スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花 羽生結弦

投稿日:

びっくりだわ!有観客で国別対抗戦が開催と日本スケート連盟より告知が

日本スケート連盟から、世界国別対抗戦2021のチケット販売について告知があったわね。

開催するのかどうかも疑わしかったけれど、有観客でやるなんて。PR動画には羽生結弦がメインで紹介されているし、、、

そして世界フィギュアはいよいよ明日から女子ショート。スケジュール、ライストを確認していきましょう。

スポンサーリンク

びっくりだわ!有観客で国別対抗戦が開催と日本スケート連盟より告知が

スポンサーリンク


スケ連から、世界国別対抗戦2021のチケット販売情報について告知があったわね。

本当に有観客でやるのつもり?国際大会の世界フィギュアでさえ、無観客だというのに。

そして公式サイトでは、いかにも羽生結弦が出場するかのようなPR動画が流れているけれど?

これも有観客でチケット販売に合わせてということ?

出場選手は決まり次第お知らせということで、まだ未定になっているわ。

海外から帰国の日本選手 14日間の待機期間も練習のみ可能に

海外から帰国した日本選手が14日間の待機期間は大会参加や練習ができない状態について、スポーツ庁は、厳しい感染対策を取ったうえで練習にかぎって認めることを決め、JOC=日本オリンピック委員会などに通知しました。

海外で国際大会などに参加した日本選手については、帰国後14日以内でも一定の条件を満たせば大会参加や練習を認めるとした制限の緩和が、緊急事態宣言のあとの1月以降は中断されていて、競技団体からは東京大会に向けて国際大会が再開されつつある中、対応を求める声が上がっていました。

これを受けてスポーツ庁は、厳しい感染対策を取ったうえで14日間の待機期間中でも練習にかぎって認めることを決めました。

期間中はPCR検査などを3回から4回受け、一般の人との接触は禁止、宿泊場所と練習場以外の外出や公共交通機関の利用、大会への参加も認められません。

そのうえで入国翌日から3日間は個人のみで練習を行い、3日目に陰性が確認されれば、4日目からは同じ日に帰国した選手などとの合同練習が認められるということです。

スポーツ庁は、JOCとJPC=日本パラリンピック委員会にすでに通知を行い、各競技団体への周知を進めることにしています。

NHKニュースより一部引用

緊急事態宣言の解除で有観客になったのでしょうね。

でも、海外の選手達、ワールド出場組は日本へ来た際の隔離期間中は練習できないと思うわよ。

スポーツ庁が隔離期間中の練習を許可しているのは、日本人選手のみなはず。

いずれにせよ、開催自体もどうかと思うのに、有観客開催ってびっくりしたわよ!

スポンサーリンク

いよいよ明日は女子ショート!世界フィギュアタイムスケジュールとライスト

【世界フィギュアタイムスケジュール】


・すべて日本時間で表記
・公式練習はシングルのみ記載
・曲かけ発表済は、日本人選手の時間帯のみ記載
・横スクロールでチェックして頂戴ね

3月23日(火) ・20:15~20:50 女子公式練習③
宮原・坂本・紀平
・23:15~ 女子ショート滑走順抽選
3月24日(水) ・ 02:45~03:20 女子公式練習④
紀平・宮原・坂本
・03:40~04:15 男子公式練習④
宇野・羽生・鍵山
・14:00~17:25 女子公式練習⑤
※曲かけショート滑走順
・18:00~23:56 女子ショート
・18:30~19:05 男子公式練習⑤
鍵山・宇野・羽生
・22:45~ 男子ショート滑走順抽選
3月25日(木) ・01:30~02:15 オープニングセレモニー
・02:30~06:50 ペアショート
・15:30~18:50 男子公式練習⑥
※曲かけショート滑走順
・19:30~24:22 男子ショート
・23:10~26:00 女子公式練習⑥
※曲かけフリー滑走順
3月26日(金) ・02:10~05:54 ペアフリー
・18:00~20:50 女子公式練習⑦
※曲かけフリー滑走順
・18:45~23:55 アイスダンスRD
・21:00~23:50 男子公式練習⑦
※曲かけフリー滑走順
3月27日(土) ・02:00~5:55 女子フリー
・15:15~18:05 男子公式練習⑧
※曲かけフリー滑走順
・19:00~22:55 男子フリー
3月28日(日) ・01:00~04:19 アイスダンスFD
・21:30~24:00 エキシビジョン

【ライスト】

ISU公式YouTube(海外在住の方はこちらから)は、日本からご覧頂く場合ジオブロック対象となる為、

あたし個人的にはストレスフリーで、

全カテゴリー競技・オープニングセレモニー・エキシビジョンがすべて生配信のFODプレミアム一択をおすすめ致します!

↓お申込みはこちら↓

※初回申込は2週間無料トライアル、2度目以降お申込みの方は月額888円(税別)よ。

先程行われた早朝の男子公式練習に、羽生結弦は参加しなかったそうよ。

女子シングルはショートで、3A装備の紀平梨花、トゥクタミシェワ、トゥルソワ(入れてくるかしら)が

どう抜け出していくかに注目したいわね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート, 紀平梨花, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2021年3月23日 8:28 PM

    気になったのは販売方式がN杯と全日本はチケプラ一社独占だったのに
    この大会だけは、かつての複数プレイガイド分散タイプに戻ってる事。
    羽生ファンによる重複申し込みを煽りたいんじゃないの〜?と勘ぐっちゃう
    但し今日の宮城県の感染者数は121人。

    それと気がかりなのがロシア、ロシア、ロシア。
    このご時世の中、滅多に行けない海外!外出して遊びまくるぞウェ〜イ!!!!!!と
    大阪の感染拡大に油を注ぎやしないか心配です。
    海外のザル入国による感染爆発が問題になったばっかりなのに

    • オネエ 2021年3月23日 9:47 PM

      >ゆきっちょ様

      ゆきっちょさん、こんばんは。
      販売方式までは気がつきませんでした、お教え頂きありがとうございます。
      それだけ販売数も増やすということでしょうかね。
      海外選手が今日本に来て歩き回るのは危険ですよね。

  2. セデル 2021年3月23日 10:06 PM

    オネエ様。

    中止だと思っていたので開催、しかも有観客に啞然呆然です。
    何考えてるのか全く理解できません。
    スケ連へも反対抗議の意見が多数出てますね。

    ストックホルムは枠取りがあるからリスク背負ってでも開催。
    WTTは、今やる必要ある大会でしょうか?
    何故、NOと言えないのでしょうか。
    金儲けしか考えられません。
    ストックホルムにさえ、全日本以上の葛藤と覚悟で参戦している羽生さんのこと。
    誰より感染対策、自分にも周囲への影響も考えてる人が枠取りも何の名目もないWTTに借り出されるのだけは勘弁願いたいです。

    先日、厚労相が記者からの変異株水際対策について聞かれ、全ての国からの入国者に二週間の隔離措置を取ると答えてました。
    神戸、大阪、関西圏は変異株が多く出てます。
    緊急事態宣言が解けたからと安易に人の流れや海外からの入国を認めるのはリバウンドや4波を招く要因にもなります。

    まさか日本でシーズンラストのイベント的WTTをこの世情でやるとは想像を絶します。
    全てが東京オリンピックの為だとしたら、別の意味で間違ってると思います。
    ISUだけでなく連盟も選手を守る気があるのか本当に問い質したくなります。

    • オネエ 2021年3月23日 11:40 PM

      >セデル様

      セデルさん、こんばんは!
      厚労省の水際対策について詳しくお教え頂きありがとうございます。
      緊急事態が解けたとしても、変異株に気をつけていかなければいけませんよね。
      当然海外からの入国を受け入れることでリスクは広がります。
      ワールド終わったら、そのままクリケに行ってほしいなと個人的には思っています。

  3. kk 2021年3月24日 11:14 AM

    オネエ様
     おそらく国別はドタキャン中止ではないかと思います。
     大阪も感染者が増えており来週には300人を超えるかと・・

     本当に国別開催ならば オーサー達も一緒に来日もあり得ますよねえ??
     
     テーマパークも政府の緩和策実験に参加しており 上限2万人 駐車場を1000円で開放します。
     これだけ緩和しているのに、聖火リレーやオリンピックに反対するの?という世論を醸し出していく作戦のような気がします。
     14日間の水際拘束もなし崩しなのかも??
     何やら見えない勢力が暗躍している感じで 嫌ですね。

    • オネエ 2021年3月24日 1:24 PM

      >kk様

      そうですね、恐らく世界フィギュアが終わるのを待ってからの判断
      になるとは思いますが、もうチケット販売ですもんね。
      開催までの期間を考えると販売開始せざるを得ない状況だったと思いますが、リスクが高いですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.