スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

選手が危険に晒される!世界フィギュア開催とISU評議会中止の矛盾は?

皆様、おはようございます!

ISU評議会で世界フィギュアが開催予定となり、国別対抗戦は条件付きでの開催との決定が発表されたわよ。

評議会での決定事項の大会に関わる重要な部分を一緒に見ていきましょう。

その前に、ついて羽生結弦ダイアリーが予約開始となったわよ!現在は楽天ブックスのみでの申し込みとなっているわ。

スポンサーリンク

ついに「羽生結弦ダイアリー」が楽天ブックスで予約開始に!

NEW!3月24日発売

羽生結弦ダイアリー ~ALWAYS WITH YUZU~


ページをめくるごとにYUZUと出会えるダイアリー

2021年4月~2022年3月の年度版「ウイークリー・スケジュール手帳」

羽生結弦選手の写真をふんだんに用いたダイアリー(スケジュール手帳)を『Ice Jewels』が企画・製作しました。
近年の『Ice Jewels』や『羽生結弦SEASON PHOTOBOOK』に掲載した写真から厳選するとともに、初出のものも加え、約100点の写真を使用(撮影=田中宣明)。
ダイアリー自体は2021年4月から2022年3月までの年度版。「月間カレンダー+週間スケジュール」という構成で、各見開きページに羽生選手のさまざまなシーンを掲載しました。
ハードカバーの本体を、印刷(表裏印刷)した紙を差し込んだビニールカバーでくるむ構造にして、耐久性をアップ。サイズは小さめのB6判で、携行しやすい大きさです。
Always with YUZU──いつも、どこに行くときも、YUZUがそばにいてくれるダイアリーです。

  • ■判型:B6判(128×182mm) ■ページ数:オールカラー192ページ
  • ■体裁:ハードカバー、糸かがり製本  ■表裏印刷紙入りビニールカバー付き
  • ■定価:2,750円(本体2,500円+税10%)

☆現在楽天ブックスのみで先行予約受付中よ!

↓ご予約はこちらよ↓

羽生結弦ダイアリー
~ALWAYS WITH YUZU~

価格:2,750円
(2021/3/5 01:25時点)
感想(0件)

☆Amazon

↓ご予約はこちらよ↓

ついに予約が開始になったわね!

今現在はまだ楽天ブックスの予約開始のみ。Amazonはこれから開始になるだろうから、一応申込先を記しておくわね。

なんといっても100点ものお写真!そして初出となるものもあるそうだから、ダイアリーを付けるのが楽しみになるわ!

あたしはフィギュアスケートの競技スケジュールなどをメインに書いていこうかなあと思っているわ。

スポンサーリンク

☆合わせてお読み頂きたい☆

スウェーデン政府が初のロックダウンの可能性に言及

中止じゃないの?世界フィギュア開催地のスウェーデンで深刻な問題が!

選手が危険に晒される!世界フィギュア開催とISU評議会中止の矛盾は?

先日のISU評議会の決定事項が発表されたので、競技会の重要なところだけをまとめてご紹介していくわね。

・ ISU世界フィギュアスケート選手権2021

2021年3月22日~28日にスウェーデンのストックホルムで、来年の北京五輪の国・地域別出場枠を懸けて開催予定。

あくまで開催予定よね?

スウェーデン政府は初のロックダウンの可能性にも言及をしているわけでしょ。

でもISUが開催と言うのなら、もう選手達は検疫や現地での調整を含めて、もうここ数日中にストックホルム入りしないといけないのでは?

昨季モントリオールのように、選手達が現地入りした後に、ギリギリでやっぱり中止になりましたって、シャレにならないわよ。

無駄な渡航にもリスクが伴うこと、ISUってホントにわかっているのかしら!?

バブルシステムだって、どこまで選手を確実に守れるのか疑問しかないし、、、

・世界国別対抗戦2021

日本当局による緊急事態の適時解除することを条件に、参加者の検疫なしであるならば、4月15日~18日に大阪で開催されます。

スウェーデンを含む「新型コロナウイルス変異株流行国・地域」からの入国の場合、

今月から日本では、新たな水際対策措置が決定され、今後は、検疫所長の指定する宿泊施設で待機

入国後3日目に改めて検査

陰性と判定された場合は、入国後 14 日間の残りの期間を、自宅等で待機

※参照:外務省海外安全ホームページ

えっ!?

参加者の隔離なしが世界国別対抗戦の開催条件って、ISU何考えてんの!?

世界フィギュアに出場する選手達を国別にも出場させる為、大会が今月28日に終わり、その後14日間の隔離に引っ掛かってしまうことを懸念して、

隔離なしが条件ということなんでしょうね。

ISUは五輪出場枠を理由に、世界フィギュアを強行開催し、選手達をスウェーデンまで危険な目に遭わせた挙句、日本での国別対抗にまで出場させようとしているだなんて!

日本は水際対策措置が強化されたばかりよ?

どう考えても無理でしょう。

・5月のタイ・プーケットの評議会は中止

パンデミックの状況が改善される見込みがなく、旅行や入国の制限と検疫の必要性などを考慮し中止。また役員のホテル再予約も大変なので。

※一部参照:ISU Communication 2380

ねえ、言ってることがあまりに矛盾すぎない?これだけ今の状況が改善されない、入国制限や検疫の重要性をわかっていながらも、なんで世界フィギュアだけやるの!?

そして役員のホテル再予約も大変なのでって、、、こんなこと書かないでしょ普通!(呆)

ISU役員のプーケット島バカンスは中止になったから、役員達の健康は守られるけど、

選手達はあんたらが盾にしている「五輪出場枠」があるから、危険をかえりみず出場しないといけないのよ!?

出場の選択肢すら与えない、そして何か世界フィギュアであっても責任は取りませんておかしすぎるでしょう。

おまけに来年にまたプーケットで評議会やるって、どんだけビーチリゾート好きなのよ?

こんな組織に選手の安全を守れるとは、到底思えないわ。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーへの応援クリック、心から感謝しております。

励みになっています!

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. M 2021年3月5日 9:41 AM

    オネエさま

    おはようございます!いつも最新情報をありがとうございます。

    フィギュア界はもはやプレデターの楽園ですね…

    大半の選手が若年層に起因しているからかもしれません。
    今時の若い者は…と言われがちですが、やはり若い子たちは「大人」の言う事に従いますよね。少なくとも、公共の場で好き振る舞っているのは、 プレデターだけ、という理不尽さ。

    才能があり、善意に満ちた若者(思い浮かぶのは羽生選手、マヨロフ元選手)が毒されたり、やる気を削がれていかないようにしたい。ファンが支えるべきはそういう人たちであってほしい。

    • オネエ 2021年3月5日 4:02 PM

      >M様

      コメント拝読させて頂きました。ペンネームはこちらで勝手ではございましたが変更させて頂きました。せっかくご投稿くだいましたので、ぜひお返事させてください。今回のコストルナヤの移籍ですが、彼女だけの我儘で出来るものなのかと疑問に感じています。でも彼女が叩かれることは仕方ないとしても、まだ17歳。わからない部分も多くあると思うのです。
      もしご希望があればこちらでペンネームを修正することもできます。またもし良かったらコメントお待ちしていますね!

      • パフェ食べたい 2021年3月5日 6:24 PM

        オネエさま、

        お忙しい中、私のポカミスでお手を煩わせてしまい、大変失礼いたしましたー
        そんな中、優しくしてくださるオネエさま、大好きです!ありがとうございます!
        いつもは「パフェ食べたい」で投稿させて頂いておりました。「M」はなかなかミステリアスで良いですね(笑)

        コストルナヤはクールビューティと勝手に思っていたのですが、直感と衝動で動く情熱ガールなんですね(笑)17歳ならではのリアルな衝動。今後は怒れるロシアの民といばらの道が待ち受けてそうですが、彼女の人生、彼女が決めたら良いと思いました!(どうせサンボ70だって、選手のスポンサー料、賞金の40%を巻き上げてるので、悪い話ではないかと。)
        この騒動で一番振り回されたプル(笑)でも思いの外、大騒ぎしている重鎮たちの中では一番冷静なコメントを寄せていて驚き。何か私たちが知らないことがある???もしかしたら、プルもホッとしてたりして。コストルナヤについては明らかに今季は迷走してましたし、戦略が行き当たりばったりだったので。わがまま(笑)な情熱ガールの言うこと聞きすぎて、疲れてたりしてー。

        • オネエ 2021年3月6日 2:59 PM

          >パフェ食べたい様

          パフェ食べたいさん、こんにちは!
          あのお名前はパフェ食べたいさんだったのですね!!!
          そうとは知らずに勝手にイニシャルを付けてしまい、大変失礼しました。
          今回プルが冷静で一番大人な対応を今のところ見せていますが、
          奥様のヤナ氏がまた暴れ出したような気がします。いつになったら練習再開できるのやら、、、

  2. kk 2021年3月5日 12:28 PM

    オネエさま
     タイ入国が厳しいからでしょうか?・入国者は出国前72時間以内に取得したPCR検査陰性証明書の提示、入国時のPCR検査の受検及び、自己負担で政府指定施設での14日間の自己隔離を行うことが必要。
     ISUの暇な老人たちでも1か月近く 出入りで拘束されたくないのでは?
     一方で 日本での自主隔離をしないなら 国別やってやるよ?はふざけてますよね。
     国別は開催するつもりはないのでしょう・・

    • オネエ 2021年3月5日 4:10 PM

      >kk様

      自分たちは身の危険を感じ、評議会をキャンセルするのに、選手たちを五輪枠取りの為に出場させるなんて矛盾していますよね。プーケットなんかで評議会やる理由がそもそもあるのかも不明ですが。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.