スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花 羽生結弦

投稿日:

腰の負傷は大丈夫?羽生結弦が公式練習でフリー曲かけ!世界国別対抗戦

いよいよ明日から始まる、世界国別対抗戦。

先ほど男子シングル2回目の公式練習が行われ、羽生結弦が会場入りし、参加したわよ。フリー「天と地と」の曲かけ、公式練習の様子を一緒に見ていきましょう。

また女子シングルでは紀平梨花が前日に練習中、なんと腰を痛めていたことが明らかになったわよ。

スポンサーリンク

羽生結弦が公式練習でフリー「天と地と」曲かけ!世界国別対抗戦

スポンサーリンク


なんて美美美な4Lo!そして目の前に向かってくる圧巻の4T-3Tがヤバいわ!!!至近距離で見てたら鼻血出して倒れるレベルよ笑

曲かけ、まだ羽生結弦にとっては1回目ということで、これからよね!

中盤の3Loの手つきは、全日本フィギュア後の本人解説の時も

「3Loが一番簡単なはずなんですけど、4Loがうまくハマり過ぎてて、3回転てコントロールに苦戦した」

と言っていたし、すぐに調整で問題なく決めれるでしょう。

体調さえ整っていれば、きっとノーミスの演技を見せてくれると信じてるわよ!

芸術の4A完成は来季へのお楽しみが増えただけ!どうか怪我無く、健康で最後まで滑り切ってほしいわよ。

また公式練習ドキュメントなどが上がってき次第、随時更新していくわね。
※出典:スポニチ

スポンサーリンク

☆合わせてお読み頂きたい☆

ISUが来季のチャレンジャーシリーズの日程を発表

来季の出場はどうなる?羽生結弦のショートが今季最高とロシアで紹介に!

紀平梨花は帰国後、前日13日の練習で腰を痛めてしまい、不安を抱える

曲かけのリポートを聞いていると、3A、3Lzを入れてなく、本調子じゃなさそうと思っていたら、

紀平梨花、フリーは昨季使用曲 腰不安で4回転は回避

今季フリーは「Baby, God BlessYou」を滑ってきたが、今大会は昨季の「インターナショナル・エンゼル・オブ・ピース」で舞う。曲変更を決断したのは1週間前。「今季のフリーは流れがあるけど、ジャンプが1個崩れると崩れてしまうプログラム。慣れている、タイミングをつかみやすい曲に替えようと思った」と明かした。

前日(13日)に腰の右側を痛め、今大会は4回転サルコーを回避する。「昨日(13日)はやばいかもと思ったけど、(昨日の痛みが)10だったら(今日の痛みは)7くらいにマシになってきた。明日5になるとうれしいな」。不安を抱えて臨む今季最終戦。「全力で楽しみながら、全力で日本に貢献できるようノーミスの演技を揃えて、元気で笑顔で終われるような試合になればいい」と話していた。

スポニチより一部引用・出典

腰の痛みを抱えていたのね。本人の痛み度合いを聞いていると、かなり痛そうよね。

国別でさらに悪化させてしまったらどうするのよ~。来シーズンが重要になってくるのに。

今大会に向けた練習中には腰に痛みを感じ、現在は痛み止めの服用やアイシング、湿布を貼るなど治療をして臨んでいる。4回転サルコーは回避する見通しだが、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)については「痛み次第。入れるとは言い切れないけど、入れたい気持ちはいっぱい」と、当日のコンディションも踏まえて判断するつもりだ。

スポーツ報知より一部引用・出典

棄権て選択肢は選手にはできないのかしら?3Aを無理に入れて、また何かあればそれこそ大変よ?

少しでも本番までに痛みが引くことを祈ってるわ。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート, 紀平梨花, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マカロン 2021年4月14日 7:29 PM

    今回の国別対抗のジャッジは、アメリカを勝たせるために派遣したジャッジメンバーですよ。
    日本のジャッジは歌子弟子の山本さかえ氏。
    この大会のジャッジはISUが決めるの?それとも開催国の日本スケ連が決めるのでしょうか。
    今回も世界選手権同様、ネイサン見逃しageage採点、羽生選手には辛口採点となりそうです。
    楽しみ半減、またイライラ感が?

    • オネエ 2021年4月14日 8:22 PM

      >マカロン様

      ジャッジの選出はどうなっているのでしょうね?

  2. 杉姐 2021年4月14日 7:52 PM

    きれいな4Loと壮大な4T3Tも素敵ですが、転んでの笑顔が嬉しいです。
    今日ぎりぎりに入ったのですね。
    今回はタイトですね。

    マカロンさまから、ジャッジのメンツを教えて頂き、半泣きです。
    普通に採点して欲しいだけなんですよ!
    盛ってくれなんて思ってないです。

    そして、紀平さんな腰。
    だいぶ長く痛めてるのですね。
    3Aも考えてるなんて。
    ワールドで、全体的にジャンプが回転ぎりぎりやqだったのは、腰のせいなのかな?
    足の甲痛めてルッツをやめていた期間も長いですし、しっかり治して欲しいです。
    彼女のトータルパッケージに優れたスケートは、エロスのように年齢が上がっても大丈夫だと思いますから。

    • オネエ 2021年4月14日 8:23 PM

      >杉姐様

      壮大なコンボがこちらに向かってくるところに惚れ惚れしちゃいました!
      紀平は心配ですね。無理して出場して悪化させたら今後が心配ですよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.