スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート ミハイル・コリヤダ 羽生結弦

投稿日:

負傷で欠場する可能性が!世界フィギュアを前にコーチとの信頼関係は?

皆様、おはようございます。

オランダ、ハーグで25日から開催するチャレンジカップに出場する予定だったコリヤダが、

首を痛めた為に欠場する可能性が出てきたのよ。世界フィギュアへ影響がないと良いのだけど。

そして「羽生結弦展」仙台PARCO店では、予約がなくとも当日フリー入場を実施する場合があるそうよ!

スポンサーリンク

負傷で欠場する可能性が!世界フィギュアを前にコーチとの信頼関係は?


コリヤダがハーグで開催のチャレンジカップを欠場する可能性が

22日の練習が始まるウォームアップの際に、コリヤダからミーシンへ首に問題があると申告がありました。

負傷の度合いによっては、オランダ・ハーグでのチャレンジカップを欠場する可能性があります。

「当初、DENAS装置(幅広い治療課題を解決するための動的電気神経刺激装置)を導入することを考えましたが、今日はコリヤダを家に帰らせました。まだ明日はどうなるかわかりません」

彼の健康状態に基づいて、数日中に出場可否が決定されます。

※出典・参照:matchtv

コリヤダ君、首の筋でもひねったのかしら?

すでにナショナル優勝の為に、世界フィギュアへの出場は決定しているし、

無理にチャレンジカップに出場して首の症状が悪化するよりは、安静にして回復に努めた方が良さそうよね。

その辺の判断はミーシン氏も熟知しているでしょうから、あまり心配はしていないわ。

一日も早く良くなりますように。

コリヤダとミーシン氏はとても良い師弟関係を築き上げてきていると思うし、

怪我や何か壁にぶつかったときのコーチの存在はとても大きいわよね。

今週末、世界フィギュア代表の「残り1枠」を賭けて、ロシアカップファイナルで、コストルナヤとの一騎打ちとなるリーザ。

ここ最近行われたリーザへのインタビューの中でも、ミーシン氏への熱い想いが伝わってくるのよ。

ーミーシンコーチの元を去ることを考えたことはありますか?

絶対ありえません。他のアスリートと同じように引退を考えたことはありますが、自分を成長させるためにすべての魂を注ぎ込んでくれる世界最高のコーチを裏切ることは非常に愚かだと思いますし、私はそれを許しません。ミーシンよ、永遠に。

※参照:sports.ru

リーザは小さい頃から、ミーシン氏に指導を受けてここまで成長してきたんだものね。

きちんとスケーターにその愛情や情熱が伝わっているから、それに応えたいと思うだろうし、例え目指す方向性が変ったとしても、

信頼し合えるからこそ、歩み寄ったり、お互いに尊重し合える関係性であるのでしょう。

リーザが長く競技生活を続けてこれた大きな理由のひとつに、コーチとの強い信頼関係があったことは間違いないわよね。

同じロシアでかつて長く現役生活を続けたスルツカヤ。彼女もまたグロモワコーチ一本であったのよ。

お母さまや、自身の病気でスケートを一時続けることが出来なくなった時も、

カムバックすることができたのはコーチの存在がきっと大きかったはずよ。

スポンサーリンク

当日の空き状況でフリー入場を実施するかも!「羽生結弦展」仙台PARCO

「羽生結弦展、共に前へ」仙台PARCO店での入場には、事前予約申し込みが必要(21日で締め切り済)となっていたのだけれど、

当日の空き状況によっては、予約なしでフリー入場を実施する場合があるとのこと。

東京会場へ足を運んだ際は、時間帯ごとに入場を分けて、さらに会場内の人数を一定に保ち、

ひとり退場されたら、ひとり入場するようなシステムで運営していたわよ。

当日の予約キャンセルがあり、時間帯枠に空きが出ればフリー入場できるといったことになりそうよ。

上記の仙台PARCO公式Twitterで随時案内予定とのこと。ひとりでも多くの方がご覧頂けると良いわね。

また館内のチラシの過度なお持ち帰りや転売はご遠慮くださいとあるけれど、

東京会場ではチラシは特になかったと記憶しているわ。

それでは、皆様本日もどうか良い祝日をお過ごしくださいね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しています。

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート, ミハイル・コリヤダ, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.