スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花 羽生結弦

更新日:

ルール違反続出に憤慨よ!日本選手は全員陰性で世界フィギュア公式練習へ

先程、日本スケート連盟から日本選手がPCR検査の結果、全員陰性であることが発表されたわよ。

とりあえず少しホッとしているわ。すでに1回目の公式練習を終えた日本女子のインタビューで紀平梨花が頼もしい発言も!

そして!度重なるロシアのバブルシステムの規定違反続出があまりにも酷いわよ。なんでISUは見てみぬふりをするのかしら?

スポンサーリンク

日本選手は全員陰性結果に!日本女子公式練習最新インタビューも

スポンサーリンク


早速第1回目の公式練習を終えた日本女子選手が。ミックスゾーンでのオンラインインタビューに答えているわよ。

坂本花織

「ジャンプがどうしてもはまらなかったのと、こっちに来てから2日間滑れなかったので動ききれなかった」と振り返った。新型コロナウイルスの影響で、長時間フライトや時差がある海外遠征が久々となったことも影響した。

スポニチより一部出典・引用

宮原知子

「思っていたより体の動きが良かったので、いいスタートだった。一番いい演技ができれば必然と(枠に)つながってくる。自分に集中したい」

スポニチより一部出典・引用

紀平梨花

SPの曲かけなどを行った初練習はトリプルアクセルの成功率は高く「全日本より感覚は良い感じ。疲れがあった中でもいい確率だった」と手応えを得た様子。国際舞台で挑戦する4回転サルコーにも自信を深めており「跳ぶと決めた時は確実に跳べていた。今回も気合を入れて集中できれば全日本のように跳べる。この氷に合わせて、本番に向けて集中できたら」と語った。

今季2度目の実戦は無観客で迎える。「とにかく顔をこわばらせるような緊張感を持たないように。気楽に、全日本のようにイメージを信じてやりたい」と話す。自身初の表彰台を狙う大舞台は、来季の北京五輪の枠取りも懸かる。「どれも同じように大事な試合。いつも通りベストを尽くしたい」と自然体で挑むことを強調した。

スポニチより一部出典・引用

すごいわ!日々の練習の積み重ねと全日本での成功がきっと自信を深めてきたのね。

3Aはホントに美しいわね、精度も高いしミスする気配がないわよ。

優勝してほしいわ~!男女ともにアベック優勝しちゃって!!!

また先程速報で、日本選手団は現地入り後のPCR検査で、全員陰性結果とスケ連から発表があったわよ。

とりあえずホッとしたわ。

ということは、この後の公式練習に羽生結弦は参加するのかしら!?

坂本花織は現地入りしてから滑るまで、検査結果と時差調整に2日間かかったとあったけど、

羽生結弦は直前の現地入りと、ある程度時差調整も計算して動いてきているでしょうね。

フィンエアーなら、機内でもゆっくり休める環境であっただろうし、だから一人別便だったんだわ、さすが。

この後、公式練習のスケジュールよ、

【公式練習スケジュール3/22&3/23】

・横スクロールでチェックして頂戴ね

3月22日(月) ・16:40~17:15 女子公式練習①
紀平・宮原・坂本

・20:05~20:40 男子公式練習①
羽生・鍵山・宇野
・23:20~23:56 女子公式練習②
坂本・紀平・宮原
3月23日(火) ・02:45~03:20 男子公式練習②
羽生・鍵山・宇野
・17:50~18:25 男子公式練習③
羽生・鍵山・宇野
・20:15~20:50 女子公式練習③
宮原・坂本・紀平
・23:15~ 女子ショート滑走順抽選

【本日のTV放送】

・24:10~24:55 FNN Live News α

フィギュア公式練習

・24:55~25:05 フィギュア歌謡祭2021

日本の眼前に立ちはだかる各国最強エースたちの想いを春を彩る珠玉の名曲にのせてお届けします!

こちらでも公式練習の様子が放送されそうね。

今日本男子の公式練習が終わったけれど、羽生結弦の姿はなかったそうよ。

むしろ彼の中では想定内でしょう。

【競技ライスト】

ISU公式YouTube(海外在住の方はこちらから)は、日本からご覧頂く場合ジオブロック対象となる為、

あたし個人的にはストレスフリーで、

全カテゴリー競技・オープニングセレモニー・エキシビジョンがすべて生配信のFODプレミアム一択をおすすめ致します!

↓お申込みはこちら↓

※初回申込は2週間無料トライアル、2度目以降お申込みの方は月額888円(税別)よ。

【羽生結弦関連書籍のご案内】

NEW!3月31日発売

anan(アンアン)2021/4/7号

羽生結弦、全日本フィギュアスケート選手権2020のレポート。公式練習や初披露された新プログラム、試合後のインタビューまで、

16ページにわたり掲載

↓ご注文はこちらよ↓

スポンサーリンク

ロシアはバブル内でのルール違反続出か。

※出典:@tanjaflade

公式練習後のミックスゾーンでのオンラインインタビュー。

確かここはISUバブルシステムルールでは、選手のみが入れるのよね!?またここにもロシア記者タチアナ・フレイド氏が!?なんで?

もう頭が?マークだらけよ。誰か教えて頂戴。

※出典:@arizakarian

コーチでもないアリ氏も相変わらず、リンク会場をウロウロしているし、

※出典:@alexei.yagudin

こちらヤグディンがノーマスクで選手とお手手繋いで~♪

って何撮影してんのよ!!!

※出典:@alexei.yagudin

バブル内であるレベル1の選手と、ヤグディンらメディアにあたるレベル3との接触は「最低限マスクを付けることと」という決まりがある。これもう完全に規定違反よね!

アウト案件だらけじゃないの!!!

ISUはなんでこんな輩どもを放置しているの?これもフィギュアファンの請願書に耳を傾けなかったことと同じ、見て見ないフリ?

一番許せないのは、しっかりと規定を守り、いかに感染しないか真面目に行動している選手、関係者達に

バブル内で危険に晒し、大迷惑になることよ!自分達の国内大会だけの感覚を持ち込まないでほしいわよ。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています。

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート, 紀平梨花, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. パフェ食べたい 2021年3月22日 10:42 PM

    ロシアはワクチン接種済みで気が大きくなってるのか、浮かれっぷりが恐ろしいですね…
    ヤグディンの握手???
    ボイコバは外出???
    ロシア、何のためのルールなのか考えてー
    こんな様子を見せられていると、試合開始までに心臓発作でオネエさまが倒れてしまいそうー

    同じ共産圏でも、中国チームはしっかりしてますね←空港での写真一枚しかみてないですが、この差…手袋までして…

    https://today.line.me/hk/v2/amp/article/xxwna6

    • オネエ 2021年3月23日 1:00 AM

      >パフェ食べたい様

      パフェ食べたいさん、こんばんは。
      ボイコワですが、写真がバスからの撮影とご指摘を受けました。しかし、ホテルの目の前にある会場へ
      行くのに何故バスに?そしていくら車内とは言えバブル内はホテルと会場の往復のみですよね。
      別の投稿では市街地の路地裏を撮影をしているものもありました。
      中国は手袋までしているのですね。ホテルではロシアは皆素手で、様々な施設、卓球などをしたりしていますしね。

  2. fujino 2021年3月23日 7:48 AM

    紀平さん3A安定、宮原さんも好調で何よりです。坂本さんはジャンプ決まらなかったそうですが、確かに2日滑れないのは辛いですよね。まだ時間ありますしじっくり調整して欲しいです。
    公式練習ではトゥルソワがSPで3A決めたり、FSは5クワド構成(うち4Lzと4Tfallですが)。5クワドのための身体作りしてると言ってましたが、凄すぎますね。実際の試合でどうするか不明ですが、トゥルソワが嵐を呼ぶひとりになりそうです。

    あとどこで書いたら良いのかって感じだったのですが、サモ江のインタ良かったですね。ミーシン先生から3Aの完成間近と。動画で子どもに教えてる姿も良かった。グリャコワもタケノコ3A成功しましたし、ミーシン組が俄然熱くなっててすごいです
    https://sport24.ru/news/figureskating/2021-03-17-sofya-samodurova-figuristka-sofya-samodurova-instagram-samodurova-intervyu-o-ob-otkrovennoy-fotosessii-tuktamyshevoy-troynom-aksele-i-mishine
    あとサモ江のインスタもめちゃめちゃカッコイイ!美人さんだわ~
    https://www.instagram.com/p/CMjrxmZJe_v/

    • オネエ 2021年3月23日 7:52 AM

      >fujino様

      坂本はキレがなく、動きが重かったですね。
      トゥルソワは調子が良さそうですね。シェルバコワは予定構成でクワド1本のみでしたね。
      どうなるか楽しみではありますが、紀平にぜひ表彰台中央に立ってほしいです。

      • fujino 2021年3月23日 9:14 AM

        シエルバコワはジャンプ練習で4Lz跳んでいたそうなので構成上げてきそうですが。ただコストルナヤが合流したという噂話が本当なら、彼女が夜になると熱が上がる後遺症がまだ残っている可能性も少なからずありそうな…。ロシア国内の試合なら他を黙らせる事ができますが、国際大会ですしね。陽性者が出た事で対策が厳しくなるかもですし(会場の検温はやってます感アピールしやすいかな、と)。何となくエテリ組が3人だった理由が炙り出されてきた気もします

        • オネエ 2021年3月23日 1:31 PM

          >fujino様

          バコ美が体調が万全でないから構成を落としているのか気になりますよね。
          トゥルは調子良さそうですし、紀平も高地トレーニングでピークをしっかり持ってきてます。
          体調管理が勝負の命運を分けるような気がします。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.