スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

例外の措置に!選手や関係者は特別に入国できる!世界フィギュア開催へ

皆様、こんばんは。

世界フィギュアストックホルム公式サイトの情報が更新され、「無観客開催」であることがはっきりと書かれるようになったわね。

選手達の入国に対するスウェーデン政府の例外措置、そしてメディアへのコロナ対策、競技会参加への条件などを一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

例外の措置に!選手や関係者は特別に入国できる!世界フィギュア開催へ


※出典:bubblemania.fr


突然ですが、オネエクイズよ!この乗り物はなんでしょう!?(ヒント:世界フィギュアに関係しているわ)

正解は途中で。

世界フィギュアストックホルム2021の公式サイト情報が変更されて、

無観客での開催がはっきりと書かれており、説明されているのよ!

今回のパンデミックの影響で、私たちはもちろん選手権の開催方法を変えなければなりませんでした。私たちは、世界最高のスケーターが安全に競技できる世界選手権を開催することに注力しています。参加者の健康と安全を第一に考えています。競技会全体はいわゆるバブルの中で行われ、すべてのスケーターとそのチームはアリーナと会場のホテルでテストを受け、隔離されます。ホテルは競技アリーナにすぐ隣接しており、バブルのコンセプトを容易にしています。

残念ながら、選手権は私たちが期待していたパブリックイベントにはなりません。会場での観戦もできなくなります。しかし、フィギュアスケートを愛するすべての人がテレビ画面に釘付けになって、自宅から選手権を見守ってくれることを期待しています。男子シングル、女子シングル、ペア、アイスダンスの4種目で、5日間、フィギュアスケート競技が繰り広げられます。

※参照:STOCKHOLM公式

バブル開催が決定した時点で、無観客は間違いないと思っていたけれど、少しだけホッとしたわ。

最終的な正式開催決定は、3月頭のISU評議会後の発表になりそうね。

メディアに対しての競技会参加への条件やコロナ対策などの詳細も出ているので、

・ 到着の48時間前までにPCR検査を受け、陰性であることを提示(※入国時のPCR検査はなし)

・ 現地に到着する5日前から毎日朝と夕方に、オンラインでISU指定の健康チェックを実施

・到着後5日目から全員に毎日の健康診断を実施

・会場入場毎に検温と、会場内および共用部ではすべての方にフェイスマスクの着用義務

STOCKHOLM公式

入国の2日前までにPCR検査を受けて、到着後5日目からの検査ということで、入国時のPCR検査はなしということになるのかしらね。

メディアに対しても厳しい参加条件が課せられるのは、選手の安全と健康を守る上では欠かせないものね。

冒頭のクイズの答えよ。世界フィギュアの会場となるエリクソングローブの球体外側に取り付けられた『ゴールデンスカイビュー』。

実際に乗っているかのような映像があり、周囲を一望できるようになっているから、

羽生結弦ら選手達は、どんなところで試合をするんだというものが少しでも伝われば。(結構田舎でホッとしたわ。ゴミゴミしてたら嫌よね)

スウェーデン政府は特定の国への渡航禁止を発表しましたが、国際的なスポーツイベントに参加する者のために作られた例外措置があります。したがって、アスリート、チームメンバー政府関係者やその他のサービス関連イベントの関係者は、スウェーデンへの渡航を制限されることはありません。

ただし、報道関係者はこの例外から除外され、渡航制限が適用されます。

※参照:STOCKHOLM公式

選手達、コーチ、大会に関わる関係者達のスウェーデンへの入国は特別措置が行われると。

ただしメディア関係者は除外となるので、日本メディアは現地での取材はできるかどうか難しいところよね。

すべてはスウェーデン政府の今後の対応次第ということになるわね。

ひとつ言えることは、世界フィギュアはまず間違いなく開催されるということで間違いないでしょうね。

各国のエントリーを見てからの評議会での決定と言っていたけれども、なんせ五輪への「枠取り」がかかっているんですもの。

スポンサーリンク

ジェイソン「おしい」!クリケでのショート練習動画を公開

ジェイ子が自身のTwitterに、今季のショートプログラム「Sinerman」の練習動画で、

ステップ部分を公開しているのよ。

選手目線での臨場感もあるけれど、改めて彼のスケート技術の素晴らしさがわかるわよね。

手の使い方であったり、緩急を付けたり、最後の最後で転倒してしまったのは、まさに「おしい!!」

大会競技でも、実際に選手を追いながら、特殊なカメラを手に、

スケーターと同じ氷上を滑りながら撮影する視点で見れたらおもしろいなって少し思ったわ!

でも選手にとったら競技の時は邪魔よね、、、

最後までお読み頂きありがとうございます。いつもブログランキングでの応援、本当に感謝しています!

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2021年2月19日 8:22 PM

    オネエさま こんばんは☆
    ジェイ子の動画素敵!ジョーダンさん撮影は臨場感たっぷりでカッコイイわ〜
    氷の音もワクワクしますね。今更ですが、氷の上でスケート靴の刃に乗っかって凄いスピードで⁉︎フィギュアスケーターってよくこんなの出来るな⁉︎と驚異の素人目線笑
    ハードさハンパないのに、美しさや感動を魅せてくれる‥‥フィギュアスケート最高(^.^)/
    ワールドはとにかく安全第一を望みたいですね。スエーデンはニュース等チラ見すると、街中もコロナ対策はユルユルですし‥正直不安ですが、出場するなら羽生くんはリスクマネジメントが出来る方ですから健康祈願して応援します!
    エロスのコロナの後で体調も万全には戻らないってインタビュー読んで露の競技方針が残念でなりません。

    • オネエ 2021年2月20日 2:26 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは。
      ジェイ子の動画、すごく躍動感ありますよね。
      見ていてワクワクしました!
      ワールド、結構メディアに対しての対策はしっかりしていると感じましたが、
      空港到着時のPCRはないそうです。

  2. ひなた 2021年2月19日 10:31 PM

    最近フィギュアと五輪関連で眉間に皺が常駐しそうでしたが、ようやく良い兆しが見えてきましたね。
    「今まで通り」にしがみついているISUを動かすには根気よく現実を突き付けていかなければならないので時間が必要でしょうけど、ホークアイという具体的な改善のプレゼンは大きな一歩だと思います。
    フィギュアスケートから「フィギュア」を消していく改悪の流れが早く止まりますように願っています。
    世界フィギュアもようやく無観客のアナウンスが出てくれたのでホッとしました。いえ、無観客でも不安要素だらけではあるのですが、リスクとして段違いだと思いますので。

    そして思わずにまにましてしまうステップ動画! 新鮮な視点からの撮影で、なにより楽しそう!
     つい全米フィギュアのSP動画まで見に行ってしまいました。彼には4回転が無くても退屈させない地力と魅力がありますね。

    • オネエ 2021年2月20日 2:30 AM

      >ひなた様

      ひなたさん、こんばんは。
      世界フィギュアについてはストックホルム公式で随時情報が更新されておりますので、
      また必要なものがあれば記事でもご紹介していきますね。
      メディア指定のホテルなど、かなり細かい記載がされていましたよ!

  3. 燦太 2021年2月19日 11:17 PM

    関係ない話題で申し訳ないです~…

    やりましたよ♪
    高梨沙羅ちゃん~♪

    失礼!
    高梨沙羅さん♪
    通算勝利数…
    60勝目!!!
    勝ったよ~♪♪

    この10年間、優勝をしなかった年はありません!
    要するに10年間世界のトップを走り続けてるって事です!

    すげ~よ!!
    本当に素晴らしい活躍です!!

    高梨沙羅さん通算60勝目!
    本当におめでとうございます!
    これからの偉大な記録更新期待し、応援いたします。

    • オネエ 2021年2月20日 2:30 AM

      >燦太様

      わーすごい、60連勝目!
      60連勝!連勝、、、ほらのりえさん突っ込みなさいよ笑

      • 乙部のりえ 2021年2月20日 9:49 AM

        なぁん言っとるけオネエ様?
        連勝だなかとよ! 昨日のジャンプだって、たのやつぁとつがぁどごたんだたがんな!
        なげぇごどいっとういづすんのがどんがこづてぇへんだが!?
        おめぇ~わがっでんが?

        とにかく、高梨沙羅さん60勝目の快挙!! おめでとうございます♪

        • オネエ 2021年2月20日 2:35 PM

          >乙部のりえ様

          どこの訛りよ、田舎モン!笑

  4. こけもも 2021年2月19日 11:29 PM

    オネエさま☆
    羽生さんの「天と地と」は無観客で凄~く見てみたいです。でも個人的には世選開催は反対なので、今回の無観客はまた違うのですが。一旦、一旦コロナは無いと仮定しまして(>ω<。)! 拍手や歓声が無い中であの音楽を聴いてみたいし、その中での演技もすごく素敵だろうなぁって。

    • オネエ 2021年2月20日 2:32 AM

      >こけもも様

      そうですね、「天と地と」を無観客で見るのなら、
      どんな印象なのでしょうね。より音楽に耳が研ぎ澄まされ、
      ユヅの演技にだけ集中できるのも贅沢ですね!

  5. 杉姐 2021年2月20日 5:27 AM

    オネエさま
    ジェイソンの動画ありがとうございます。素敵ー!
    見せますわ!これぞ劇場です。スケーティングだけで見せますね。
    落ちがまた良くて。

    無観客での天と地と、見たいですね。
    静寂さ、タメ、柔らかさと強さがより引き立てられそうに思います。 
    アイリン休みの1週間はリンクに立てたのか心配ですけど。 

    ハビが後半は2クワドになっていたのに、羽生くんはクワド安定させてきて種類増やしてるのは、やはりすごいですよね。
    男子選手としては年齢的には、きついところなのに。
    ワールドは本当は反対なのですけど、やはり見たくなってきています。

    • オネエ 2021年2月20日 8:24 AM

      >杉姐様

      杉姐さん、おはようございます。
      ジェイ子の転倒まで、目が離せなかったですよね。
      ジャンプがなくとも魅せれる数少ないスケーターの内のひとりです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.