スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ アリーナ・ザギトワ フィギュアスケート

投稿日:

衣装の盗作だと大騒ぎに!ザギトワに対して元五輪女王がインスタで訴える

リレハンメル五輪女王のオクサナ・バイウルが、ザギトワの平昌五輪フリーの衣装をあたしの盗作だわ!と突然騒ぎ始めたのよ。

二つの衣装を比較しても、どこが似ているのかがあたしにはよくわからず、、、なんで平昌五輪から3年も経った今なの!?

エテリ主催の「チャンピオンズアイス」もあまり良く思ってない様子ね。

スポンサーリンク

衣装の盗作だと大騒ぎに!ザギトワに対して元五輪女王がインスタで訴える

スポンサーリンク


1994年リレハンメル五輪。

当時多くの人々が、米国のケリガンVSハーディングに注目していて、

いまだにハーディングによるケリガン襲撃事件は、皆様の記憶に残っているんじゃないかしら?

ケリガンがノーミスで優勝すると思われたのだけど、実際に金メダルをかっさらったのは、ウクライナのオクサナ・バイウルだったのよね。

バイウルはバレエを氷上で体現したと言っても過言ではないほどだったのよね。

フィナーレの「グラン・フェッテ」は圧巻で、フィギュアでここまでやるか!と当時はド肝を抜かれたわ笑

そんなバイウルが、昨日から自身のインスタで、何やら騒ぎ始めたのよね。

エテリ主催のショー「チャンピオンズオンアイス」に出演するスケーターらに対して、『この子達は何が本当なのかわからない』

と投稿した後に、

1994年のリレハンメル五輪でバイウルがフリーの際に着用した衣装が、2018年平昌五輪で優勝したアリーナ・ザギトワに盗用された!と告発したのよ。

平昌五輪でのザギトワの赤いドレスは、リレハンメル五輪でバイウルが金メダルを獲得したピンクの衣装に酷似しているという。

※参照:SPORT24

これがフリーの時のバイウルの衣装だけど、一体どこが似てるの!??

※出典:@oksanabaiul

バイウルが2枚目にアップしたこちらの画像の衣装の方が似ていると言えば、似ているけど、、、

衣装云々より、バイウルの顔が変化しすぎて、大阪ニューハーフ、ベディのマヨネーズの「ベティママ」にしか見えないわ。

いや、大阪ヴォーグの「香子ママ」にも似てるわ。いやサンダーバードのベネローブだわ。

もう衣装とか全然頭に入ってこないわよ!!!

こちらの投稿は1995年に衣装が作られたとあるけれど、五輪は1994年よね???

ピンクの衣装ではなく、この2枚目のベティ衣装についての盗作と言ってるの?なんだかよくわからないわね。

一連の盗作騒動に、ザギトワの衣装デザイナーは、「議論する価値なし!」と一蹴しているわよ。

フィギュアのお衣装なんて、そりゃ似ることだってあるでしょうよ。

ザギトワの振付で以前グレイヘンガウスが盗作と言われて謝罪したわよね。

米振付師ゴメス氏が

「ダニイル・グレイヘンガウス、私の作品がこれほどまでにあなたをインスパイアしたことは嬉しいですが、次回は盗む代わりに私を雇って、日本行きの航空券を私に予約してください」

と皮肉を浴びせられたのよね。

振付にしろ、衣装にしろザギトワもとんだ災難よね。

で、あたしが一番の疑問はなぜ今頃になって、ザギトワの衣装が盗作だとバイウルが騒ぎ出したのか!?平昌五輪からもう3年経ってるのよ?

スポンサーリンク

コストルナヤ「私は自分の居場所にいると感じています」

【チャンピオンズオンアイス】

Lovely♪by ビリー・アイリッシュ

再びエテリの元でトレーニングをすることになったコストルナヤに対して、

ー帰ってきたと言えますか?

はい、言えます。

ーまたこのチームに入ったことをどう思いますか?

私は自分の居場所にいるんだと感じています。

チャンネル1の放送でコストルナヤは言いました。

※参照:sports.ru

月影千草(エテリ)「休みは一切なし!誰が何人氷上に居ようとダダこねずに毎日練習に参加し、3Aを跳べるようになること。あたしの条件を満たさなければ、あなたは破門です!」

北島マヤ(コストルナヤ)「はい!あたしの価値を証明してみせます。あたしが先生や世間にとっての価値があることを!」

ガラカメ劇場はどうなったのかしら?笑

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-アリョーナ・コストルナヤ, アリーナ・ザギトワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. もみじ 2021年4月8日 2:40 PM

    オネエ様こんにちは。なんかただの売名行為みたいだと思いました。忘れられた人だから。それより、大阪めちゃくちゃコロナ多いじゃないですか!国別対抗戦やって大丈夫なんでしょうか?心配です。選手みんなが、安全に健康に終わりますように。祈ることしかできません。

    • オネエ 2021年4月8日 9:41 PM

      >もみじ様

      もみじさん、こんばんは。
      恐らくというか売名行為でしょうね。なんかこのタイミングというのがいかにもですね。

  2. 燦太 2021年4月8日 2:40 PM

    そ、それが盗作と言うなら羽生結弦のSEIMEIをまんま真似した子がいましたよね?
    衣装もそっくり、リンクに入ってからのルーティンも同じ(笑)
    よくそのレベルでSEIMEIやれるな!?
    って子、いましたよね?
    彼は羽生結弦に超絶リスペクトしてるからいいのか?
    ってか、衣装の盗作って? 中国の模造品の様にまるまる同じなら問題だとは思うが…

    • オネエ 2021年4月8日 9:41 PM

      >燦太様

      バイウルが一体何がしたいのか!?笑
      確かにSEIMEIまんまの子いましたよね!

  3. なっこさん 2021年4月8日 2:51 PM

    オネエさま、楽しい?話題ありがとうございます☆

    癒やされました!

    バイウルさんの、ピーターガブリエルのフィーリングビギンズ、を知って素敵だなと思ってたので、こういうのは、イメージぶち壊すからヤメテ、と思う。

    • オネエ 2021年4月8日 9:43 PM

      >なっこさん様

      ネタとして見た方がいいですね。
      バイウルも良い思い出がこんなことで壊れてしまうのは残念。

  4. 杉姐 2021年4月8日 3:20 PM

    オネエさま
    楽しいネタありがとうございます。
    もう売名行為の一言ですけど、せっかくの黒鳥がもったいないわ。
    引っ込んでればお顔の変化に気付かれないのに。
    フィギュアの一般的なお衣装は似たりよったりですよね。
    紀平さんもショートは、奇抜系で似合っていたけどフリーはどこにでもある衣装で、あれなら誰でも盗作と言えるのでは?なんて思いました。

    • オネエ 2021年4月8日 9:45 PM

      >杉姐様

      楽しいネタとして捉えて頂ければ。
      フィギュア界って年中、常になにかしらありますよね。
      顔の変化にはもうだいぶ前から気付いていましたけど、これはやりすぎです笑

  5. おばちゃん 2021年4月8日 4:17 PM

    オネエさま いろんなママが登場して笑
    バイウル嬢は今頃どうしちゃったんでしょうかね⁈
    コス美のUPもありがとうございます、ビリーの曲もアゲインで何だか気楽に滑ってますね。
    ジャンプはまだまだ戻ってなさそうですが…最後ハケたところで、グレイ変に月影エテリが笑顔で迎え入れていたのが印象的でした。

    • オネエ 2021年4月8日 9:47 PM

      >おばちゃん様

      いろんなママが登場しましたが、みんなニューハーフのママ。
      ベティ氏はとっても気さくで良い方ですよ、あ、男性のままだったわ笑
      エテリのYouTubeが開設されていますので、こちらで沢山ご覧頂けますよ。
      https://www.youtube.com/channel/UCGsc0KP5GPcuFtHjEDjaUiA

  6. ペドロ 2021年4月8日 4:48 PM

    オネエさま、こんにちは。

    ザギトワのフリー「ドン・キホーテ」の赤い衣装はメドベージェワのお下がりっていう話を思い出したので検索してみたら、やはりそうでした。まあ当時はメドベのほうが先輩で格が上でしたからね。

    ケリガンVSハーディング、懐かしい。あの頃は今では考えられないくらいアメリカのフィギュアスケート界は人気があって、連日TVやマスコミで注目されていましたよ。1994年リレハンメル五輪は大変な話題で、視聴率が確かアメフトのスーパーボウルなみで凄く盛り上がっていたと記憶しています。結局あの頃が人気・注目度がピークでしたね。ちなみにアメリカでフィギュアスケートといえば女子だけで、男子は当時も今も全然人気がありません、なんか可哀想ですが。

    • オネエ 2021年4月8日 9:48 PM

      >ペドロ様

      ペドロさん、こんばんは。メドべのおさがりだったのですね!
      あの時、アメリカのフィギュア人気は絶大でしたね。
      やはり女子が人気でしたものね。

  7. セッキー 2021年4月8日 11:23 PM

    オネエたま、こんばんわー

    バイウルも何かとお騒がせでしたからね~。。
    ほんとに今頃になって何を言ってるんでしょうなんですが、バイウルなら妙に納得できるような。。w

    リレハンメルの黒鳥のショートは今でもハッキリ覚えてます!
    32回転のトラント・ドゥ・フェッテをサーキュラーステップとして取り込むというアイデアには脱帽しました。(バイウルは32回転もしてませんがw)
    当時はサーキュラー、ストレート、サーペンタインとステップシークエンスで描く図形が規定されていたんですよね、懐かしい。。

    それにしても赤い衣装のバイウル、浅丘ルリ子にも激似じゃないですか!?
    まあできも綺麗に歳を取ってる感じですね。

    月影千草(エテリ)と北島マヤ(コストルナヤ)はもう最高!!
    そのまんまっすね!オネエたま、素晴らしいですw

    • オネエ 2021年4月9日 3:19 AM

      >セッキー様

      セッキーさん、こんばんは。
      バイウル、今になっては完全に売名行為ですね、、、
      ネタとして見て頂ければ笑
      確かにルリ子にそっくり!!!笑笑笑

  8. 通りすがり 2021年4月9日 2:19 AM

    バイウルはまあ…昔からエキセントリックな性格でいろいろやらかしてましたから、いまさら別段驚きはしませんが…

    やっぱり盗作の事よりバイウルの顔の方が気になりますよね…
    バイウルは私の中では岸田今日子さんなんです(爆)

    とはいえ、黒鳥は本当に素晴らしかった!
    序盤の黒鳥を想わせる羽ばき感や優雅な形態模写で観客の心を鷲掴みした後の、ドヤ顔で踊り狂う終盤(笑)
    圧倒的なパフォーマンスでしたね!

    原田「あの子…こわい子ね…」
    月影「まあね…」

    舞台あらし…(・_・;)

    • オネエ 2021年4月9日 3:26 AM

      >通りすがり様

      岸田今日子にもソックリ笑
      盗作のことでバイウルは騒いでますけど、彼女の顔の変化にしか目がいかない!笑
      黒鳥素敵でしたよね!
      栄進座の大御所女優、原田菊子センセー!!!
      マヤの才能を一発で見抜き、一座の為に即解雇としましたものね笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.