スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

ついにセクハラを認める!橋本聖子は選手への謝罪は?スポンサーは容認か

皆様、おはようございます。

昨日の橋本聖子新会長の「every」でのインタビューを見ていたのよ。自分でセクハラ、パワハラを認めちゃってたわよね。

もし7年前にその事実を認めていたのなら、『スケ連』という組織、そして特定の選手への待遇も違っていたんじゃないかしら?

そしてなぜTOYOYAは森氏の女性蔑視発言を遺憾と批判しながら、セクハラに対しては容認するの???

スポンサーリンク

選手への謝罪は一切なし?橋本聖子新会長は自身の「反省」ばかり、、、


当時スケート連盟の会長、そして日本選手団の団長という立場でありました。

そういった立場にも関わらず、大変軽率な行動を取ってしまったということは、その時もですけれども、今も大変深く反省をしております。

ういう反省を元に私自身がしっかりと気持ちを入れ替えて、そして国民の皆さんに信頼をして頂けるような、自分自身の意識の改革も含めて、

しっかりとこういったジェンダー問題、「パワーハラスメント」ですとか「セクハラ」ですとか、

そういったことで私自身が今、取り上げられておりますけれども、

しっかりと問いただして、そういった社会がないようにするのが、私自身行動を持って示していくことが責務だという風に思っておりますので、

深い反省の元にしっかりと取り組んで行きたいという風に思っております。

「反省」としきりに言っていたけれど、本人も口にした「セクハラ」「パワハラ」を認めたということでよろしいわよね?

このオンナの話を聞いていると、

「私自身気持ちを入れ替えて」、「自分自身の意識の改革を」「問いただして」「私自身の行動を示して」と

なんでも自分、自分なのよ。

自分勝手な都合の良い解釈で、反省だけでは決して済まない行為の数々を、自分の中だけで消化しようとしていない!?

これまでにセクハラ、パワハラ被害を受けてきた選手達の気持ちは一体どうなるのよ?

「反省」って自分自身に対してしかしていない。

相手ありきなはずなのに、なぜまず選手達への謝罪を述べないのよ!

もし7年前に自分のしたことを認めていたら、、、

キスを強制した事実はありません。何か特別な感情があるわけではありません。頑張った息子に「ママのところに来なさい」という思い。

最初は嫌がっていたが、その後はそんなことはなかったです。選手団の選手や役員は、外国人選手等と交流が多く打ち上げなどでは、

ごく自然にハグやキスをすることがあります。他の選手、コーチ、スタッフなどにも敬意と感謝を込めてハグをしていました。

あんた、何が「ママのところに来なさい」よ!

あんなダイソン並みの吸引力抜群な強制ブチューのどこが自然なの?どこが敬意?どこが感謝?

こういう時だけ、外国は~って、外国かぶれの発言するんじゃないわよ!!!

もしも7年前に、このオンナが自分のしたことを昨日のインタビューのように認めていたのなら、

今問題になっているスケート連盟、そして特定の選手への待遇などはきっと違っていたのでしょうね、、、

7年前も今も大変深く反省しているとぬかしたけれど、

どこが!?

森氏の女性蔑視発言の時には、散々叩いていたテレビ報道も、何故か橋本氏に対してはほぼダンマリ。

何が「ジェンダー問題」よ。

このオンナが会長になったことが、そもそものジェンダー問題!女性が男性にするセクハラがいいわけないでしょうが!

スポンサーリンク

なぜTOYOTAは「女性蔑視発言」を遺憾とし「セクハラ」を歓迎するのか?

五輪最高位スポンサートヨタ、橋本氏就任「心より歓迎」

トヨタ自動車の豊田章男社長は18日、橋本聖子氏が東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の新会長に就任したことを受け、歓迎するコメントを発表した。トヨタは国際オリンピック委員会(IOC)などと最高位のスポンサー契約を結んでいる。

豊田社長は10日、森喜朗・前会長の女性蔑視発言をめぐり、「トヨタが大切にしてきた価値観とは異なっており、誠に遺憾だ」などとするコメントを出していた。

東京2020大会組織委員会橋本新会長のご就任を心より歓迎いたします。

トヨタは、「スポーツを通じた平和で差別のない社会」「すべての人が参加できる社会」を目指すオリンピック・パラリンピックの精神に共感して、スポンサーになることを決定いたしました。

朝日新聞より一部引用

これ見て、思わず目を疑ったわ!

森前会長の女性蔑視発言に対しては、価値観が違う、遺憾だ!と批判していたのに、橋本氏のセクハラ・パワハラ(セパ両リーグ)は歓迎!?

はい!??

スポーツを通じた平和で差別のない社会?

スポンサーも、ある意味「ジェンダー差別」しているわよね。

これはどう解釈したらいいの?ホント理解不能だわ。おかしなことだらけよね。

今回、様々な問題が再燃してきたけれども、そのうちウヤモヤになって「過去」の話として、葬られていくのよね。

これじゃいつまで経っても、スケ連という組織が変わらないわけだわ。

でもどうかお願いだから、フィギュア界には戻ってこないで頂戴!

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングでの応援クリック、心から感謝しております!

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ひなた 2021年2月20日 7:02 PM

    豊田会長ー! と私も思いましたが、最後に会長人事のゴタゴタに「人生が懸かっているアスリートと国民が一番の主権者だが、不在と感じる」とチクリと一刺しはしていますね。
    あと「(国民からの)厳しい意見がスポンサーの我々のところに届いている」と社の方にもクレームなと届いている事もあえて公にしているのでこれ以上はやらかすなよという牽制かなと。

    フィギュアスケートに関わらないでほしいのは同意です。というか、本当にスピードとフィギュア分けて……タイム競技と採点競技で同じ組織に詰め込むのトラブルのもとでしかないですよ。なんで元スピード選手の橋本がフィギュアの選手に上から目線なんですか、靴やスケーティングからして違うでしょうと。リスペクトっていう言葉知ってますかと言いたい。
    でもスピード単独だと収支的にメダル対策はできないでしょうし、手放せないですよねえフィギュア。しかも基本フィギュア選手は活動非自腹で出す文化ですし。

    • オネエ 2021年2月20日 7:18 PM

      >ひなた様

      ひなたさん、こんばんは!
      そうですね、直接刺すような言葉は言えない立場だとは思います。
      ただ森氏の発言は明らかに遺憾としていたのになぜと感じますね。
      今後はフィギュア界には間違っても戻ってきてほしくないですし、7年前のセクハラが
      掘り起こされた今、それも難しくなっているのではないでしょうか?
      ただ息のかかった長島氏が会長ですからね~。

      • ひなた 2021年2月20日 8:44 PM

        五輪だけでなくスポンサーとして各所が無視できないトヨタでもなかなか言えないのは悔しいですよね。ただ、迂闊の権化みたいなあの人ですから、喉元すぎれば何かしら失言に限らずやらかすでしょうし、そのときに今回の牽制が効いてくると……思いたいです。
        即効性な釘刺しとしては新会長よりもその周辺のような気がします。組織内で新会長を擁立できないこととか、この後に及んでも旧会長の影響を脱せられないで右往左往してる事とか。
        元五輪メダリストであることをネタに長く議員生活を送ってきた「だけ」のあの人単体での手腕に何かを期待している人はいないと思います。

        スケ連会長に関しては橋本の息がかかってることで、スケ連周囲への一般の監視の目が強くなることを期待します。現会長単体でも大概アレな人ですし、過去に炎上したり記事化してるので掘り起こすのも容易……スケ連関連そんなんばっかりですね。
        国の補助金貰ってる公益法人なのに、毎度の事ながら憂鬱。

        あと、豊田氏は会長ではなく社長でしたね、失礼しました。

        • オネエ 2021年2月21日 2:24 AM

          >ひなた様

          ひなたさん、こんばんは。
          今後スケ連に対しても一般の方々も厳しい目が向けられると思いますよ。
          とりわけ世界にも元スケ連会長がセクハラということで認知されてしまったわけですから。

  2. リン 2021年2月20日 8:10 PM

     おねえさま、本当にこの国は、どうしちゃったのでしょうね。 
      結局 あのセクハラ騒動で 橋本さんが辞職したならば、まわりで止めもせずに高橋選手をさしだした奴らも ただではすまなかったはずよね。そこにいた役員全員セクハラしたも同然よね。 みーんな同罪で、グルで超絶○ズなだけ。もしや、聖子ちゃんを止めずにリークまでされた事も どっか怖いところから責められた?  
      保身のために 被害者にあまーいしるを吸わせて取り込みお仲間意識を煽るために 羽生結弦への嫉妬を利用し共通の敵にまつりあげたんじゃないかしら。  だって実際 村の中では、羽生肯定発言は、裏切り者感覚あったよね。いや、高橋さんサイドのご希望に沿った?国民栄誉賞に復帰宣言ぶつけたことから考えると、そうかもねえ。 羽生貶めこそが、高○さま忠誠と償いの証?    たまったもんじゃないわよね。 羽生が、わきまえずに金メタルとったせいってか?? 年齢差別か?  そして 今の幹部安泰は、高橋くんのお蔭?   ても、罪滅ぼし優遇予算の出どころは? 自腹?それとも?           
     私的な理由も 数集まれば公的な理由になるとでも思っていたりする?  保身のためには 無関係で前途ある若者たちを巻きこんで平気なんだ??   高橋選手にやったことより、羽生結弦にやったことの方が酷いわ。 陰湿苛め パ・ワ・ハ・ラ 以外の何物でもないわ。 羽生さんへの罪滅ぼしも当然するわよね。 ATMとして大活躍でしょうに。 他にもネグレクトにあった選手もいたのかも?  日本のスケート界では、組織ぐるみで選手への虐待が起こっていましたね。 大企業まで片棒かつぎかい? マスコミもわかっていたよね。   ダメだ コリャ!
     
     最近あがっているデ○スの複数妨害動画 みました。あれに、謝罪したのよね。スケレン・・・。 開いた口がふさがりません。わざわざ、しつこく追いかけて妨害してるし、抗議もせずに、羽生を妨害した危険行為にありえん感謝?お蔭で悪者にできます。て? もう、その当時のスケレンの立ち位置が わかりやす!
     マスコミもなぜ、スルー? いつになったら、良心と正義をみせるてくれるのかな?
     悔しいわね! 眠れない・・・。 スポーツ裁判所ってどんなことができるの?なんて頭をよぎります。

    • オネエ 2021年2月21日 2:23 AM

      >リン様

      リンさん、こんばんは。
      聖子のセクハラは許される行為ではないですけれど、
      周りにいたスケ連の連中も、なぜ止めに入らなかったのか?
      そんなことを聖子に言える関係性では決してなかったのでしょうね。

  3. あい 2021年2月21日 11:30 AM

    組織委員長が橋本さんと聞いて、えー恥ずかしいと思ったのですが、反省もして変わると言っているので、他の人達の話も良く聞いて女性3人で協力して最善の方法を実行していただけたらと思います。特定の選手をえこ贔屓する立場でももう無いので。1番問題なのは、政府のコロナ対策だと思います。期限までに間に合わずに、オリンピック開催が出来ず今までの国民の税金をドブに捨てるかどうか瀬戸際だと思います。3人の女性のせいして、責任逃れ、責任緩和をしてもらっても困ります。開催となると、観客を減らしてもコロナ患者は増加します。受け皿として、増加者に対する比例した病院、医療従事者の確保、研修状況が進んでいるのか心配です。総理が複数の医療団体のトップと会合したとか?団体、個人の利権主義を払拭して、国民の命を最優先で効率的に対応出来るのか?まだまだ不安が拭い切れません。マスクは民意?ばかりではなく、コロナ対策の不信感もあるからだと思います。私も医療体制崩壊で自宅待機中に死亡したくありません。日本国内の規制で県外への搬送も出来ずに死亡させたでは、患者をイタリアからドイツに搬送したEUから笑われます。政治、経済など国民生活に影響する事は日本流では無く、効率、迅速化を目指して貰いたいと思います。

    • オネエ 2021年2月22日 2:41 AM

      >あい様

      あいさん、こんばんは。
      そうですね、まずはコロナをいかに封じ込めるかが一番大切ですよね。
      菅首相が五輪アプリ開発費73億円について「知らなかった」と言っています。
      どういうお金の流れかを全く把握していないことには驚愕でした。

  4. リン 2021年2月21日 1:58 PM

     そうですよね。実際その場にいたら どうしていいかわからないかもしれませんね。
    私だってかたまるかも。  困ったことに、お酒が入ると こういうはめの外しかたがあたりまえの世界だってあるのかも。余興の一つ感覚の人もまだ日本には、いらっしゃるのかしら?  ただ、場所が場所だけに・・・良識が。  まわりは、ただ怖くて狼狽? こわくて過剰忖度なのか? あえて虎の威を借りての・・・なのか?
     この件について、お酒が入ってのこと なんて擁護する意見をよく耳にしたり 見たりしますが、なら、飲酒運転で事故って相手が死んでも 酒が入っていたからまあ なんて言えるんですか?おとがめなしでいいってことなんですか?て どんな理屈?
     本当に身内には、甘いんだから。 日本を背負う方たちが、こんな感覚だからいつまでも飲酒運転の悲劇だって、なくならないわけですね。
     

    • オネエ 2021年2月22日 2:44 AM

      >リン様

      もしもお酒が入った勢いだとしても、
      このコロナ禍の中で会食の人数も自分達が控えてといいながら、
      守りもせずに泥酔していましたよね?ホントに反省なんてしていないと思いますね。

  5. ライトファン 2021年2月21日 5:21 PM

    こんにちは~、オネエサマ、サロンの皆様(^^)

    多分、大輔君は最初いやがったとあるので、本当に嫌だったと思います。(その場にいた人のいやがっていたという証言もあったと思います。)
    これが、男性政治家で女子選手なら周りのスタッフ等が、「先生~。ダメですよー(^^)冗談がお好きだからー!」と言いながら止めたと思うんですよね。男子選手だから、周りも止めもせず笑ってみていて、大輔君はやらなきゃ終わらない、先生に恥をかかせてしまう、と思うのが自然だと思うんです。私は許せません。
    セクハラ、パワハラ(セ・パ両リーグ)は人権侵害ですよ。立派な。昔の事だからー、とかその反省を踏まえ、とか言っている組織委員会(山口さんもそう言ってて呆れた)、スポンサーが理解できません。だって五輪のトップでしょ!

    セ・パといえば、小さい頃、父親にセ・リーグはセントラルリーグと教えてもらい、しかし、パ・リーグは聞いておらず、興味も持たないまま大学生になり、夜のバイト(区役所通りでお水)をしているときに、野球好きな方と話していて、客「今年のセントラルリーグは…。」と言ったので、私「では、パントラルリーグはどうですか?」客「パントラル??」私「え?セントラルとパントラルでは無いんですか?」一同爆笑!
    パシフィックなんですね(^_^;)
    分からないことを適当に発言するのは危険ですという話です。

    • オネエ 2021年2月22日 2:50 AM

      >ライトファン様

      ライトファンさん、こんばんは。
      何よりも許せないのは、元スケ連会長、そして日本選手団の団長という立場を
      利用してのセクハラ行為ですね。
      選手に拒否できる雰囲気が果たしてあの場所にあったのでしょうか?
      周りの連中も笑いながら写メに収めているぐらいです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.