スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ フィギュアスケート

投稿日:

ついに謝罪した!移籍の真相をコストルナヤとエテリが語ったインタ全翻訳

昨晩深夜に、コストルナヤがエテリ氏の元で再び練習を再開したことを報じられ、

ロシア「チャンネルワン」の独占インタビューに、コストルナヤとエテリが移籍の理由や、なぜ彼女を受け入れたのかの説明が話されたわよ。

彼女達のインタビュー部分全翻訳と、再移籍についての考察を一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

ついに謝罪した!移籍の真相をコストルナヤとエテリが語ったインタ全翻訳


コストルナヤとエテリの「チャンネルワン」独占インタビュー

アリョーナ・コストルナヤが再びコーチ交代を決意した理由とは?エフゲニー・プルシェンコとの別れの理由とは?そして、フィギュアスケート選手は新しい場所でどのように受け入れられ、どのような条件を設定されたのでしょうか?

コストルナヤ「今シーズン、他校でトレーニングをしていたときに、自分には何も課すことができないということを理解していました。つまり、エテリ・がいたら、必要なだけのことをして、それ以上のこともできていただろうと理解した。

エテリはまた私と一緒にいる。約1年ぶりのサンボクリスタルでの研修です。わたしはコーチの言葉を全てキャッチしています。慣れてはいるが、体がまだその負荷には慣れていない。

プルシェンコの元でも同じ時間帯に練習していたのですが、ずっとこのエテリのペースで練習していなかったので死にそうになりました。私は脈拍が198だったと思います。私はただ、"なんてことだ、もし乗り切れば、あとは生き残れるだろう "と思っていただけです。

ロシアカップ決勝の6位という結果は、単なる恥ではなく、自分が何か悪いことをしたと気づかせてくれるだけでなく、人生のすべてが間違っていると思います。そして、それを変える必要があります。そのまま謝りに行って、プライドを捨ててまで、許しを請いました」

※出典:@fsdanc_e

クリスタルへの本格的な復帰を語るには早すぎる。2日間の交渉の末、コーチングスタッフはコストルナヤを今シーズン終了まで試用期間にとどめることに合意した。

エテリ「今シーズン残りの2カ月間、休みは一切なし!誰が何人氷上に居ようと毎日練習に参加し、3Aを跳べるようになること。私たちのプロセスに完全に乗らなければダメ。その条件の上で最終判断します。」

おそらく、ジャーナリストや専門家によって議論された最も重要な質問は、なぜエテリ・トゥットベリッツェ自身がこの移行を必要としているのかということだった。娘のダイアナは、この物語の中で重要な役割を果たしていたことが判明しました。

エテリ「ダイアナは彼女の弁護士だった。娘が言った。"お母さん、チャンスを与えて" 神があらゆるチャンスを与えろと私に命じたように感じました。チャンスを与えなければ、希望を持っていても何もできない。そんな考えを頭の中に持ちたくないんですよね。残りの人生のために 何かができたと思っていても機会を与えられなかったということですね。

もしかしたら、今シーズンも観客は氷上のコストルナヤを見ることになるかもしれません。エテリが自身のショーに、共同作業の途中で断念した「ビリー・アイリッシュ」のフリープログラムを披露する可能性があることをほのめかしています。

オリンピックシーズンに向けて一緒にプログラムを組んでいくのか?試用期間が終わってから2ヶ月後にはわかるようになっています。しかし、その間にもコストルナヤは非常に具体的な目的を持っています。

コストルナヤ「私はこのグループでスケートをする価値があることを証明しなければならないし、彼らの注目を浴びる価値があることを証明しなければならない」

※参照:チャンネルワン

やっと本人の言葉でインタビューが聞けたわね。

一時、感情的になって飛び出してしまった。古巣を離れてみて、気付かされたことがたくさんあった。

結局はエテリの指導方法が彼女には一番合っていたということを彼女自身もよくわかっていたのよね。

「人生のすべてが間違っていると思います。そのまま謝りに行って、プライドを捨ててまで、許しを請いました」

コストルナヤは誇り高き女性であり、アスリートだとあたしは思う。

エテリの元に戻れば、どれだけの批判を浴びることも百も承知だったことでしょう。彼女の謝罪が本物であるかどうかは、

これからの彼女の成長でしっかりと見届けさせて頂くわ。

月影千草(エテリ)「休みは一切なし!誰が何人氷上に居ようとダダこねずに毎日練習に参加し、3Aを跳べるようになること。あたしの条件を満たさなければ、あなたは破門です!」

北島マヤ(コストルナヤ)「はい!あたしの価値を証明してみせます。あたしが先生や世間にとっての価値があることを!」

なんだガラスの仮面劇場になってきてない!?笑 亜弓さん(コス美)がマヤ化している、、、

まるで昭和のスポ根ドラマ見せられているようだわ。

NEW!3月13日発売

☆フィギュアスケート男子ファンブック Quadruple Axel 2021 シーズンクライマックス

[独占インタビュー]
羽生結弦「絶対王者の証」

[全日本選手権レポート]
羽生結弦「プログラムに思い込め、圧巻の王座奪還」他、、、

↓ご予約はこちらよ↓

現在羽生結弦ダイアリーは予約品切れ状態よ。

突然再販したりすることもあるので、こちらから在庫状況を常にチェックして頂戴ね。

楽天ブックス・Amazon・セブンネットショッピングの3社で取り扱い中よ。

スポンサーリンク

なぜエテリが再びコストルナヤを受け入れるのかの考察が興味深いわ!

「名声」に対峙していかなければいけない。

良い成績をおさめてメダルを獲得した選手達が往々にして犯してしまいがちな過ちがあります。

コストルナヤは性格が女の子そのもので、何かが上手くいかないと泣いたり怒ったりします。

読者様がお教えくださった過去のインタビューを思い出し、

こう見返してみるとエテリは何か先を暗示するかのようなコメントを出していたのよね。

なぜエテリが再び彼女を受け入れるようになったのか?

それは先程のインタビューにもあった通り、エテリが彼女の性格を全部知った上で、選手の気持ちに寄り添った優しさと懐の広さがまずあると思う。

そしてSPORT24が受け入れた理由について、とても興味深い考察をしているので、その一部をご紹介させて頂くわ。

・ISU年齢制限の引き上げの可能性。エテリも今後戦術を見直さなければならない。コストルナヤは五輪後も現役続行を示唆しており、多くな戦力になるのは間違いない。

4.ショーへの貢献。コストルナヤのインスタグラムは14万人のフォロワー。それは、ワリエワ、シェルバコワらよりも多い。4月には、エテリはスターを必要とする自身のアイスショーを企画している。コストルナヤは堅実なファン層を持つスターです。ア人気者は貴重な資産であり、今の世の中では賢く使うことが大切。

5. エテリはただの優しい人です。サンボクリスタルは五輪シーズンを前にトップスケーターが不足しているわけではなく、アレナは多くの問題をもたらし、グループの他のメンバーに影響を与える可能性があるにも関わらず、彼女を受け入れるのだから。

※参照:SPORT24

クラブチームにとって、自身のビジネスにとって、そしてエテリの人柄。様々な角度からの考察は非常に興味深い!

いずれにせよ、選手とコーチがお互いにしっかりとした信頼関係を構築して、後悔のないよう素敵なスケート人生を送ってもらいたいわね。

コストルナヤの再起、期待してるわよ!!!

でも今回の件で黙っちゃいないのが、プルシェンコの妻で手腕の魔女ヤナ。

お股おっぴろげて、もはや痴女にしか見えないわ、、、

ヤナ「あたしたちはコストルナヤに散々費やしてきたんだから、プルシェンコアカデミーは移行に関連する費用の補償をサンボ70に請求するわ!」

移籍に関する金銭問題はまだまだこれから泥沼化しそうな勢いだわ。

転んでもただでは起きないのがヤナ。ただし今回の件は、ヤナサイドも寝耳に水だったでしょうから、言い分もよくわかる。

「あんた(旦那へ)!今度から選手受け入れる時は健康診断証明書(要はコロナ陰性証明)提出させんのよ!」

と皮肉たっぷりに言い放つぐらいですもの。相当お怒りの様子は見て取れるわね、、、、汗

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援、心から感謝しています。

励みになってます!

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-アリョーナ・コストルナヤ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 杉姐 2021年3月7日 3:18 PM

    オネエさま
    怒涛のニュースを即効まとめてくださり、ありがとうございます。
    うーん、エテリは試用期間&3Aの条件付きながら許可したのですね。
    エテリは門下選手の性格を把握していたのだなと今更ですが思いました。
    この展開だとエテリの株が上がりそうです。
    コストルナヤが無事試用期間を終えて復帰出来、あの美しい滑りを取り戻せるよう祈ります。
    お金の問題やヤナ夫人の攻撃はまだ続くでしょう。
    コテージやシェイの振り付けなど、確かに相当お金は出てるでしょうから。

    ただ、Instagramでコストルナヤがザキトワにちょっと嫌な行動したりしてるのが上がってますね。
    良くも悪くもコストルナヤは、女の子なんでしょうか。
    そういう子の扱いは、プル様よりエテリの方が上手いだろうと思います。

    • 紫乃 2021年3月7日 11:46 PM

      コスコスの、ザギちゃんに嫌な行動してるっていうその動画ってらありますか❓

      • 杉姐 2021年3月8日 6:47 AM

        一応張りますね。 

        https://www.instagram.com/p/CMAkjpsJXvo/?igshid=1nl33wui935a1

        • 紫乃 2021年3月8日 7:43 AM

          動画、見れました。いつもブログ拝見させてもらってます。わざわざありがとぅございました!

          • オネエ 2021年3月8日 7:54 PM

            >紫乃様

            紫乃さん、ご覧頂けたようでよかったです。
            杉姐さんがご紹介してくださいました♪
            そしていつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。コメントとても嬉しいです。
            いつでもどうぞ気軽に遊びに来てくださいね。

        • オネエ 2021年3月8日 7:53 PM

          >杉姐様

          杉姐さん、私に代わりわざわざありがとうございます!
          そしてちょっと話そうか迷いましたが、この件について、わたしの想いを
          記事に綴ってみました。また感想お待ちしております。

      • オネエ 2021年3月8日 7:45 PM

        >紫乃様

        紫乃さん、こんばんは。
        お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
        読者様の杉姐さんがリンク先を貼ってくださいました。
        またこの問題について、わたしなりの考えを先程記事に書いてみましたので、
        また感想をお待ちしていますね。

    • オネエ 2021年3月8日 3:15 PM

      >杉姐様

      杉姐さん、こんにちは。
      コストルナヤのザギトワに対する行動、わたしも把握しておりました。
      いろいろと考えているのですが、夜にでもお話できたらなと思います。

  2. なっこさん 2021年3月7日 3:47 PM

    オネエ様 記事ありがとうございます。

    全てが納得できる話ですね! エテリさんは、、娘の言葉に動かされたと言っていますが言われなくても そうしたと思います。
     ほんとにガラかめの世界になってきました。。。破門。。。

    3Aができなければ破門。。。厳しい。

    子どもの時 この破門 という言葉がすごく重たい大変な言葉って思ってて、長い事忘れていましたが、、、昭和のスポコン、、ほんとにそうですね! マヤと亜弓さんが業務用の冷凍倉庫に入れられて死にそうになって そこで ハイせりふを! という漫画の世界ですが ロシアにはあるかもしれない。。 ガラかめ、今ならパワハラ漫画と言われてしまうのだろうか。。 とにかく コスちゃん、、健康に気を付けてフィギュア続けてください! 

    • オネエ 2021年3月8日 3:18 PM

      >なっこさん様

      なっこさん、こんにちは。
      なんかわたしが勝手にガラカメに当てはめてしまい、月影千草の「破門」という言葉を使ってしまいました。
      エテリはコス美の性格や気質も十分に理解していたと思います。
      その上での温情があったということなのかもしれませんね。

  3. パフェ食べたい 2021年3月7日 5:32 PM

    オネエさま、

    ロシアドラマの最新情報をこんなに早くご紹介頂き、ありがとうございます!

    結局、エテリの大勝利(笑)
    ちゃっかり娘のディアナまでキーパーソンとして登場させて(笑)一連のドラマを見せられている側からすると、拍手するしかないですね(笑)

    コストルナヤ、今回の件で選手としても、人間としても成長できるといいですね。

    ★ヤナ夫人が555,000ドルの費用をサンボ?コストルナヤ母?に請求しているとか…贅沢の限りを尽くたものの、このラウンドはエテリに軍配が上がり悔しいでしょうね…!

    • パフェ食べたい 2021年3月7日 5:41 PM

      誤字がありました。恥ずかしい…
      どうぞお許しください
      照会 ✕
      紹介 ◯

      • オネエ 2021年3月8日 3:23 PM

        >パフェ食べたい様

        いえいえ、こちらで修正させて頂きました。
        わたしなんてしょっちゅう誤字脱字ですから、気になさらないでくださいね。

    • オネエ 2021年3月8日 3:22 PM

      >パフェ食べたい様

      パフェ食べたいさん、こんにちは。
      そうですね、エテリは最初からコストルナヤの性格までを理解していたので、冷静でしたね。
      ヤナ氏の請求額にはびっくりしました!!!
      具体的な数字のお話はややこしくなるので避けていましたけど、またあの女の全身ハイブランドに!笑

  4. こけもも 2021年3月7日 5:43 PM

    オネエさま こんにちは!いつもありがとうございます!
    今のコストルナヤの身体の状態で、休み無く毎日練習と言うのは賛同できません…。と言うか健康体の人でも休みは入れなはれ!と思います。
    プル様妻、頭と後ろの枯れ草が同化して、顔どうなってるの!?ってわからなかったです。うなだれてるのかと(笑)。

    • オネエ 2021年3月8日 3:24 PM

      >こけもも様

      こけももさん、こんにちは。
      そうですね、さすがに休みなしと言うのは、今の彼女の健康状態を把握してのことでしょうか?
      ヤナ氏、ほんとうに派手ですよね。彼女のインスタ見ていると、ひとりバブルだなと笑

  5. konami 2021年3月7日 6:01 PM

    オネエ様、一連の騒動の怒涛のアップお疲れ様でございました!
    そしてありがとうございました。
    いや~ そうですか そうですか~、、、
    やっとコストルナヤ本人の言葉が聞けて良かったです。
    まぁでも だいだい想像した通りかな~
    プライドを捨てて謝罪したのね、うん、うん。
    皆振り回されたもんね やっぱり。
    心も成長して欲しいですね(^^)

    ただ課せられた課題は厳しいから身体は心配です。
    後遺症や怪我の具合はどうなんでしょうか。
    まずは身体の回復…と言っていられない感じですね(^_^;)

    • オネエ 2021年3月8日 3:25 PM

      >konami様

      konamiさん、こんにちは。
      いえいえ、うまくまとめられずにお見苦しい点もあったかと思います。
      いずれにせよコス美とエテリから直接言葉が聞けたのは良かったですね。
      いま、ロシアメディアもあることないこと書いたりしていますからね。

  6. てんこ 2021年3月7日 7:42 PM

    オネエさま

    怒濤の速報をありがとうございます。
    トリノで「後は女子さえ優勝すれば、金メダルはすべてロシア!というプレッシャーがスルツカヤ一人にかかる中、ショートでは静香さまが演技構成点(か、少なくともいくつかはスルツカヤが絶対であった項目)で点数が伸び、公式練習では静香さまがバットの素振りくらいの勢いで3-3-3を跳んでくる。
    そのときは、かつてのみどり選手にのしかかったプレシャーを思い出し、静香さまファンだったけれど、スルツカヤにも金を!と、祈るように観ていました。

    しかし今考えると、ソ連→現在のロシアまで、フィギュア大国の想像を絶する世界があるのですね。

    コス美さまは体調が完治するまでムリはして欲しくないです。
    でもムリしなければならない崖っぷちであることが理解できました。

    奥様はさておき、プルさまも辛かったと個人的には思います。
    プルさまアカデミーからも、素晴らしい選手が生まれてほしいです。
    サーシャくんのユズル愛も、いつかリンクで王者として華開くよう
    (サーシャくんの試合前のルーティンを観ていると、ユズル愛を感じすぎて、、、)!

    コロナ対策は、何の根拠かエテリさまのマスク姿と見たことがないような気がします。
    プルさまやミーシン爺のは「鼻だしマスク」もどうなのか?ですが、
    マスクに関しては、プルさまとミーシン爺の「気持ちだけでもマスク」に一票。
    そもそもマスクの概念のない国民性だし。

    プル帝王が羽生結弦選手に次の時代を託し、サーシャくんはユズル愛が加速
    (絶対に今回の「天と地と」のオープニングポーズも、テレビの前でまねていると確信。だってヒーローですから)。

    昔、エキシビションでプルさまが羽生結弦選手に、4回転のコツを少し伝授したところ、
    ヤナ嫁が「自分のライバルに教えてどーすんの!」と言ったと報道されたことがありましたが(もっともこの報道も、信憑性は裏取りしていないです)、
    フィギュアがまさかここまで「ガラスの仮面」劇場とは、想像していませんでした。
    ちょっとでも長生きして、この劇場を見届けなければ!
    美内すずえ先生も、「最後のヒトコマはできている上でのストーリー」なので、ゆっくりと再執筆されるのを待ちます。

    • オネエ 2021年3月8日 3:28 PM

      >てんこ様

      てんこさん、こんにちは。
      スルツカヤのトリノ五輪のお話を頂けたので、ちょっと懐かしく振り返ってみました。
      絶対金メダルと言われていたほどでしたが、ショートでコーエンと荒川と同得点66点台に並んだことに
      同様していたと思います。ましてや、コーエンに僅差ですが首位を取られ、
      フリーでの最終滑走のプレッシャー。アルベールビル五輪のみどりを思い出してしまいました。

      • てんこ 2021年3月8日 6:16 PM

        オネエさま

        「ガラスの仮面」ならぬ、「ガラスのコーエン」が、表彰台でホッとしたように銀メダルを眺めていた表情も忘れられないです。
        スパイラルを3秒と決めたのはヘンですが、今となっては3秒ルールを復活させて、女子にしかできない超絶スパイラルをじっくり観たいです。

        • オネエ 2021年3月8日 8:14 PM

          >てんこ様

          てんこさん、こんばんは!
          あのトリノでのコーエンのロミジュリ、どこか悲壮感な表情もあって
          今でも忘れられません。
          スパイラルぜひ復活してほしいですね。あれこそ女子の醍醐味ですよ!
          何度も訴えてきているのに!涙

  7. ジゼル 2021年3月7日 8:16 PM

    よその芝生は青く見えたけれど、飛び出してみてわかる古巣の良さ。自由で和やかでコテージまで用意してくれる所よりも、自分を追い込んでくれる厳しい環境の方が強くなれるし望む物だったという事でしょうね。
    コストルナヤ自身今までそのシステムの中で勝ち残ってきた養成少女なのですから、ここが一番強くなれる環境だと私は思います。
    3Aを取り戻すのは厳しいとは思いますが、もう崖っぷちの背水の陣で毎日限界突破の努力をせざるを得ないんですから、かなりいい所まで戻るんじゃないでしょうか。
    それに今やれる全てを賭ける方が後悔はないと思いますし。
    お金はいざとなったらコスもまだまだ若いんだし引退後ローンで返せますよw
    でも今という時は2度と戻らないんでやいやい言わないでwとヤナに言いたい

    • オネエ 2021年3月8日 3:29 PM

      >ジゼル様

      ジゼルさん、こんにちは。
      感情的にカーっとなって飛び出したものの、練習環境はエテリの方がしっくりきていたのでしょうね。
      まだ体調が完全ではないですが、エテリグループで再び頭角を現すには今まで以上の努力と
      高難度のジャンプが要求されることでしょうね。彼女がどれだけ踏ん張れるのか、見届けたいです。

  8. てんこ盛りパフェ 2021年3月7日 9:20 PM

    こちらのコラ画がドングリ様の仰ってた最後の晩餐バージョンなんですね。(顔ハメの杜撰さもイイ味になってますね)
    ロシアのすったもんだ劇場をコラ画でディスプレーされるオネェ様のセンスも大好き。

    色々あったけど、元サヤになったコスちゃん。桃田選手みたいに苦境を跳ね返して、地に足のついた本物のスケーターに成長してくれる事を期待します。
     
    個人的にはベルトコンベアーのサンボは嫌いだし、羽生君をリスペクトしてると言う割に結果が出るのならナンチャッテ4回転OKのエテリも好きではありません。
    でもそこは元々のISUがいい加減だから仕方のないこと。
    ISUなんかコスモクリーナーで浄化して、正しい技術の正当なアスリートが評価される時代が来て欲しいです。でもサンボもエテリも、きっと「正しく正当な基準」にも対応して来ると思います。

    あと、オネェ様へですが、タラママにお怒りですけど、彼女ってけっこうミーハーで、あまり賢くない人なんじゃないかな?重鎮だからまさかと思ってたけど、見て感じたことを脳で処理する前に喋っちゃうタイプ?
    自分が過去に言ったこともあまり覚えてないかも(笑)
    悪い人ではないんだけど、ちと単純だから困ったちゃん。立場と影響力考えて欲しいですよね。

    • オネエ 2021年3月8日 3:31 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      パフェさん、こんにちは。
      タラソワ氏、思ったことをそのまま言葉にしてしまうタイプですね。
      フィルターにかけたりはしないので、本人も覚えてないんでしょうね。
      二転三転しますから汗

  9. Kakao 2021年3月7日 10:04 PM

    オネエ様、
    アップデートをありがとうございます。私はロシア語ができないのですが、インタビューを読んでて不思議なのが、「コロナ」のCの字も出てこないこと。コス美、コロナの後遺症があってロシアファイナル棄権もあり得た、とかプル側はいってませんでしたか?合併症や心肺機能の低下、今の体調では3Aは無理という説明があったような。それが、1週間後にはそんなのが全くなかったことになってて、「結果がでないのは、なまけが原因」ということになり、エテリは休みなしの練習と3A復活を条件にって、体調回復またないんですね?!コロナ なんてただの風邪、という中央権力の方針に従ったのでしょうか。

    あともう一つ気になったのが、コス美がプルシェンコへの感謝と謝罪の言葉を一切いってないこと。エテリにも。これはもしかしたらただ記事になってないだけかもしれないけれど。「自分が価値があることを証明します!」って・・・。自分が練習できるのも、成長できるのも、周りの人の支援と理解があってのことだということを理解するのは、17歳にはむり、というのは、正しくないでしょう。紀平選手や羽生選手はいつも周りの人にありがとうございます、という言葉を忘れない。お国柄、という説明もできないかと。ザキトワ選手はもっと謙虚ですよね。

    そして、ヤナ夫人。他の読者様が、555,000ドルという請求額のことを書いていらっしゃいましたが、大富豪の彼らたちにはそんなに大した金額ではないでしょうに。どうしてガタガタいうのかしら。「555,000ドルかかったけど、いいわ、忘れてあげる。スケートを愛する心は皆一緒。だから、古巣で頑張んなさいよ」、と言えれば、女としても株が上がるものを。結局は旦那のイメージ商売なんだから。

    やれやれ、ドロドロに濃い人間ドラマって、ロシア人は好きなのかもしれません。

    • オネエ 2021年3月8日 7:38 PM

      >Kaokao様

      Kaokaoさん、こんばんは。
      ロシア語難しいですよね、翻訳してもなかなか日本語としてうまく通じないことも多々ありますね。
      確かにコロナのCの字も出てこないですね。
      少し夜の記事に書いたのですが、毎日我儘いうな!というニュアンスなのかなとも。
      ヤナ夫人の請求額にはびっくりしましたが、何よりプルシェンコアカデミーの面子がつぶれたとでも思っているのでしょうか?
      やるだけのことはやって清々しく(実際費用が相当かかっていると思うのでそうはいかないでしょうけど)、返って印象上がるのでは。

  10. fujino 2021年3月7日 10:25 PM

    オネエ様、皆様こんばんは
    諸々で忙しく、コストルナヤの情報を見ると心配で疎かになってしまうと意を決して数日情報から離れたら、もう浦島太郎です(;゚д゚) 彼女がエンジェルに挨拶なく離れたらしき記事がでてたことはSOIの良席のチケットを払い戻して涙した友達から聞きましたが。昨晩開催されたミーシン先生80歳記念のアイスショーで俗世から戻ってきた直後のこのニュースだったので、皆さんより出遅れているせいでまだ心の整理が追いつかないというかドン引きというか…。
    コストルナヤはコロナに感染して2カ月も過ぎたロシアカップファイナルの3週間前に新たに狭心症のような症状が出てきているような健康状態ですよね。オネエ様も記事で取り上げてくださいました。決して軽症じゃない。そのうえ背中の痛みや疲労骨折まである満身創痍の状態。プルシェンコは医師のすすめからロシアカップファイナルを辞退させようとした状態だったのに、ワールドの切符のために強行しました。
    そんな状況下の彼女に、休みは一切なし、試用期間の2カ月の間に3Aを跳ばなければ失格だなんて、正直目を疑いましたし、信じられない。今は茶化して笑える余裕がないです。コロナに感染する前だって3Aの成功率は10本に2~3回だったのに。以前クリスタルにいた頃、コロナ明けの合宿でドゥダコフが見ても3A戻らなかったんですよ。
    ヤナは写真でお股おっぴろげてますがああ見えて医科大を卒業してますし、その手の人脈もある。コストルナヤを相応の病院に連れて行っているはずです。コストルナヤが訴えた症状が実は嘘で大したことない、プルの狂言でしたというならいいんです。
    コーチと生徒は指導法含めて相性があります。コストルナヤの性格ではミーシン・プルの生徒に対するパワハラモラハラなし、自主性を持って練習する指導方法(ロシアのスポーツ界では少数派)が合わなかったんだと思います。本人のコメント通り、追い詰められないと駄目なんでしょうね。「人生のすべてが間違っていた」は切なくなりました。全否定か…
    長く競技を続けたいと言ってくれたばかりなのに、身体が壊れてしまわないか心配でなりません。何よりコストルナヤの再起を願っています。すみません、ひとり乗り遅れててお通夜みたいな長いコメントで。これから他のオネエ様の記事を読んでみますね

    • オネエ 2021年3月8日 7:42 PM

      >fujino様

      ご友人のSOI払い戻しの件はなによりも辛かったでしょうね。
      せっかくの良席、なかなか巡りあうご縁てないですもの。
      エテリは厳しい条件を言い渡しましたが、最初からコストルナヤの性格や気質のことも
      理解していたとは思います。コロナに対するロシアの考え方の違いなのかもしれないですが、
      まずは健康最優先ですからね。仰られるお気持ちはよくわかります。

      • fujino 2021年3月12日 6:05 PM

        オネエ様、コメントありがとうございます。
        友達は紙で発券していたので、夕方に郵便局から発送手続きをしたそうなんです。羽生君をこんなに近くで見られることはもう一生ないと話してましたし、発券したのも手元に置いて1年間願掛けをしたかったからと。さすがにかける言葉がありませんでした。彼女は地方から出てこなければならないし、本来なら急な日程変更には対応できない人なのですが、せめて半日でも早くアナウンスしてくれたら…と嘆いていました。その後のことを言ってこないし、聞き出すのも可哀想なのでそっとしています。

        コストルナヤはエテリとの初練習で心拍数が198まで上昇したという記事が出ていましたが、コロナの後遺症で心肺機能の回復が遅れているし大丈夫なのか心配になります。狭心症はコロナに関係ないアスリートでも突然死するケースもあるので。医師から指示を仰いで練習兼リハビリをしていたそうですけども、ヤナもあんなですけどコストルナヤがエテリのもとへ去った後に病院やリハビリの連絡先を伝えたり、彼女の立場でやることはやったんだと(お金も請求したり笑)。
        コストルナヤもサンボのキツイ管理型の練習方法で這い上がってきたので、そのこと自体は慣れているんでしょうけど、コロナの後遺症を甘く見ない方がいいと思うんですけどね…。弊社でコロナに感染した人も、とにかくだるさと息苦しさがいまだに辛いそうです。エレベーターやエスカレーター必須、階段しかない場所ではゆっくりと数段を数段のぼっただけで息が切れると(又聞きですが)。今までと同じペースで仕事なんてとても出来ないそうです。
        コストルナヤの3Aは少し明るく考えるようにしました。回転不足だろうがなんだろうがたった1回でも跳べればクリスタルに残れるんですよね!競技じゃないしジャッジもいない。そもそもロシアのジャッジはエテリ組に大甘~。駄目でも元々いたチャイコフスカヤ組のズーグンにみてもらえばいいですし。

        • オネエ 2021年3月12日 7:03 PM

          >fujino様

          fujinoさん、こんばんは。
          コストルナヤがエテリのショーに参加することが発表されましたね。
          そこで3Aを見せるのもありですね。ショーですが、良いアピールになると思います。
          プル側ですと、国内ジャッジも点数を渋る傾向にありますから、
          来季のナショナル勝ち抜くにはエテリの元にいた方が良いかもですね。

  11. 乙部のりえ 2021年3月7日 11:12 PM

    チッ! なんでサンボに戻って来るのよ!
    もうちょっとでコス美を潰せるとこなのに! 月影先生も月影先生だわ!あんな小娘相手にして!
    クックックックッ…
    まあ、いいわ、それはそれでザギ子とメド子は潰せるから…
    クックックックッ…

    • オネエ 2021年3月8日 7:43 PM

      >乙部のりえ様

      でたのりえさんの本性!笑
      全員引きずり降ろして役を奪おうって魂胆ね。
      でも観客がきっとあなたをみとめないわ!笑
      あなたのような変化球はね。

  12. みゃほ 2021年3月8日 1:36 AM

    オネエさま、まとめありがとうございます!

    コストルナヤ、潰れずに健康にやっていってほしいですね…。あと2ヶ月で3A戻すなんて…。

    そして、ヤナ強烈ですね! 別れ際汚いと印象悪いので、目先のお金より余程損なはずですが。

    しかし、やめるにしても礼儀ってものがあるのも事実なので、「事前にきちんと話つけて筋を通していたら、以前のエテリとも今回のヤナとも、こんなに揉めなかったのでは……??(汗)」 なんて思っちゃいました。

    とにかく彼女が今後も無事に競技を続けられますように願うばかりです。

    • オネエ 2021年3月8日 7:50 PM

      >みゃほ様

      みゃほさん、こんばんは。
      ヤナ氏はお金よりもクラブチームが傷つけられたと思っていることに対しての
      怒りがあるのかもしれませんね。
      SNSではモデルばりに好き勝手やり放題ですが笑

  13. ペドロ 2021年3月8日 2:20 AM

    オネエ様、こんにちは。

    いろんな情報をまとめて頂いて有り難うございます。自分でも連日ロシアのメディアやインスタをチェックしていましたが、なんとなく疲れちゃって、このブログを見ると非常に助かります。
    元女王コストルナヤに復帰条件付きで2か月の仮採用ですか、厳しいですねロシアのフィギュアスケート界は。怪我や病気をすると取り残される熾烈な競争社会なのですね。
    実際あれだけの大所帯のSambo70クリスタルではコストルナヤ個人にリハビリ・メニューを作る余裕がないと思います。
    選手を甘やかさないのがエテリの基本方針のようなので、コストルナヤには与えられたチャンスを生かして是非ともオリンピック候補者になるまで復活して欲しいものです。

    以前このエテリのビデオ動画見たことあって当時は軽く流していたけど、今こうやってじっくり見ると「やはり」先を見通していたのですね。
    エテリはコーチ歴20年以上で毎年たくさんのジュニアやノービスを指導するから、そういった子供の性格や特性を見抜く能力があるのでしょうね、たとえば寿司屋の店主が魚を買う時に目利き出来るように。

    ヤナがコストルナヤの移籍補償をSambo70に請求するって話ですが、ただのハッタリのような気がします。Sambo70は暗殺・毒殺が当たり前の独裁国家が経営する組織ですよ、いくら気が強いヤナでも国家組織に喧嘩売らないと思います。プーチン大統領がヤナのことが目障りで一言「殺せ」と言ったら直ぐにあの世行きになっちゃいますから(笑)プルシェンコ夫妻は大金持ちでコストルナヤに費やしたお金なんて微々たるものでしょうから、挨拶なしでエテリ組に戻るのが気に食わなかったのでヤナはあのような発言をしたんじゃないですか。

    • オネエ 2021年3月8日 7:52 PM

      >ペドロ様

      ペドロさん、こんばんは。
      エテリの当時のインタビューを振り返ると、
      彼女は技術だけでなく、その生徒の性格や気質までもしっかりと見抜いていたと思います。
      ただここまで大所帯ですと、一人一人のケアが行き届いているかはわからないですが。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.