スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ひとつだけ選べない!羽生結弦の新プロフィールが公開に!世界国別対抗戦

世界国別対抗戦の出場選手のプロフィールが更新されて、羽生結弦について詳細が公開されたわね!

プロフィールの中でも、気になる項目をぜひ一緒にチェックしていきましょう。昨夜は「水平線」何回聴いたかしら♪

そして大会のタイムスケジュールが大阪府のまん延防止措置に基づいて、一部変更になっているので注意よ。

スポンサーリンク

ひとつだけ選べない!羽生結弦の新プロフィールが公開に!世界国別対抗戦

スポンサーリンク


世界国別対抗戦の出場選手のプロフィールが更新されたわね。

ISUのバイオグラフィーがあまりにそっけなかっただけに、今回は詳しく書かれているので嬉しいわ!

いくつか気になった点を一緒に少し掘り下げて見ていきましょ。

・スケート人生最高の瞬間

平昌五輪のSEIMEIの最後のコレオステップのシーンと表彰台に乗る瞬間です。

コレオステップだけと言わずに、もうSEIMEI全部もう一度見たいわ!笑

怪我を抱えながらも、これだけの演技ができるのは本当に凄い。クワドはもちろんだけど、

後半ジャンプが崩れそうになったのを、立て直したジャンプこそ、彼の代名詞である3Aだったと今でも思うわ。

オーサー氏もインタビューで言っていた、五輪と世界選手権とは違うと。

五輪2連覇がどれほどの偉業なのか、実力ももちろんだし、五輪の「運」というのも必要になってくるのよね。

表彰台に乗った瞬間て、今までの努力や苦労を重ねてきたことが一気に報われる瞬間!

・今までで一番思い出に残っているプログラム

決められない。全部、思入れがすごくあります。

これは皆様も同じなのでは!?ひとつだけなんて選べないわよ~涙

でも皆様、どれかひとつだけを選ぶとしたら、どうするかしら!?

非常に悩ましいわよね。でも今のあたしは間違いなく全日本フィギュアの「天と地と」を選ぶわ。

ずっと前から誰かの光になってた。もう眩しすぎるぐらい!でも、この時の演技は、先行きが見えない世の中での希望の光に見えたのよ。

・憧れの選手

内村航平選手

内村氏の活躍を見て、

「自分若いなって、まだいけるでしょ。まだ4Aやろうとしてるんだから、これぐらいはできるよ」

って言ってたものね。

・好きな曲

今好きな曲はback number「水平線」です。

水平線の曲、皆様昨日は何度も繰り返し聴かれたんじゃないかしら?

本作が生まれたきっかけは、インターハイ(全国高等学校総合体育大会)だ。コロナウイルス感染拡大の影響で、インターハイが史上初の中止となり、それまで開催に向けて尽力してきた運営を担当する高校生たちからback numberに手紙が届いたという。学生時代に自身も陸上競技でインターハイを目指していた清水依与吏は、今年のインターハイの開催県が地元・群馬県であったこと、開会式で「SISTER」が演奏される予定だったことを知り、何か彼らや彼女たちのために出来ないか考え、急遽「水平線」を制作。そして、本来インターハイの開会式が行われるはずだった8月18日に公開された。

※billboard JAPANより一部引用

羽生結弦も、もしかしたら自分自身のフィギュア競技に重ね合わせて聴いていたかもしれないわね。

今季はコロナの影響で大会が次々と中止になったり、またグランプリシリーズは辞退だったりと、コーチとも会えない中で、

たった一人で練習を続けてきたのだから、、、

・好きな食べ物

餃子とイチゴとプリン

プリン!プリント言えば、プッチンプリン!!!

龍玄としさんのプッチンプリンを連想してしまったのはあたしだけかしら、、、笑

またふたりのコラボが見たいわ!

【羽生結弦関連書籍のご案内】

4月12日発売

☆スポルティーバ 羽生結弦 日本フィギュアスケート2020-2021シーズン総集編

NEW!4月13日発売

☆フィギュアスケート通信DX 世界選手権2021 最速特集号

2021シーズン初戦となる全日本選手権では、ISU非公認ながらもFSの自己ベストを超えるハイスコアを叩き出してぶっちぎりで金メダルを獲得。世界選手権の切符を手にしました。本誌では、そんな彼の世界選手権の活躍をまるごと1冊にわたって最速で大特集します。公式練習、ショート、フリー、表彰式、エキシビション、オフショットなど、羽生選手の一瞬一瞬をたっぷりの写真で記録していきます。

↓ご注文はこちら↓

現在定価で販売中!

☆羽生結弦ダイアリー ~ALWAYS WITH YUZU~

スポンサーリンク

世界国別対抗戦のタイムスケジュールが一部変更に!

大阪府・大阪市のまん延防止措置に基づいて、「世界国別対抗戦」のタイムスケジュールが一部変更になったわね。

夜20時までに競技を終わるように変更しているけれど、20時までに終わらせたところで果たして、本当にまん延防止措置になるのかしら?

変更点のみをピックアップして、記しておくわね。

4月15日(木)

※スマホは横スクロールで

種目 変更前 変更後
アイスダンスRD 15:15~16:09 15:05~15:59
女子ショート 16:35~18:07 16:25~17:57
男子ショート 18:40~20:12 18:25~19:57

4月16日(金)

種目 変更前 変更後
ペア 16:00~16:54 15:20~16:14 
アイスダンスFD 17:25~18:26 16:45~17:46 
男子フリー 19:00~20:50 18:10~20:00

今日にもISU理事会で、何らかの発表があるかもしれないわね。

ブログをご覧頂いている中でも、会場へ観に行かれる方もいることと思うわ。

くれぐれも感染対策は万全にして、選手の演技を楽しんできて頂戴ね。

開催に反対の声も多く、観に行きます!って声を中々言い出せない方もいるのではないかしら?

あたしも「今」の大阪での状況の開催には反対だけれど、競技がある限り、観にいくのは個人の判断だし、

あまりそのあたりは気にしないでほしいわ。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. kk 2021年4月8日 10:25 AM

    オネエ様

     国別は 当初から席数は半分に絞っているようなので全日本と同じような開催方式でしょう。カメラマンも代表だけに絞られているようですし。
     マンボウになっても観客5000以下としていることで 開催可能だと思います。
     問題はSOIですね。結局満席で再販してしまったようですが、今後 横浜市がマンボウとなれば どうやって5000以下に制限するつもりなのか??再度 客席番号でふるい落としたら大変ですよ・・TBSの先見性のなさが どう出るのか?

    • オネエ 2021年4月8日 2:12 PM

      >kk様

      たとえ緊急事態宣言がまた発動したとしても、国別やショーは
      開催するのでしょうね。SOIの座席は満席にするのでしょうかね?

  2. agatha56 2021年4月8日 12:12 PM

    私も昨日「水平線」(実は知らなかった)を聞きながら、買い置きしてあった森永の焼プリンを食べました!幾つになってもミーハーと娘に呆れられましたが(笑)
    そうですね、好きなプログラムを今1つどうしても選べと言われたら、オネエ様と同じ「天と地と」ですね。羽生結弦は天から遣わされた存在なんだって、毎日を懸命に生きる人々への灯りとして天から遣わされてきたんだって、心の底から思いましたもの。
    そう言えばミーシン爺が羽生さんについて「礼儀正しく、いつも挨拶してくれる。芸術家。人間性が素晴らしい」(正確じゃなくてすみません)と言う風にロシアメディアに語って下さったとか。ラファ氏やハーシュ氏の雑言なんか吹っ飛びました。コリヤダのフリーの芸術性、あれもミーシン爺が指導してこそだと感じています。
    毎日感染者が増えて、正直国別も心配です。私も行きたかったけど、この状況では地元から出ることすら憚られ、遠出なんて論外。きちんと感染対策をすると同時にロシアの方々にも厳密にルールを守って貰い、感染者ゼロの大会になることを祈ります。

    • オネエ 2021年4月8日 2:14 PM

      >agatha56様

      agatha56さん、こんにちは!
      「天と地と」はとても強い光にも見えましたし、言葉でないメッセージ性を強く感じました!
      ミーシン爺のエピソードはツイートで拝見しました!
      スケート云々の前に人としての在り様を一番に見てくれているのがとても嬉しかったです。

  3. 燦太 2021年4月8日 3:02 PM

    プリンと聞いて、フッと思い出したんですが、今、ババロアって聞かないですよね?
    昔は「ババロア作って来たんだけど食べる?」
    なんて女の子いましたよね? 今はババロアってある?

    • オネエ 2021年4月8日 9:44 PM

      >燦太様

      確かに!ババロアってありましたよね。
      フルーツババロアとか笑 今ってどうなんでしょう!?
      のりえさんに聞けばわかるかも!

  4. たぬきち 2021年4月8日 7:43 PM

    オネエさま
    「水平線」聞いてみました。ああ、羽生くんだ、と思いました。きっといろいろなものを抱えて、理不尽な状況にも耐えて、苦しくても頑張って悩んで…。でもそんなあなたを見ている人はたくさんいるんだって言ってあげたい。おこがましいですが。
    プログラムは本当に選べないです。全日本の「天と地と」は、なんだかスケートの神様が乗り移ったというか、超越した演技でしたね。本当にすごいです。本当にどんどん進化していくので、見逃せないです。

    大阪はどんどん感染している人が増えているということで心配です。在仏中ですが、こちらでは先週末から再度のロックダウン(去年よりは緩いですが)で、外出制限、学校閉鎖中です。20世紀初頭のスペイン風邪の大流行では、おさまるのに2年ぐらいかかったそうですが、本当に早く事態が好転してほしいものです。観戦に行かれる皆様、完全防御でいらしてくださいね。皆様のご健康を願っています!

    • オネエ 2021年4月9日 3:13 AM

      >たぬきち様

      「水平線」わたしも何度も歌詞を噛みしめるように、繰り返し聴きました。
      全日本の「天と地と」はまさにスケートの神様が降り立った瞬間でしたよね!
      フランスも再度ロックダウンなのですね。どうかたぬきちさんも健康にはくれぐれもお気をつけくださいね。

  5. あじさい 2021年4月9日 11:18 AM

    水平線……出来るだけ嘘のないように〜って歌詞の最初から涙がこぼれる。 綺麗で曇りのない羽生君のまっすぐな心は世界中のファンがわかっているからね! 
    いつも羽生君は素晴らしい歌詞の楽曲を選びますよね。そう言う歌詞を書くミュージシャンもまた素敵だなぁって思います。
    あっ ババロア!私も大好きでした。そう言えば最近見かけないですねぇ ゼリーでもなくプリンでもないエアリーなババロア♡ 生クリームがちょっと乗ったババロアはショートケーキより少しオシャレな感じがしてました(笑)ついでに言うとプリンはトロトロじゃなくて昔ながらの硬めなのが好きです。

    • オネエ 2021年4月9日 1:07 PM

      >あじさい様

      そうですね、素敵な歌詞にユヅは惹かれることが多いなあと私も思いました!
      ババロアってどうなってるんでしょう?
      ホント燦太さんの仰る通り聞かなくなりましたね。あのエアリー感!
      まるでユヅのジャンプのようだわ笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.