スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花 羽生結弦

投稿日:

まさかのフリー曲変更!羽生結弦は午前公式練習に参加せずの世界国別対抗戦

明日から大阪で開幕の世界国別対抗戦。午前の公式練習が始まっているわよ。

羽生結弦は1回目には姿を見せず。プログラム使用曲、演技予定構成などに変更はなし。女子では紀平梨花がフリーをまさかの昨季の曲に戻してきたわよ。

会場の様子、キスクラ、そして気になる選手達の応援席などについて、一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

まさかフリー曲変更!羽生結弦は午前公式練習に参加せずの世界国別対抗戦

スポンサーリンク

本日4月14日(水)スケジュール

07:30~08:30 アイスダンス公式練習①
08:40~10:00 女子シングル公式練習①
10:10~11:30 男子シングル公式練習①
11:40~12:40 ペア公式練習①
12:50~13:50 アイスダンス公式練習②
14:00~15:20 女子シングル公式練習②
15:30~16:50 男子シングル公式練習②
17:00~18:00 ペア公式練習②
18:30~19:30 表彰式リハーサル
19:30~20:30 オープニングセレモニーリハーサル

午前の男子公式練習に、羽生結弦は参加しなかったとのこと。

いつも通りなので、何も心配していないわ。午後の公式練習には参加するかしらね?明日は男子ショートもあるし、日程がタイトだものね。

【羽生結弦予定構成表】

世界フィギュアの時から特に変更点はなし。

【男子エントリーリスト】

ショート・フリー共にプログラム曲も変更なし。

【女子エントリーリスト】

一点気になったのが、紀平梨花がフリー曲を

「ベビー・ゴッド・ブレス・ユー」から昨季の「インターナショナル・エンゼル・オブ・ピース」に戻してきているわよ。

あたし的には今季の曲の方がよりジャッジにも、曲の解釈なども含めて伝わるかなって思っていたのだけど、どういう戦略なのか気になるわね。

ショートの曲かけでは3Aは実施せず。

坂本はフリーの曲かけなのね。

日本選手の曲かけ見ていると、まだまだ調子はこれから上げていくかなというところ。

午後の公式練習にもまた注目したいわね。

スポンサーリンク

☆合わせてお読み頂きたい☆

羽生結弦がロシア記事sport24.ruで紹介されているわよ!

来季の出場はどうなる?羽生結弦のショートが今季最高とロシアで紹介に!

応援席やキスクラにはアクリル板が!世界国別対抗戦会場の様子

丸善インテックアリーナ。あたしマライア・キャリーの来日公演行ったっきりだわ笑

思ったほど、天井の高さがないのよね。

コーチの立ち位置も決められているのかしらね?

選手の応援席にはアクリル板が設置されて、完全に一人席になっているわね。

さすが日本は徹底されているわね。これ立ち上がったりしたらダメですとか禁止事項もありそうだわ。

キスクラ席の後ろに同国の応援する選手達が立つ位置にもアクリル板が。

ここまでやるぐらいなら、今回は応援席なくてもいいのでは?

結局イタリアはマッテオ・リッツォの欠場で男子シングルは1名のみの参加が発表されたでしょ。どういうルールで勝負するの?

公式試合なら普通は人数に満たないから、国自体棄権になるのでしょうけど、国別だものね~。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援、心から感謝しております。

日々の励みになっています。

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート, 紀平梨花, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 杉姐 2021年4月14日 12:13 PM

    オネエさま
    会場の様子も含め、速報ありがとうございます。 
    ほんと、ここまでやるなら応援合戦止めれば良いのにと思います。
    イタリアは補欠選手も参加出来ないのですよね。 
    お気の毒に。
    そして紀平さん、フリーを戻したのですね。練習時間があまりないところ、大丈夫かしらん?
    今回の国別はスケジュールがタイトだから、氷に慣れるのが大変かも。
    とにかく、ステイヘルシーしかありません。

    • オネエ 2021年4月14日 2:42 PM

      >杉姐様

      先程明日のショート滑走順も発表になったので、
      記事を更新致しました!
      公式練習もタイトですよね。本調子になる前に本番が来てしまうのでは?

  2. kk 2021年4月14日 12:20 PM

    オネエ様
     梨花ちゃんは コウノドリは良い曲だけれど、曲にメリハリが少ないので演技がしづらいと言っていたので とりあえず前の曲に戻したのでしょうね。今期は 一からやり直すか2年前の曲に戻すか?個人的にはショートフリー共に ジェニファトーマスで揃えてしまっても良い気がします。

    • オネエ 2021年4月14日 2:42 PM

      >kk様

      本人が滑りやすい曲が一番だと思います。
      五輪のことも踏まえて、プレシーズンとしてはいろいろと試せなかつた部分も
      あると思うので、この試合を機会に頑張ってほしいですね。

  3. おばちゃん 2021年4月14日 1:14 PM

    オネエさま こんにちは
    いよいよですね、正直観に行きたかった〜!このメンバー!
    ですがこの時代の巡り合わせ、安全を祈りバーチャル観戦です。
    紀平ちゃん変更ですか、抽象的でもメリハリの効いた曲の方が合ってるかな?と感じていたので個人的には賛成。
    バコ美のフリーとか結構うまい具合に曲が繋がってて、やるせない前半から後半バコ美の魅力を生かしながらも前向きな曲調で映えるプロだなぁって。
    スケーティングが達者じゃないと、表現は難しいですよね(理想論)
    エレメンツをスケーティングでつなぎ、そこにジャンプやスピンを重ねて…まぁ、ちゃんと採点してよって話に戻りますが。
    イタリアはスピン王子の点×2でどうでしょう?駄目か(^_^;

    • オネエ 2021年4月14日 2:44 PM

      >おばちゃん様

      スピン王子の点数が2倍に!!!笑
      スケーティングが上手くないと、表現力はそこに付かず、
      見ていてもただジャンプの為に滑っているようにしか見えないですものね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.