スポンサーリンク

スポンサーリンク

アンナ・シェルバコワ フィギュアスケート

投稿日:

テキトーな大会運営!女子圧勝もロシアに感染対策は全く通用しないわ

皆様、こんばんは!

昨夜ロシアで行われた「ジャンプフェスティバル」。第3ラウンド、各選手の5連続ジャンプはとても興味深かったわ。

競技大会としての新しい試みは評価したいけれど、あまりにもテキトーな感染対策。ここは相変わらずロシアだわ。

スポンサーリンク

5連続コンボで圧倒的な強さを見せた女子が圧勝!ロシアジャンプ大会


ジャンプフェスティバルで女子チームが男子チームを大幅に上回った

2月5日(金)、モスクワのファーストチャンネルフィギュアスケートカップでジャンプフェスティバルが開催されました。

ジャンプトーナメントでは、女子チームが男子チームを大幅に下しました。194.78に対して246.42(全体)でした。

【女子チーム】

アレクサンドラ・トゥルソワ、アンナ・シェルバコワ、エリザベータ・トゥクタミシェワ、カミラ・ワリエワ

【男子チーム】

ミハイル・コリヤダ、アンドレイ・モザリョフ、ドミトリー・アリエフ、マカール・イグナトフ

審査員は、タチアナ・タラソワ、タマラ・モスクビナ、エレナ・チャイコフスカヤ、マキシム・トランコフ、アデリナ・ソトニコワでした。

チーム-チャンネルワンカップでのジャンプトーナメントの勝者チームは100万ルーブル(日本円約141万円)を受け取りました。

※参照:SPORT24

結果は予想通り、女子の圧勝だったわね、、、

皆様はご覧になられたかしら?

競技でなく、あくまでショーなんだという認識で見れば楽しめる内容ではあるけれど、

相変わらず感染予防対策が全くできていないことばかり気になってしまったわ。

コロナ禍でなければ、興味深い大会なんでしょうけど、、、

ジャンプ大会の中で一番のハイライトが、第3ラウンドに行われた「5連続のジャンプコンビネーション」

なんだかそのうちロシアはコンボも5連続までISUルールで認めなさい!と平気で言ってきそうで恐ロシアだわ笑

タラソワの顔が間にドカンと入って「600点」に見えたのあたしだけ!?

一番高得点だったのが、シェルバコワのコンボ。

動画のスロー部分で4Fを見ると、やはりプレロテが気になるのよ。

跳び上がる前にもう回ってしまっているのがよくわかるのよ。

荒れ地の魔女タラソワ氏は、ロシアジュニア選手権でジャッジの誤審を1年資格停止しろ!と憤慨していたけれど、

このあたりは気にも留めていない様子だわね笑

女子が勝った!とばかりロシアメディアは騒いでるけれど、男子のフォローもお忘れなくよ!

テキトーな大会運営!ロシアに感染対策は全く通用しないわ

コロナ感染していた選手は、自身の経験を踏まえた上で、

みんなに気をつけようという注意を促す意識は芽生えないのかしら?

DJ入れて、選手達はマスクなんてほぼしていない状態で、

まるでロステレコム杯のクラスターが発生したバンケットの再現かのようだったわ。

魔女ゴーテル・エテリだけマスクしなくて良い特権でもあるの!?

プル様、マスクの意味ある!?

ロシアはジャンプ大会という全く新しい試みを、せっかくこれだけの才能ある選手達を集めて開催しているのに、

世界中の方々が見たら、危機管理がなってないということばかりの印象を与えてしまうのは非常に残念よ。

今大会、一番マスクしてほしい荒れ地の魔女だわ!

なんかもうお召し物が背景に溶けこんでしまって、荒れ狂う大海からお顔が浮き出てくるイメージよ笑

絵画みたい。タイトルは「魔女が棲む海」でいい!?

ネイルとお召し物の色味を合わせてくるところが流石ね。

出たヒョウ柄バケモノ、生きる化石(それはあたしだわね)じゃなくて人間国宝、重鎮中の重鎮チャイコフスカヤ!

スケ連会長ゴルシコフ氏の元コーチでもあり、誰も彼女には頭が上がらないはずよ笑

チャイコフスカヤ氏っていつもヒョウ柄着てない!?

真偽はいいけれど、マスクしなさいよ!

タラソワのツラが、海から上がってきた巨大タコみたくなってる、、、

この採点システムは(システムというの!?笑)、アイスエッジでも定番よね。

でも、いっそのことどのジャッジがどんな評価してるか、ジャッジのお顔入りでわかるわけでしょ!?

これ明確で案外良いかもなんて思ってしまう自分がいたわ。

タラソワ氏、504点!

スポンサーリンク

今夜のロシアチーム対抗戦SPタイムスケジュール、チーム分けなど

【ライスト】

【タイムスケジュール】

※日本時間

22:55~ チーム対抗戦 ショートプログラム

【女子シングル】

チームザギトワ チームメドべ
シェルバコワ
ワリエワ
ウサチョウ
トゥルソワ
トゥクタミシェワ
フロミフ

【男子シングル】

チームザギトワ チームメドべ
アリエフ
イグナトフ
モザリョフ
コリヤダ
サマリン
コンドラチュク

ショートは通常通りスコア採点よね?

重鎮達がまたプラカード掲げるのでもいいわよ。ジャンプ大会見てたけど、

最初に掲げるソトニコワ、他のジャッジ達の得点を伺うようにスコアを決めたように見えたわ笑

ジャッジっていつも帳尻合わす感じじゃないわよね?汗


最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることなどございましたら、ぜひランキングバナーで応援をお願い致します!

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アンナ・シェルバコワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 燦太 2021年2月6日 7:34 PM

    海に溶けていく魔女!
    海に溺れる魔女!

    日本人だと
    「※撮影時のみマスクを外してます」
    なんて書いてるのに、ロシア人の新型コロナに対する緩さは…
    一緒の空間に日本人を入れたくないな!

    • Kaokao 2021年2月7日 7:48 AM

      オネエ様、ドイツから毎回楽しく拝見しております。この大会のルーズさは「ここだけ2019年ですか?」っていう感じですね。でもふと思ったのですが、もしかしたらトップアスリートとスケ連重鎮たちは、特別扱いで、もうワクチン接種を済ませているのかもしれません。ロシア製ワクチンのスプートニックの効果も91%でその効果が国際的に認められたと、先日当地の報道がありました。
      あと、この極度に商業化したお祭り騒ぎは、もしかしたら政治的意図もあるのかなと勘繰ってしまいます。日本ではあまり報道されてないかもしれませんが、ロシアでは二週間前から毎週日曜日に、かつてないほどの大規模な反政府デモが全国で行われていて、先週も何千人もが逮捕されています。そんな社会的機運から気を逸らさせるためにも、こんな派手な国民的お祭りは政府には、都合がいいのではと思います。主催者チャンネル1は国営ですから。

      いずれにせよ、陸続きの欧州はどこもロックダウンで社会は半分気絶状態。そんなドイツから見ると、医療崩壊もしているはずのロシアなのに、その報道は全くなく、スケートを商業利用する大人たちの身勝手さには呆れるばかりですね。

      • オネエ 2021年2月8日 7:35 AM

        >Kaokao様

        Kaokaoさん、おはようございます。
        ドイツからいつもブログをご覧頂き、ありがとうございます!
        確かに!ロシアはすでにワクチン接種を済ませていて、あれだけのお祭り騒ぎをしていたのかもしれませんね。
        何か大きな意図があっての開催なのでしょうけど、
        世界に対してはあんな感染対策ゼロの国で国際大会は二度としてほしくないと思わせることができたのでは?
        本当に恐ろしいです。

    • オネエ 2021年2月8日 7:13 AM

      >燦太様

      フリーはさらにひどかったですね。
      こんな意識ゼロな国がよくも世界フィギュアや欧州フィギュアを
      うちで!って話になりますよ。

  2. agatha56 2021年2月6日 8:32 PM

    私にはタラソワ女史がジャバ・ザ・ハットに見えてきた!スターウォーズに登場する名物キャラなんですけど、オネエ様ご存知ですか?
    それにしてもオネエ様の魔女談話、文句無しに面白いです。今回も爆笑。
    でもロシアのやり方を考えると笑ってばかりもいられませんけど。この人達と羽生選手を同じ空間に置くのは、本当に怖い。

    • オネエ 2021年2月8日 7:15 AM

      >agatha56様

      もちろん存じあげておりますよ、スターウォーズ大好きなので。
      以前ブログでもジャバザハットと書いたことあります笑
      本来であれば楽しい大会なんですけど、感染対策がもう気になって笑えない部分ばかりでした。

      • agatha56 2021年2月8日 11:36 AM

        いやだ、私ときたらオネエ様のジャバザハットのくだりをすっかり忘れて、さもさも自分が気付いたかのように書いてしまって!お恥ずかしい…ごめん下さいませm(_ _)m スターウォーズ、夢があってワクワクできて、楽しかったですよね。(ディズニーに買収されてからの作品は私の中では別物なので、過去形にしちゃいました)

        • オネエ 2021年2月10日 2:03 AM

          >agatha56様

          agatha56さん、こんばんは。
          とんでもないです、むしろジャバザハットを思い出させて頂きありがとうございます笑
          ディズニーに買収されてから別物ってわたしもまさにそう感じています!
          やっぱりジェダイの復讐までの初期3作が最高です。

  3. てんこ 2021年2月6日 8:47 PM

    オネエさま

    小学生時代にバイブルだったのは、ベルばらです。
    ベルばらを読まれていなかったら、スルーしてください(笑)。

    オスカルがアランと剣で闘うとき。
    最終的にはオスカルが勝ちますが、
    「両手使いだ・・・・身の軽さのぶんだけ
    わたしに分があった・・・
    アンドレ、心配かけたな・・・」

    その前後も男前すぎるオスカルですが、身の軽さって女子ならでは。
    でもスポーツで筋力も必要なジャンプを跳ばなければならないとしたら、
    筋肉コントロール(と靴)が尋常ではない紀平梨花ちゃんと、生まれ持ったノーブル筋肉のコストルナヤに、いまのフィギュア女子の美しさを見いだしたい今日この頃です。

    • オネエ 2021年2月8日 7:17 AM

      >てんこ様

      てんこさん、おはようございます。
      ベルばらはバイブルですわ笑 宝塚はもう何度見にいったことか!
      筋肉のコントロール、ジャンプだけではないですものね。
      フィギュアの美しさってトータルバランスだと思います。

  4. なっこさん 2021年2月6日 8:57 PM

    こんばんは

    途中、ちらっとだけ見たのですが、ミーカ君がパンクしたジャンプしてしまい、、全員0点でした。
    _| ̄|○

    なんか、可哀想になりました。。カメラも、彼の様子おってたし。。

    ま、遊びなんですが。。

    • オネエ 2021年2月8日 7:18 AM

      >なっこさん様

      この0点はわたしはロシアの大会での
      コロナ感染対策意識ゼロに捧げているものだと解釈しています。
      ジャンプの評価はあくまでもショーという中での笑いを取るゼロでしたね。

  5. パフェ食べたい 2021年2月6日 9:55 PM

    オネエさま、
    サロンの皆さま、

    タラソワが海から顔を出してる、0に見える、
    全部例えが面白くて爆笑です!!
    ジャバザハットにも見えるし(笑)
    皆さんの着眼点が楽しいです!!

    今回のイベント、チーム分けの様子も聴衆の前で披露されたとか(SNS情報…)。
    →チームリーダーが欲しい選手を一人ずつ指名していくという…
    そして最後に残ったマイヤ フロミフちゃん…
    小学校時代のドッチボールのチーム分けのトラウマを思い出しました…

    事前にメンバーは振り分けていたのかもしれませんが、本当に行われいたのなら、何かいやな演出…

    感染対策に関しては最低レベルでしたね…
    皆さん盛り上げることばかり気をとられていて…

    世界選手権でバブルを作っても、こういうメンタルで試合に臨む国と同じホテル、練習エリアを割り当てられたら恐怖…→メーガンデュハンメルさんもTwitterで指摘されてました…。

    • オネエ 2021年2月8日 7:23 AM

      >パフェ食べたい様

      チームリーダーが指名していく振り分けは
      どうかなと思いますね。
      バランス配分を考えた振り分けを事前にして、公開するべきではないですよね。
      ロシアの強い選手が欲しい!という考え方が現れているような気がしました。

  6. 燦太 2021年2月6日 10:30 PM

    海の中でフグになるのを必死に必死に防ごうとする魔女!

    皆さんは昨日のランビエールのインスタライブ見ました?
    ランビエールの八重歯って、ドラキュラみたいに鋭い!!
    (ランビファンの皆さんすいません(汗))

    やりましたよ! やってくれましたよ!
    高梨沙羅!! ワールドカップのスキージャンプで優勝しました!
    「よっしゃ~!!」
    表彰台の皆がマスクして感染対策バッチリで君が代聞ける!!
    最高でしょ!
    通算58勝!!!
    もうビックリマークたくさん奢ってあげます!!!!!!!!!!!!!!!
    !!!!!!!!!!!!!!!

    フィギュアの話題じゃ無くすんまへん!

    • オネエ 2021年2月8日 7:27 AM

      >燦太様

      ランビのインスタ追えてないです涙
      高梨沙羅58連勝ですか?凄いですね。
      感染対策はロシアに見せてあげたいぐらいですね。だから何?って返されそうですけど。

      • 燦太 2021年2月8日 1:02 PM

        オネエ様
        さすがに58連勝では…
        58勝ね!
        因みに昨夜、また勝ったので通算59勝!!
        60勝目は世界選手権で!

        • オネエ 2021年2月10日 2:05 AM

          >燦太様

          キャー、間違すみません!
          60勝が目前ですね、凄いの一言!

  7. おばちゃん 2021年2月6日 11:37 PM

    オネエさま~ 露アイスダンス始まりますが、誰もマスクをしていませーん、お客さんも顎マスクだらけでーす。もしも世選が開催されたら、ロシアは別エリアでバブルって。ホテル一緒だったらエレベーターも一緒になるし、絶対危険⚠︎テニスみたいにISUが厳格にバブル対応出来るとは到底思えないのよ。

    • オネエ 2021年2月8日 7:27 AM

      >おばちゃん様

      本当に危険ですね。
      フリー、そして表彰の様子を今朝の記事で上げていますので、
      ご覧下さい。もう絶句ですよ。お姫様だっことかありえない!

  8. ライトファン 2021年2月7日 1:27 AM

    オネエサマ、サロンの皆様、こんばんは(^^)

    バッキバキの細マッチョに黒のボディスーツのトゥルちゃんが、宇宙人でカッコ良かったです。
    テクノもエキシのプロに取りいれて欲しいな!
    (今回のDJは私の全然しらない人ですー。私の好きな感じでは無いかな…。)

    男子が負けましたが、ちょっと煽られて跳ぶのは、タイミングを取るのが難しかったのでは?と思います。怪我人が出ないか少し心配になりました。
    女子の方がどうしたって軽くて柔軟性があるので、対応しやすそうな気がします。

    しかし…、大丈夫何ですかねー。マジお祭り騒ぎですね。

    • オネエ 2021年2月8日 7:29 AM

      >ライトファン様

      ライトファンさん、おはようございます。
      トゥルソワは宇宙人ぽい衣装が合いますよね~。
      わたしはフィフスエレメントの時の衣装が一番好きでした。
      確かにあれだけの煽りの中でジャンプを跳ぶのは難しいですよね。

  9. マダムこむらさき 2021年2月7日 5:47 PM

    おネエ様❣
    もうもう、イッひ ! 
    プワっーー  !! 
    ゲっラゲラの大爆笑三昧でしたわ❣ 
    ((´∀`))ゲラゲラ

    荒れ地の魔女か
    ハタマタ
    巨大タコ入道だか,
    分からなくなったです 爆笑

    【なんかもうお召し物が背景に溶けこんでしまって、荒れ狂う大海からお顔が浮き出てくるイメージよ笑】

    【タラソワの顔が間にドカンと入って「600点」に見えたのあたしだけ!?】

    【タラソワのツラが、海から上がってきた巨大タコみたくなってる、、、】

    本っ当に、決っしてこの
    【スプートニック効力91%誇るプーチン版集団感染】拡散キチ外集団の中に
    嫋やかなる美姫、羽生結弦さまを投入など、
    決して、
    夢だに思ってはなりませぬぞおおおおお (ノ・ω・)ノオオオォォォーい❣

    • オネエ 2021年2月10日 1:58 AM

      >マダムこむらさき様

      コロナ禍でなければ、このコーチ陣の仮装大賞ではなく、
      衣装対決なども含めてもっと楽しくお話ができたはずなんですけど汗
      ともかく、こんな危険極まりない国と一緒の世界フィギュアなんて考えられません。

  10. fujino 2021年2月9日 1:07 AM

    対抗戦のどんちゃん騒ぎがインパクト強すぎて、初日のジャンプフェスティバルが結構前に感じるくらいです涙。
    オープニングのザギトワとメドベージェワのエキシ、メドベがクリケットで練習した2年間は彼女のスケートを向上させたんだなと改めて感じました。一蹴りですーっと伸びて、なめらかになった。奇行のインパクトが強すぎて忘れてました。元々感情表現が巧みな選手でしたけど、今回の演技でいえばメドベの方がうまいと感じました。

    TASS通信によると、メドベは対抗戦後にまた再び休養して、春に予定しているエテリのショー以外何も決まっていないそうです。休養の期間は決めず、これに焦点を合わせたくないと。闘争心の塊みたいな人なのに、このままフェイドアウトするんですかね…。彼女のコメントに「私はコロナウイルスに感染した人々に健康、忍耐そして持久力を望みます」と出ていました。
    https://tass.ru/sport/10641535
    対抗戦でお祭り騒ぎするくらいなら、感染した経験を後輩のスケーターやロシアの人たちに訴える方がよっぽど人の役に立つのに。

    ジャンプ大会は企画そのものはいいのですが、進行のゆるさが気になりました。国民性の違いですかね。あとカメラワークがひどかったです。初めての試みなので仕方がないですかね。

    • オネエ 2021年2月10日 7:32 PM

      >fujino様

      fujinoさん、こんばんは。
      いつもロシアの最新情報をありがとうございます!
      メドべがまだ完全回復していないことは記事に書かせて頂きました。
      メドべに限らず、アリエフ、シェルバコワ、リーザなど本調子でないとも感じました。
      自ら欠場するなり、感染の危険性をあのドンちゃん騒ぎをやめさせる姿勢は見せてほしかったですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.