スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート ミハイル・コリヤダ

投稿日:

コーチが発熱って危険すぎよ!ロシアはなぜ過去の教訓を学ばないのか?

皆様、こんにちは。

ロシアカップファイナル初日で強く感じた、コーチや関係者の感染対策意識のなさ。

コーチであるズーリン氏は発熱の為に初日を欠場って、熱が下がったら来るつもりなの?PCR検査は受けているのかしら?

そして男子ショートと、オランダハーグでのチャレンジカップ出場のコリヤダの結果を一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

コーチが発熱って危険すぎよ!ロシアはなぜ過去の教訓を学ばないのか?



もうさ、こんなマスクの付け方なら、いっそのこと外した方がいいんじゃないの!?

ロシアカップファイナル。代表の座を懸けた競技会ということで、選手達の演技を楽しみにしていた反面、

ロシアのあまりにも無防備な感染対策ゼロな意識に演技の前後では苛立ち、

なんだか純粋に演技に集中し楽しむことができなかったのが、正直な気持ちだわ。

ついこの間までコロナ感染していたミーシン氏はなぜマスクをしないの?

もう自分は罹ったから大丈夫とでも思っているのかしら?

エテリはマスクをしなくてもいい特権でもあるのかしら?

デュダコフ氏はしているのに、、、

観客を見渡してもマスクをしても鼻を出し、中途半端に付けたり、

中には一切していない輩もいて、演技が終わる度に大きな歓声を上げているのよ。

なぜ主催者であるスケート連盟は、ガイドラインを徹底させないのかしら!?

マスクをきちんと付けれないなら退場!という措置でもしないと、本当に野放しになってしまうわよ。もうなってるけど。

アイスダンスのヴィクトリヤ・シニツィナ/ニキータ・カツァラポフ組のコーチであるアレクサンドル・ズーリン氏は、RIAノーボスチに、発熱のためにロシアカップファイナルの初日を欠場すると語った。

「熱と喉の痛み。ズーリン氏は朝のトレーニング後に電話で説明した。私は彼らに感染することを恐れている」

※出典・参照:RIAノーボスチ

ズーリン氏は大丈夫なの!?初日を欠場するって熱が下がったら、会場入りするということ?

PCR検査は受けているのかしら???

教え子であるシニツィナは以前コロナに感染していたし、

ズーリン氏は感染者を出した、あのドンちゃん騒ぎのチーム対抗戦の時も会場にいたわけでしょ?

選手を守るべきはずのコーチや関係者が、なぜ感染対策を徹底できないのかしら?

誰よりも身近で感染し、後遺症などで苦しんだり、現役引退を強いられてしまったのを見てきているはずなのに。

なぜ、過去の教訓を生かすことをしないのかしら!?

こんなに意識の低い連中が、世界フィギュアのバブルシステムの中で、日本を初めとした他の国々と一緒に過ごすだなんて、危険以外なにものでもないから、絶対にやめてほしいわ!

スポンサーリンク

☆合わせてお読み頂きたい☆

・チーム対抗戦でもやはり感染者が!

危惧してた事態が!感染発覚のチーム対抗戦もスケ連会長は正しい発言て?

チャレンジカップではコリヤダがショート首位に!

【男子ショート順位表】

まずロシアカップファイナル男子シングル。

セメネンコが首位発進ね。モザリョフが続いて2位。

アリエフは最後の3Aが抜けてしまって、9位と出遅れてしまったわね。

男子はすでに代表が決まっているコリヤダと、あと残り「1枠」。上位陣はそこまで点差がないから、フリー次第よね。

今回男子ショートは、上位陣も含めて正直ジャンプが美しくないと思ったわ。

男子ならではの高さと幅と、着氷後の流れの「質の高い」美しさが見たかったので、

そこは惹かれるものがなかったのよ。

ジャンプばかりにどうしてもフォーカスしてしまい、演技全体で伝わってくるものがあまりなかったわ。

ミーシナがちょうど目の前においてあるスポンサーの商品と同化して見えるわ笑

こちら、無事にオランダへ到着したコリヤダが出場のチャレンジカップ。

冒頭の4T-3Tのコンボ、まだ余裕すら感じる高さがあったわよね。途中の3Aは抜けてしまったけれど、

最後のルッツは相変わらず美しすぎるわ。正しい技術に基づいた、これこそが見たいジャンプなのよ。

ショートは84.99点で首位。フリーはヌレエフの演技に期待したいわよね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援、心より感謝しております!

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート, ミハイル・コリヤダ


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. agatha56 2021年2月28日 4:15 PM

    オネエ様、間髪入れずにコリヤダ君を上げて頂き有難うございます。
    私も深夜に観たのですが、杜撰ロシア会場の後あのオランダの静謐な会場を見、一瞬感覚がおかしくなってしまいました。いや、イタリアだって厳粛な雰囲気だったし、ロシアだけが異様なんですけどね。
    やはりコリヤダ君にとってオランダ行きは良かったのだと思いました。採点も適正だった(私が素人だから、そう感じただけ?)世界選手権はロシアと違う雰囲気になるというのが実感できたのではないでしょうか?経験値として生かせると思います。
    しかし、本当にスウェーデンで世界選手権を開催するんでしょうか?フィンランドも8日からロックダウンですよね。北欧は総じて感染者が増えている様子。
    ロシアからオランダへ移動しただけのコリヤダ君でさえトラブルあった訳だし。日本からストックホルムなんて、この時期リスクが高すぎる。試合前に、もう点差が出ているようなものじゃないですか。スウェーデンのテキトーバブルも信用できない。例のパスポート盗難事件のようなことも、又起きるのではと不安です。

    • オネエ 2021年2月28日 7:22 PM

      >agatha56様

      わたしもあのオランダハーグの会場を見て、ロシアとは雲泥の差!とびっくりしました。
      むしろオランダの方が正常なのに、ロシアのメガスポルト会場を見ていると、
      本当にコロナ禍なのか!?と錯覚させも覚えますね。
      これから渡航でのトラブルはきっと数多く出てきますでしょうし、心配が尽きませんね。

  2. おばちゃん 2021年2月28日 5:11 PM

    オネエさま コリヤダくんアップもありがとうございます。何度観てもいいね〜、小洒落ててスムーズで綺麗で。頼むからコロナと怪我はナシで1年過ごして!
    セメネンコくんは見栄えがいいわw 若い頃のケビンベーコンみがあって、ミーシナ女史の乙女のようなハシャギっぷりも分からないではない笑
    コンドラくんは跳び急いでたし、緊張感満載でしたね。モザリョもまとめたけど何か足りない‥‥まだ若いしね。アリエフは体調まだ悪そうだし‥‥
    オネエさまお書きになったように、全体にジャンプの入りと出で急にガッっと流れが変わっちゃっうのが多かった印象です。
    ダンスはシニカツとかも大丈夫なんでしょうか(憂)選手が試合に出る機会をなくすのは酷だとは思うのですが、心配要素しかないしねぇ、とりあえずワールドが開催されたら、露は別ホテル滞在にして欲しい〜
    あと、色々忘れちゃったんですがカナダは1枠だったんですね⁉︎ローマンくんやナム君も観たかったな。

    • オネエ 2021年2月28日 7:23 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは。
      ロシア男子のファイナルの演技を見た後で、コリヤダの演技を見ると
      なんだかホッとしました。
      モザリョフに一番期待しているのですが、まだ粗削りな感じですよね。美しさが加わると良い選手になりそうな気がします。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.