スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート ローマン・サドフスキー

投稿日:

不満が続出!波乱続きの世界フィギュア代表選考と大会禁止の発表も?

皆様、こんばんは。

各国で世界フィギュア代表が発表され、カナダでは男子の1枠決定方法に「不透明だ」と不満の声が続出。

一方で、開催国スウェーデンでは政府が3月からアマチュアスポ―ツの競技会禁止と発表されたのよね、、、

スポンサーリンク

 

 

不満が続出!波乱続きの世界フィギュア代表選考

カナダ

男子シングル:1枠 キーガン・メッシング

女子シングル:2枠 マデリン・シーザス、エミリー・バウスバック

※参照・出典:Skate Canada

カナダでの代表選考が物議を醸しているのよね。

なぜか?

それはカナダナショナルを開催していないという理由が一番じゃないかしら?

代表に選ばれたキーガンは、

唯一国際大会(?)であるグランプリシリーズのスケートアメリカに出場し、3位で266.42点という成績を収めたから?

だけどさ、あんな爆盛りスケアメって果たして国際大会だったの!?アメリカ基準の国内大会にキーガンが招待されたもんだと思ってたわ。

カナダスケ連が1月に開催したスケートカナダチャレンジは一体なんの大会だったの!?

【スケートカナダチャレンジ女子総合順位】

1位 マデリン・シーザス 175.65 点

2位 アリソン・シューマッハ 168.12点

3位 ガブリエル・デールマン 165.66点

女子もなぜ8位だったバウスバックが選出されたのか?選出方法がホントに謎だわ。

【スケートカナダチャレンジ男子総合順位】

1位 ローマン・サドフスキー 262.01点

2位 ナム・ニューエン 256.43点

キーガンはワールドに向けた直近のこの大会に出場していないけれど、

カナダスケ連は一体どういう基準で選んだの!?国際大会のスコアを比較して?もしくは直前の仕上がりをモニタリングして?

ただでさえカナダは男子1枠しかないのに、選考基準となる大会があまりにも少ない。

【昨季カナダナショナル男子総合順位】

1位 ロマン・サドフスキー 260.57点

2位 ナム・ニューエン 243.51点

3位 キーガン・メッシング 241.79点

開催すらしなかったんだから、昨季のナショナルの結果を考慮しても良かったのに、、、

カナダOBOGやスケート関係者から不満の声が噴出するのも、無理がないわよね。

何よりも選手達のモチベーションが心配だわ、、、

☆合わせてお読み頂きたい☆

「カナダスケート連盟に怒りの声が続出」

会長替えろと激しく非難!スケ連は異例の反論も!カナダの大きな問題点は?

韓国

男子シングル:1枠 チャ・ジュンファン

女子シングル:2枠 キム・イェリム、イ・ヘイン

昨日、韓国ナショナルが終わり、

世界フィギュア代表メンバーが発表されたわね。

男子は順当にチャ・ジュンファンが、女子ではまさかのユ・ヨンが代表選考から落ちてしまう波乱の事態に。

但し、カナダと違ってナショナルを開催した競技の結果であるから、選考基準が明確ではあるわよね、

ロシア名伯楽コーチがコーチ業復帰を発表!

ソチ五輪のロシアペア金・銀メダリストを輩出した、名コーチのニーナ・モーゼル氏がコーチ復帰を発表したわよ。

貫禄が半端ないわ笑

「私はフィギュアが恋しくなって戻ってきます。休んで、新世代の選手とやり直すことができると感じています。興味があります12月にトーナメントを見て、リンクでトレーニングするスケーターのミスに不満を持っていることに突然気づきました。シニアコーチとして、私はすべてを見て、どういうわけか大声で叫びました。自分のアパートで。それから、あたしが戻るべきだと気づきました。」

※参照:RIAノーボスチ

なんだかすごいインスピレーションね笑 大声で叫ぶって!

選手達にとっては頼もしい存在になるんじゃないかしら。

でもね、あたしどうしてもモーゼル氏がエルトン・ジョンにしか見えないのよ、、、笑

スポンサーリンク

 

 

☆合わせてお読み頂きたい☆

いよいよ今夜からスタートするロシアカップファイナルの詳細

ジャンプでは不調も?世界フィギュア代表を懸けたロシアカップファイナル

世界フィギュアは中止に?スウェーデン政府は3月からコロナ対策を強化!

スウェーデン政府は3月1日から国内のコロナ規制を強化

スウェーデン政府はコロナ増加に対応するため、3月1日から規制を強化する予定です。以下の措置が適用されます。

・バーやレストランは20:30までに持ち帰りサービスを除いて毎日閉店。

・店舗やその他の公共の場での社会的距離を保つための要件がより厳しくなり、客数の上限が低くなる。

・アマチュアスポーツの競技は停止される。

※参照:GARDAWORLD

この政府のコロナ規制強化が施行されるのであれば、

3月のスウェーデン、ストックホルムで開催される予定のアマチュアスポーツ競技「世界フィギュア」は、当然中止になるはずよね?

ISUは開催の方向へ動いているけれども、3月頭のISU理事会で最終決定があるでしょ。

まさかフィギュアスケートだけが例外ってことはないでしょうね!?

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援、心から感謝しています!

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

 

 

-フィギュアスケート, ローマン・サドフスキー


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. fujino 2021年2月27日 9:13 PM

    オネエ様、皆様こんばんは
    ワールド関連の情報ありがとうございます。スウェーデン政府の決定は大きいですね。新規感染者の増加(変異株でしょうか)と他国より死亡率が高い中で、コロナ専門病院になっていた大会会場をフィギュアのために撤去するとは言いがたい状況に感じます(現在も病院として運用中かは調べていませんが)。国民の安全とアマチュアスポーツの大会のどちらを選ぶか火を見るより明らかですけど、スウェーデンのこれまでの政策からすると一抹の不安を感じます(汗
    最近の記事を拝見させていただきましたが、ISUのザルのようなコロナ対策しかり、こちらのブログで以前から懸念されていた不安がそのまま形になっていますよね。選手生命どころか命そのものにダイレクトに関わってくるので、心配しかないです。でも2シーズン連続でワールドが中止になるのは忍びない…苦しいです。特に女子選手はピークが短いので。

    • オネエ 2021年2月27日 9:56 PM

      >fujino様

      fujinoさん、こんばんは。
      スウェーデン政府のコロナ対策強化でISUはどのような判断をするのでしょうね?
      先日のロシアチーム対抗戦でも感染者が出ていますし、国ごとに意識が違う中で、
      今国際大会は危険だと感じました。

  2. クローバー 2021年2月27日 9:42 PM

    スケートカナダチャレンジ女子シングル2位はアリソンシューマッハ選手ですよ、バウズバック選手は8位でした、女子シングルの方が意外でした、スケートカナダチャレンジ1位のマデリン選手と3位に入って少しづつ復活して経験豊富なガブリエルデールマン選手が選ばれると思いました、まさか初出場2名をオリンピック枠取りに出さないだろうと思いました、デールマンじゃないならシューマッハかヴェロニクマレかと思いました、まさか8位のバウズバックが選ばれるなんて思いませんでした。世界選手権開催なかった場合でもワクワクスライドはやめてほしいですね、カザフスタン女子シングル3枠は不公平すぎますからね。男子シングル3枠 アメリカ、日本
    2枠 カナダ、フランス、イタリア、ロシア、中国
    女子シングル3枠 日本、アメリカ、ロシア
    2枠カナダが昨シーズンの結果を見て実績を見て踏まえるならこうでしょう。

    • オネエ 2021年2月27日 9:49 PM

      >クローバー様

      クローバーさん、ご指摘ありがとうございます!
      わたし勘違いをしており、記載間違えでした、大変失礼致しました。
      すぐに訂正させて頂きました。
      それにしてもなぜ8位のバウズバックを選出したのでしょうね???

  3. ライトファン 2021年2月27日 10:16 PM

    こんばんは~(^^)オネエサマ、サロンの皆様!

    ワールド中止になるんですかねー?カナダももう少しスッキリ決めないと、頑張っている選手が報われないです。本当にメンタルが心配ですよね。

    今さらで申し訳ありません。ワールドの請願署名サイトについてですが、どうもAndroidにバグがあるのか、私の周りでは私も含め携帯ではうまく行きません。
    iphone ipad またはpcで署名をお勧めいたします。

    • こけもも 2021年2月27日 11:00 PM

      オネエさまこんにちは!いつもありがとうございます☆
      まぁ、スウェーデン政府が!開催反対派としてはこれはかなり期待したいです…!
      今まで頓珍漢な策をしてきたスウェーデンが今このタイミングでアマスポーツ大会を停止すると言うのは、フィギュアスケートの神様の思し召しとしか思えません( ̄^ ̄)フムッ。
      欲を言えばもっと強い、絶対禁止!的な言葉を聞きたいですわ~。

      • オネエ 2021年2月28日 4:06 AM

        >こけもも様

        こけももさん、こんばんは。
        どうなるんでしょうね?やっとここに来てスウェーデンも
        集団免疫を獲得から、きちんとしたコロナ対策を打ち出すようになりましたよね。

    • オネエ 2021年2月28日 4:05 AM

      >ライトファン様

      ライトファンさん、こんばんは。
      ワールドどうなるんでしょうね???明後日の理事会での最終決定ですよね。
      署名についてはわたしPCからしたので、すぐにできましたがスマホでの不具合があるみたいですね。
      ご親切にありがとうございます!

  4. てんこ 2021年2月28日 6:37 PM

    オネエさま

    こんばんは!
    エルトン・ジョンと言われると、エルトン・ジョンにしか見えず(笑)。

    世界選手権、選手ではない私が腹を括って、行くしかない、、、と思っていましたが、中止もしくは延期という一縷の望みが。。。

    日本とは感染者数が一桁違うフランスでは、分母が大きい分、後遺症の分析も進んでいます。
    陰性になっても「4週間」症状が続く人は約半数、6ヶ月経っても完治しない人は10%で、とくにアレルギーを持つ若い女性にこの傾向があるそうです(まだまだ暫定的な調査ですが)。
    最前線にいる医師が重症化するなどの場合は「職業病」として収入の保障がありますが、「陰性になっても職場に戻れない」もしくは「今まで通りに働けない」一般の人たちは、現時点では保障の対象になっていません。
    しかしそういう時に徹底的に理由を洗い出し、権利を勝ち取っていくお国柄なので、かなり精査していると思います。
    フランスのナショナルも本当にひっそりと行われていましたし、アートの国ですら美術館などがまだ完全閉鎖していることを考えると、いま、世界選手権をできる国は資金的にも無いと判断してほしいです。

    • オネエ 2021年2月28日 7:28 PM

      >てんこ様

      てんこさん、こんばんは!
      エルトンジョンにしか見えないですよね笑
      後遺症がこれほど長く続く症例があるのですから、スケーターにとってはその期間というのは
      かなりの影響がありますよね。ワールドできる事なら中止にして、まずは選手達の健康を整えてほしいですよね。

  5. てんこ 2021年2月28日 6:39 PM

    書き間違えました!
    陰性になっても「4週間」症状が続く人は約半数
    です。

    • オネエ 2021年2月28日 7:25 PM

      >てんこ様

      てんこさん、こんばんは。
      コメントを修正させて頂きましたので、ご確認くださいまし!

      • てんこ 2021年2月28日 8:29 PM

        オネエさま

        コメントの修正をありがとうございます!
        オネエさま、編集のお仕事の経験があるのでは!!!と思ってしまいました。

        ついつい「跳んで~、やった~!」になってしまう伊藤みどりさんの解説を、横で優しくも愛を持って言葉を加えるオネエさま、、、という黄金コンビ解説を、地上波でなくても良いから、観てみたい!と妄想しました(そこにディック・バトン爺もいらっしゃれば、黄金トリオ、、、このあたりで願望に近い妄想は止めます 笑)。

        • オネエ 2021年3月1日 3:37 AM

          >てんこ様

          てんこさん、こんばんは。
          編集の経験は全くないですよ~汗
          みどりとバトン氏の解説コンビだったら、もうお互い好き勝手喋り倒しそう笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.