スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

賞金出なきゃ興味なし!ロシアがチーム対抗戦を定期開催へ意欲を示す

皆様、こんばんは。

ロシアチーム対抗戦が、スポンサーの「チャンネルワン」の放送局長が定期的なイベントにしたいと述べたわよ。

そして今日は羽生結弦がスーパースラムを達成してからちょうど1年が経った日。もう一年になるのよね、、、

スポンサーリンク

賞金出なきゃ興味なし!ロシアがチーム対抗戦を定期開催へ意欲を示す


ロシアスケート連盟は、チャンネルワンカップの定期的な開催の条件を指定しました

「チーム対抗戦が好きでしたが、変更が必要なことがいくつかありました」

とISU副会長ラケルニク氏は言いました。

「原則として、このようなトーナメントは定期的に開催される可能性がありますが、通常のカレンダーの場合は、どのようにスケジュールに収まるかを理解する必要があります。すべてがそれほど単純ではないことを忘れないでください。そしてチャンネルワンがこのトーナメントに投資したことを忘れないでください。そうでない場合、それはアスリートにとって興味深いものでしょうか?今年は、競技会がいないため、賞金が大幅に少なくなります。欧州選手権、グランプリシリーズなど。

しかし、面白いことを思いつくことができます。チームがどのように形成されているかを考える必要があります。私は批判していません。これはすべて初めて行われたのですが、考えるべきことがあります。私たちはそのようなオプションを思いつきました。 観客は面白かったはずです」

とラケルニク氏は強調しました。

※参照:TASS通信

意外と冷静なラケ爺の発言。

確かにチーム対抗戦を通常のカレンダーの中で、どこに入れるのかはロシアでもそう簡単なことではないものね。

ただでさえ国内大会も多く、そこにトップ選手はグランプリ、そして主要な国際大会も出ていかなければいけない。

そしてラケ氏が言い放った「賞金がなければアスリートにとって興味深いものでしょうか!?」

その通りだわね、、、チャンネル1次第ということよね。

全日本フィギュアなんかは賞金ゼロだものね。

あれだけ観客入れて、選手から参加費も取って、フジの放映料もあるでしょうに。

チャンネルワンカップのチーム対抗戦は定期的に開催されます

「チャンネルワンカップのチーム対抗戦は定期的に開催されます。トーナメントは発展する形式として考案されました。」

チャンネルワンのスポーツ放送局長であるチェルノスビトワ氏はTASSに語りました。

チャンネルワンカップは、1回限りのイベントとしてではなく、将来定期的に開発したい形式として考案されました。非常に多様です。私たちは正しい方向に正しい一歩を踏み出したと考えており、現在取り組んでいます。はい、私たちは再び皆を驚かせようとします。

現在のトーナメントはコロナウイルスのパンデミックの文脈で開催されたため、ザグレブでの欧州選手権を含む多くの大会がキャンセルされました。「もちろん、1年後の開催の主な困難はシーズンの忙しいカレンダーに関連するでしょうが、ロシアフィギュアスケート連盟と一緒に私たちが可能な限り快適な解決策を見つけることを心から願っています。ファンも待っています」

※参照:TASS通信

チャンネルワンの放送局長が定期的にとお墨付きをもらったのだから、

今回の試みは『興行」的には成功したのでしょうね。『興行』としてはね。

このコロナ禍の中で、あまりにも感染対策意識ゼロな点については、ロシアは一言たりとも述べたりは決してしないけれどもね。

そして通常のスケジュールの中での開催は、選手への負担ともなりかねないし、怪我への誘発にもなる。

あたしはチーム対抗戦については否定的な方なのよ。

そもそもフィギュアって個人の「美」を競う競技でしょ!?

スコアの積み重ねばかりを総計して競うって、なんだかフィギュア本来の意義からは離れているような気がするわ。

複数でやるのなら、シンクロナイズドスケーティングでもいいんじゃないの?って思っちゃうのよ。

すでに世界フィギュアでチーム対抗戦を入れろと言っているし、ロシアの考えをどうか世界基準で押し付けてこないでほしいわ。

スポンサーリンク

☆合わせてお読み頂きたいチーム対抗戦についての記事☆

案の定騒ぎ出したわ!ロシアが世界フィギュアにチーム対抗戦を正式種目へ

もう1年!羽生結弦が主要国際大会を完全制覇し、スーパースラムを達成した日

羽生結弦が四大陸フィギュアを制し、スーパースラムを達成してから今日で早一年。

本当に月日が経つのは早いわよね、、、

せっかくなので、もう一度ショート「バラード第一番」をもう一度振り返ってみましょう。

いつも彼のスロー再生の時に強く感じるのだけれど、音が出ていないはずなのに、

まるで『音』を奏でているかのように、音色が確かに伝わってくるということ。こんな感覚になるのは彼しかいないのよ。

確かな技術と芸術性を融合させ、更なる高みに連れていってくれる唯一無二のスケーターだわね。

また早くこの3ショットのキスクラが見れる日が恋しい。

クリケの皆が動き出しているこの躍動感。早く一緒に練習できる日が来ることを願って、、、

「ユヅが恋しいよ」

オーサーの言葉が、写真の数々から伝わってくるわね。

NEW!

2月20日頃発売予定

☆羽生結弦選手ポスター 4枚セット

↓ご注文はこちらよ↓

羽生結弦選手ポスター 4枚セット

[ スポーツニッポン新聞社 ]

価格:2,999円
(2021/2/9 01:44時点)
感想(0件)


最後までお読み頂きありがとうございます。

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. こけもも 2021年2月9日 11:32 PM

    オネエさま こんにちは☆いつもありがとうございます!
    四大陸のバラード1番はしみじみと…改めて素晴らしかったですね(*≧∀≦*)。
    この4大陸のことを思うと、いつも真っ先に浮かぶのはあのラッコ、……じゃない、コアラ。に対するオネエさまの突っ込み!
    もう毎度思い出しては笑ってしまうのですよ~ヾ(´∀`ヾ)。あのキャラとオネエさまのお言葉がもう絶妙で☆
    4大陸は早々に中止が決まって、コアラの悲しみを思うと切ないのですが。でもコアラを思い出すと、やっぱりオネエさまの突っ込みに繋がっちゃうのですよね~(笑)。

    • オネエ 2021年2月10日 7:54 PM

      >こけもも様

      こけももさん、こんばんは。
      ふふふ、思い出して頂きありがとうございます笑
      もうあれから1年経つのかという気持ちと、来月世界フィギュアは危険すぎるけれども、
      またユヅの演技を見たいという想いで揺れております。

  2. おばちゃん 2021年2月10日 12:20 AM

    オネエさま もうラケ爺になってるのが笑 荒地の魔女にゴルシーとかでいいわ。選手の経済的支援は勿論必要な事だけど、アリさん絡みとかなんか一時代前のイベンターの感覚なのよね。試合がバブルシステムって言うより、感性がバブリーって言うかねぇ。

    四大陸のバラ1!ありがとうございます、浄化されました。もう1年経つんですね…何にも出来ずにボヤーンと1年が過ぎ時間の感覚が麻痺しております(涙)でも「天と地と」にLet me♪が見れてありがたいと思いました。
    ささやかなご恩返しにと、アイリンのLINEスタンプ買いました!可愛いですよ。
    羽生くんやフィギュア知らない友達に使うと、何⁇と聞かれますが^^;

    • オネエ 2021年2月10日 7:56 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは。
      ロシアの若手選手よりも、スケ連の爺達の顔と名前が完全一致してしまいました涙
      そうなんですよね、アリ氏のオスカー感覚を今のフィギュアにあててほしくないですよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.