スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ アレクサンドラ・トゥルソワ フィギュアスケート

投稿日:

欠場ってどうなるの?世界フィギュア代表選考のロシアカップ出場者発表に

皆様、こんにちは。

今月の27日に世界フィギュア代表の選考を兼ねた「ロシアカップファイナル」の出場スケーターが発表になったのよ。

なんとトゥルソワが欠場に!その理由や代表選考はどうなるのか?合わせて一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

欠場ってどうなるの?世界フィギュア代表選考のロシアカップ出場者発表に

 


【ロシアカップファイナル出場予定の注目選手】

ワリエワ ・コストルナヤ・ サモドゥロワ ・トゥクタミシェワ・ ウサチョワ

ロシアフィギュアスケート連盟のコーガン事務局長は、ロシアカップ決勝に出場できないトゥルソワが世界選手権に出場するチャンスがあるかどうかについては語り始めませんでした。

シニアのロシアカップファイナルは、2月27日から28日にモスクワで開催されます。公式には、国のチャンピオンであるシェルバコワが、3月にストックホルムで開催される世界選手権に選ばれました。トゥルソワはロシア選手権の銅メダルを獲得し、銀メダルを獲得したワリエワは、年齢制限のためにシニア国際大会に参加できません。

世界選手権ロシア代表チームの構成は、ロシアカップファイナル後に決定されます。トゥルソワが出場できるチャンスはあるのかという質問に対して、

「これはロシアカップファイナル出場者についての質問ではありません」

としてコーガン氏は濁した。

※参照:RIAノーボスチ

ウサチョウのメイク濃度と魔女感がどんどん日増しに強くなってる気がするわ、、、

いずれはチャイコフスカヤ氏のようにヒョウ柄が似合う重鎮になりそうな予感。

まずワリエワとウサチョウは14歳という年齢制限の為に、世界フィギュアへは出場できない。

すでにロシアナショナルで優勝しているシェルバコワは代表内定しているから、

残り「2枠」をファイナルで実質、トゥルソワ、コストルナヤ、リーザの3人で争うはずだった。

んがっ!!!

「ロシア選手権の後、トゥルソワは怪我をしたので、彼女は回復していません。ただ世界選手権への準備はしている」

とプルシェンコは電話で言った。

※参照:RIAノーボスチ

プルシェンコ氏によると、トゥルソワはロシアナショナルからの怪我の状態がまだ良くないので、ロシアカップファイナルは欠場すると!

これには驚いたわよ。

だったらあんなドンちゃん騒ぎの「チーム対抗戦」・「ジャンプフェスティバル」にあえて出場する必要あったのかしら?

怪我にもつながるし、感染リスク激高の興行イベントに出るぐらいなら、ファイナル重視した方が良かったのでは!?

ロシアナショナルではワリエワを除外して、シェルバコワに次ぐ成績で実績は残しているし、

ファイナルだけで代表メンバーが決まるというわけではないけれど、

あたし思うに、もしトゥルソワが世界フィギュア代表になれるというなんらかの確証がプル氏にはあるからこそ、大事を取って欠場したんじゃない?

そうでもしなきゃ、こんな血の騒いで(良い意味でよ!)、選手の為に熱くなれる男が、

世界フィギュア代表になんでなれないんだ!!!って大騒ぎするの目に見えてるもの。

それに今回のコメントで世界フィギュアへの準備をしていると言い切っているしね。

選考基準の詳細はわからないけれど、シェルバコワに続いて、トゥルソワはすでに事実上内定しているんじゃないかしら?

それ込みでロシアスケ連はトゥルソワに「ジャンプトーナメント」を打診したんじゃないの~?とか思っちゃうわよ笑

スポンサーリンク

ブッテルスカヤ姐さん「コストルナヤはワールドに出場する為には優勝するしかないわ!」

「誰が世界選手権に行くべきかが決定されるロシアナショナルがあり、そこでトゥルソワは3位になりました。無視できないもの。彼女がファイナルに進まないのは公平だと思います。

コストルナヤが世界選手権のチケットを獲得できるのは、1位だけです。最後の大会でありますが、彼女にとっては最初の大会になります。そして、他の選択肢はあり得ません。

シェルバコワとトゥルソワはすでに決まっています。残っている場所は1つだけです。誰もがチャンスを持っており、世界選手権に出場するために戦うでしょう。

※出典・参照:SPORT24

相変わらずお美しいブッテルスカヤ姐さん。

現役時代、五輪で納得のいかない演技をするとキスクラを素通りして、裏に引っ込んでしまう「キスクラスルー事件」で

やりたい放題の姐さんが大好きだったわ笑

彼女によると、トゥルソワももう代表になっているわ(実際にはロシアスケ連は明言していない)とのこと。

でも確かに、このファイナルで優勝することが、世界フィギュア代表入りへの近道だし、それしか道はないと思うのよね。

コストルナヤにとっての正念場とあたしも前から話していたけれど、

リーザにもここは踏ん張ってもらいたいわよね。なんといっても彼女はロシア女子の希望なんですもの。

どうなるのか、ファイナルが楽しみだわね。

コーガン氏によると世界フィギュア代表は、ロシアカップファイナル後、翌日に発表されるそうよ~

最後までお読み頂きありがとうございます。いつもブログランキングでの応援、本当に感謝しています!

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-アリョーナ・コストルナヤ, アレクサンドラ・トゥルソワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. なっこさん 2021年2月19日 11:04 AM

    優勝者が ワールドに、というわかりやすい話にしたのかな?
    コストルナヤ嬢かリーザ女王か? はたまた?
     最初で最後だなんて、、出させてあげたい気はすごくあります。
     でも オネエ様と同じく リーザも応援したい! 

    兎ちゃんのノーメーク顏は 小顔で幼い、かわいいから 仮面メークにしてるのかな?

    • オネエ 2021年2月20日 2:13 AM

      >なっこさん様

      なっこさん、こんばんは。
      実質はコストルナヤとリーザで最後の一枠を争うようになりそうですね。
      おもしろいのがふたりとも3Aを装備しているところ!

  2. kk 2021年2月19日 2:22 PM

    オネエ様 こんにちは
    実力的にロシアトップはワリエワ 年齢制限で出場不可であれば
    シェルバコワ トゥルソワは妥当に選出だと思います。
    コストルナヤは2019の輝きが失われ 3Aも飛べなくなっている状況では どうなるでしょう?2019NHK杯の時点では まぎれもなく世界のトップでしたがコロナに翻弄され苦しくなってしまいましたね。

    • オネエ 2021年2月20日 2:16 AM

      >kk様

      kkさん、こんばんは!
      コストルナヤどうでしょうね?ロシアファイナルでの
      3Aを組み込んだかつ完璧な演技が求められますね。安定感は抜群なので、
      どれだけ調子を戻し、本来の状態に仕上げているかですね。

  3. 杉姐 2021年2月19日 3:50 PM

    コロナによる練習不足のコス美が現状では、優勝するしかないと言うのは仕方ないとは思いますけど、もしワールドに選ばれなかったら寂しいですね。

    疑問なのですが、ワールド参加選手をこんな直前に選ぶのっておかしいと思います。
    例年そうでしたっけ?
    もうこの時期って、試合の日にピークを迎えるよう調整に入る段階であり、試合する時期ではないと思うのですが。

    あとプル様はトゥルソワに対して選ばれる自信あるのだろうなーと思います。

    • オネエ 2021年2月20日 2:17 AM

      >杉姐様

      杉姐さん、こんばんは。
      例年はロシアは欧州フィギュア後に決めていましたね。
      今季は大会中止になりかつ選手達がコロナになってしまい、選考大会自体に
      参加できたりできなかったりなので、ずれ込んだことが原因だと思います。

      • 杉姐 2021年2月20日 5:34 AM

        ありがとうございます。
        欧州選手権で決めていたのですね。
        今年は中止で、ここまでずれこんだのですか。
        リーザは4Tも装備したし、劇場を見たい私としてはコス美とリーザは外せないのですけど、2人とも厳しいかー。

        • オネエ 2021年2月20日 8:25 AM

          >杉姐様

          欧州フィギュアを終えてから、総合的に判断して
          決めていたと思います。大体ナショナル1位は決定ですね。
          トゥルソワがファイナルを欠場したということは、ワールド行きが確定したからでしょうね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.