スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

要注意!最も危険な選手団はマスクもせずに世界フィギュア現地入りか?

絶句よ!危険、あまりにも危険すぎるわ!

ロシア選手団がマスクもせずに、世界フィギュアの会場となるストックホルムへ現地入りする様子が、SNSで多く流れてきたわね。

ISUは一体どこからバブルシステムを始めているのか?ルールを守らない輩どもは強制送還させるんじゃなかったの?

スポンサーリンク

要注意!最も危険な選手団はマスクもせずに世界フィギュア現地入りか?

※出典:@stepanovaandbukin

スポンサーリンク

皆様、もはや絶句だわ!

一番要注意と話していた、コロナ対策意識ゼロの恐ロシアが、案の定ノーマスクでストックホルムの地へ到着したわよ!

ソーシャルディスタンスなし!マスクなし!!危機管理なしの!!!三重苦だわよ。

前回の記事でもお話したコロナ感染で苦しんでいた「シニカツ」。

※出典:TASS

多くの選手がすでにストックホルムに渡航していて、ストックホルムのアリーナには厳しい検疫規制があるとしたら、何を恐れる必要があるのでしょうか?

こう言っていたけれどさ。

ねえ、あなた達が率先してマスクをしていかなければいけないんじゃないの!?

※出典:@tiffytaz

もちろん機内でも常にノーマスクであったことは想像に難くないわ、、、

ねえ、ISUのバブルシステムは一体どこから始まっているの!?こんな野放し状態なんてありえないわ!即刻ロシアへ強制送還させてよ!!!

決してロシアの選手達が憎しで言っているわけじゃなくて、あたしが応援している羽生結弦ら他の選手達の身の安全を考えてよ?

ISUはバブルシステムを守らなければ、即刻国へ帰すってルール作ってなかったっ!?

※出典:@tanjaflade

ロシア人ジャーナリスト、タチアナ・フレイド氏は「隔離から解放され、探索に出かける」と、

会場であるエリクソン・グローブにヘルメット被ってウロウロしてるけど、あんた製氷関係者!?

すごく不思議なのは、この方はジャーナリストよね?

日本からのカメラマンさんなどは、早く現地入りしてホテルで自己隔離をしっかりしているのに、

なんでこのオンナは到着後、すぐに自由に動き回れるの?バブル内のレベルは何?ロシアは特別なの?

こんな輩がウロウロしていたら、選手達はいやでも接触してしまうのでは!?

誰か頭じゃなくて、口にヘルメット突っ込んで頂戴よ!

※出典:@arizakarian

そして一番の謎は、なぜアリ・ザガリアン氏が、ロシアのチャーター機に同行しているの!?

この男が世界フィギュアに関わるとホントロクなことないわよ。感染対策に対する意識もゼロどころかマイナスだしね。

オープニングセレモニーやら、しゃしゃり出てくること間違いないでしょう。

スポンサーリンク

日本人選手団も現地に到着!ISUのバブルシステムは抜け穴だらけ!?

※出典:@matteorizzoo

イタリア選手団もストックホルム入りしたわね。

集合写真も、皆しっかりマスクを付けているのを見て、ああこれが当たり前なんだと再認識したわ。

リッツォ氏のインスタにもあったけれど、フランクフルト経由で現地入りしている国が多いわね。

そしてアーランダ空港(ストックホルム)では、恐らくISUが配した世界フィギュア専用の案内ブースがあることから、

選手達をスムーズに別レーンで誘導している可能性が高いわね。

ロシアのガイドラインを守らない行動を監視できるはずよね!?

やはりISUのバブルシステムは、抜け穴だらけという事が露呈された形になったわね。

日本人選手団も到着しているけれど、羽生結弦は別かしらね!?

正直、空港での撮影だけど今回はなくてもいいとあたし個人的には思っているわ。

選手に余計な心配やストレスなどあってはいけないでしょ?どうか皆が無事に現地入りできることを願うだけよ。

いよいよ明日から始まる公式練習。大会タイムスケジュールと合わせて、再度置いておくわね。

一目でわかる!

【世界フィギュアタイムスケジュール】


・すべて日本時間で表記
・公式練習はシングルのみ記載
・曲かけ発表済は、日本人選手の時間帯のみ記載
・横スクロールでチェックして頂戴ね

3月20日(土)
3月21日(日)
選手団現地到着
3月22日(月) ・16:40~17:15 女子公式練習①
紀平・宮原・坂本
・20:05~20:40 男子公式練習①
羽生・鍵山・宇野
・23:20~23:56 女子公式練習②
坂本・紀平・宮原
3月23日(火) ・02:45~03:20 男子公式練習②
羽生・鍵山・宇野
・17:50~18:25 男子公式練習③
羽生・鍵山・宇野
・20:15~20:50 女子公式練習③
宮原・坂本・紀平
・23:15~ 女子ショート滑走順抽選
3月24日(水) ・ 02:45~03:20 女子公式練習④
紀平・宮原・坂本
・03:05~06:55 男子公式練習④
宇野・羽生・鍵山・14:00~17:25 女子公式練習⑤
※曲かけショート滑走順
・18:00~23:56 女子ショート
・18:30~19:05 男子公式練習⑤
鍵山・宇野・羽生
・22:45~ 男子ショート滑走順抽選
3月25日(木) ・01:30~02:15 オープニングセレモニー
・02:30~06:50 ペアショート
・15:30~18:50 男子公式練習⑥
※曲かけショート滑走順
・19:30~24:22 男子ショート
・23:10~26:00 女子公式練習⑥
※曲かけフリー滑走順
3月26日(金) ・02:10~05:54 ペアフリー
・18:00~20:50 女子公式練習⑦
※曲かけフリー滑走順
・18:45~23:55 アイスダンスRD
・21:00~23:50 男子公式練習⑦
※曲かけフリー滑走順
3月27日(土) ・02:00~5:55 女子フリー
・15:15~18:05 男子公式練習⑧
※曲かけフリー滑走順
・19:00~22:55 男子フリー
3月28日(日) ・01:00~04:19 アイスダンスFD
・21:30~24:00 エキシビジョン

【ライスト】

ISU公式YouTube(海外在住の方はこちらから)は、日本からご覧頂く場合ジオブロック対象となる為、

あたし個人的にはストレスフリーで、

全カテゴリー競技・オープニングセレモニー・エキシビジョンがすべて生配信のFODプレミアム一択をおすすめ致します!

↓お申込みはこちら↓

※初回申込は2週間無料トライアル、2度目以降お申込みの方は月額888円(税別)よ。

あたしが何度も繰り返し言ってきた、

いくらバブルシステムを構築しようが、その内部にいる人間の意識の差が一番危険であると。

ロシアに対して、なぜISUは警告しない?そして帰さない!?

羽生結弦がの言葉。

「後遺症がある限りは感染してはいけないと思いますし、それを広げる若い世代にもなってはいけないと思うんです。それは僕たちの責任だとすごく思っています。僕たちアスリートがまずは感染しないこと。それが一番だと

ISUは本当に選手を守る覚悟があるのか!?ないのなら、五輪枠だの抜かしてないで、とっとと今からでも中止になさい!

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 杉姐 2021年3月21日 7:30 AM

    ロシアー!
    機内でノーマスク、大体記念撮影って必要ではないわ。 アリと一緒に強制送還してください。

    • オネエ 2021年3月22日 1:36 AM

      >杉姐様

      ノーマスクはやめてほしいですよね。
      せっかくチャーター機にしても意味がないです!汗

  2. たぬきち 2021年3月21日 8:42 AM

    オネエさま
    ああ、やっぱりロシアはロシアだったわ。
    そしてアリ氏はなぜロシア選手団と一緒に来てるの? 何か密約でもあるんじゃないかと疑ってしまいます。

    どうか羽生くん始め、選手の皆さんが( ロシア選手の皆さんも)健康で過ごすことができますように!

    日本では大きな地震があったということですが、 皆様ご無事でいらっしゃることをお祈りしています。

    • オネエ 2021年3月22日 1:38 AM

      >たぬきち様

      アリ氏は、ロシアのチーム対抗戦の時の演出も手掛けていましたよね。
      なんで一緒のチャーター機なのか?そしてISUのバブルはどのレベルなんでしょうね?
      地震かなり揺れが大きかったです。先ほども東京では少し余震がありました汗

  3. あじさい 2021年3月21日 8:51 AM

    驚愕です!オネエ様! これはいったい⁇
    ロシア…撮影のためにマスク外したと思いたかったけど 機内の動画でも乗務員さん以外 カメラマンもマスクしてません… たとえば全員が予防接種したとしてもです。誰もマスクしようという人がいないとは。 その感覚が信じられません。もはやバブルシステムがあるから心配無しだなんて ロシア側がこんな事では他国選手関係者が可哀想でならないです。 ロシア語が出来たら叫びたいわ。帰れ〜!

    • オネエ 2021年3月22日 1:39 AM

      >あじさい様

      アエロフロートの客室乗務員さん達が一番感染対策をしているという、、、
      そして全員が検査では陰性とのことですが、また4日以内に再検査もありますし、
      なんかもう大丈夫的に喜んでいるツイートが多く見られますね。

  4. fujino 2021年3月21日 11:26 AM

    オネエ様、皆様こんにちは
    機内でマスクはずしてる動画はch1のニュースでしょうか
    https://www.youtube.com/watch?v=F1ZLydZdTis
    露の代表チームはノヴォゴルスクのトレセンで一定期間合宿をして(一応PCR検査などしていた模様)、そのままバスでモスクワの空港へ向かうという情報を読んで、ロシアなりに気をつけているんだなぁと思っていたのですが……???
    昨晩↓のニュース映像を見てコリヤダ君、セメネンコ(日本の漫画らしきトレーナーを着用)、トゥルソワ、シェルバコワ…とマスクを付けていたんですよね。
    https://ren.tv/news/sport/814108-rossiiskie-figuristy-otpravilis-na-chempionat-mira-v-stokgolm
    オネエ様のおっしゃる通り、集合写真やめとこと思いますわ。ただ集合写真でセメネンコはマスクをつけていたので、コロナに感染しないように別途お祈りしました。まぁ最初から機内はノーマスクだろうなと踏んでいましたが、目の当たりにすると目が点になりますね
    一応TASS通信のニューースも。
    https://tass.ru/sport/10954587
    集合写真にプル、ズーリン、エテリがいない理由が書かれてます(要するに遅刻)。プルはマスク着用でインタに応え、ズーリンはノーマスクで話し、エテリはマスクつけたまま取材陣無視で颯爽と去って行く映像です。ほかもタマラ先生ご高齢なのにノーマスク。大丈夫ですか?ご主人コロナで亡くされたのに…
    日本選手団にしろイタリアにしろ、スウェーデンの空港施設内で写真が撮られているということは、滑走路から専用バスに乗り込んで入国審査などは担当の係員が引き受け、そのままバブル内のホテルへ直行という措置は取られなかったのですね。スウェーデンクオリティ。といいますか真面目な人達やっていられないので、どうにかならないでしょうか。

    • オネエ 2021年3月22日 1:46 AM

      >fujino様

      機内のノーマスクはTiffani Zagorskiのインスタストーリーです。
      プルら3名は揃って遅刻なんですね汗
      選手達のSNSからの発信が今回は一番最新情報がわかるかもしれないですね。

  5. パフェ食べたい 2021年3月21日 11:54 AM

    オネエさま、
    こんにちは。

    とうとう明日には公式練習ですね…汗
    ロシアのマイルールが正義っていうスタンスは受け入れがたし…一緒に協力しようよ…だめなの??

    ウクライナのペアSofiia Holichenko / Artem Darenskyi組は出国前に陽性反応でて棄権したそうですし、やはり、コロナは身近な問題。

    大会が無事に終わりますように…
    運営スタッフの皆様、全身全霊、全集中で頑張ってくださいー涙

    • オネエ 2021年3月22日 1:47 AM

      >パフェ食べたい様

      先程、ユヅがストックホルムに到着したことが報告されましたよ!
      なんかロシアがISUのルール作ってるのか?と思う事も多々ありますよね。
      ウクライナのペアについては情報をありがとうございます。
      早速記事でも紹介させて頂きました!

  6. fujino 2021年3月21日 11:58 AM

    ふたたび失礼します。
    スプートニクの「フィギュアスケート世界選手権、開催を前にスキャンダル?」
    https://jp.sputniknews.com/figure-skating/202103218246095/
    の記事ででエテリ組の帯同1人多い問題について「ミーシンチームから帯同するコーチの制限枠の残り1人が、トゥトベリゼチームに割り当てられたのだろうと推測される。つまりロシア代表チーム全体のコーチ数としては違反していない形になる」とあって、そんなわけあるかい!抜け道以外の何だというの?とぶち切れておりました。タラモロもトランコフ+ヴォロノフの2人で帯同してるのは同じ理屈だと思いますが、おかしいですよね。当のトランコフは許可を出したのはISU、抜け道を使って規則違反などしていないと。露スケ連側から圧力かけたとしか思えません(怒)

    • オネエ 2021年3月22日 1:48 AM

      >fujino様

      スプートニクの記事をお教え頂き、ありがとうございます。
      この記事内でトランコフが100万人の署名がとありますが、
      えっ!?って思いました。日本語もなんか変ですよね?なんか自動翻訳しただけなのかしら?

  7. ちょび助 2021年3月21日 1:48 PM

    オネエ様、目眩が…。これ東京五輪にも通ずるわけですから、考えただけでゾッとします。東京五輪は幸か不幸か海外からの観客は受け入れないことになりましたけど、もしOKということになっていたら、ロシアからこういう意識の観光客が日本へドッと入って来ていたかと思うと本当に恐ろしいです。体操の国際大会を日本でバブルでやった時なんか中国の選手団は防護服着て入国してきましたよね。意識の差が激しすぎます。
    これはもう、ウォームアップ時も、曲かけ練習も、とにかく本番の演技中以外は終始マスクを外すことは自殺行為にも思います。神様、ゆづとそして他の選手全てをどーかお守りください。

    • オネエ 2021年3月22日 1:51 AM

      >ちょび助様

      ちょび助さん、わたしも思いました!
      東京五輪は規模の大きさも違いますから、今度は日本がどれだけ多くのリスクを
      抱えるのかという点でも恐ろしいですよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.