スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

何様なの?なんて身勝手な解釈!世界フィギュア出場を強制させてるのに

皆様、こんにちは。

ISUが評議会で発表した「2020年冬季五輪参加資格」欄を読んでびっくりしたわ!

まるで選手達や連盟が世界フィギュア出場を切望し、エントリーが多く集まったから開催してやる的な身勝手さ。

スポンサーリンク

何様なの?なんて身勝手な解釈!世界フィギュア出場を強制させてるのに


Olympic Winter Games 2022 Beijing - Qualification System Figure Skating

The Council noted that almost all ISU Members that have Skaters qualified for the ISU World Figure
Skating Championships 2021 have confirmed the entry of the Skaters to the Championships. The
Council consequently confirmed the already published Olympic Winter Games 2022 Beijing -
Qualification System Figure Skating, based on the results of the ISU World Figure Skating
Championships 2021 and the results of the Senior International Qualification Competition the
Nebelhorn Trophy 2021, to be held on September 22-25, 2021 in Oberstdorf, Germany.

ISU評議会ではほぼすべての国のスケ連が、世界フィギュアにエントリーをしていることを確認しました。

よって既に発表の通り、2022年北京五輪の出場枠は、

世界フィギュア2021年の結果と、9月22~25日にドイツ・オーベルストドルフでのネーベルホルン杯2021の結果に基づき決定されます。

※一部引用:ISU Communication 2380

朝の記事で、ISU評議会での大会における重要な部分をご紹介させて頂いたけれども、

この決定事項の最後に記されている、「2022年冬季五輪参加資格について」の部分が本当に腹立たしいのよ!

ISUがあまりに身勝手で、ご都合主義な組織なのかが非常によくわかる文面だわ。

「ISU評議会では、ほぼすべての国のスケ連が、世界フィギュアにエントリーをしていることを確認しました」

なんかいかにも選手達が世界フィギュア出場を切望し、各国スケ連がエントリーをしたから、仕方なく開催してやるか!ぐらいな勢いよね。

ちょっと待ちなさいよ!

あんたらが、「五輪出場枠」という断れない状況に追い込んでいき、選手らに参加の選択肢すら与えなかった。

おまけに何かあっても責任は一切負いかねます、サインしなさい!ってこれもう強制よ。

ロックダウン手前の危険極まりないスウェーデンに誰が喜んでいくのよ!?

選手達が命を懸けて、五輪代表枠を取りにいかなければいけないのに、

我々は五輪出場枠を盾に、選手や連盟を強制出場させるべく、世界フィギュアを強行致します!

という言葉の方が正しいでしょう。

おまけに9月のネーベルホルン杯での結果も代表枠選考に加味するのなら、「今」世界フィギュアを無理して開催する意味あるの?

いろんな利権が絡んでいるからでしょうけど、

選手達を第一に考えられないような身勝手な組織って、既に終わっているわね。

NEW!3月24日発売

羽生結弦ダイアリー ~ALWAYS WITH YUZU~

☆Amazonが予約開始よ

↓ご予約はこちらよ↓

☆現在楽天ブックス品切れ中!

↓ご予約はこちらよ↓

羽生結弦ダイアリー
~ALWAYS WITH YUZU~

価格:2,750円
(2021/3/5 01:25時点)
感想(0件)

皆様、羽生結弦ダイアリーはもうお申込みになられたかしら?

現在は楽天ブックスのみで予約を受け付けているので、注意して頂戴ね。

スポンサーリンク

米記者ジャッキー氏が選手達に注意喚起!ところがISUはキャンペーン動画に必死

世界フィギュアに出場せざるを得ないスケーター達へ!

周りの目なんて気にせずに、

二重マスク、フェイスシールド、食事は自分の部屋でね、それからヘアメイクも!曲かけ以外はマスクを着用して!

米記者ジャッキー氏が世界フィギュアに出場選手達への注意喚起をツイートしてくださっているわね。

ISUのあまりにも身勝手な決定に、選択肢すらない選手達の健康を気遣ってのことでしょう。

もうスウェーデンがロックダウンでもしない限り、世界フィギュアに向けて動き出した時間はもう誰にも止められないのかもしれない。

ISUもせめて、もっとコロナ対策を選手に、そして応援している我々にも向けて情報をどんどん発信していくべきだと思うわ。

それなのに、また「UpAgain」キャンペーン動画を延々とアップする、いくら周りが声を上げても全く響かない組織ISU。

スポーツマーケティング会社のRedtorch社が制作したISU「UpAgain」キャンペーン動画。

逆境に負けずに立ち上がる不屈の精神を表現したもので、2020年度の「Drum Social Buzz」賞の最終選考候補作品だったのよね。

自分達は逆境に負けずに頑張ってます!って選手を宣伝に使うって、今の状況でおかしくない!?

そうせざるを得ない状況を自分達が作っておきながら、それは「逆境」なの???

ISUの役人らがPR動画に自ら出ればいいじゃない!「No Choice」って宣伝文句にしてね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しています。

励みになってます!

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. こけもも 2021年3月5日 4:26 PM

    オネエさまこんにちは!いつもありがとうございます☆
    そして、えっ?!ネーベルホルン杯?はぁあ?ですわ!
    大会の格、出場国・選手の選出やら世界選手権とは全然……あぁぁああ!羽生さんが命の危険を冒してまで全日本に出させられて、それで後出しでこれですか!

    • オネエ 2021年3月6日 2:56 PM

      >こけもも様

      こけももさん、こんにちは。
      ネーベルホルン杯を五輪選考枠っていうのもおかしな話ですよね。
      なんか行き当たりばったりで、後先の事全然考えていない組織。今に始まったわけではないですが。

  2. 杉姐 2021年3月5日 5:08 PM

    ネーベルホルン?
    先のことなんか、わからんでしょ。
    タイのバカンス総会はやめてるのに。

    ネーベルホルンで枠取りなんて、初耳よ。 
    じゃ、ワールドは何のためにやるの? 
    オネエさまの言われるように、
    我々は五輪出場枠を盾に、選手や連盟を強制出場させるべく、世界フィギュアを強行致します!てのが本当なのよね
    2週間の隔離なしのワールド怖すぎ。 

    昨年は12日に中止出ましたね。
    連日、ニュースにドキドキしてますが、アリの入ったISUと日本スケ連には期待しません。
    選手の無事を祈るだけです。

    • オネエ 2021年3月6日 2:52 PM

      >杉姐様

      杉姐さん、こんにちは。
      五輪の枠取りなんていうのも建前で、実は興行的なものとして
      大会を開催したいのではないのかな?と思います。
      ギリギリのタイミングでの中止だと選手達が現地入りしてからになってしまうので、
      無駄足ですし、リスクも高まりますよね。

  3. リン 2021年3月5日 5:11 PM

     あっちこっちのフィギュアの組織が クズすぎてなんも言えねえ。 人の良心はどこに?  この際 ISU もオリンピックもスケレンもどうでもいいです。知ったこっちゃあない。  とにかく どうか 若いアスリートたちが 必ずや 守られますように。 やさしい勇気と献身が 正しく報われますように!
     神様は きっと見ていらっしゃるはず ですよね。神様‼‼‼‼‼!お願いしますよ!

    • オネエ 2021年3月6日 2:52 PM

      >リン様

      リンさん、こんにちは。
      ホントに良心なんてものはないのでしょうね。
      選手達を都合の良いように利用しているだけに見えます。

  4. nao 2021年3月5日 8:02 PM

    オネエさん、こんばんは。
    ISU、選手達を何だと思っているのでしょう。
    オリンピック枠よりも選手の命が大事ですよね。どうしても開催するのであれば、選手の命を守る努力を最大限するべきでしょう。ここで選手に感染者が何人も出れば、五輪に出られる選手の数にも影響してきます。五輪もどうなるかは微妙なところですが。今、選手達も正直、練習にも試合にも集中出来ない状況なのではないかと思います。感染防止対策に対する考えがスウェーデンは緩い国ですから、余計に注意が必要です。もしかしたらですが、世界選手権は寸前で中止になるのではないかと思います。

    • オネエ 2021年3月6日 3:01 PM

      >nao様

      naoさん、こんにちは!
      世界フィギュア、わたしも直前で中止になるのでは?と。
      ただ選手達は検疫なども含めてもうそろそろ現地入りしないといけないですし、
      いずれにせよISUの判断の遅さで移動のリスクを伴ってしまいますね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.