スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

意図的に遅らせた?ISUが世界フィギュアで2件目の陽性者を公表するも

世界フィギュアの女子ショートの卑怯な下げ採点で怒りまくっている間に、

つい数時間前ISUから、なんと2件目の現地到着後にコロナPR検査で陽性者が出ていたことが発表されたのよ。

でも1件目の発表から、2日後のこのタイミングっておかしいわよね?度重なる会場でのリスキーな行為もあわせて見ていきましょう。

スポンサーリンク

意図的に遅らせたのでは?世界フィギュアで2件目の陽性をISUが発表する

スポンサーリンク

国際スケート連盟(ISU)は、「ISU世界フィギュアスケート選手権2021」のすべての参加者の健康と安全が最優先であることを改めて表明します。

厳格な検査手順が実施されている間に、2件目の陽性例が確認されました。ISUおよび組織委員会は、それぞれの人物のプライバシーを尊重し、残りのイベント参加者に状況を内部で通知します。

ISUは、到着時のPCR検査を実施した結果、両症例が検出されたことを確認しました。その結果、いずれの選手も認定を受けることなく、また安全性が保たれた競技用バブルにも含まれませんでした。

1件目のケースについては、ISUのイベント参加者に関する健康規則に定められたプロトコルに従っています。

2021年ISU世界フィギュアスケート選手権大会のイベント参加者のための健康規則は、ISU医療委員会、OC医療チーム、スウェーデンの管轄保健機関の協力を得て作成されました。距離の取り方、手洗い、マスク、毎日の健康状態と体温のチェックなど、厳格で包括的なプロトコルと対策が、厳格な検査体制とともに実施されます。競技場内の全員が複数回のPCR検査を受けなければなりません。

※参照:ISU

あれ、なんかおかしくない!?

選手団の到着は3月20・21日のいずれかのはずよね?

ISU公式のNewsを見てみると、

1件目の陽性者発表は3月22日。

2件目の陽性者発表は3月24日。

選手達の到着は2日間連続していたはずよね?それ以前に到着していたのであれば当然結果はもう出ているでしょうし。

2件目が3月23日の発表ならわかるけれども、この間隔が2日空くのはなぜでしょう!?

ISUは競技を進めたいが為に、2件目の陽性者が出ていることを知りつつも、発表するタイミングを意図的に、女子シングルの後に持ってきたのでは?

1件目の陽性者が発表された時の批判の数の多さ、見て頂くとわかるけれど1,000件に届きそうなほどよ。

ISUがこれだけの批判の声が聞こえてないわけない。

開催前に不都合が生じると、ストックホルム公式のようにコメント欄を閉じたりもするぐらいの組織だからね。

ISUは選手の安全を最優先とかガイドラインをしっかり守ってとか、キレイごとばかり書き連ねるけどさ、

昨日ご紹介した「世界フィギュアの舞台裏」、選手が預けるBOXの距離感や、ビュッフェ料理提供の杜撰さばかりに目が行ってしまったけれど、

もう一度よく見てみると、

ねえ、エッジケースと一緒にマスクも無造作に一緒に入れてない!?

やっぱり!なんて不潔で不衛生!!!

足元ほどウイルスが付着していて、汚くて危険なのはご承知の通り。

マスクとエッジケースを一緒に入れるように指示していたのは、大会の職員だわね、映像に残っているもの。

これは男子スケーターがマスクを付けたままリンクで公式練習していたのは、極めて正解。

ロシアコーチのズーリン氏。

「手を触れるなと言われたから、足ならどうだ!」

もう絶句したわ!こんな非常識な感染対策意識ゼロな、しかもコーチがよ!?

自身のインスタに平然と上げることが信じられないわ。これでもISUは厳格なプロトコルと対策の元~って言い続ける!?

あんたらの足元の対策スカスカじゃないの!!何がバブルシステムよ!

オープニングセレモニーで、こんな「密」な演出って本当に必要ですか!?

もしこの中に感染者がいたならば、会場自体ウイルスが蔓延していくでしょうね。

選手達が安全に競技をするリンクをなんだと思っているのか!?

もう一度言わせて頂くわね。

まともな感染対策ができないのなら、まともなジャッジ採点もできやしない。一事が万事ってこのことを言うのね。

スポンサーリンク

羽生結弦が登場!男子ショートのタイムスケジュール、公式練習

【本日の公式練習と競技スケジュール】

15:30~18:50 男子公式練習

19:40~24:23 男子ショート

【男子ショート注目選手滑走順】

※日本時間で表記

※スマホは右にスライドさせて頂戴ね。

滑走順 選手名・国 日本時間
13 ハン・ヤン(中国) 21:33~
14 ミハイル・コリヤダ(FSR) 21:39~
17 鍵山優真(日本) 22:05~
21 ヴィンセント・ジョウ(米国) 22:31~
22 チャ・ジュンファン(韓国) 22:59~
23 宇野昌磨(日本) 23:05~
24 ボーヤン・ジン(中国) 23:12~
25 ケヴィン・エイモズ(フランス) 23:18~
26 キーガン・メッシング(カナダ) 23:24~
28 ジェイソン・ブラウン(米国) 23:45~
29 羽生結弦(日本) 23:51~
30 ダニエル・グラスル(イタリア) 23:57~
31 マッテオ・リッツォ(イタリア) 24:04~
32 ネイサン・チェン(米国) 24:10~
33 モリス・クヴィテラシヴィリ(ジョージア) 24:16~

【ライスト】

Skating ISU(ジオブロック対象)

☆FODプレミアム(オネエおすすめのストレスフリー視聴)

19:30~24:30 男子ショート

↓お申し込みはこちらよ↓

【フジテレビ地上波放送】

22:30~24:29 男子ショート(生放送)

24:35~25:05 FNN Live News α
☆フィギュア男子SP羽生4年ぶりV奪還へ

【試合後プレカン】

24:35~

プレカンはジオブロック対象ではないようよ。

※出典:読売新聞

どうか今日のショートでどのジャッジにも、非の打ちどころがないほどの圧倒的な演技を見せつけてやってほしいわ!

祈ることしかできないけれど、羽生結弦の活躍を心から願っています。

でも「レミエン」は一緒にノリノリで楽しみたいわよね♪

また直前の公式練習の様子は随時お伝えしていくわね。男子シングルにおいてもおかしな採点には声を上げていくわ。

もう我慢ならないもの。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. パフェ食べたい 2021年3月25日 3:08 PM

    オネエさま、

    ズーリンってこんな人物だったのですか?!!

    スパイスの効いたユーモアを披露したとでと思ってるのでしょうか…
    中年が披露する武勇伝としては見苦しい。もはやテロ。
    スポーツへの敬意がないし、品性にかけるので、出禁でいいです。

  2. おばちゃん 2021年3月25日 3:31 PM

    オネエさま 再びこんにちは☺︎
    お仕事中かもですが、一息入れて休んだりもして下さいね。おやすみ前にホットワインにオレンジの輪切り入れたのおススメでーす。

    どっかのインタでネイサンも(ザックリまとめですが)うつさない、うつらない。皆んな健康で競技を終えたい、ちょっとルールに外れた人も見かける と再度話してました。
    羽生くんは言うまでもなくですね、今のフィギュア界を代表するトップ選手達に何度も言わせる事でしょうか?
    駄目なのはISUの仕切りですよ(怒)そもそもコロナ最前線の国で開催している以上、他競技より更にバブルを徹底して、ワクチン打ってるから平気じゃね〜な無法者は退場させる位じゃないと。
    正直露練とラケ爺とか蟻と米の都合が透けて視えるのにウンザリ(男子を前にネガティブですいません)
    コロナに気を使い頑張ってる選手たちが報われません。万が一には競技者としての先が絶たれる可能性だってあります。
    今からでも、競技団体として誠実に真剣に対応して欲しいですよ。
    エッジカバーとマスクは一緒のケースに置いちゃ駄目だよー( ´Д`)y━・

  3. mitsue 2021年3月25日 3:58 PM

    お疲れ様の中、迅速な情報提供身に余る光栄です。ISUとIMGのインチキ商売、選手たちは命を削って戦っているのですよ!!可哀そう・・・こんな大会今後からやめる方向でアクション起こしましょう。

  4. ちょび助 2021年3月25日 5:07 PM

    オネエ様、情報ありがとうございます。
    これで(感染者情報)最後ならいいのですが。濃厚接触者の有無もどうなんでしょう。バブルだなんて、やっぱりほぼザルですね。ちなみに会場やホテル内は毎日、清掃・消毒は徹底されているのでしょうか。菌は金属やプラスチックって結構長く止まってるって聞きますからね。たぶん、全日本の時のようにメガ姉とANA兄が5mくらい先に小走りで行って、シュッシュッしてくれてると思いますが…。(それともメガ姉とANA兄今回はいないのかな?)結局祈るしかない…。

  5. たぬきち 2021年3月25日 7:58 PM

    オネエさま
    女子のsp...今朝は怒りのあまりに手がすべって、書いたばかりのコメントを消してしまいました。少なくとも技術の面はAI導入で、回転不足もプレロテもブレードもはっきりするじゃないですか。なぜ導入したくないのでしょうね。
    コロナの陽性2件目なのですね。最初に発表になった選手は、ロシアのチャーター機で来てましたよね。オーストラリアのテニスの試合の時のバブルだと、機内で1人でもコロナ陽性だったら、そこに乗ってた全員が2週間隔離でしたよ。だから錦織くんはホテル缶詰めになったわけで... 。
    厳密にバブルをしようとすれば、そもそもロシアの選手は試合に出られないはずなのよ。この発表のずれといい、選手権が終わってからいろいろ出てきそうで怖いです。
    選手の皆さんは不安だと思います。とにかく健康で過ごせますように。

    • たぬきち 2021年3月25日 8:02 PM

      申し訳ありません。今度は二重投稿になってしまいました。羽生くんの全日本の演技で心を静めて参ります。

      • オネエ 2021年3月25日 8:04 PM

        >たぬきち様

        お気になさらずですよ~。
        重複分はこちらで削除させて頂きました。
        貴重なお時間でのコメント、とても嬉しいですよ!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.