スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

なぜ米選手だけ特別扱い?ISUの偏った投稿と世界国別対抗戦の告知

皆様、おはようございます!

昨日、ISU公式で4月に開催予定の世界国別対抗戦のアナウンスメントが発表され、会場が「丸善インテックアリーナ大阪」となったわよ。

そしてISUがここ3週間も発信し続けている、特定選手だけにフォーカスしている不自然な点について、一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

世界フィギュア国別対抗戦のISU告知で気になった点のまとめ



国別対抗戦の告知が来ているので、その中でいくつか気になった点を簡潔にまとめたので、見ていきましょう。

・スケジュール

【世界国別対抗戦2021スケジュール】

4月13日(火) 選手現地到着
4月14日(水) 公式練習
4月15日(木) 14:30~OPセレモニー
15:15~アイスダンス
16:35~女子ショート
18:40~男子ショート
4月16日(金) 16:00~ペアショート
17:25~アイスダンスRD
19:00~男子フリー
4月17日(土) 15:15~ペアフリー
16:50~女子フリー
4月18日(日) 15:15~エキシビジョン

※参照:ISU公式

まず、今回ISUが開催条件としているのが、

日本当局による緊急事態の適時解除した上で、参加者の検疫なしの条件であるならば、4月15日~18日に大阪で開催されますというもの。

参加者の隔離なしって、まずありえないでしょ。

スウェーデンを含む「新型コロナウイルス変異株流行国・地域」からの入国の場合、

今月から日本では、新たな水際対策措置が決定され、今後は、検疫所長の指定する宿泊施設で待機

入国後3日目に改めて検査

陰性と判定された場合は、入国後14日間の残りの期間を、自宅等で待機

※参照:外務省海外安全ホームページ

そして今月から入国の水際対策強化により、入国後は3日間指定された宿泊施設で過ごし、

その後検査を受けた上で、陰性であれば残りの11日間、つまり計14日間は自宅待機となるから、

仮に世界フィギュアが予定通り開催したとして、28日の最終日エキシビジョンを終えて、

翌日のフライトで帰ったとしても最短で30日の日本着になり、ギリギリ間に合うかどうかというところ。

出国前の手続きなど、いつもよりも時間がかかりそうだし、そんなにスムーズにいかないでしょう。

どう考えてもワールド出場組の国別出場は難しい。

ISUが隔離なしを開催条件に上げているのは、ワールド出場組を国別対抗戦に出場させる為でしょうね。興行的に成功させたいでしょうし。

言い換えると、ワールド出場組が出場できないのであれば、中止にしますよと言っているようなもの。

※出典:丸善インテックアリーナ大阪公式

会場「丸善インテックアリーナ大阪」

会場となる丸善インテックアリーナ大阪公式サイトのスケジュールを見てみると、国別対抗戦の期間はまだ「白紙」のまま。

あくまで仮押さえという状態かしらね。

最大収容人数は最大1万人となっているけれど、当然開催するなら無観客よね?

アナウンスメントには、日本スケート連盟に割り当てていると記載されていることから、

全日本フィギュアの有観客開催だったこともあり、観客を入れたいでしょうけど、あとほぼ1ヶ月しかない中で、これからチケット販売開始ってさすがに遅過ぎよね。

※出典:ISU公式

ISU放棄書へのサイン

世界フィギュア同様に、コロナに関連した被害に対して、

ISUは一切の責任を負いませんよ!という内容に同意してくださいねというもの。

各国のスケート連盟は、この国別対抗戦へ果たして派遣するかしら?世界フィギュアのように五輪の「枠取り」という条件もない。

日本のスケ連は五輪枠取りがかかっていないスピスケの大会は、選手の安全をと言って、派遣中止をするのだから、

そもそもISUに対して、大会の開催自体を受け入れなければ良かったのでは?

リスクを背負って世界フィギュアに出場し、また帰国してすぐに国別対抗戦だなんて、、、

選手の安全って一体誰が守れるのかしら?

スポンサーリンク

ISUはなぜ特定の米選手ばかりを取り上げるのか?

※出典:@isufigureskating

ISU公式ツイッターで日々流れてくるのは、延々と米選手ひとりにフォーカスしたプロモーション。

これをISU公式インスタで投稿一覧にして見てみると、一目瞭然。

ここ3週間、国際女性デーの投稿を除いては、すべてがネイサンというのは、あまりに不自然すぎるわよ。

ISU公式っていつから米スケ連公式になったんですか?

本来様々な選手を取り上げるべきだし、今までにこのような発信て少なくともなかったはず。

ISUは中立という立場と公平性を本当に理解しているのかしら?

それはジャッジにおいても言えることだけどね!

これも北米でのフィギュア人気を取り戻したいという、ISUアワード発起人アリ氏のプロモーションの一環にしか見えないわ。

ぞれに今は世界フィギュアをいかに安全に開催できるかということに、焦点を当てるべきなのに肝心なその発信が一切ない。

ファンだって、大会の安全性を知る権利があっても当然。応援しているスケーターが出場するのだから。

そしてここ3週間で、唯一の別投稿となった「国際女性デー」の話題では、

意欲的で強く、インスピレーションを与えてくれる女性として、セクハラ・パワハラ代表の橋本聖子五輪会長を取り上げる始末。

公式サイトには最新ニュースにドカンと写真付きで、彼女の履歴から東京五輪組織員会会長に就任までが紹介されているわ。

ここ最近の一連の報道を知らないわけがないのに、、、

今のISUが、周囲を見ようともせず、回りからの声を一切聞かない「馬の耳に念仏」状態をよく表しているわね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しています。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2021年3月10日 11:14 AM

     世界中の羽生ファンをイラつかせるねらいしかないでしょうか? ファンの怒りを煽る数々の所行? ネイサンのことは、個人的には好青年だと思ってはいるんですが、さすがに、ねえ・・・。かえって矢面? 本当にネイサンのため?最近疑問に感じることも。
     それとも ISU様に文句言わすに黙れよ! て?   ”どうせネイサン優勝させるもんね。おまえら来られないだろう。チケット代ATMあてにしてないし おしりペンペン“ 感覚??(笑)  だとしたら、甘いよね。見くびっちゃあいけないよ  羽生結弦の場合 味方は、観客だけじゃないんだから・・・!
     でも おねえさま、露骨にそこまでテコ入れしなきゃならないくらいに、ジャッジと組織に対する不満の増大や 羽生結弦人気の高まりと実力人間力の別次元 に追い詰められているのかもしれないですね。 聖子ちゃん持ち上げたのだって藁にでもすがりたいから?  要するに 正体はスネに傷持つ同じ穴の狢かもね?類は類を呼ぶ。まさかに 暴露されたらマズイことがいっぱいかも?   でも解決策は簡単なんですが、 正しいジャッジ 安全対策 それだけなんですがね。 
     今回は、特にスポンサーさんの力の見せ所ですね。CITIZEN様 KOSE様 AJINOMOTO様
    なんらかのサポートを期待してます。気合い入れて見てます。
     

    • オネエ 2021年3月10日 8:16 PM

      >リン様

      リンさん、こんばんは。
      全くおかしな話ですよね。ここまで特定の選手ばかりをISUが取り上げるなんて
      不自然です。ネイサンは自ら望んでいるわけではないと思いますが、
      これでは他のスケーターからも疑問が出るのでは?

  2. Pixie 2021年3月10日 11:16 AM

    オネエ様 こんにちは!

    いつも欠かさず、ブログ拝見しています。
    オネエ様の取り上げる内容、問題点の切り口
    とってもー 共感できるのです!

    ISUに公正と中立性を望むのは絶望しました。
    まるで、スケートファンからの要望を無視することを
    面白がってようにも見えます。
    「いくらでも騒げ 聞く気はない! 
    こちらのヤリタイようにヤル! 分かったかー!」
    信じられない傲慢さを感じます。

    日本の20倍のコロナ感染率のスェーデンでの
    国際大会 強行・・・
    これでは、選手も不安でしょうし
    応援する側も、スケートを楽しむどころか
    心配で辛くなるばかり、
    そして何を言っても無駄とういう
    ISUの不誠実さに、やり場のない絶望感を抱えるだけ。

    そして、延々と垂れ流す、ネイサンのISUプロモーション
    ISUの公式スポンサーに、米企業が並ぶなら
    世選を米のプライムタイムで放映するなら
    納得ですが・・・

    ISU公式スポンサーは日本企業ばかり
    キャノン CITIZEN マルハン アコム コーセー 木下グループ

    オネエ様おっしゃる通りISUは、周囲の意見を聞かない
    非民主的組織ですから
    ISUへ資金を提供しているスポンサー企業に問い合わせてみます。
    「大勢のスケートファンは、日本外務省から渡航中止勧告が出ている
    国での大会を非常に不安視しています、ISUから具体的な感染対策の公表がなく、公式SNSへ問い合わも、コメントが削除される状態です。
    そして、ジャッジのビデオ判定 チャレンジ 物言い など、
    他競技で行われている採点の公正と透明性がフィギュアスケーには無く
    要望しても回答もありません。どうかスポンサー企業へおかれましては
    ISUへ出資と共に、観客が安心し信頼して楽しめる競技へ導いてくださることを願っております。このことにつて、ご返答いただきたく存じます。」

    フジTVにも聞きたいです。 
    外務省(スウェーデン)
    新型コロナウイルス変異株流行国に指定
    「レベル3:渡航は止めてください(渡航中止勧告)」
    多くの国民は、こんな危険国で国際大会やるのこと知らない
    と思います。

    • オネエ 2021年3月10日 8:18 PM

      >Pixie様

      Pixieさん、はじめまして!
      いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。
      こうして声をお聞かせ下さること、とても嬉しく思います!
      ISUは年々やることなすこと、どこへ向かっているのか?と疑問に感じます。
      先程財務状況について公表分を見たのですが、PR費用に一体どれだけかけているの?とびっくりしました。
      またいつでも気軽に遊びに来てくださいね。

  3. ゆきっちょ 2021年3月10日 11:18 AM

    ISUがスケオタを舐めた態度を延々と続ける姿勢は変わりませんという意思表示の結果、
    再来年のたまアリワールドは、スケオタと羽生オタから日本スケ連とISUへの
    報復イベントとなるでしょう。

    • オネエ 2021年3月10日 8:21 PM

      >ゆきっちょ様

      ゆきっちょさん、こんばんは。
      選手をPRするのなら、もっと様々な選手にスポットをあてるべきですし、
      公平性が見えない機関に未来はないと思います。

  4. ゆきっちょ 2021年3月10日 11:18 AM

    ISUがスケオタを舐めた態度を延々と続ける姿勢は変わりませんという意思表示の結果、
    再来年のたまアリワールドは、スケオタと羽生オタから日本スケ連とISUへの
    報復イベントとなるでしょう。

  5. ナミ 2021年3月10日 12:57 PM

    こんにちは。
    日本フィギュア界って、アイスショーで外国人プロアマの懐を潤わせ、国内外の試合には日本人ファンが詰めかけることや人気日本人選手(羽生君)が出場となれば現地や周辺国のファンも詰めかけ大入り満場でISUや開催地を儲けさせている。日本人選手の出場しない大会でも日本のスポンサーが沢山(これはTV中継があるから日本人視聴者の目に留まることを期待してるんでしょうかね。CS放送なんてスケオタ位しか観ないのではないかな?あんまりメリットあるようには思えません)。おまけに木下さんは外国代表の選手にまで金銭含むサポートをしている(クリケットはじめ外国人選手を受け入れるクラブは沢山ありますけど、外国代表選手の金銭面までサポートするクラブって聞いたことありません。自国のライバルとなる外国人にそこまで何故って思います)。ざっと以上の事柄からも日本が一番発言力あってよさそうなのに「してあげてる」ばかりのようでいい気持はしません。

    • オネエ 2021年3月10日 8:26 PM

      >ナミ様

      ナミさん、こんばんは。
      そうですね、米記者らも日本のスケ連がワールド派遣をしなければあるいは、、、
      という意味深な発言をしていますから、もっと力を良い方向に向けて使ってほしいですよね。

  6. agatha56 2021年3月10日 4:29 PM

    オネエ様、ネイサンは、(失礼な言い方になりますが)欧米圏にフィギュアをアピールするのに格好の素材じゃありませんか?
    まず「多様性」。 何だか良くわからないけどカート・ブラウニングがアワードの直前に力説してました。「多様性が大事。だから僕はネイサンが一番だと思う」って。
    気さくで努力家で成功した移民の子というのもアピールポイント高いのでしょうか。
    そして名門イェールの学生だということ。フィギュア界には、こんなに優秀な選手がいるんですよ、皆さん注目して下さい、と。欧米じゃアイビーリーグは金看板でしょうから。
    多分、ISU(アリ氏一派)にとって羽生結弦は最早過去のスター。「金の卵を産む鶏」だから、競技でなくショーで稼がせたいのでしょう。なのに全日本で神演技。
    羽生結弦はコロナ禍で閉じ籠り、鬱々としていると油断してたでしょうから、相当焦ったと睨んでます(笑)でワールド直前にネイサン爆上げ動画を流して、フィギュアへの注目度アップと印象操作を企んでる。とにかく次のスターはアメリカから出さなきゃならない。
    でも日本スケ連も、それを黙認しているような気がするのです。あの会長はアメリカに忖度してますし、その更に上もね……
    ストックホルムだけでも不安でしょうがないのに、ISUときたら不安を増幅させることしかしない。羽生さん、今どんな心境なんでしょう?震災の被災地を回る羽生さんの写真を見てきたばかりなので、余計に切なくなります。昨夜も「天と地と」を観て、心を清めたんですが。心配。

    • オネエ 2021年3月10日 8:36 PM

      >agatha56様

      agatha56さん、こんばんは。
      わたしもカートの多様性と言う言葉を思い出しました。
      アリ氏も以前インタビューで日本のマーケティングに注目しているのは言っていましたからね。
      だったら自分で個人サイトでもいいからそこでやってほしいですよね。
      ISUを使って、フィギュアをショービジネス化させるのはやめてほしいです。

    • ポンキー 2021年3月10日 8:49 PM

      agatha56さん

      オネエ様の返信ではなくて、ごめんなさい。

      >ネイサン欧米圏にフィギュアをアピールするのに格好の素材じゃありませんか?
      欧米圏のニュースを全く見ないのですか?

      全米でアジア系に対する暴力多発、NYで抗議集会
      2021.03.01
      米全土でアジア系米国人に対する暴行事件が相次ぐ中、
      ニューヨーク市内で2月27日、アジア系住民を狙ったヘイトクライム(憎悪犯罪)に抗議する集会が開かれた。
      暴言を吐かれたり暴行されたり、咳(せき)や唾(つば)を吐きかけられたり、
      のけ者にされたりといった偏見やヘイトクライムの被害は1年間で500件近く報告された。それでもほとんどは報告されない
      この数字は氷山の一角と見てる。

      全米のコロナ死者は50万人を超え、この人数は
      「第1次世界大戦、第2次世界大戦、ベトナム戦争で命を落とした人の合計を超えます」この死者50万人の家族や親戚は悲嘆にくれているのです。

      その怒りが、中国人に向かっています。
      そして、欧米人にはアジア人は、見分けがつきません。

      日本人も追いかけられ唾かけられる。アメリカで広がる「アジア系差別」
      津山恵子 [ジャーナリスト]
      ..............................................
      イギリス在住の知人は、外に出るのが怖いと伝えてきました。

      日本コロナ死者数8400人
      米国50万人、日本の50倍の死者数です。

      ネイサンが
      欧米圏にフィギュアをアピールするのに格好の素材?
      有り得ないでしょう。中国系丸出し。

      >そして名門イェールの学生。フィギュア界には、こんなに優秀な選手がいる。
      皆さん注目して下さい、と。欧米じゃアイビーリーグは金看板でしょうから。

      長洲未来ちゃんによるネイサンICE TALKインタビュー
      2021-01-28 08:00:00

      学校の勉強は凄く大変で、学業は僕の得意分野ではないので内容を理解したり 勉強の仕方などがわかるまで最初のセメスターの最後までかかった いつも学業は遅れがちで追いつきながらだった 2年休学なので身に着けた勉強の仕方や週間は忘れてしまうだろう。
      ...........................................
      学業は得意分野ではない。学業はいつも遅れがち。
      ネイサン本人が吐露してます。 

      名門名門名門 イェールイェールイェール
      優秀 優秀 優秀 
      手垢のついた 同じプロパガンダはやめましょう。
      本人が学業は不得意、医者も無理と言ってますからね。

      虚像を売り込むから、ネイサンは嫌われるのだと思います。
      イェールイェールや忖度盛りで好きになるアホウいます? 逆に効果でしょう。

      オネエ様、お邪魔しました!
      愛読者より♡

      • ポンキー 2021年3月10日 9:06 PM

        >本人が学業は得意 誤
        学業は不得意 正

        • オネエ 2021年3月11日 2:33 PM

          >ポンキー様

          ポンキーさん、はじめまして!
          いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。
          そして欧米圏のニュースについて詳しくお伝え頂き感謝しております。
          先程のコメントは訂正させて頂きましたので、ご確認くださいませ!

      • agatha56 2021年3月10日 9:44 PM

        ポンキー様、ご指摘有難うございます。無論、差別や暴行のニュースは知っていますが、軽はずみに思いつきを書き込んで知識不足を露呈してしまい、お恥ずかしい限りです。ご容赦下さい。

        • オネエ 2021年3月11日 2:40 PM

          >agatha56様

          agatha56さん、こんにちは。
          どうかお気になさらずにですよ。
          わたしもたくさんここで教えて頂けることがありますので。

          • agatha56 2021年3月11日 3:10 PM

            ご配慮有難うございます。私の浅慮が原因でしたのに、お優しい。だからオネエ様は多くの読者に愛されているのだと思います。

            • オネエ 2021年3月11日 3:18 PM

              >agatha56様

              agatah56さん、こんにちは。
              いえいえ!わたしも知らないことが多いので、
              いつも皆様から勉強させて頂いております!ここは誰かを責める場ではなく、
              議論できる場でありたいと思っておりますので。

  7. ちょび助 2021年3月10日 5:47 PM

    オネエ様、こんにちわ。
    ISUのネイネイキャンペーンが盛んのようですね。ぜひコリコリ(コリヤダ)、テンテン(ボーヤン)キャンペーンもしてあげてほしい。女子だって華のある選手はいっぱいいますよ〜!世界選手権までまだ2週間ほどあるので、きっと他の選手はこの後順番に出てくるんじゃないかなぁと思いたいです。そういえば平昌前もネイネイ誇大宣伝が凄かったらしく、テレビで特集番組をやってたそうですね。たまたまそれを見た(スケオタじゃない)アメリカ女子が、ネイサンのライバルとして紹介されていたゆづの方にファンになっちゃったと呟いてる人みましたよ。逆効果〜。スターに仕立てるのは大変ですね。仙台にいる大スターはどうしているでしょうか?健康に過ごしているでしょうか。自分はどちらかというと世界選手権開催賛成派と別カテでコメントしたのですが、そうは言ってもいざその日が近づいてくるとやはり心配な気持ちも大きくなってはいます。本当に無事に開催されることを毎日祈る思いです。

    • オネエ 2021年3月10日 8:37 PM

      >ちょび助様

      ちょび助さん、こんばんは。
      そうですね、ぜひコリヤダやボーヤンの特集も見たいですよね。
      こうも偏ると、ISUはフィギュア人気を本当に戻そうとしているのか?と感じてしまいます。

  8. やまりん 2021年3月10日 8:37 PM

    おネエさま、こんばんは。
    ISU公式はネイサンキャンペーン絶賛開催中ですね。信じられませんね。
    アメリカはワクチン接種が進んでいるので、選手や関係者は接種済みなんでしょうかね。

    • オネエ 2021年3月10日 8:45 PM

      >やまりん様

      やまりんさん、こんばんは。
      ISU公式のやることではないですね。米国スケ連公式か!って
      思わずひとり突っ込みしてしまいました。
      ワクチンどうなんでしょうね?現地入りする際に公表などあるのでしょうか?
      接種済み同士はマスクなしでもOKなんてガイドラインのニュースもありましたしね。

  9. なっこさん 2021年3月11日 12:11 AM

    かってながら書かせてください。。
    ネイサンは 連続世界王者なのでPRに駆り出されるのは 当たり前と思います。。もちろんユヅを もっと前面にとは思います。。
    ただね・・・今後NBCにスケートをもっとPRしてもらうためには こうなっちゃうんでしょうね。視聴率をあげなくては。。。OPに向けて。

     あと日本企業が米国選手のスポンサーに、の話。私はその米国人選手のファンですが、、資金に困っていると本人が何度もインタビューで話しています。 そういう状態を米国人として情けなく恥ずかしいと話すインタビュアーもいました。彼は昨年も今年もそのスポンサーのウエアをはおって全米SPのキスクラに登場しています。(パニオットも別のを着ていましたが)     
     なので彼の才能を潰さないでいてくれるその会社・社長に感謝します。
    慈善事業ではないです、必ず日本のフィギュアにも良い影響があると思います。   あと1年の話です。あまりいじめないでくださいね❤
    結果は出してくれると信じています。 ただ同時に私は日本人の表彰台も願っています。 なのでいつも複雑です。

    国別は賞金が高いから 試合に出たい選手は多いと思います。
    最低でも一人100万円以上。1位なら250万円以上とか。大会場でやるというのだから 有観客前提の気がします。でもスウェーデン滞在履歴アリの外国人入国を隔離無で認めて、、有観客?
    見たいけど・・・・無理なような。 長々と失礼いたしました。。。

    • オネエ 2021年3月11日 2:43 PM

      >なっこさん様

      なっこさん、こんにちは!
      NBCへのPRですよね、やっぱり。
      国別、選手はどうなのでしょうね?やはりショーが激減していますから収入源となるので
      あれば参加したいでしょうし、ただ健康面のリスクも考慮しないといけないですね。

  10. ペドロ 2021年3月11日 6:54 AM

    オネエ様、おはようございます。

    ネイサンを登場させたのは、連続世界優勝者であるのとオネエ様の指摘通りアメリカでフィギュア人気を取り戻して巨額のTV放映権料とスポンサー料を獲得したいというISUの狙いですね。でもあのISUのインスタを見たら月に2回ゲストが出演する新企画のインタビュー番組で、最初のゲストがネイサンってことで次回はアメリカの女性選手だと思います。

    オネエ様もご存知の通り現在アメリカでフィギュアスケートは人気は全然なくてマイナーなスポーツの扱いです。ESPNをはじめとするスポーツ各局もフィギュアのニュースはほとんど報道しないというのが現実で、多くのアメリカ人はネイサンのことを知りません。全米や世界選手権でいくら勝っても印象が薄くて、オリンピックで優勝しない限りフィギュアの選手は有名になれないようです。もしかしたら日本のほうが知名度が高いかも。
    この前の全米選手権でも一応NBCでTV放送があったのですが、編集済みの録画だけでした。アメリカでフィギュアスケートのライブを観れるのはオリンピックだけのようです。もちろん世界フィギュア選手権もTV放送はありません。でもYouTubeでライストがあるようなので楽しみです。日本の選手の演技も普段はライブで観れないので同じく楽しみです。

    • オネエ 2021年3月11日 2:54 PM

      >ペドロ様

      ペドロさん、こんにちは。
      バンクーバーで優勝したライザチェックはその後、わたしの中ではあまり印象に残っておらず、
      全米ではどうなのでしょう?五輪優勝が条件だとするならば、是が非でもISUはネイサンを優勝させたいでしょうね。
      日本とのフィギュア人気との違いにただ驚くばかりです。

  11. アガタ 2021年3月11日 11:27 AM

    ネイサンはアメリカで全く知名度がない。応援団のハーシュもそう言ってます。
    では、呪文のように唱える
    【オリンピックで優勝すれば変わる?】
    長身イケメン(ネイサン比)のライサは五輪で優勝しましたが、米フィギュアの人気下降は止まりませんでした!

    ライサが米ファンを獲得できなかったのに、ネイサンならできる根拠を聞いてみたいです。米国はコロナで傷つき中華系の超印象悪いのに。
    そして、ライサはインマンメール
    米ロビー 偏向ジャッジなどが語り継がれる選手になってしまった。

    ネイサンもライサ以上の忖度選手として
    語り継がれそうです。。

    人は本能的に、ズルイ臭いに気付くし
    依怙贔屓に嫌悪します。

    それに五輪の開催されるのでしょうか?

    強まる北京五輪ボイコットの声と沈黙のバイデン政権
    「人権侵害国家、中国に五輪開催の資格なし」2021.3.10(水)

    オネエ様のサロンにお邪魔しました。
    失礼します。

    • オネエ 2021年3月11日 3:15 PM

      >アガタ様

      アガタさん、こんにちは。
      わたしも五輪優勝=人気に繋がるのは疑問です。バンクーバーの時がそうでしたね。
      仰られる通り、中華系に対しての厳しい目線は、米国に住むわたしの友人からも話はよく聞きます。
      北京五輪自体開催されるかも不透明ですし、ISUはプロモーションの仕方に不信感しかありません。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.