうです笑。好きなんですよ、あのドラマ。草笛光子とか草村礼子とか俳優陣最高。…話がそれました。コリヤダ君、昨日のジャンプ大会を引きずらず、ビシッと決めたのがカッコ良かったです。昔に逆戻りしなかった!一番ホッとしたかも

    • オネエ 2021年2月10日 1:59 AM

      >fujino様

      fujinoさん、こんばんは。
      ホントそうですね、コロナ禍でなければ採点はともかく、
      この新しい試みは評価できると思います。
      チーム対抗戦はまだワリエワしか紹介できていないので、これから他の選手も徐々に紹介していきたいと思います。

  9. あい 2021年2月7日 7:07 PM

    ワリエワ、トゥルソワの足の筋力は凄い。個人的にはトゥルソワを応援してて、素晴らしい演技でしたが、エテリ組じゃないので、スコアが余り伸びない(ロシアが高すぎですが)日本選手は気後れせず、着々と筋力トレーニングなどをして、ジャンプの精度、構成をあげて行けば良いですよね。自信を持って演技すれば良い結果も付いて来ると思います。メドベ、ザギトワは盛り上げる為に一生懸命でしたね。皆で盛り上げる為にテンションを上げた後は、感染者がどっと増えるのではないでしょうか? 世界選手権は国ごとで分けて、マスク着用を義務付けるとかアメリカのような対策をして欲しいです。スケート連盟から要望出来ないのかしら?

    • オネエ 2021年2月10日 2:01 AM

      >あい様

      あいさん、こんばんは。
      トゥルのスコアって、エテリ組に比べて抑えられていますよね。
      プル様がその辺はISU副会長ラケ爺にも不満は述べているはずなので、今後改善されればと思います。
      日本のスケ連もロシアのチーム対抗戦を見ているはずです。
      わたしなら、即派遣中止にします。

  10. あい 2021年2月9日 9:51 AM

    出発前に関係者全員の1週間位前のPCR検査、到着後のPCR検査も義務付けて貰いたいですね。皆様が仰られるように空港からの動線も気遣ってもらって。ロシアのお祭り騒ぎを見たら益々不安になって来ます(^_^;)

    • オネエ 2021年2月10日 7:37 PM

      >あい様

      あいさん、こんばんは。
      一番心配なのは、移動の飛行機、そてホテルです。
      いくら選手達が万全の対策でも豪テニスのように、従業員などで感染者がいたらアウトですから。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.