スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ アリーナ・ザギトワ フィギュアスケート

投稿日:

横柄な態度にファンも激怒!進路妨害問題にコストルナヤはどう改心する?

皆様、こんばんは。

ロシアでは、コストルナヤとザギトワの練習動画が今大きな問題となっていて、

コストルナヤのあまりに横柄な態度や、練習妨害問題にファンらがSNS上で激怒しているのよ。

スポンサーリンク

 

 

横柄な態度にファンも激怒!進路妨害問題にコストルナヤはどう改心する?

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@fk_loverussia)がシェアした投稿

ロシアスケートファンの間で騒然となっている、

昨季フランス杯での、コストルナヤとザギトワの会場リンクでの練習動画。

1枚目の動画はどう見ても明らかに、

先に停止している横を向いていたザギトワに対して、

コストルナヤがどきないさよ!と言わんばかりの横柄な態度で、正面から突っ込んでティッシュを取りにいき、

再びどいて!と言わんばかりにズケズケと道を譲ろうともせずに進んでいく場面。

いくらあたしがコストルナヤのファンだからと言ってもこれは、酷い。

あまりにも先輩ザギトワに対しての礼儀がなってなさ過ぎて、ありえないわ!おまけにぶつかったりして、ブレードで怪我でもしたら危ないじゃない。

五輪金メダリストだから、礼儀をわきまえろと言ってるんじゃないわよ。人としての話。

いくら練習で神経質になりピリピリしていようが、昨季無敵で突き進んでいく慢心さなのかなんだか知らないけれど、

人としていかなる場面でも、相手に対しての敬意や気遣いが持てないスケーターは、どんなに素晴らしい演技を見せようが感動が伝わってこないのものよ。

今後の見方すら変わってしまうこともある。

それにしてもザギトワは大人の対応だったと思うわよ。

2枚目の動画はコストルナヤが妨害したとも言われているけれども、実際はただのアクシデントなのかもしれないし真相はわからない。

ただ1枚目のような横柄な態度を出してしまった後に見ると、そう思われても仕方がない。

いかなるときでも、リンクの氷にさえ感謝の気持ちを忘れない偉大なスケーターもいる。

恵まれていると思うわよ、今の若い世代は。

同じ時代に、同じリンクに立てているのだから。

人として、スケーターとしての良い部分もどんどん吸収でき、成長できるチャンスが溢れていることを決して当たり前と思わないでほしいのよ。

ロシアカップファイナル、ショート後のキスクラでの不甲斐ない演技に号泣したコストルナヤ。

隣にいたロザノフコーチとのやりとりで、

ロザノフ氏「君は多くのファンに応援されているんだから」

コストルナヤ「昔の自分を応援しているだけなのよ。今の私のことは応援していないし、このような姿を見せたくないわ」

違うのよ。あたしは強いコストルナヤだけを応援しているわけでは、決してない。

良いときだってあれば、悪い時だってある。

どんな困難になろうとも、そこから諦めないでもがいて、前に進む懸命な姿にこそ、人は魅せられ、心からの声援を送りたいものなのよ。

だからコストルナヤが強いこと=人気があるという認識は、あたしは違うと思う。

そこに傲慢さが生まれてしまっては成長も止まってしまうし、周りにも気遣いが出来なくなる。

人生のすべてが間違っていると思います。そして、それを変える必要があります。そのまま謝りに行って、プライドを捨ててまで、許しを請いました。

コストルナヤがエテリへの謝罪で言った「プライド」。

「プライド」を持つことはとても大事だけれど、その「プライド」をはき違えてはいけないと思う。

人生のすべてが間違えていた。

人はいくらでも過ちを犯すし、道から踏み外すもの。でもそこがないと成長できないからね。

エテリがコストルナヤに対して、以前言っていた言葉。

「名声」に対峙していかなければいけない。

良い成績をおさめてメダルを獲得した選手達が往々にして犯してしまいがちな過ちがあります。

コストルナヤは性格が女の子そのもので、何かが上手くいかないと泣いたり怒ったりします。

話を最初に戻して、1枚目の動画に注目して見ると、エテリは見て見ない振りをしているようで、コストルナヤの振る舞いに気付いていたと思うわ。

ただあの場で注意をしてしまうと試合前の精神的な動揺も起きてしまうでしょうから、もしかしたら後で注意が入ったのかもしれない。

「誰が何人氷上に居ようとダダこねずに毎日練習しなさい!」

この条件の中には、彼女の我儘に対する戒め、毎日練習というのは、「毎日我儘言わない事」って意味とあたしは解釈している。

実際まだコロナ後遺症が残っているわけだしね。

今回の問題をダメだ、こんな傲慢なオンナは!と片付けてしまえばそれまでのこと。

でもまだ彼女はまだ17歳。これからいくらでも人間形成を変えていける。

アタシみたいな輩は、もう今更自分を変えることがそうそうできないけれど汗

だから救いの手を差し伸べるのも、またエテリが必然と思っていたのではないかしら、、、

【羽生結弦ダイアリー】再販のお知らせ

☆羽生結弦ダイアリー ~ALWAYS WITH YUZU~

↓ご予約はこちらよ↓

あっというまに完売で、重版も決まった大人気の羽生結弦ダイアリー。

再入荷は4中旬以降になってしまうとのことだけど、

つい先程までAmazonで一時的に発売日分の在庫が復活していて(現在はすでに売り切れ)、突然再販することもあるので、

まだご予約をされていない方は、こちら3社販売サイトをこまめにチェックをして頂戴ね。

スポンサーリンク

 

 

本日はミーシン爺80歳の記念すべきお誕生日よ!

なんとミーシン爺が本日80歳のお誕生日をお迎えになられたわよ!

つい先日までコロナだったとは思えないぐらいに、元気で精力的にコーチング指導を今でも続けているミーシン爺。

大井競馬場のようなファッションも好きだし、教え子の演技後に、ちょっとだけニンマリするドヤ顔も好きだわ笑

爺の80歳を祝うアイスショーも開催されたのだけど、すっかりコス美移籍騒動で、メディア報道が隠れてしまったのよね涙

これからまた少しづつ、紹介できればとも考えているわ。

どうかこれからも末永く、元気でリンクでの活躍と素敵なファッションを期待しているわ!

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリックありがとうございます。

皆様の優しさが励みになっています!

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

 

 

-アリョーナ・コストルナヤ, アリーナ・ザギトワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 匿名希望 2021年3月8日 9:26 PM

    いつも楽しく読ませていただいています。
    Youtubeでエテリとコストルナヤのインタビューの英語字幕付きを見たのですが、エテリが"without any additional off"と言っているので、休みはある上で追加はしないということなのでは、、、と思いました。ただ、この英語字幕が間違っている可能性もあります。念の為、URL貼っておきます。

    https://youtu.be/KcwpEJvq44w

    • オネエ 2021年3月9日 7:20 AM

      >匿名希望様

      匿名希望さん、こんにちは。
      実際は休みがゼロというのはありえないと思うので、
      何かしら誇張された報道であったような気もしますね。動画ありがとうございます。
      これからゆっくり見て見ますね。

  2. セッキー 2021年3月8日 9:45 PM

    オネエたま、今夜は連投失礼いたします!

    これはこれはショッキングな映像飛び込んできましたね。。
    そしてオネエたまのコス美への愛あるお言葉、本当におっしゃる通りと思います。

    2枚目の映像は微妙ですよね。
    ザギトワ追っかけカメラなので、コス美がギリギリまで映っていないので故意の進路妨害だったのか、不慮の事故寸前だったのかわかりませんよね。

    1枚目のほうは一見確かににコス美の横柄な態度に見えますよね。
    ただちょっと???と思うのがザギトワの態度です。
    普通こんな嫌がらせされたら「ちょっと何よ、この小娘!」と思わずガン見しちゃうと思いませんか?
    でもザギトワはまったく意に介さない素振りで鼻かんでますよね(笑)

    これはどういうことでしょうかね。
    ザギトワは試合に集中しててコス美を気にしていなかった?
    それとも以前からこうした事が日常茶飯事で大人な対応したんでしょうか?
    だとすると大人過ぎて尊敬しちゃいますが。

    んーーー、、わかんない。。
    コス美とザキトワの関係について続報お待ちしてます!

    • オネエ 2021年3月9日 7:22 AM

      >セッキー様

      セッキーさん、おはようございます。
      ふたりの間にどのようなやりとりや関係性があるのかは
      なかなかわからないですよね。
      また何か報道があればお伝えしますね。

  3. TonTon 2021年3月8日 10:05 PM

    めっちゃザワザワする映像ですね。
    でも角度的なものもあるかも?って思いました。
    とくに最初の映像。
    あの位置からだと、コス美が美川憲一ばりに「ちょっとアンタどきなさいよ!」ってやったように見えるけど、別の角度だとそれなりに間が開いていたのかも?と思って。
    だからエテリはクールな顔をしていたのかなぁと。
    あの時点では美美美も試合の演技のことで頭がいっぱいだったのかもしれないって。
    まぁ推測に過ぎませんけどね。
    それより二つ目の映像の方がいただけないなぁ。。
    ひゃっ!というポーズだけど、某絶対女王()としてならした方を思い出しちゃったわ笑
    あの流れだとザキがジャンプに入るって当然分かるはず。
    それをジャンプできないくらいに近づくって絶対ありえませんよ。
    6分間練習でもみんなジャンプを練習する選手の周りをすごく空けてますよね。
    アリーナの最上階の席から見ていても、(え。そんなに空ける?)っていうくらい空ける。
    あんな、ひゃっ!となるほど近づくのはおかしいです。
    美は前向きに滑っていたしね。
    (なによ!アンタみたいなオバサンには負けないからね!)とでも思っていたのかしら笑
    ザキだから無事すんだものの、これがあんた桃井かおり相手なら横っ面ひっぱたかれてるわよ、スタジオの隅で。

    演技以外でこうやってざわつくと必ず成績に響きますから、美ちゃんも自分が集中できる環境を自分で作るくらいの気持ちでやってほしいですね。

    それより、エテリの発言。
    「コストルナヤは性格が女の子そのもので、何かが上手くいかないと泣いたり怒ったりします。」って、これ森喜朗の発言以上の女性(女の子)蔑視発言じゃない!!
    なにかがうまくいかなくて感情をあらわにするのは女の子だけじゃないのに。

    なんで森氏が世界中からバッシングされるのが当然で、
    エテリがこれほどのことをいってもみんなスルーなの笑!!
    ダブスタ、どんだけぇぇえええ〜〜〜〜!笑

    • オネエ 2021年3月9日 7:23 AM

      >TonTon様

      TonTonさん、おはようございます。
      どうなんでしょうね?
      一枚目はザギが明らかによけている素振りをしているので、
      正面から来たコス美は最初から見えていたような、、、
      とにかく衝突と危ないので、距離は保ってほしいですよね~

  4. パフェ食べたい 2021年3月8日 10:05 PM

    韓国のバレーボール界はいじめ問題で騒動になっているとききますし…
    スポーツは優劣がはっきりする勝負の世界だから、競争心が働くのは分かります。メラメラ燃える乙女たちも、何かを間違えれば、悪の道を辿ることになるのかも…
    大事なのは、周囲の大人がどう対応し、見守り、注意していくか!オネエさまのように愛の叱咤激励をしてくれる大人が近くにいますように。
    持っている才能は正しく使って、コス美!

    ★ザギトワがマサルをザギ母にねだった時、「この子は私を守ってくれるでしょう」とお願いしたらしいです。まさか、まさか。守るってこういう時の事を想定して?!(笑)

    • オネエ 2021年3月9日 7:25 AM

      >パフェ食べたい様

      パフェ食べたいさん、おはようございます。
      確かにそうですよね。
      競争心がありライバルと思っていればピリピリすることだってあるでしょうし、
      試合前の状態は選手にしかわからない部分もありますよね。

  5. aki 2021年3月8日 10:53 PM

    こんにちは、いつも楽しく拝見させて頂いております(*^^*)
    1点お願いなのですが、動画などについて触れられる際にはURL・出典も記載頂けますでしょうか?今回の記事の動画も見つけられなかったもので・・・
    お手数お掛け致します。コストルナヤ選手のしがない1ファンとして何でも気になってしまっている次第です。。

    • オネエ 2021年3月9日 7:26 AM

      >aki様

      akiさん、いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
      大変失礼致しました。今後は気をつけさせて頂きます。
      今回のエテリ氏のインタビューのコメントは、前回の記事にも書いた際に動画をご紹介させて頂いておりました。
      https://youtu.be/9UU_V_KcXyE
      こちらです。

      • aki 2021年3月10日 7:11 PM

        ありがとうございます。大変恐縮ながら、練習妨害の2つの動画の出典をご教示頂けますでしょうか?よろしくお願い致します。

        • aki 2021年3月10日 7:13 PM

          すみません、PCから改めて見直したところ、既に上げて下さっていることが分かりました。上記、ご放念下さいませ。引き続き記事の更新を楽しみにしております

          • オネエ 2021年3月10日 8:43 PM

            >aki様

            akiさん、ありがとうございます。
            良かったです。ただこの動画だけでは判断がつきにくいですね。

        • オネエ 2021年3月10日 8:42 PM

          >aki様

          akiさん、こんばんは。
          動画はインスタグラムからそのまま引用しておりますので、
          ご確認頂けると思います。

  6. Hiyokomame 2021年3月9日 7:17 AM

    映像拝見しました。

    んー  確かに 私も 1枚目よりも2枚目の方が、危険極まりないと思いますが、
    昨年までのArizona のあのトップスピードに乗った速さで滑っている最中では、本人も制御できなかったのでは?
    1枚目は、あの程度の不遜とも見える態度は、しょっちゅう見られたような気がします。
    そんなに今頃大問題になるのなら、なぜその時に厳重注意しなかったのですかね?
    彼女が強い時は黙ってて、落ち目になると思いきや叩く。

    彼女がエテリの元に戻ったということは、自分のかつての全てを反省すべきところは反省して、頑張る ということでしょう。
    私は これから彼女がどう成長するかに期待して ファンとして見守ります!
    弱り目に祟り目ですかね。

    それにしても、プルシェンコもロザノフも、いい男だけど、美人には甘くなっちゃって、厳しくなれなかったんじゃないかな?
    やっぱり美人は総合的にお得ですね。

    • オネエ 2021年3月9日 7:30 AM

      >Hiyokomame様

      Hiyokomameさん、おはようございます。
      衝突は本当に危ないですからね。
      仰られる通り、このような事態になって、今コストルナヤの動画が
      取り立ててピックアップされるというのは、今更?という部分もありますね。
      再びエテリの元で会心できると良いですね。

  7. ペドロ 2021年3月9日 11:08 AM

    こんにちは、オネエ様。

    ミーシンの80歳誕生日大会の動画を観ましたか?なんと会場は満員御礼の超満員でした、ロシアでは既にコロナは終息したようです(笑)
    エテリ組の広報部長のザギトワを除いてエテリ軍団が出演していないのも新鮮味があって良いものですね。
    トゥルソワが美しい演技をしていました。ようやくフェミニンが出てきたのかな、いつも彼女の演技って男の子の体操競技みたいですから。トゥルソワの腹筋ってバキバキに割れています、一体どんなトレーニングをしているのやら。
    でもまたアイスショーじゃなくて競技会だと4回転に闘志を燃やして大味なスケーティングになるのでしょうけど、もう女子は無駄なジャンプ大会は止めて美しさを競い合う大会にして欲しいものですね。こんな事を言うと今の世の中は性差別だなんだかんだと批判されちゃいますか。
    プルシェンコ親子も出ていました。息子は母親似ですね。大会の大トリはもちろんプルシェンコ。引退してもさすがの演技で、現役選手の誰よりもオーラがありましたね。演技が終わった後は晴れやかな良い顔していましたよ、コーチの時は可哀想にいつも苦虫を噛み潰したような表情ですから。
    あっ、それと総勢16人の白鳥の湖、美しかったです。
    すいません、どうでも良い感想文、失礼いたしました。

    • オネエ 2021年3月9日 7:36 PM

      >ペドロ様

      ペドロさん、こんばんは!
      ようやくミーシンの生誕祭のショーを見終えました。夕方の記事にクライマックス部分の動画を
      ご紹介させて頂いております。素敵な構成でしたが、やはり気になるのはコロナ対策。
      観客席とか酷かったですね涙

  8. 乙部のりえ 2021年3月9日 12:30 PM

    この動画は、ちょっと前の動画ですよね?
    少なくとも今年の動画じゃないですよね?
    今更こんな動画を出して叩かれるなんて、コストルナヤもよくよく嫌われちゃいましたね~…
    コストルナヤもちょっと目線合わせてお互い笑顔でも出れば、なんて事ないシーンなんですがね!

    ちょっとオネエ様! もっと端っこ歩きなさいよ!!
    のりえ様のお通りよ!!

    • オネエ 2021年3月9日 7:38 PM

      >乙部のりえ様

      のりえさん、製氷すんだの?
      貴女が氷をかき乱すから、あたしが通れないじゃないの!
      まあ何かあると過去のものから引っ張り出されちゃいますよね汗

  9. みゃほ 2021年3月9日 4:48 PM

    おネエさま、こんにちは!
    シニアデビューシーズンのものですね!

    私20年ほど女の世界におり、こういうシーンはそこそこ見て参りましたー。
    オネエさま、気分が態度に出るタイプがこの手の行動をするときは、必ず相手を見てやっておりますのよ。笑

    よく言えばザギ先輩がおっとり系だから甘えてる。悪く言えば、ザギは怒らないと舐めてる。
    (これがメドちゃん相手だったら、やらなかったんじゃないかな)

    こういうのは日常で出来上がるから、ザギは慣れてたでしょう。

    コストルナヤがおバカな子じゃなければ、5年経てば「気分に振り回されていきがっていた当時の自分が恥ずかしい」となるはずですよ。大丈夫!

    • オネエ 2021年3月9日 7:40 PM

      >みゃほ様

      みゃほさん、こんばんは。
      わたしも以前は女だらけの職場でしたので、いろいろと見てきましたし、
      生き残っていく術を教えてもらったつもりです笑
      まだ彼女は17歳ですからね。まだ変われるチャンスもありますし。

  10. おばちゃん 2021年3月9日 6:48 PM

    オネエさま コス美はほんと弱り目に祟り目ですね。
    そこに居るのはザギトワ先輩ってのも認識しないんじゃないか?そういうタイプかと思います(;´д`)そもそもプルシェンコに、やっぱ辞めます〜なんて言えるのが想像も出来ない気絶案件。
    露は露でスケート界に色々あるんでしょうね。
    やつれても3A戻すのが条件って厳しい禊ぎが待ってますから、健康を取り戻して素敵に成長して欲しいです。

    時にワリエワ。ボレロはやはり何故ボレロ感が拭えないですが、SPは何度か見ると凄いですね、無敵です。いつか複数カメラにAI導入すると女子は僅かな正しい技術系選手以外3Aもクワド(3lzすら)も認定されなくなる未来も予想されますが‥‥
    気が早いですが、来季五輪シーズンが楽しみです。

    • オネエ 2021年3月9日 7:42 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは。
      コストルナヤには良い人生を送ってほしいですね。
      強いことは大事ですが、人との繋がりとかもっと大切なことも学ぶべきだと。
      少し夜の記事に書いて見ました。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.