スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

都合が悪くなると逃げる!ISUはスピスケのバブル成功を発表も?

皆様、こんばんは。

ISUがスピードスケート5週間にわたる4つの大会で、バブルシステムによりコロナ感染者ゼロを発表したわよ。

そしてスターズオンアイス開催予定の横浜アリーナは相変わらず4月後半スケジュールは未定のまま、、、

スポンサーリンク
都合が悪くなると逃げる!ISUはスピスケのバブルシステム成功を発表も?

都合が悪くなると逃げる!ISUはスピスケのバブル成功を発表も?


5週間にわたるスピードスケートの大会は、2021年2月14日にオランダのヘーレンヴェーンで幕を閉じました。ISUヨーロッパスピードスケート選手権、2つのワールドカップ、ISU世界スピードスケート選手権を含む4つの大きなイベントで、32時間以上の競技が放送されました。

38日間のコンペティションバブルの期間中、2000回以上のPCR検査が行われ、最も印象的だったのは、コンペティションバブルで確認されたCOVID-19の陽性感染数である「0」でした。

乗り越えなければならなかった最大のものは、もちろん世界各国で施行されているCOVID-19という予測不可能で変化し続ける施策でした。196名の選手からコーチ、コーチの側近、役員、ボランティア、スタッフまで、すべての参加者にとって安全な環境を作ることが重要でした。

競技バブルは、スケーターやチームスタッフが直接または間接的に他の人に感染したり、感染したりするリスクを最小限に抑え、感染した場合の親しい人の数を制限することを目的として作成されました。包括的な健康規則が公表され、コンペティション・バブルがどのように運営されるかが説明された。厳格な検査プロトコルと明確な対策が実施され、誰もがそれに従いました。

※参照:ISU公式

これは少しは明るいニュースになるのしら?

先日ストックホルム公式では、コロナ開催、バブルシステムを疑問視する多くのファンの声を遮断し、コメントさえ閲覧不可にしてしまったでしょう。

公式ソングやUpagainキャンペーンの宣伝ばかりしていないで、

こうした大事なコロナに関する情報をもっとファンに向けても、もっと発信していくべきなのよ。

このスピードスケートにロシアが参加しているか、公式の大会情報のエントリーを調べているんだけど、まだ未確認。

いくら感染ゼロといっても、そこに意識の低い連中が入り込めば、バブル内で何か起きるかわからないものね。

ぜひISUには引き続き、選手の安全についての有意義な情報を提供してほしいわ。

NEW!3月13日発売

☆フィギュアスケート男子ファンブック Quadruple Axel 2021 シーズンクライマックス

[独占インタビュー]
羽生結弦「絶対王者の証」

[全日本選手権レポート]
羽生結弦「プログラムに思い込め、圧巻の王座奪還」他、、、

↓ご予約はこちらよ↓

現在羽生結弦ダイアリーは予約品切れ状態よ。

突然再販したりすることもあるので、こちらから在庫状況を常にチェックして頂戴ね。

楽天ブックス・Amazon・セブンネットショッピングの3社で取り扱い中よ。

スポンサーリンク

スターズオンアイスは一体どうなるのか?横浜アリーナの4月後半スケジュールは未定に

スターズオンアイスが再延期になり、

当初は浅田真央サンクスツアーが、リンクを引き続き使用する予定だったのは、どうなるのかしら?

今更真央のツアーを日程ずらすことなんて、到底できないだろうし、ツアーから中3日で別のイベントも入っている。

平日にSOIをやるとは考えにくいし。

チケット購入した方々への不誠実な対応、主催者は責任を持って何らかの対処をしてほしいわね。

出先からスマホの更新で、手短になってしまったけど、また何かわかれば発信していくわね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック心から感謝しています。

励みになります!

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. agatha56 2021年3月7日 9:21 PM

    出先からでも、これだけの情報集めてスマホでブログ更新出来るんですね、オネエ様は。(感服) お陰様で私は、スマホ開くだけで愛憎渦巻くロシアドラマ「女帝エテリとその使徒たち」を見ることが出来、有難いばかりです!
    話がそれてしまいますが、今日やっと仙台パルコ会場に行って来ました。久々の県境越え(笑) 。東北は感染者が少ないからか、仙台中心部は結構渋滞していて、近県ナンバーがずらり。
    パルコのB2駐車場に停め、エレベーターで6階に上がると、すぐ左手が会場でした。状況をご報告させて下さい。
    1.感染対策はきちんと実施されていました。予約時間5分前から受付。タブレットで電子予約チケットを確認。注意事項の説明。時間になるとアルコール消毒と体温チェック。その後入場。突然来た方には丁寧に説明して、お引き取り頂いていた様子でした。
    2.展示物は少なめ。人数制限もあり、密にならずにゆっくり見られました。丁度いい具合に人が入ってくるという感じ。
    3.衣装展示は3点。ガラスケース越しでも衣装の細かな手仕事が見てとれ、思わず溜め息。ただ、衣装の背中が見えないのが残念でした。私の隣で見ていた方も「ノッテステラータの衣装は背中も見たいのに」と呟いていて、心の中で同意。
    4.スペースが狭い為、物品販売は別の場所で。会議テーブルの上に見本が並べられているだけ。レジで欲しい物を伝え購入する形でした。
    良い気分転換になりました!晴天でドライブ日和(運転手は夫ですが)。しかし、もう皆コロナ慣れしてるんですね。9階でランチした際、隣席の若いカップルが「コロナの時は出なかったけどさあ…」と言っていたのにビックリ。いや、いや、未だコロナ禍ですけど、と言いそうになってしまいました。
    個人的なことを長々と書いてしまいました。お許し下さいませ

    • オネエ 2021年3月8日 3:34 PM

      >agatha56様

      agatha56さん、こんにちは。
      スマホでの更新は非常にやりづらいので、PCで更新したいですね笑
      仙台パルコ店、行かれたのですね。詳しい会場リポート本当にありがとうございます。
      お話をお伺いしていると、ほぼ東京会場と同じかなと思いました。
      コロナ禍が長く続くと、気のゆるみでもあるのでしょうかね、そのカップルは汗
      せっかく貴重なリポートをしてくださったので、ブログでもぜひ今度ご紹介させてくださいまし!

      • agatha56 2021年3月8日 5:09 PM

        ご返信有難うございます。どうぞ、どうぞ、私の拙いレポートで良ければお使い下さい。意外だったのは、羽生結弦展が開催されているのを知らない方も結構いらしたようだということ。6階でポスター見て「え、羽生結弦?」と小走りに受付に来た方もいましたから。私など10分も前に着いてしまい、もう人間観察しまくり(嫌なオバサンですね)汗。来場者はほぼ女性でしたが、若いカップル、祖母と孫娘、私共のような熟熟年夫婦、中高年女性2人連れと様々でした。で、みーんな、あの衣装の前で溜め息。羽生さんの衣装を見られただけでも出掛けた甲斐がありました!羽生さんの気持ちも改めて身近に感じることができましたしね。今はただストックホルムが心配なだけです。

        • オネエ 2021年3月8日 8:09 PM

          >agatha56様

          agatha56さん、こんばんは。
          そして快諾ありがとうございます。
          やはりどうしても会場へ足を運ぶことに、このコロナ禍で躊躇されている方もいると思いますので、
          実際に現地へ行かれたリポートはとても貴重ですし、参考になると思います。

  2. ゆきっちょ 2021年3月7日 9:48 PM

    サンクスツアーもSOIとセットで延期ってことなのでしょうか?
    羽生くん目的でSOIのチケットとったけども、返送しちゃった人は
    取り返そうとしない方がいいかもしれません。

    次にIMGがやりそうなのは再度延長した締め切り日を過ぎてから
    「羽生選手は出ませ~ん」アナウンス。
    そうなるとあそこのエージェントはスケオタの信頼を失くすだけじゃなくて
    羽生くんからも見限られる危険性がある事に気づくべき!

    • オネエ 2021年3月8日 3:39 PM

      >ゆきっちょ様

      高橋のアイスショーも5月に決まりましたよね。
      5月頭はジャニーズのライブがあるので、2週目にすべてずらすなんてことはないですよね?
      ユヅが出ないことになってもですし、出ることになっても払戻ししてしまったファンの方々の気持ちを考えると、
      あまりにも酷い対応だと思います。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.