スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

あまりに無残な主催者対応!ロシアはバブル内でのルールを無視なのか?

スターズ・オン・アイスの再延期と出演スケーターの発表があり、ショー主催者は早速チケット「再販」を開始に。

チケット払い戻し期日を迫られ、主催者側の都合でやむを得ず返金対応した方々の気持ちはどこへ!?

そしてロシアでは続々と選手に帯同するコーチの人数が発表になるも、選手1人(1ペア)につき、コーチ1名のはずが、、、?

スポンサーリンク

あまりに無残な主催者対応!主催者側の都合で返金対応に応じた方々の気持ちは?

スポンサーリンク

■チケットの再販売について

・Twinkle ICE Members

受付期間:3月17日(水)~4月1日(木)

結果発表開始日時
2021/4/3(土) 18:00頃から順次

・プレイガイド最速

受付期間
2021/3/22(月) 18:00~2021/4/1(木) 23:59

結果発表開始日時
2021/4/3(土) 18:00頃から順次

※参照:チケットぴあ

スターズ・オン・アイス、もう再販抽選が始まってるわね。

ショー開催まで1ヶ月しかないにしろ、

主催者の身勝手なチケット払い戻し期間延長で、すでに払い戻しを済ませた方々の枠が空いてきたので、すかさず再販開始って、もうとにかく手段を選ばずに席を埋めることしか考えてないわね。

最前列スペシャルシート 29,000円
SS席 22,000円
S席 18,000円
A席 12,000円
B席 7,0000円
ビギナーズシート 6,000円

抽選の席タイプを見ると、全タイプで再販をかけるっぽいけれど、

そもそもソーシャルディスタンスって、きっとないわよね。ぎっしり満席にするつもりでしょうね。

再振替公演の開催にあたっては、お手元にございます公演チケットはそのまま再振替公演のチケットとしてご入場いただけますので、無くさない様に大切に保管していただきますようお願いいたします。

チケットを一番最初に販売した時には、まだ座席数制限なんてしていなかったでしょうから、

今手元にチケットをお持ちの方々と、払い戻し分を今回の再販に充てて満席にするはず。

あたし思うのだけど、まずは大原則として出場予定選手を発表してから販売するべきでは!?いくら交渉段階なのかもしれないとは言え、観客は誰が出場するのかを見てチケットを購入する権利があるはずなのよ。

それが、いくらコロナ禍のせいとはいえ、すべて後出しでしょ?

今だって、結局は羽生結弦が出るか出ないか待ちなんだし。

最初にスケーターを発表していて、後からやむを得ずと言われた方がまだマシだと思うわよ。

小出しにしているのは、結局最初にすべて発表してしまうと、チケットを購入されない可能性があるからでしょ?

今回だって、すでにワールド出場組がメンバーとして発表されているわけだしさ。

なんかやり方に誠意が感じられないのよね。

☆羽生結弦ダイアリー在庫あり!(3/19 4:30am時点)

↓ご注文はこちら↓

[書籍とのゆうメール同梱不可]/

【4月中旬入荷分】

羽生結弦ダイアリー

ALWAYS WITH YUZU

[本/雑誌] (単行本・ムック)

/ 舵社

価格:2,750円
(2021/3/17 23:50時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

ロシアが次々とコーチ帯同人数を発表するも疑問が、、、

世界フィギュアのルールによると、選手1人につき、1人のコーチのみの参加が許可

【エテリ組】アンナ・シェルバコワ、グルジアのモリス・クヴィテラシビリ

【帯同コーチ】エテリ、デュダコフ、グレイヘンガウス

【ミーシン組】トゥクタミシェワ・コリヤダ・セメネンコ

【帯同コーチ】ミーシン、プロコフィエワ

【トランコフ組】エフゲーニャ・タラソワ&ウラジミール・モロゾフペア

【帯同コーチ】トランコフ・ボロノフ

※出典・参照:SPORT24

例えば、ミーシン組を見てみると3人の選手に対して、2人のコーチが帯同と逆にあと1人コーチ付けないの?って思うのよ。

トランコフ組のペアはコーチ2人と発表しているけれど、ペア1組に対してコーチ1組では?

これもサンボ70代表のライシェフ氏曰く

「素晴らしく、最高のアスリートを育てているから、バブルルールに当てはまりません!」

になるのかしら!?

バブル内で、ルールを守らない輩がいるから、結局今までのバブルシステムでも他競技でも感染者を出しているんじゃないの?

ロシアだけが何か「特別」が認められるのであれば、そこにこそ「バブルの落とし穴」が待っていると思うのよね。

それにロシアがチャーター機で貸切とは言え、あの小型機の中での「密」状態でマスクなしでしょ。

誰か一人でも感染者が出たら、もうバブルシステムなんて即刻アウト!よね、、、

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2021年3月18日 9:06 PM

    オネエさま こんばんは☆
    怒涛の情報アップありがとうございます、何かもう色々ひどいですね(汗)
    全力で羽生くんはじめ、選手達の健康と無事を祈るのみです!
    なんでエテリ組は3人さ〜、前はパスポート盗難事件でコーチ居ない事態が発生した位パスも出さない、ソチの時なんて何なのさ(`ω´)/忘れないわよ、スケ連!執念深いわね(汗)
    ご都合主義もいい加減にしてほしいわ、大体ジャッジがご都合主義ってどーなの⁉︎
    まぁファンとしては、羽生くんのクリーンな別次元の演技で浄化されるのは間違いないです♡

    スターズは紙チケだったのでまだ返金されません、もし再購入の方は電子チケをお勧めします〜

    • オネエ 2021年3月19日 7:57 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、おはようございます。
      ロシアの一部のコーチだけ特別が認められるなんて、まさか本当にないと思いますが、
      それもありえそうなぐらいおかしなことだらけですよね。
      スターズは紙チケの方が返金に時間がかかるのですね汗

  2. セデル 2021年3月18日 10:03 PM

    オネエ様。
    ご無沙汰しています。

    ワールドに関しては比較や煽りの報道でなく、バブルという名の感染対策ゆるゆる危機管理意識全く無いISUにNOを突き付ける報道が無いものかと思います。各国の連盟も本気で自国の選手を守る気あるのか今更ながら不信です。

    そもそもオリンピックの枠取りが無ければここまで無理して開催する必要はないものです。
    故に、その後のWTTなんて本当にやる必要は一切無いと思います。
    SOIも同様です。
    主催側の対応がお粗末過ぎて金儲けしか考えず。
    確かにイベント関連はコロナで大変なのは分かります。しかし、ワールドから戻ってWTTやって、SOIまで選手を引きずり込む必要ありますか?

    緊急事態宣言が解除されてもされなくても、桜が咲いて春休みになり、気候が良くなると人出は増えます。開催しようとしてても変異株も拡大中で一ヶ月後の今頃は4派になってるでしょう。
    アイスショーなんてやってる場合じゃないと思います。リバウンドは早いと思います。

    そもそも、オリンピックの枠取りという使命がある故にリスクを背負ってワールドに参加する選手もいるはずです。
    ましてや、自らは勿論、周囲の人や医療従事者の方の負担にならない行動を粛々と行ってる人はオファーされても出ないと思います。

    自分のせいで多くの人が集まる、動く、密になる。
    それを極力避けてきた気遣いの人の思いをないがしろにする事は、無理矢理引っ張り出す事は是非止めて欲しいです。
    それ以前に、ご本人の方がよくよく認識理解してますからこのオフの行動もコロナが沈静化するまでは安易な行動はしないと思います。

    今のご時世、安心安全は何処にもありません、
    ワクチン接種したとしてもそれで終わりにはなりません。
    それが今の世の中です。
    健康で無事であって欲しいと願う者としては、こういう考え方の元で行われるイベントには賛同致しかねます。

    • オネエ 2021年3月19日 8:01 AM

      >セデル様

      セデルさん、おはようございます。
      仰られることに強く同意です。
      ワールド自体、五輪出場枠が絡まなければとっくに中止になっていたはずです。
      ここまで強行する理由はスポンサーとの兼ね合いでしょう。
      国別対抗、そしてショーと選手達は移動を繰り返し、当然その分リスクも増えるわけですし、
      安全が最優先でないことが、もはやISUの使命としてどうなのか?と思います。

  3. たぬきち 2021年3月18日 10:54 PM

    オネエさま
    ここ1週間ほど仕事に追われ、ようやくゆっくり記事を読むことができました。怒濤の更新量に驚きと感謝です。

    それにしてもショーの日程をまた変更ですか! 苦労してチケットをとられた方が本当にお気の毒です。みな家庭や仕事の予定を調整して、根回しや準備をして観戦に臨まれるわけですし、 いつに変更になっても問題なしという方はいらっしゃらないのに。ショーにしても選手権にしても、なんだかいきあたりばったりで、誰のためなのかと思ってしまいます。少なくとも選手や観客のためではなさそうです。

    スウェーデンのマスクをしていた子供が学校から帰された話にもびっくりです。マスクをする自由は認めてあげてほしい。まさかバブルの中はマスク禁止なんて言い出さないでしょうね。

    ロシアは例外、例外で「 はあ?」と思うことばかりで心が荒みそうになりましたが、オネエさまのブーツのお話で、機嫌よく午後の仕事にかかれそうです。

    • オネエ 2021年3月19日 8:03 AM

      >たぬきち様

      たぬきちさん、おはようございます。
      お仕事は落ち着きましたか?体調には気をつけてくださいね。
      チケットを購入する時の楽しみにしている気持ち、そして予定を組み、その日の為に空けてきているのに、
      主催者側の都合でまた変更、返金手続きもギリギリ土壇場で延長、返ってきた分は即再販て、
      購入された方々をないがしろにしすぎです。

  4. リン 2021年3月18日 11:05 PM

     ロシアも ほんとにたくましいし、しぶとい。ある意味 強靭な生命力というか・・。生き残り勝つためにはなんでもありね。  ところで、おねえさま、ネイサン祭りは、ISUだけでなく日本の企業もなんですよ・・・。ネイサンは、Panasonicのサポートも、うけるそうです。  私 個人的に大ショック! なんでかというと 我が家の家電全てPanasonic。  とても親切な町の電気やさんのおかげなんですが。 羽生結弦のために平昌の前にテレビを買い換え、彼の姿を録画しリピするためだけにチャンネル録画可能の機種に買いかえ、子どもたちの独立にもPanasonic家電をそろえ、親たちにはサウナにマッサージ椅子などなどをプレゼント。 エコキュートに、オール電化・・・。なにからなにまでPanasonic・・・。 だったのに!
     もう勝手に 裏切られた感 半端ないわ。複雑! 今までいれこみすぎたわ。 
     それにしても なんで、トヨタやPanasonicという日本の大企業が、よりによって羽生結弦とライバル関係の選手を支援?  震災復興に身を捧げる日本の宝をボコすようなこと? 平気でするかな? ISUとお仲間なの? まさか、アリがらみ?
     ネイサンに恨みはないけど、彼はアメリカ人 アメリカの企業からサポートを受けるのが筋。(古い発想?) 
     Panasonicって、羽生結弦の三連覇よりネイサンの金を応援するっていう認識でいいのよね。
     まさかに、敵に塩をおくる なんてグローバルかつ高次元の発想?
     一体 どこのどいつが、日本の企業に橋渡ししてるのかしら?大企業に顔のきく誰かよね。 すみません。かなり、個人的な愚痴をこぼしました。 いけない、心を清浄に保たなくては。  でも、心の偏狭な私は 今後の家電購入 考えます。もう、いやー。
     今は、時間をさかのぼって 買ったことをなかったことにしたいくらいよ。

    • オネエ 2021年3月19日 8:07 AM

      >リン様

      リンさん、おはようございます。
      パナソニックがスポンサーについたことは存じあげております。
      ISUが連日彼ばかりをプロモートしていることに違和感しかありません。

      • リン 2021年3月19日 12:09 PM

         そうなんですよね。ISUのアンフェアーな嫌らしい動き..。 加えてマスコミの戦績下げや、スケレン会長の嫌がらせツイート アメリカの日本政府管轄?機関発のマッシさんあてのおかしなリツイ、四大陸での役員マスコミ囲み横目で見ながらのネグレクト?扱い などなど、とてもフェアーとは思えないことの数々 さえなかったならば、わたしも Panasonicのことをこんなに、悲しんだりしなかったわ。
         もう、生涯Panasonicと決めていた大好きなメーカーだけに ブルータスおまえもか!て本当に悲しい気持ちなのです。  かつて、きっと日本の選手たちもアメリカのメーカーに援助されたことだってあるはず。だから、嫌らしい誹謗中傷さえなかったならば 私だってこんなに嘆いたりはしませんよ。普通に 正しく扱ってさえくれていたらこんなにナイーブにはなりませんし、なりたくもありません。 
         

        • オネエ 2021年3月19日 2:44 PM

          >リン様

          ISUって本当にアンフェアーですよね。
          フィギュア人気を取り戻したいが為なんでしょうけど、
          ロシアの特別措置も気になりますし、世界フィギュアで公平な大会であるのか疑問です。

  5. miyu 2021年3月19日 4:52 AM

    フィギュアスケート界も他の業界同様、確かに色々と問題はあるのでしょう。
    けれども、内部の人たちにしかわからない言葉にしずらい事情や理由というものもあると思います。

    ファンの側の問題というものも感じます。
    ファンだから、いっぱい応援しているから、いっぱいお金を出しているから、いっぱい我が儘を言っても良いとか何をしても許されるというのはちょっと違うのではないでしょうか?
    相手方も同じ人間なのですから、批判するにしても言いようはあるのではと思うときがあります。

    • オネエ 2021年3月19日 7:55 AM

      >miyu様

      私の友人は1年間、アリーナチケット4枚計80,000円も支払ったまま、
      払戻し期限を迫られ、泣く泣く郵便局へ足を運び手続きをし、
      その直後に主催者側の再延長、ワールド組の出場発表とお目当ての選手が出ることを確認し、絶句していました。
      一体ファン側のどこに問題があるのでしょうか?

  6. リン 2021年3月19日 2:40 PM

     内部の人たちの都合って? 人の金扱って 言葉にしづらいことなんて、あったらだめでしょう? じじょうがあるならば、正直に説明! 言葉が足りないから不信と誤解。いや、にたようなことはじめてでないから みんな怒る? 隔離問題などあって大変とはおもうけれど、故意の有無に関わらず 結果的に起こったことは ファンを弄んでいるようで、酷すぎて鬼畜レベル! しっかり経緯を説明しないと ファン苛めと誤解さえされかねませんね、やはり、結局は上から目線よねってなるわよね。”批判するな!”おかしいと思い声をあげるのが、わがまま? “ATMは、だまれ!”ですかね。 
     相手側も人間だから言葉を選ぶ? そもそもファンが人間あつかいされてないと思いますが。 そこは、? 
      払い戻しの締め切りのタイミングが謎です。密なので減らしたかった?
     失意のファンに対して 思いやりや誠意を伝える運営かわの努力は、みえますか? まず、お金を払っている人にはつべこべ言う資格がありますよね。 今までの 不信感の積み重ねも、あってのことですし。
     やましいことがなければ、事情だって詳しく言えるはず。  こんな時期だからこそ、まず運営側の誠意ある対応が、先に来るべきですが、おねえさま、ありましたか?

    • オネエ 2021年3月19日 2:46 PM

      >リン様

      ショーはお客あってこそだと思います。
      運営側の事情もあるのでしょうが、まず誠意が感じられません。
      信用こそが大事だと思いますので、まずは返金対応をやむなくしてしまった方々への救済措置も
      今後の出場スケーター発表に合わせてするべきなのに、もう再販ですからね。

  7. fujino 2021年3月20日 10:03 PM

    オネエ様のご友人も私の友達とまったく同じ経験をされたのですね。お可哀想に。友達は再販を知り、もう心が疲れたと申しておりました。もともと急な日程変更は難しい人ですから諦めざるを得なかったのですが、縁あって良席に恵まれたチケットを泣く泣く手放したファンの気持ちなどまったく顧みないんですね、TBSは。

    • オネエ 2021年3月20日 10:49 PM

      >fujino様

      fujinoさん、こんばんは!
      急な日程変更で都合がつかなくなるのは当然ですし、いくらコロナ禍の事情とはいえ、
      あまりに観客をないがしろにしていますよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.