スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

そりゃ炎上するわ!ISUは世界フィギュアのPRばかりで選手の安全は?

スウェーデンスケート連盟が、世界フィギュアバブルシステムについて変更点をメールで回答しているわよ。

大会に向けて、いかに安全に開催できるかのガイドラインを日々見つめ直し、話し合い、改善をしなければいけないのに、

ISUは相変わらずのソーシャルアワード向けのPR活動ばかり、、、これじゃ炎上するのも無理がないわ。

スポンサーリンク

スウェーデンスケート連盟がバブルシステムの変更点について回答


スケートスウェーデンの関係者は、私たちに対して、メールにて以下の検査が行われることを確認しました。

到着の48時間前の最初のPCR検査。到着時の2回目のPCR検査と結果が出るまでの隔離。滞在中の追加のPCR検査。

※参照:@AnythingGOE

ISUへのファンからの請願書の中では、

・全てのスケーター・チーム・スタッフ・ボランティアは、スウェーデンに出発前と到着後に2回検査を行うが、到着後の隔離期間がない。

とされていたので、2回だけの検査では偽陰性の可能性があるのだから、滞在中の追加のPCR検査が増えたというのはひとつの改善点だと思う。

そして到着後の隔離期間がないということも懸念されていたけれども、こちらは到着時の検査結果が出るまでの隔離が追加されているわね。

けれども、選手達はスケジュールを前もって組んで、スウェーデン入りしてくるわけだけど、

隔離期間を踏まえた余裕を持った行程へ変更する必要があるのではないのか?だって隔離期間はリンクで練習ができるのかもわからないでしょ?

隔離専用にそれぞれリンクがあるわけでもないだろうし。

・早期に現地入りし、適切な隔離を希望する者には、すべて自費で支払わなければならないことを、ISUは非常に明確にしている。

・ISUは参加者全員へ、コロナに関連した被害に対して、一切の責任を負わない権利放棄書に署名することを要求

この到着時の検査から結果が出るまでの間の隔離は、もちろん選手達の自費よね?

羽生結弦のように喘息の持病を抱えているスケーター達に対しての何か措置は別に考えているの?

あたしが一番腑に落ちないのが、ISUは大会での万が一の際に、一切責任を負わないということ。

もちろんどんなに万全の感染対策をしたって、それが100%安全とは、どんなバブルシステムであろうと言い切れるものはないわ。

でもあたしが納得いかないのは、ISUが五輪の「枠取り」という名目で選手達、そして各国の連盟にまで参加の「NO」を言わせないということ。

少しでもリスクのある開催なら、選手達、そして選手の安全を守るべきスケート連盟に参加するかどうかの選択権があるべきだと思う。

もし参加しなくても別の「枠取り」の道を作ることをどうして、一切考えないのかしら?

ISUは以前から、スポーツマーケティングエージェンシーのRedtorch社と協力して#UpAgainのプロモーションPRを作り、

「The Drum Social BuzzAwards」というソーシャルアワードのファイナリストにノミネートされるキャンペーンを作成してきているのよ。

またアワード、、、

ファンが安全への請願署名を行っているというのに、肝心なISUはというと、、、

スポンサーリンク

そりゃ炎上するわ!ISUは世界フィギュアのPRばかりで選手の安全は?

メディアの対応に開催国スウェーデンのスケ連は追われ、ファンからは安全の為の請願署名活動が行われている間にも、

当のISUは、先日の世界フィギュア公式ソングリリーズに続き、相変わらずの的が外れたソーシャルアワード向けのPR活動。

なんかここにもアリ氏の影がちらついてしまうのよ。

世界最高のスケーターね、、、、

それを決める大会をあんたらは一か月後に控えてるんだから、いかに安全に開催できるかのガイドラインを日々見つめ直し、

話し合い、改善をしなければいけないのに。

古い固執した考え方しかできないのだから、周りの意見を取り入れながら、日々世界フィギュアに向けた安全の取り組みをアップデートしていくべきなんじゃないの?

ISUのPRツイートに、またコメント欄は炎上の事態に。

ホント懲りない組織よね?あれだけ公式ソングの際の炎上で、ファンの批判コメントが殺到しているのに、

まさに聞く耳持たずの組織ということを改めて再認識したわ。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援、心から感謝しております!

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. nao 2021年2月23日 7:56 PM

    オネエさん、こんばんは!
    世界選手権、五輪の枠取りのために選手に半ば強制的に参加を促しているにも関わらず、選手へのコロナ被害への責任放棄、自費負担を強いるのは納得がいかないですよね。
    コロナ禍は試合や練習にも不安定な環境を作っているのですから、選手も集中して試合に望むのが難しいと思います。開催するのであれば、少なくとも選手の安全を充分に確保し、安心して試合に臨めるようにして欲しいと思います。運営する側の責任もちゃんと担って欲しいですよね。これ、普通だと思うのですが。
    アワード…、これは不要ですね。
    アリ氏にも困ったものです。

    • オネエ 2021年2月23日 9:52 PM

      >nao様

      naoさん、こんばんは!
      まずは選手が安心して参加できる大会づくりをしてほしいですし、
      100%は不可能にしても、その姿勢を見せてほしいですよね。
      公式ソングだの、ソーシャルアワードへのPRだのやっている場合ではないと思います。

  2. リン 2021年2月24日 11:33 AM

     おねえさま、フランスでは、イギリス由来の変異種が感染拡大で 若い人も急増。 病床ひっ迫寸前とか? 日本は、今制限のためそうでもないみたいですが、解除後に出てくるかもですね。 もう、枠取りどころの話か?て 思うんですがね。海外の往き来だめですよね。
     ゆるくて意識の低い国は、ウィルスの培養シャーレにみえます。
     いくら選手の念書をとっても なにかあったら、枠取りで強制かけたISUの非道さは 語り継がれるでしょうね。 本当に 役員の、クズさ丸だし!  IOCこれで、オリンピックできるの?  選手のインタは、リモートですか? 現地の方のメディアの意識と対策も心配しなくていいんですよね・・・。

    • オネエ 2021年2月25日 4:55 AM

      >リン様

      リンさん、こんばんは。
      スウェーデンも感染がかなり増えてきているので、心配は尽きませんね。
      枠取りさえなければ、連盟もワールド派遣は中止すると思うのですが、
      選手にも連盟にも選択肢を与えないISUって酷すぎます。

  3. たぬきち 2021年2月24日 4:42 PM

    オネエさま
    世界選手権および五輪のニュースについては、先日から驚きや憤りばかりです。選手の安全確保どころか、「どうなっても責任とらないよ」という書類にサインさせるなんて、なんなんだろうと愕然としてしまいます。オーストラリアのテニスの大会ではチャーター便でも感染がでたのに。
    オネエさまがおっしゃるように、他の枠とり方法を考えるとか、例外措置をとる( 例えば今回は参加の有無に関わらず一律3枠とか)とかするべきだと思います。
    欧州在住ですが、コロナウィルスの流行はおさまらず、18時以降の外出禁止が続いています。数日前には一部の地域で週末のロックダウンを取り入れました。去年から3度目のロックダウンです。ウィルス検査は無料で簡単にできるようになりましたが、ワクチンは数が足りず、75歳以上や医療関係の方にもまだ行き渡っていません。気持ちが緩んできてるのか、マスクをちゃんとしていない人や 町中で食べ歩きしながら騒いでいる若者たちも増えてきています。こういった状況をわかっていて、世界選手権にでろといってるのでしょうか?
    変なアワードをつくって お祭り大会にするのは論外です。
    長々と失礼いたしました。

    • オネエ 2021年2月25日 5:03 AM

      >たぬきち様

      たぬきちさん、こんばんは。
      欧米では今でも厳しい外出禁止やロックダウンが取り入れられているのですね。
      日本に住んでいますと、東京五輪というニュースが今正直コロナより多いような気がします。
      選手の安全を守るためには、大会中止で枠取りの別方法を考えてほしいですよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.