スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

さらに2人も!酷すぎるマスク差別にストックホルムでバブルへ不安が

先日、バブルシステム内で感染が発覚したフェンシング日本代表選手。帰国時の羽田空港でのPCR検査でさらに2人が陽性に。

世界フィギュア開催地ではマスク差別による隔離問題に、さらにバブルへの不安が。

そして本日ANA機内食が再販しているので、あたしの小ネタを交えてご紹介していくわね。

スポンサーリンク

さらに2人も!酷すぎるマスク差別にストックホルムでバブルへ不安が

スポンサーリンク

フェンシング国際大会 帰国した日本代表選手ら2人 コロナ陽性

ハンガリーで行われたフェンシングの国際大会から帰国した日本代表の選手とコーチの2人が、羽田空港で受けた新型コロナウイルスの検査で陽性と判定されました。これ以外に選手3人がハンガリーを出国する際の検査で陽性と判定されていて、日本選手団の感染者は合わせて5人となりました。

今月14日までハンガリーで行われたフェンシングの国際大会には、東京オリンピックの出場権をかけて、日本代表の選手17人とスタッフ7人が参加しました。

そして、大会終了後に現地で行われた新型コロナウイルスの検査で選手3人が陽性と判定され、現地の隔離施設にとどまっています。

ほかの21人は現地の検査では陰性でしたが、16日帰国した際に羽田空港で受けた検査で、選手1人とコーチ1人が新たに陽性と判定されました。

2人は頭痛や微熱の症状があり、隔離施設に移されたということです。

このほかの選手やスタッフは全員が陰性でしたが、当面の間、自宅で自主隔離を行うということです。

フェンシングでは、今月下旬にかけてさらに2つの国際大会が行われる予定で、このうちロシアで行われる大会には、すでに選手団が現地に入っています。

また、カタールで行われる大会にも日本フェンシング協会は、現段階では予定どおり選手団を派遣することにしています。

NHKニュースより一部引用・出典

昨日ご紹介したバブルシステム内で起こった、フェンシングの国際大会で日本人選手3人が感染したお話。

「16日帰国した際に羽田空港で受けた検査で、選手1人とコーチ1人が新たに陽性と判定」って、これ帰り機内で、一緒に搭乗していた方々は注意が必要よ?

いくら機内でマスクをしているとはいえ、機内食ではマスクを外すわよね?

もしもお酒を飲んでいたらと考えると、それは会話も弾むでしょうし。

バブルシステム内でも、感染経路が不明ですなんて言ってる時点で、そもそも確実に大丈夫なんてことはないのでは?

聞いてらっしゃいます?ISUのバブルシステムに安心しきってるロシア記者タチアナ・フレイド氏!?

ストックホルムの学校では、フェイスマスクを着用した生徒を3時間も隔離させた!

ある母親がThe Localに語った話。彼女の13歳の息子ライナス君は、着用していたマスクを外すことに同意するまで、ストックホルム地域のインターナショナルスクールで授業を受けることを禁止されたそうです。彼女は現在、地元の自治体に苦情を申し立てています。

ライナス君は、月曜日にストックホルム郊外のダンデリドにあるブリティッシュ・インターナショナル・スクール・ストックホルム(BISS)の授業に戻る際、フェイスマスクを着用することにしました。同校のウェブサイトによると、3歳から17歳までの約550人の子どもたちを教えています。

「私はマスクをして学校に行くことにしました。最初のレッスンでは、マスクをしていても問題ありませんでした。でも、2時間目の授業で先生にマスクを外すように言われ、もちろんコロナウイルスのせいで外したくないと言いました」

その後、スイスで育ったワイン教育者である母親のサラ・ジェフォードが迎えに来るまでの3時間、別の部屋に隔離されて待たされたとライナスは語っています。

「私は気が狂いそうでした。このような措置には深いショックを受け、受け入れがたいものです。それは選択の問題であるべきです。マスクをすることを妨げられるべきではないと思います」

ライナス君は月曜日から水曜日まで家にいましたが、両親と一緒に「学校を休むことによるダメージは、マスクをしないことによるリスクよりも大きい」と判断し、木曜日にマスクをせずに学校に戻ってきました。

※出典・参照:THE LOCAL

このニュースを知った時には、開いた口が塞がらなかったわ。

これがスウェーデン、ストックホルムの現状なの!?

マスクを予防の為にしていることで感染しているのではないか?と隔離され、マスクをしていない人間が正常だというイカれた感覚!

今大会、無観客であることが何よりの救いだと思っているけれども、選手達が唯一許されるホテルと会場内の移動。

ホテルや会場内でも、多くのスウェーデンの現地スタッフがいることでしょう。

このようなマスクに対する感覚を持っている人間がひとりでもいるとするならば、バブルシステムなんてものは意味をなさないと思うわ。

何度も言っているけれども、バブル内にいる感染対策に対する意識レベルが違うだけでもうアウトよ。

ISUはこうしたバブル内での各々の意識を揃えるところにも、もちろん注力しているんでしょうね?

スポンサーリンク

ANA機内食が再販に!オネエの小ネタ「チーフパーサーは凄かった」

この記事を書いている間にも、あっと今に続々と売り切れ続出のANA機内食。

掲載する頃には完売しているかもしれないけれど、

せっかくなのにで、前回意外にも好評(?)だったANA搭乗記の小ネタ話を挟みながらご紹介させて頂くわね。

機内での感染リスクをお話した矢先なんだけど、本来であれば飛行機の機内は安全快適なところなのよ~。

いきなり、短くて美しくないあたくしの両足でごめんあそばせ。

これは2年前、羽田ージャカルタ経由でバリへ行った時の足だわ笑

ANAスタッガードシートで、あたしは美味しい機内食「THE CONNOISSEURS」(様々な料理の匠達とのコラボ)を頂きながら、

浴びるように酔いが回りやすい空の上で、お酒もすすんでしまっていたのよ。

↓唯一機内食再販でまだ在庫ありよ↓

【 ANA's Sky Kitchen 】

おうちで旅気分!!

ANA国際線エコノミークラス機内食 

メインディッシュ 

よくばり丼ぶりセット12個入り

価格:9,000円
(2021/3/17 12:03時点)
感想(22件)

あたしね、この日友人達から誕生日プレゼントに頂いていた「PRADAのロングブーツ」があまりにも嬉しすぎて、履いてきていたのよ。

何を血迷ったのか常夏のビーチリゾートへ行くのによ!?ビーサンでいいだろって突っ込み、重々受け止めます笑

で、皆様お察しの通り、機内でお酒が進むとどうなるか、そうでなくとも気圧の関係で、顔はむくみ、足もパンパン。

「当機はまもなく、スカルノ・ハッタ国際空港(ジャカルタ)に着陸を致します」

あたしのおニューのPRADAブーツを履こうとしても、全然入らないのよ!!!

【 ANA's Sky Kitchen 】

おうちで旅気分!!

ANA機内食・ラウンジ提供食販売

オリジナルチキンカレー3kg袋

価格:4,500円
(2021/3/17 12:04時点)
感想(21件)

CAもシートベルトサインが付いて、最終着陸態勢に入っても、ひたすらブーツと格闘するあたし、、、

そのまま機内は無事に空港へ着陸し、

斜め前に座っていた友人が「ANAはさすが柔らかな着陸だ!」という声にも、

「どこがよ!?」とひとりガタガタブーツと格闘し続けて、揺れまくりよ、あんた。

機内が完全に停止しても、あたしの足はむくんでいく一方で、流石に周りにいたCA達も異変に気付いて(あたしどんだけ迷惑な客)、

【 ANA's Sky Kitchen 】

おうちで旅気分!!

ANA機内食・ラウンジ提供食販売 

ANA国際線機内提供品「香るかぼす」

はちみつ入り 1L紙パック6本入り

価格:2,700円
(2021/3/17 12:04時点)
感想(11件)

「オネエ様!大丈夫ですか!?」(ちなみに皆様本名で呼んでくださいます、、、)

「ダメよ~!あたしミラノから取り寄せたPRADAのブーツが入らないのよ~!」と半泣き状態。

あたし本気でパ二くっていたので、後から友人から聞いた話だけど、ひたすらミラノがミラノがと騒いでいたらしいわ笑

どんだけ緊急事態でも見栄っ張りなオンナ!

ちなみに友人たちがネットショッピングのセールでプレゼントして頂いたものです、、、

ひとりのCAがあたしの足を鷲掴みにして、もうひとりがブーツを持って押し込む。

「痛いわよ、あんたたち。あたしの足が折れちゃうじゃない!」

酔ってるし、焦っているしで、もうオネエ丸出しで、半泣きが本泣きに変ろうとしていたその時、、、

ANAの機内食、いつも行きは洋食、帰りは和食が定番よ。帰国時はそろそろ和食が恋しくなるじゃない。

「オネエ様、あたくしにお任せください!」

いかにも女将風のあたしなんでもできます!的な貫禄の佇まいのチーフパーサーが颯爽と登場し、

あたしに向かって、ブルーの(ANAだけに)紙スリッパを取り出したのよ。

やだ、あたし一瞬で察したわ。このオンナ、あたしにブーツは諦めて、紙スリッパで初上陸のジャカルタの地へ第一歩を踏めと!

さすがだわ、このオンナ。泣き叫ぶあたしを一瞬で黙らせたわ。

あまりに恥ずかしいので、全部の乗客が降りるのを待って、あたくしひっそりとANA様の紙スリッパでジャカルタの地へ降り立ちました。

結局、入国審査では怪しい目で見られ、空港に迎えに来ていたホテルの職員にも笑われ、そのまま車で運ばれたというお話。

皆様、機内にはブーツは絶対履いていっちゃダメよ。以上、おしまいよ!

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しています。

日々の励みになっております。

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 杉姐 2021年3月17日 2:46 PM

    ブルーなニュースのところに、ブーツでエコノミー症候群になりかけような笑い話をありがとうございます。
    スリッパ持ってきて黙らせたCAさすがだわ!でも、降りて恥ずかしかったでしょうね。
    ブーツ、マジ入らなくなりますよね。 

    ところで、ストックホルムの空港の検疫所の担当がマスクしないでシールドだけしてるのをTwitterで発見しました。
    味の素さんも入れないし、ワールドやっぱり中止にしましょう!

    • オネエ 2021年3月18日 6:55 AM

      >杉姐様

      杉姐さん、おはようございます。
      ブーツはホント飛行機に履いていくもんじゃないですよね。
      わたしもストックホルムの空港の担当がフェイスシールドだけなのを見ました。
      確か3月頭の時のものですね。今はどうなんでしょうね?

  2. 乙部のりえ 2021年3月17日 5:22 PM

    オネエ様のスレンダー…
    スレ…
    あの、その、えーと…
    浮腫んだ足のお陰で、休憩中のCAさん達の話題に事欠かなかったとか?
    盛り上がったでしょうね♪
    クックックックックッ…(笑)

    • オネエ 2021年3月18日 6:58 AM

      >乙部のりえ様

      のりえさん、なにやってんのよ!?
      あんた、あたしのブーツを運ぶ係でしょ?
      笑ってる間にさっさと運びなさいよ!笑

  3. TonTon 2021年3月17日 9:40 PM

    やっぱ浮腫んでたんだ、あのおみ足!!
    やけに、ムッチリしてるなぁ〜と思ってました笑
    ブーツをフライトで履くなんて!しかもロングブーツですって!!??
    はっきり言わせていただくわ亜弓さん!
    それ、
       自   殺   行   為   よ    !!!

    しかも酒呑んでって( ; ›ω‹ )!!
    あーた、高度の関係で3倍になるって聞いたわよ、アルコールの量が。

    アタシなんて、長時間フライトなら必ずふくらはぎのリンパマッサージするわよ、
    じゃないとだって、あーた、スニーカーすらキッツク感じちゃうんだもの。
    ふくらはぎはヤバいわよ〜〜〜〜。親の敵くらいにモミモミしないと〜〜〜。

    それにしてもつおいのね、ベテランCAって。
    おまかせくだはい!( ✧Д✧)

    ・・・って、紙のスリッパかーーーい!

    わざわざミラノから取り寄せたブーツがヨタッとなってオネエ様の清楚な人さし指と親指に挟まれてタラップを降りなさったのね・・。

    あ・・・ついついブーツの話題で時が過ぎ・・・

    マスク忌避とかワクチン強制とか、なんか全体的に全体主義がはびこってる感じ〜〜〜

    • オネエ 2021年3月18日 6:59 AM

      >TonTon様

      TonTonさん、おはようございます。
      やだ、むっちりって、あの写真は搭乗して間もないから、
      まだ浮腫んでないはずよ笑
      ただ単にムチムチしてるだけ、、、涙

  4. なっこさん 2021年3月17日 10:16 PM

    こんばんは、

    昔、出国前のX線?で、ビービーなっているマダムがいて、、なんとコルセットつけてたみたい。近場だったのかな?  

    スターズオンアイス、発表ありましたね、サンクスも。やっぱりセットだったのですね。

    • オネエ 2021年3月18日 7:03 AM

      >なっこさん様

      なっこさん、おはようございます。
      スターズオンアイスとサンクスはやっぱり同じリンクを使用する為にセットでしたね。
      木下アカデミーのショーも絡んでいて、すべて帳尻あわせのように変更がされていますね。
      チケット購入されている方々は振り回されっぱなしですね汗

  5. konami 2021年3月18日 7:44 AM

    オネエ様の小話 お待ち申し上げておりました。
    まず最初にオネエ様のおみ足画像(笑)
    白い靴下(^.^)
    PRADAのブーツが紙スリッパになりましたか…(笑)
    そりゃあ浮腫みますよ~。私も昔、仕事終わりのロッカーで 必死でブーツと格闘しましたから(^_^;)
    ふくらはぎの肉をファスナーが挟みます!血が止まりますね(笑)
    しかしCAさんもなかなか強引な、、でもなんとかブーツにインさせようと必死だったのね!そして最後は全てを華麗に解決するべく紙スリッパ。
    素晴らしいオチ(笑)

    • オネエ 2021年3月18日 2:40 PM

      >konami様

      konamiさん、こんにちは。
      大恥かきました!笑
      ビーチリゾートにブーツの時点でアウトですよね~。よっぽどおニューのブーツ履きたかったと
      思われます、当時のあたし涙

  6. fujino 2021年3月21日 12:44 AM

    凄腕のチーフパーサーが登場しましたね!なぜかスチュワーデス物語が蘇りましたよ(古い)。あ、あれJALでした笑
    長時間のフライトにロングブーツは御法度ですわね。冬の北海道くらいまでですか。でも御御足が浮腫みやすいの分かります~。私長時間のフライトだと最初から折りたたみスリッパを持参しますもの。靴下とスリッパを同系色にすれば、ほら目立たない笑
    それにしてもたくさん飛行機に乗っているお見受けするのに、ご友人からのお誕生日プレゼントを履いてくるなんて可愛らしいですね♪プレゼントして下った方も飛行機に同乗されていてお目にかけたかったのかしら、なんて思ってしまいました。

    • オネエ 2021年3月21日 2:42 AM

      >fujino様

      友人から頂いたのがあまりに嬉しくて、おろしたくなったのでしょうね笑
      履かないとなってもトランクに入れてもかさばるし、
      ビーチリゾートということをわきまえれば良かったです汗

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.