スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

やらかしたわ!羽生結弦大型広告が東京各主要駅で見れるチャンスなのに?

羽生結弦の大型写真集、いよいよ発売まであと3日!

東京都内では各種プロモーションで、巨大ポスターやサイネージなどが紹介されているのよ。もうご覧になられたかしら?

そして羽生結弦が全日本フィギュア終了後に語ったインタビューの動画と書き起こし全文を改めてご紹介していくわね。

スポンサーリンク

やらかしたわ!羽生結弦大型広告が東京各主要駅で見れるチャンスなのに?



カメラマンの能登氏が、大型写真集のプロモーションについて、詳しくご紹介してくださっているわね。

こちらは丸の内線新宿駅。

銀座駅構内にも。

仙台駅のサイネージは30秒バージョンだそうよ!

そしてえっ!?

東京駅改札内の京葉線寄りですって!?

あと3日!3月11日発売

☆羽生結弦大型写真集 光 -Be the Light-

【初回限定特典 クリアファイル付】

冬季五輪男子フィギュアスケートで、2大会連続で金メダルを獲得した羽生結弦の超大型写真集。
2011年東日本大震災後の神戸でのアイスショーから2020年四大陸選手権まで10年分のアイスショー、エキシビションの写真で構成する豪華版。
A3判・大ボリューム192ページ、過去最大サイズの永久保存版です。
世界トップスケーターとしてフィギュアスケートの競技の進化を牽引し続ける王者の10年の成長と足跡を辿ることができるスペシャルな作品となっています。
写真はすべてフォトグラファー・能登直氏が撮影した厳選ベストショット!
あの日、あの瞬間の記憶がよみがえるメモリアルな1冊としてお届けします。

↓ご注文はこちらよ↓

東京駅改札内の京葉線寄りのサイネージでも羽生結弦が流れていたですって!?(もう一度言う笑)

皆様、あたくしの個人的などうでもいいお話していいかしら?

あたくし完全にやらかしてしまいました!涙

今日偶然にも京葉線に乗る機会があったのよ。

ディズニーランドへ行かれた方はご存知の方も多いと思うけれど、

東京駅での各線から、京葉線ホームまでの乗り換えは恐ろしいほどの距離があり(一駅分は軽くあるわよ絶対!)、

ほらベルトコンベアー、違う、歩く歩道!笑もあるんだけど、あたくしその距離が耐えられなくて、

なぜか今日に限って、日比谷線で八丁堀経由で京葉線に乗り換えてしまったのよ!!!

友人に画像付けてLINEして「八丁堀駅経由の乗り換えラクチンじゃない♪」なんて呑気にメールしてたら、

なんてこと!サイネージ見れるなら、東京駅のあの距離だって歩いたわよ。

八丁堀駅の画像なんてどうでもいいわよ涙(八丁堀ごめんあそばせ)

よし!帰りは京葉線の東京駅を歩いてやるわ!!!

皆様、最後に一言いいかしら?

京葉線の東京駅は、東京駅でないわよ!東京国際フォーラム駅にでも改名して頂戴笑

スポンサーリンク

【動画】羽生結弦全日本終了後のインタビューには深い意味がある!

うーん。

なんかやっぱまだ実感はわかないですね、世界選手権。

一応会見でも、代表会見みたいなことはありましたし、そこで語った言葉は何も偽りはないですし、

実際に世界選手権代表という気持ちであそこにはいましたけれど、

やっぱり戦ったこと、この全日本で戦い抜いたこと、滑り抜いたことって言うのは一生消えない、大切な記憶のひとつになったとは思います。

ただ、これから僕らが世界選手権まであると仮定して、

世界選手権までに闘わなきゃいけないのは、間違いなくウイルスだったり、社会全体だと思っているので、

まずは健康であって、何よりも自分たちがアスリートらしく過ごせるように、

そんな世の中を早くみたいなって、過ごしたいなって思います。

僕が見せたいスケートとか、僕が表現したいものとか、

そういうものってやっぱり身体がないと、何もできないので、

まずは身体を大切に、そしてまわりも人も大切に、大事なものを。

僕はスケートという大事なものを守れるように、しっかり胸を張って行動できることをやっていきたいなあと思います。

朝の記事でもインタビュー全文書き起こしをさせて頂きましたが、

改めて動画と共に、もう一度ここでご紹介致しますね。

本当に彼の言葉は奥が深い。何度も見返して、言葉を噛み砕いていけばいくほど、いろいろな事考えさせるのよね。

最後のスケートという大事なものを守る。

この言葉には、たくさんの意味もあるのではないのかと?

以前彼が卒論のテーマで書き上げた、「3Dモーションキャプチャによるジャンプの研究」。

動作解析で用いられる3Dモーションキャプチャを自らの体につけ、陸上でジャンプを跳ぶことで、トリプルアクセルをデジタル化させたもの。

将来的に選手の技術向上やAI採点など、スケート界の発展に役立てたいという思い。ここにもフィギュアスケートを守りたいという強い思いがあったからだと思うわ。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みとなっています。

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 杉姐 2021年3月8日 4:11 PM

    あらあら、オネエさま。
    何故今日に限って乗り換えを八丁堀でしてしまったの!
    まあ、帰りは東京国際フォーラム駅で乗り換えして、感想をシェアしてくださいませ。

    羽生くんのインタの文字起こしありがとうございます。
    なんせ動画見ると黒のARMANIがこんな似合う日本人はいないとか、間を取って上向きになった顔がまたハートにズドンとかあらぬ妄想で言葉が耳に入らないのです。
    文字で読ませて頂き、改めて一言一句にとても感動してます。 
    羽生くんは、自分さえ良けりゃなんて絶対考えない。自分も回りも大切に。
    そしてフィギュアスケートを大事に!
    もう、こんな人いないです。 
    とにかく健康で、羽生くんが過ごせる事を祈ります。 

    (今ほぼテレワークの会社でも感染者が出ました。空調設備、隣とのパーテーションもつけてるのに。スウェーデン大丈夫ではないです。)

    • オネエ 2021年3月8日 8:08 PM

      >杉姐様

      杉姐さん、こんばんは。
      帰りは友人が車で送ってくれるというオチ(でも嬉しい)でした涙
      そうですね、自分のことよりもまずは周りに気遣いや配慮ができるって人としても
      素晴らしいですよね。会社での感染大変かと思います。どうか体にはご自愛くださいね。

  2. こけもも 2021年3月8日 5:51 PM

    オネエさま こんにちは!いつもありがとうございます☆
    京葉線、一度だけ乗ったことが。。案内に従ってハイハイこっちですねと歩いてて、途中で「ぅおい!」となりました!しかしオネエさま惜しかったですね(´Д⊂ヽ。よりによって、うぅ、、ほんと八丁堀なんて!
    新宿のが好きです(*´∀`*)。こちらのはオネエさまバッチリ見られますかしら♪

    • オネエ 2021年3月8日 8:11 PM

      >こけもも様

      こけももさん、こちらこそいつもコメントありがとうございます。
      確かに「ぅおい!」ってなりますよね。八丁堀乗り換えは
      移動する距離こそ短いものの、大江戸線並みに深く地下に階段を下りていくので、
      それもまた大変!笑

  3. おばちゃん 2021年3月8日 6:06 PM

    オネエさま インタビュー書き起こしありがとうございました。
    初見ポーッとお顔だけ見ちゃって〜(≧∀≦)言葉を噛みしめて読ませてもらいました。
    ダイアリーは出遅れましたが、今日アマゾンで無事ゲット出来ました!
    再版発売前に既にかかるって凄いですね、春から1年羽生くんと共に日々を綴れる楽しみができました。

    • オネエ 2021年3月8日 8:13 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは!
      確かに最初はお顔ばかりに目がいってしまいますよね笑
      ダイアリー予約できて良かったです。
      重版は決まったものの、4月下旬のお届けになるそうで、おばちゃんさんの購入分は恐らく販売翌日の
      お届けになると思います。そして先程見たら、もう売り切れてました。

  4. konami 2021年3月8日 6:21 PM

    オネエ様 こんばんは。
    「京葉線の東京駅は東京駅ではないわよ」に笑ってしまいました。確かに!
    昔 たまに通りましたがメッチャ遠いですよね(^_^;)
    私 東京駅から舞浜に行きたかったのですが、気が付いたら通勤快速だったかな?に乗ってたらしく、全っ然止まらなくて どこまで行くの~っ!と思ったら蘇我でやっと停まった…っていう悲しい話が(笑)
    電車の窓から外を眺めながら「さようなら~ディズニーランド~」「さようなら~ららぽーと~」「さようなら~幕張メッセ~」と心で叫んでました。
    八丁堀駅から蘇我までノンストップって驚愕でしたわ(^_^;)

    羽生さんのインタビューしっかり見ました!喉仏(笑)なんか喉仏のせいで話がなかなか入ってこなかった…m(__)m
    オネエ様の書き起こしで復習しました。ありがとうございます。
    ほんと羽生さんて、たまに私より年上のオッサンなんじゃないかと思うほどしっかりしてるし、かと思えば普通~の男の子だったりするし…
    もうワールドが迫ってますね…心配です。

    • オネエ 2021年3月8日 8:16 PM

      >konami様

      konamiさん、こんばんは。
      あの壮絶な距離は天城越えか!?と思うほど。
      そしてわたくしめも同じく、蘇我組乗車してしまったことあります涙
      中央線も休日は快速が高円寺に止まらなくて、あたしそれを知らずに、
      あれって?2往復してやっと気づいたこともあるぐらい笑

      • あじさい 2021年3月9日 11:35 AM

        あはは 高円寺育ちの私には快速通過は悲ぴー!たまに遊びに行く時は通過して吉祥寺に寄り総武線で戻ってます(笑)
        京葉線や大手町には騙されるな…( ; ; )

        • オネエ 2021年3月9日 7:37 PM

          >あじさい様

          あじさいさん、こんばんは!
          高円寺育ちって良いですね。わたし友人の美容室が高円寺なので、毎月通ってます。
          もう怖いので、新宿から総武線一択です笑

          • あじさい 2021年3月10日 8:44 PM

            わぁ毎月行ってるんですね! 
            高円寺は中央線の中でも個性がありますよね。
            どんぶりひっくり返したみたいないろんな人を受け入れてくれるといいますか(笑)
            今年は阿波踊りやるかなぁ…

            • オネエ 2021年3月10日 8:46 PM

              >あじさい様

              あじさいさん、こんばんは。
              そうなんです、毎月お邪魔しています。
              駆け出しのお笑い芸人やバンドの方も多いですよね。
              ちょっと裏道に入ると個性的なお店もたくさんあって。阿波踊りどうでしょうね、、、見たいです。

  5. セッキー 2021年3月8日 8:00 PM

    オネエたま、こんばんは!

    やらかしてしまいましたか~
    どうか気を落とさず、、、

    京葉線東京駅が東京駅でないというのは激しく同意します!
    でもあの長~い動く歩道がちょっと楽しかったりしません?笑

    • オネエ 2021年3月8日 8:17 PM

      >セッキー様

      セッキーさん、こんばんは。
      お気遣いありがとうございます。
      あの長~い歩道の唯一の楽しみは両サイドにある広告看板笑
      そして左側はいつもディズニーJCB笑

  6. fujino 2021年3月10日 12:16 PM

    おネエ様アンラッキーでしたね。確かに東京駅の京葉線は別の駅。たいてい誰か小走りしてます。
    その後どこかの駅でご覧になりましたか?
    私は先ほど仕事の移動中に新橋駅で見ました。ガン見笑 確か以前全日本かワールドのデジタルサイネージも新橋駅で見たんですよね。
    新宿のも見たいのですが。新宿は長くて大きな広告を展開できるので、ほかの広告もいつも楽しんでいます。羽生君となると話が違いますが笑

    • オネエ 2021年3月10日 8:24 PM

      >fujino様

      fujinoさん、こんばんは。
      地元の新宿駅で見てきましたよ!
      残念ながら京葉線の東京駅には通っておらず、、、新橋駅にもあるのですね!

      • fujino 2021年3月12日 8:04 PM

        新宿でご覧になったのですか。良かった、羨ましいです!新橋で見たデジタルサイネージは羽生君を含む幾つかの広告がセットになっていて、1回流れると次に天気予報、別の広告といった具合で次に羽生君が出てくるまで数分待たなければならないのです。
        それよりも紙の神ポスターでじっくり見ていたいの、という昭和な人間なんですよ笑
        以前見た全日本かワールドのデジタルサイネージは羽生君メインでずっと流していた記憶があるんですよ~TVと出版社がかけられる広告費の違いですね

        • オネエ 2021年3月13日 3:09 AM

          >fujino様

          そうですね、動かずにじっくりと見たいという気持ちも
          よくわかります!笑
          そしてそこから妄想を膨らませるのもまた楽しい時間ですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.