スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

センスのないメディア!公式練習の曲かけ順と世界フィギュア会場完成へ

ストックホルム公式2021のSNSで、世界フィギュアの会場となるエリクソン・グローブのリンクが完成されたことが報告されたわよ。

ISU公式では公式練習の曲かけ練習のタイムスケジュールも発表に。一緒に予定を確認していきましょう。

そして本日から開催スタートとなった「羽生結弦展 共に、前へ」の島根会場では、事前予約が不要になっているわよ。

スポンサーリンク

公式練習の曲かけ順発表と世界フィギュア会場リンクが完成に

スポンサーリンク

ストックホルム公式2021のインスタより、

世界フィギュアの会場であるエリクソン・グローブのリンクが完成したと動画で紹介されたわよ!

そして批判の嵐で閉鎖していたコメント欄も、しれっと復活させてるわ~笑

自分達のバブルシステムに自信があるのなら、堂々としてればいいのにね。

都合悪くなるとコメント欄閉鎖したり、頃合いを見計らって開放したりするから信用を疑われるのよ。

そしてISUからは公式練習の曲かけ順のスケジュールが発表になったわよ。

【世界フィギュアスケジュール表】

 

【男子シングル曲かけ順予定表】

羽生結弦・GROUP3

※日本時間

3月22日(月)

20:05~20:40 Practice(MR)

26:45~27:20 Practice(PR)

3月23日(火)

17:50~18:25 Practice(PR)

27:40~28:15 Practice(MR)

3月24日(水)

18:30~19:05 Practice(PR)

日本とストックホルムとの時差は8時間で、日本が先に進んでいるわよ。

羽生結弦ら日本男子勢は第3グループね。

【女子シングル曲かけ順予定表】

※出典:ISU公式

こちら、日本女子代表の宮原知子とイーオン社長三宅氏の対談で、読み応えあるのでおすすめよ~。

なぜ彼女がトロントへ拠点を移したのか、日本との練習環境の違い、そして海外勢のライバル達についても言及しているわ。

スポンサーリンク

「羽生結弦展共に、前へ」島根会場が本日よりスタート!事前予約は不要

島根会場は、基本的に事前予約は不要なものの、混雑状況によっては入場整理券を会場入り口で配布になるそうよ。

週末などは混雑が予想されるから、会場へ行かれる方は時間に余裕を持って頂戴ね。

皆様、いよいよ世界フィギュアが開催間近となってきました。

ブログでも、今の時期に開催することに対して、これでもかというぐらい問題提起をしてきたし、

ISUという組織が何を最優先に考えているのかも改めてわかった期間だったわ。

どうか大会最後まで、選手達が無事に健康で、そしてベストな演技ができることを祈ることしかできないけれど、良い気だけを選手達には送り続けたいと思います。

最後にメディアの書き方が気になったので、、、

日本のエースって、、、

もっとワールドワイドに表記できないの?彼の今までの活躍ぶりを知らないわけじゃないでしょう。

昌磨を五輪銀メダリストと称するなら、五輪2連覇中とか他に書き方いくらでもあるでしょうに、

こうしたメディアのセンスのない比較の仕方、あたし大嫌いだわ。

それでは皆様、どうか良い週末を!

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ちょび助 2021年3月19日 9:04 PM

    オネエ様、こんばんわ。
    エリクソン・グローブの真っ赤はなんだか目に威圧感ありますね(笑)。でも、ゆづのショートのブラックの衣装と重ねるとめっちゃかっこ良さそうですね❤️

    メディアのセンスの無さは相変わらず。どんなレベルのライターが書いているのかわかりませんが、すでに他の選手が到底達成できない実績を積み上げてきたGOATに「日本のエース」って…。それに比べていつも思うんですけど、仙台の広告制作してるデザイナー&コピーライターってめちゃめちゃセンスありますよね。同じ仕事をしてる身としてあのセンスと才能が羨ましいと同時に自分のセンスのなさが悲しくなります(泣)
    ああ、才能が欲しい〜〜

    • オネエ 2021年3月20日 7:14 AM

      >ちょび助様

      ちょび助さん、おはようございます。
      会場真っ赤ですよね。
      確かにユヅのショートの衣装の黒と赤で合いそうですね!
      メディアのセンスもないですし、語彙力!なんとかしてほしいですね。

    • ゆづ鈴 2021年3月20日 7:43 AM

      初めまして、ゆづ鈴と申します。
      あの仙台のポスター等の文言は、仙台放送の職員の方が考えてますよ。
      たった一人だけですが(男性でした)、地下鉄ジャックの時にそのように聞いてます。
      なので、今までも今回もそうなのかなと思います。
      以前仙台の展示会で能登さんに会ったとき、ちょっとお話できて聞きましたよ。

      • オネエ 2021年3月20日 1:28 PM

        >ゆづ鈴様

        ゆづ鈴さん、はじめまして!
        コメントどうもありがとうございます。
        仙台のポスターは仙台放送の職員の方の考案なのですね!センスが良すぎます!!!
        教えて頂きありがとうございます。

  2. おばちゃん 2021年3月19日 9:16 PM

    普通なら「五輪2連覇」と表記しますよね、この並びなら。新人かなんかですか?国内選手と世界レベルの選手って認識させるコピーですよ。ネイサンや宇野くんがどうこうじゃなく、羽生選手に失礼ですね。代理店やスポンサーから厳しいクレーム入れる案件 と普通の仕事感覚では担当者叱責で胃が痛くなる状況と思いますが‥‥フジもスケ連もこんな対応すら思いつかないって本当に残念さんです。
    本来選手にとってプラスになるアレンジをするのもスケート連盟の仕事かと思いますが、頭昭和で止まってる?

    さて健康祈願健康祈願!

    • オネエ 2021年3月20日 7:15 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、おはようございます。
      全く呆れるばかりですよね、わざとやっているのか、
      ただ単に語彙力がないのか、、、

  3. ひなた 2021年3月19日 11:58 PM

    まともな対応を期待すらさせてくれないISUめ!
    救いは公式練習のグループが男女共にあの国とは別になった(あと間に一グループ挟んでる)ことくらいでしょうか。
    ……まあ、日本勢が逃れたということは他に貧乏くじを引いた選手もいるということなので、あまり大きな声で言えることではないですが。
    もちろん公開練習は他グループは見学禁止ですよね、じゃないと無駄に人が交錯して怖すぎる。
    いや、でも主催もあの国もやりたい放題ですから何が起こってもおかしくないような……。
    ああああ!! もう本当に真面目に対策してる選手たちが感染しませんように!
    (もういっそ対策舐めてる手合だけ感染して痛い目見ればいいと思っちゃう位、心配のし過ぎと腹立たしさで心が荒んできてます)

    • オネエ 2021年3月20日 7:17 AM

      >ひなた様

      ひなたさん、おはようございます。
      わたしも公式練習のグループ、一緒でなくて少しだけホッとしました。
      ウォーミングアップエリアの制限も気になりますし、不安が尽きないですね。

  4. agatha56 2021年3月20日 1:40 AM

    詳細なスケジュール紹介を、オネエ様ありがとうございます。本当に開催されるんだと実感が湧いてきました。
    コロナ禍になってからISUには失望させられっ放し。感染対策より特定の選手を祭り上げるのに一所懸命。ロシアも特別扱い。よくもまあ……
    でも結局は羽生結弦が勝ちますから!「特別な年」とCMで繰り返し聞かされている内に、そうだ、だから羽生結弦は勝つと思いました。彼は人々の想いを背負って闘うアスリート。ISUが何を考えているかなんて承知の上で、それでも頑張っているんです。きっと軍神は彼の上に降りてきます。(私的には羽生・金、コリヤダ・銀)
    あとはただ、すべての選手の健康を祈るばかり。

    • mitsue 2021年3月20日 6:53 AM

      私も同感です。ISUはこの程度のブラック組織?北京オリンピック後は崩壊も目に見えるようです。時代は変わっています。ネイサンが金メダルとればアメリカスケ連が発展すると単純に考えているようですがそうではありません。お客様あってのフィギュアスケート・・原点に戻れ!!!  アスリートの悪用してお金儲けようなんて、これを知った保護者達は相手にしません。

      • オネエ 2021年3月20日 7:22 AM

        >mitsue様

        mitsueさん、おはようございます。
        バンクーバーのライサチェック金メダルの時に、何も学ばなかったのか?と
        言いたくなりますよね。なぜ人気が出ないのか、自分達のルールや不正ジャッジが一番の要因だということに、
        いつになったら気付くのでしょうか?

    • オネエ 2021年3月20日 7:18 AM

      >agatha56様

      agatha56さん、おはようございます。
      スケジュール紹介ですが、ちょっと見づらいかなと思い、今朝の記事で
      もう一度表にしてわかりやすくしてみました。
      羽生結弦はきっと多くのメッセージ性を込めた素晴らしい演技を見せてくれると思います。

  5. Nozi. 2021年3月20日 12:04 PM

    オネエ様 こんばんは
    スケジュールの共有ありがとうございます。
    不安だらけのワールドですが、選手が健康で安全に力を出せるよう祈るばかりです。

    ところでブレジナ兄・ビチェンコ兄のお名前を見つけて、嬉しくなっちゃいました。今の状況でアスリートの皆さんはモチベーションを保つのも大変ですよね…そんな中 現役を続けている息の長いスケーター、改めて尊敬です。

    • オネエ 2021年3月20日 1:30 PM

      >Nozi.様

      Noziさん、こんにちは。
      今朝と先程上げました記事の中に、もう少し見やすいワールドのスケジュールを
      作り直してみましたので、一度ご覧下さいまし。
      リーザにしてもそうですが、息の長いスケーターがいるとなぜかホッと安心しますよね。

  6. fujino 2021年3月20日 4:38 PM

    エリクソン・グローブの真っ赤、目が痛いです笑 無観客だと否応なしに選手の目に入ってくるんですが、気が散らないかしら。サッカーなどでは派手な色の座席でにぎわいを演出したりしますが、日本は目に優しい色を導入することが多いので気になっちゃいました。
    宮原さんの記事のご紹介もありがとうございます。とてもいい対談でした。練習拠点をカナダに変えて良かったですね。主体的に競技に向き合う姿勢を自分でつかみ取ったんですもの。千利休からくる守破離の考え方、フィギュアでも出てくるのはやはり日本ならではと思います。ワールドでの良い演技を期待しています。

    • オネエ 2021年3月20日 10:58 PM

      >fujino様

      あの真っ赤なデザインは目に悪いですよね。
      ユヅのショートの黒衣装は映えそうですが。
      宮原の対談、読み応えありましたよね~。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.