スポンサーリンク

スポンサーリンク

アレクサンドラ・トゥルソワ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

良くない嘘だわ!海外組がリスク承知で国別対抗戦で日本に来たい理由は?

トゥルソワのエテリ出戻り報道がロシアメディアで大きな話題となったけれど、エテリ本院が直接取材に応じたわよ。

選手とエテリの話し合いで決めたコストルナヤの時のように、サンボ70ディレクター・ライシェフ氏は全く関与していないとのこと。

何を根拠に出戻り発言したのかしら?またISUが世界国別対抗戦の賞金を明らかになっているわよ。

スポンサーリンク

トゥルソワの出戻り報道の真相は?エテリ氏が直接取材に応じ「私は何も確認していない」

スポンサーリンク

ー木曜日にサンボ70ディレクターのライシェフ氏が「今後数日でトゥルソワがエテリグループに戻る」と語っていますが?

「ライシェフ氏と私たちの仕事とは全く関係ありません。私は何も確認していません」

とエテリ氏が答えた。

プルシェンコはこの情報をエイプリルフールのジョークと呼んだ。

RIAノーボスチ

先日ロシアメディアが一斉に報じた、トゥルソワがエテリのところへ出戻ると言った情報は、

どうやらデマの可能性が高そうね、エテリの口から、ライシェフ氏と仕事の関係性は全くないとしているものね。

そういえば、振り返ってみると、

「コストルナヤの私たちの学校への復帰についての話し合いは十分に根拠がありますが、これが起こるかどうかはわかりません。コストルナヤからそのような願望があることを嬉しく思います。けれども、彼女は私に連絡しませんでした。彼女はエテリと話し合い、すべてを決定します。エテリが決定するならば、そうなるでしょう。そして、私は組織の長として、彼女達が再会し、一緒にトレーニングをするならば嬉しいです」

※参照:championat.com

コストルナヤの移籍の際にも、ライシェフ氏は、「私には何も連絡がなかった」と言っていたものね。

あくまで、エテリとスケーターとの話し合いの場があり、そこで決定するのなら、エテリが何も聞いていないというのは本当の話よね。

プルシェンコが後からコメントしたように、ただのエイプリルフールだったのかしら!?

ライシェフ氏は、一体何を根拠に数日中にトゥルソワは戻ると語ったのかは謎だわ。ただの願望なのか、、、

先日4月1日にとあるスケーターが、「某TV番組の企画で羽生結弦と共演する」とツイートしたことが拡散されたけれど、

結局はエイプリルフールのネタだったという話。

このコロナ禍で、ましてやGPシリーズを欠場するぐらいな彼が、TV番組のバラエティーのようなものに出るはずがないと最初から不信感しかなかったわ。

ツイートしたスケーターは最初から、罪悪感に迫られたと言うぐらいなら、こんな嘘付かなければ良いのにと思うのよ。

延々と長ったらしく言い訳がましいツイートが続いて、挙句の果てに自分が付いた嘘の訂正を見た方達に拡散してほしいと(呆)

自分のケツも自分で拭けない輩が最初から嘘なんてつくんじゃないわよ!

自分だけのことならまだしも、全く関係のない他人を巻き込んでまで、そしてそのファンへの影響力も考えない浅はかな言動は、良くないこと。

敢えて具体的に取り上げるのもバカバカしいので、こんな話があったということでサラッとお流しくださいまし。

【羽生結弦関連書籍のご案内】

NEW!

4月5日発売

☆AERA (アエラ) 2021年 4/12 号

ブライアン・オーサー氏【独占インタビュー掲載】

「逆境の中で結弦が劇的に成長する姿を、何度も目撃してきた」という言葉に宿るのは羽生選手に対する信頼。彼を信じることが、北京五輪シーズンのプランだ、とインタビューを締めくくりました。

スポンサーリンク

海外組がリスク承知で国別対抗戦で日本に来たい理由とは?

ISUが世界国別対抗戦の賞金金額を明らかに

トーナメント賞金総額100万ドル

1位 20万ドル
2位 17万ドル
3位 16万ドル
4位 15万ドル
5位 14万ドル
6位 13万ドル

※1~6位まで計95万ドル。残りの5万ドルは、世界チーム選手権に参加していない国を代表するスケーターに分配されます。彼らはデモンストレーションパフォーマンスにのみ参加します。

※参照:RT

たとえ最下位であっても、参加するだけで日本円にして約1440万(13万ドル)というのは、今季ショーでの収入源を期待していた

海外スケーターにとっては大きいわよね。リスクを抱えながらも日本へ来たいと思う理由のひとつよね。

同じ競技会でも全日本フィギュアは賞金ゼロ。参加費だけがかかるのよね汗

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-アレクサンドラ・トゥルソワ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 乙部のりえ 2021年4月3日 7:21 PM

    「USJミタイカラ、ニホンイッテキマ~ス♪」
    オネエ様!自分のケツは自分で拭いて!!
    アタシはまっぴらよ!

    • オネエ 2021年4月4日 1:07 AM

      >乙部のりえ様

      のりえさんの予言が現実にならないことを願うわ!

  2. 杉姐 2021年4月3日 7:59 PM

    国別の賞金は大きいですからね。
    でも、コロナで選手生命絶たれても、金欲しいの?
    頭悪いのか、自分は感染しないと信じてるのか?
    あ、これではどちらにしても頭悪いことになります。 
    迷惑極まりないです。 

    トゥルソワの件はエイプリルフールだったのですね(笑)

    • オネエ 2021年4月4日 1:16 AM

      >杉姐様

      国別の賞金は大きいですよね。
      今季はショーが壊滅的でしたから、スケーターにとっての活動資金としては
      魅力的ですよね。すべてが健康があってのことですので、何を最優先にするか考えてほしいですね。

  3. ナミ 2021年4月3日 9:41 PM

    おっおっオネエ様 怒 怒 !!!
    私今頭から溶岩が吹き出そうです!
    国別の賞金って日本のスポンサー企業が出すんですよね。
    海外の企業はスポンサーにありましたっけ?私の認識に誤りがあったらどうぞ教えてください。
    全日本だってスポンサー企業があるのに何故賞金出ないのでしょう?国際規約で国内試合では賞金を出してはいけないとか、あるんでしょうか?あったらあったで「何故」って思うけど。アメリカとか外国の国内試合では賞金は出ているのでしょうか?

    • オネエ 2021年4月4日 1:18 AM

      >ナミ様

      公式サイトでも日本のスポンサー企業のみが名を連ねていますね。
      全日本でスケ連は多くの利益を得ているはずなんですよね。
      スケーターが選手生活を続けるのに、どれだけの資金が必要なのか?
      国内最高峰の大会であれば、賞金があってもと思うのは当然ですよね。

  4. ナミ 2021年4月3日 10:50 PM

    オネエ様 再度おじゃまします。
    少し前に芸能界のコンサート会場を造る仕事をしている方がおっしゃっていたんですけど、ジャニーズ事務所も昨年からコロナの関係で有観客コンサートやイベントが相次いでキャンセルになり無観客コンサートの配信を(なんと幾つかは無料配信)したんですが、その時にもセットは観客を入れて行う時と変わらない豪華さで行い、業者への支払いも今までと同じようにしてくれたそうです。それで業者さんらは倒産とか事業縮小をしなくて済んだそうです。業者さんらは「ジャニーズ事務所はわれわれの生活の為にいつも通りにしてくれた。」と感激しているそうです。私はジャニーズも好きだけど、昭和後期の日本のアイドルソングやシティPOPなども好きで、そしてフィギュアが大好きで羽生君を先頭に日本人や何人かの外国人選手のファンです。ジャニオタという程ではないんですがジャニーズ事務所を誇りに思いました。知り合いにコンサートに行きまくっているジャニオタさんがいるんですけど、普段のコンサートも他の歌手に比べてチケット代安いそうです。私の記憶をだどってみたらフィギュアよりも安かったです。スケ連にも見習ってほしいです。スケ連にだって真央バブルや羽生バブルで稼いだお金があるでしょ。それどこ行っちゃったの?   

    • オネエ 2021年4月4日 8:05 AM

      >ナミ様

      無観客ですと、設営に関わる部分で縮小も余儀なくされる部分も
      でてきると思うんですけど、変わらず行ったというのは素晴らしいお話ですね。
      スケ連は今まで散々日本のフィギュア人気で稼いできましたものね汗

  5. fujino 2021年4月4日 3:38 AM

    オネエ様、皆様こんばんは
    サンボ-70ライシェフのストーカー発言は3月下旬から燃え上がってますので、エープリルフールというには…ですが、果たしてどうなるでしょうね。トゥルソワがエンジェルへ移った時も父親が移籍の主導権をもって2年前からプルシェンコに接触を図っていましたから。TASS通信によると、会話レベルではありますがライシェフと父親がエテリへの復帰を望んでいるという旨の話をしたとかなんとか(時期については書かれていません)
    https://tass.ru/sport/11057457
    ただ、MatchTVのインタビューをみるとエテリへの出戻りはなさそうにも思います。トゥルソワはエンジェルで夕方以降などにリンクを貸し切り練習できる権利があります。羽生君が日本では周りに気兼ねなく4Aの練習できるのと同じで、サンボでは得られない好待遇ですから、五輪シーズンに手放すのかなぁと。でも、移籍ってそれだけじゃないですからねぇ。どうも父親はクワドの安定+五輪金を目指してドクターショッピングならぬコーチショッピングをしてそうな噂もありますし。
    トゥルソワはエンジェルに来てミーシンメソッドのジャンプに取り組んだり、スケーティングの質が上がってきたところなので、どうせ移籍するならエテリではなくミーシンのユビレイニーへぜひどうぞ!(ミーシン信者笑)

    国別がらみのロシア記事。「アーニャ、私たちのところに来ないでください」-日本人はシェルバコワを受け入れたくない
    https://inoprosport.ru/post/34463-anya-pozhaluysta-ne-priyezzhay-k-nam-yapontsy-ne-khotyat-prinimat-shcherbakovu?utm_referrer=https%3A%2F%2Fzen.yandex.com
    Yahooの記事に寄せられた日本人のコメントを扱ったもののようですが(元記事は不明)、第4派が来た大阪へコロナの意識が低いロシア人選手を迎えたくない、ロシアナショナルで発熱があったのに体温検査を拒否した件などなど。さもありなん…

    • オネエ 2021年4月4日 8:12 AM

      >fujino様

      fujinoさん、おはようございます。
      トゥルソワの移籍はなさそうですね。ライシェフ氏どうしちゃったのでしょうね?コストルナヤの件もあってか、
      プルアカデミーに対して思うところでもあるのでしょうか?
      国別での日本へ来ないでくださいという記事、ロシアの意識の低さについてをきちんと書いてほしいですね。

  6. fujino 2021年4月4日 3:58 AM

    ふたたび失礼します。オネエ様の今回の投稿に直接関係のない話ですが、コストルナヤが出ていたついででお許しくださいませ。

    エテリ組のアイスショー巡業が2日のカザンから始まりました。初日にワリエワの出身地を選んだところ、エテリの熱の入れようが分かりますね。私はコストルナヤのプロに注目していたのですが「コストルナヤはカザンでのショーで、彼女がひどいと呼んだプログラムで演奏しました」という記事がありました。
    https://www.sport-express.ru/figure-skating/news/kostornaya-vystupila-na-shou-v-kazani-s-programmoy-kotoruyu-ona-nazyvala-uzhasnoy-1774515/
    噂通り、出戻りの条件の一つと言われていたlovelyのプロをショーで披露することになったわけですね。確かにグレイヘンガウス比で駄プロの部類。国際大会を総ナメにした次のシーズンにこれをあてがわれたら、キレるかも笑 あと3Aもないです。
    https://www.instagram.com/tv/CNLG0H4pb0b/?utm_source=ig_web_copy_link
    ここのところエテリ組の選手と楽しそうに動画上げたりしてピリピリした感じがなかったたので、3A戻ったかそれに近い状態なのかなと思っていましたが。2カ月以内に3Aが戻らなければ出戻りは無効という条件、なしになりそうかしら。来季かその先でもいいのであの大きな3Aみたいですよね。戻ると良いな

    • オネエ 2021年4月4日 8:14 AM

      >fujino様

      コストルナヤがエテリショーに出演した影響も、集客に大きな影響が
      あったと思いますので、エテリ側も良しとしている部分があるのかもしれませんね。
      ワリエワとアカチエワがクワドコンボを一緒に跳んでいましたよね~

  7. ペドロ 2021年4月4日 3:11 PM

    オネエ様、こんにちは。
    トゥルソワの移籍の噂ですが、エテリ組のアイスショーが4/18最終日なので、それまでは何の動きもないと思います。
    その後にもしトゥルソワがエテリ組に復帰するようなことがあるとしたら、コーチの件よりも慣れ親しんだサンボ70に戻りたいという願望なのかなあと思ってきました。
    最近のコストルナヤのインスタを見てると、凄く楽しそうですね。
    コストルナヤもトゥルソワも本当はサンボ70を離れたくなかったけど、親が子供の将来を案じてコーチを変えたとか、勝手に想像してしまいます。

    • オネエ 2021年4月5日 3:43 AM

      >ペドロ様

      ショーの件、お教え頂きありがとうございます。
      コス美楽しそうですよね。練習していく中で自分に合う、合わないがあると思いますので、
      トゥルソワも自分の居場所で輝いてほしいですね。

  8. おばちゃん 2021年4月4日 4:36 PM

    オネエさま サロンの皆さまも充実の露情報などありがとうございます(^。^)
    コス美はリンクの上では輝き、スケートも1番上手いと思ってるんですが、カムバーックを望むばかりです。東京人から見ると、浅草上野千住生まれのJK感、バコ美は文京区港区感かしら?笑
    何にしろロシアは国策で状況が日本とは全然違うしね。
    最近のオネエさまの記事で1番震えたのはゴルシーの「ノビチョク飲んでる?」です。ほんと怖いよね、冗談にならない国際社会の闇を覗いた気分です。
    トゥルはプルアカで長く続けて、たまにミシン爺の指導も受けられるといいですね。

    国別はまさか開催されるとは思ってなかったですよ⁉︎セー子が五輪組織委長だから有観客イベントの実績作りで進めちゃったのかな?と推測しますが、局も政治も一緒くただからねぇ。羽生くんはランクで出場義務が出てきちゃうから…疲れてるだろうに気の毒。

    • オネエ 2021年4月5日 3:48 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさんの東京例え話、すごく納得です笑
      トゥルソワは宇宙人だから当てはまりませんね汗
      ノビチョクって言葉をスケ連会長が持ってくるのもどうかと思いました、、、

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.