スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ジャッジおかしいわ!羽生結弦が107.12点で2位?世界国別対抗戦

世界国別対抗戦の男子ショートが終わり、羽生結弦が107.12点でまさかの2位発進。

あたしてっきり彼が首位だと信じて疑わなかったから、なんで!?ありえないわ!!!プロトコル見たけど、なんであんなに加点付くの?

また女子ショート演技後のオンラインインタビュー、そしてフリーのタイムスケジュールも見ていきましょう!

スポンサーリンク

ジャッジおかしいわ!羽生結弦が107.12点で2位?世界国別対抗戦

スポンサーリンク

【男子ショート順位表】

【男子ショート一言感想】

羽生結弦

最高!鳥肌立ったわ、もう優勝!!!

4Sなんなの、最高すぎ!4T-3Tも非のの打ちどころなし!!GOE満点でいいわよ。

3Aはよく堪えたわよね。これはあたし4Aの練習に専念していることからくるものだと思っているわ。

公式練習でも、何度も跳んで確認していたからね。よくあの体勢で転倒しなかったわよ、その方がむしろすごい。

ねえ、もう興奮がおさまらないわ~。スタートポジションに立ったとき、皆様ご覧になられた!?

背後にミーシン爺が映り込んでいたのよ、もうこれだけで泣けたわ。ミーシン爺の熱い眼差し。随所で一瞬映り込むミーシン爺。

コロナ禍さえなければ、会場で歓声を上げながらノリノリで見たかったわ。自宅で腰ふりながら見たら、ひねったわ。痛いわよ。

107.12点でも首位じゃないのね?

ネイサン・チェン

腰高のシットスピンにレビュー付かずか。そしてコンボは詰まり気味で流れていないのに加点なの?

ミハイル・コリヤダ

ジャンプがすべて勢いあり余っていたような。少しコントロールできなかったところもあるけれど、よくまとめたよね!ミーシン爺にガッツポーズ求められていたわね笑

ケヴィン・エイモズ

独特の雰囲気持ってるわよね、エイ子~。一気に引き込まれてしまうわ。ノーミスでキスクラでは溢れ出る乙女感を隠せなかったわね。

ジェイソン・ブラウン

劇場でひとつの作品をまるで見ている感じ。あっという間に終わってしまったわ。クワドなしで、自身が滑り終えても暫定1位。演技構成点の高さと加点が凄いわね。

宇野昌磨

ジャンプでミスが続いてしまったわね。スケーティング滑れていたと思っていただけに惜しかったわ。盛り上がる曲なだけに、クライマックスへ向けての勢いが欲しかったわね。キスクラに戻って、木原君が頑張った、頑張った、いいよ!って聴こえて泣きそうになってしまったわ。なんて優しくて良い子なの!タイプだわ笑 6分練習の時、ユヅの名前がコールされた時も、ユヅのうちわを持っていたし、さらになんて良い子なの!!


羽生結弦「成長しているなって思えています」今季自己ベストで2位

男子で2大会ぶりの出場となった羽生結弦(ANA)は、SPで今季自己ベストの107・12点をマークして2位だった。「自分はやれることはやったと思っているので。あんまり順位とか気にしていない」と振り返った。

ロックなSP「レット・ミー・エンターテイン・ユー」に乗り、冒頭の4回転サルコー、トーループの4―3回転はクリーンに成功。トリプルアクセルの着氷が乱れたが、羽生には確かな手応えが残った。

この日の4回転サルコーは14・16点、トーループの4―3回転は17・88点。ともに昨年末の全日本選手権、3月の世界選手権を上回り、「やっぱり前半のサルコーとトーループジャンプを初めてこのプログラムで試合できれいに決めることができたので、成長しているなって思えています」と話した。

17日のフリー「天と地と」で、今季の競技会の演技を締めくくる。3月の世界選手権は銅メダル。「やはり世界選手権での悔しさみたいなものは少なからずあって、リベンジしたいっていう気持ちも少なからずある」とした上で、「その気持ちも認めて、それをプラスアルファ、きょうの演技のように自分が成長したなと思えるような演技をできるように、しっかり自分に集中したいと思います」と静かに闘志を高めていた。

スポニチより一部引用

スポンサーリンク

女子上位陣ショート後のオンラインインタビューとフリー滑走タイムテーブル

「(会場に)来る前はダブルアクセルと決めていたけど、こっちに来て、感覚が良かったので。ミスが出たのは仕方のないこと。挑戦したからこそ学べたし、それを生かしてクリーンに跳べたら“挑戦して良かったな”と思えるので。フリーでは跳べるようにしたいです」

スポニチより一部引用・出典

フリーは演技時間も長くなるから、最後まで無理のないように滑り切ってほしいわ。

日本好きで知られる24歳は、来日すると心地よい「日本の匂い」がするという。「大変満足して滑ることができた。体が解放されたように演技できた。観客が私に力を与えてくれた」と語った。

ロシアチームのキャプテンを務める今大会。17日にはフリーが待つ。「自信を持って演じたい。輝かしい演技になるように体調を整えたい」と語った。

スポニチより一部引用・出典

コメントまでエロスだわ笑 もう演技が安定しているわね、フリーも安心して見れそうよ。

「落ち着いてミスをせずに演技した。達成したいことは達成した。課題にこだわらずに演技できた」と振り返った。

初頂点に立った世界選手権は無観客だったが、この日は観客の声援を受けた。「とても印象深い。たくさんの温かい支援を受けることができた。日本はフィギュアスケートに関心が高い国。その声援を受けて演技できた」と語った。

17日のフリーに向けては「全てのジャンプをきれいに決めたい。自分ができる最大限を出したい」と気持ちを切り替えた。

スポニチより一部引用・出典

表現力は随一だったわね!

【女子フリー滑走順】

女子フリーは17日(土)。紀平梨花は9番滑走18:08から、坂本花織は10番滑走18:16よ。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. Nozi 2021年4月15日 9:06 PM

    オネエ様こんにちは!
    羽生選手の4Sと4T3Tは人間が極めたジャンプの最高峰ではないでしょうか!軸が細く高く美しくて、背中がゾクっとしました。

    3Aにはヒヤッとしましたが、あんなにバランスを崩しても転ばないって、どんな体幹してるの⁉︎って驚きました。GOEマイナスは仕方ないですが、いつも美しい3Aを見ているだけに、あぁ〜‼︎と叫んでしまいました。

    しかしどうしてもキナ臭さは残るというか…プロトコルのTransition、ジャッジの皆様、もしかして最高でも9.50までしか出してはいけないとのお達しでもあったのですかね??憶測でモノを言いたくありませんが、今までの悪行の数々を考えると疑いたくなってしまう…

    とにかくみんな無事に健康で力を発揮出来ますように祈っています。

  2. ゆきっちょ 2021年4月15日 9:18 PM

    ネイサンの4T3TはURだったのにまたもや見逃し
    そしてあり得ないPCS

    あと羽生くん今日が107ならストックホルムはもっと出てもいい!

    ああ、わかった!ISUにUSFSA、あと日本スケ連は日本のスケオタにオタ辞めて
    欲しいんですね。わかったよ再来シーズンから金は落としてやらねーよ!

  3. おばちゃん 2021年4月15日 9:22 PM

    オネエさま〜 レビュー速(凄)
    もう滅茶苦茶カッコよかったです〜♡♡ズキュンでしたよ♡フィギュアのエッジワークを自在に使いながらも、曲に似合ったラフな滑りに決めのジャンプ♫スピンも要素決まってるぅ♪ってかPCS であと2点、エレメント加点あと1点、このプロに110出さないぞジャッジ減で109,79かな?と素人予想。
    この演技で曲の表現満点じゃなけりゃ、誰が出来るってのさ‼︎ダサいのよジャッジ!
    花輪くん、もう絶対失敗しないゾーン入ってますね、スピンとPCSで2点引き。
    コリヤダくんにローマン君、ジェイ子良かったわ〜♡
    自爆と言う露男子の伝統を破ったセメネンコ君頑張った。
    みんなフリーも期待(^.^)興奮してカキコしました。

    • おばちゃん 2021年4月15日 9:45 PM

      追伸 コンボも素晴らしかったけど、今日の4Sは史上最高、あれ以上のジャンプはあり得ない!着氷まで完璧!紙4S(興奮)

      • おばちゃん 2021年4月15日 9:46 PM

        紙→神 m(_ _)m

  4. ちょび助 2021年4月15日 9:24 PM

    オネエ様、美麗でしたね4S、4T+3T〜〜!
    3Aは仕方ない!練習中も3A3A3A3A3A3A3Aって鬼のように跳んでましたけど、
    やっぱり4Aの影響がどうしても出ちゃってるんでしょうね。跳び方違うって言ってたから。でもパーフェクトだったらもしかして世界新出てたんじゃ?
    ジャッジがおかしいと言えば、ショーマのフリップ、手つきでもないのに2点以上マイナスって引きすぎじゃないでしょうか?以前ネイサンが完全に上半身を後ろにもってかれるほどバランスを崩してのお手つきで1点も引かれてなかったですから。相変わらずの腰高スピンも健在で酷いもんですね。ショーマ大丈夫でしょうか、気持ちの切替えできるといいですけど。

  5. まどか 2021年4月15日 9:38 PM

    こんにちわ!大変ご無沙汰しております。
    今日の羽生さんはいつにも増して神々しく見えた気がして…試合が始まる前の、あの何者も寄せ付けない凛とした雰囲気、思わず目頭が熱くなりました〜ウルウル。何かと疲れる4月、私が少々弱ってるのも確かです(笑)
    今日のクワドはすごかったですね!文句の付けようがない完璧な美しいクワド。3Aは悔やまれますが、頭があれだけ落ちても踏ん張れるなんて、ある意味すごい3Aでした。
    あと世戦の時からオオッ!と思うのがコリヤダです。表現力に更に磨きがかかって、美しい動きに心惹かれます。これでジャンプ安定してくればなー。
    久々の殿の解説、やっぱりイイですね。
    そしてやはり久々の修造氏は;;;

  6. ひめ 2021年4月15日 9:43 PM

    おネエ様
    こんばんは!
    宇野くんファンとしては非常に残念な結果で、演技後しばらく心が打ちひしがれていたのですが、羽生選手が昌磨に力を借りたとインタビューで言ってくださったのを聞いて、一気に心が救われた気がしました。
    まさに「誰かの光になれるように」とはこの事だ!!!と実感させて頂きました。
    今日の演技も本当に素晴らしかったです!

  7. konami 2021年4月15日 9:51 PM

    素敵でした~!レミエン最高~
    明らかにワールドより表現も洗練されていましたよ!ちょっとこなれてきた感じでてました。
    4S、4T3Tタノも完璧、これほんと逆に満点じゃない理由を教えて。4にした人、教えて下さい。足りないものは何ですか?
    羽生くんが言った通り「あんまり順位とか気にしていない」で良いです!
    3Aがワールド並みなら絶対に世界新出ないとおかしいレベルだわ。
    あ~ レミエンこれで最後なんてもったいない(涙)衣装もかっこいいのに…
    このジャンルでも世界新いけるはずなのよ、きちんと採点されれば、、

    フリーも全力応援!ゆづ謙信がんば~

  8. パフェ食べたい 2021年4月15日 10:05 PM

    オネエさま、

    最速レビューありがとうございます!

    今日は公式練習からはりついて応援していましたが、あっという間に贅沢な時間は過ぎてしまいますね。
    羽生さんが試合に出てくれるだけで嬉しい。そして、回を重ねてきただけあって、今日の演技はこなれ感が出ててよかったです。観客の手拍子も演技に花を添えてましたよね!!会場の方、ありがとー

    一番ウルッときたのは演技後のインタビュー。

    「僕が身を寄せることによって、何かしらの力になれるんじゃないかなと思い」国別に出場したとおっしゃった部分。こんなにスポンサーやファンに気持ちを寄せてくださるなんてー。すてきだ!羽生さん!

  9. リン 2021年4月15日 10:16 PM

     ISU 日米スケレン 勝手にネイサンまつり! 笑えるー。 もう、お笑いですか? ギャグ?コント?  怒る気力もないわ。気の毒すぎて!  恥ずかしいでしょうね。こいでこいでも多すぎて ねえ。  スローモーションでわかる明らかすぎる差! とんだ茶番で、三文芝居 解説は、さぞ 困ったでしょうね。
     アメリカチームを拝み倒して招待? 来たくなかったですよね。御本人は。羽生ファンの真っ只中。コロナ変異株蔓延というおまけ付きですものね。 採点と真実の実力が真逆に進行中なんですが・・・。
     それにしても、おねえさま 羽生さん 最高でしたね。   あの3A凄すぎます。ミスというより、実力の差と宇宙人であることの証明をしてしまいましたね。新しい技? 本当は4A跳べてるんじゃ?  
    やはり、羽生結弦だけを見つめていくことにします。
     引退後 ハリウッドスターなんてどうよ‼  とか、異常なテンションのわたし!
     いやあ、いいものをみせていただきました。
     どうか、明日も 光を見せてください。

    • リン 2021年4月15日 10:50 PM

      追 海外から来た選手にとっては、かなり過酷な日程ですよね。時差もあり、特に世界選手権で出しきった選手は。移動が大変だし、国によっては隔離措置が厳しいところもあるでしょうし。 きっとネイサンは、本調子ではないのでしょうね。邪ッジのせいで歪まないように 心がけなきゃね。邪ッジ召喚は、サポートのため? かえって 逆効果ね。

  10. agatha56 2021年4月15日 10:56 PM

    オネエ様~同感です!サロンの皆さまのコメント読んで、そうそうそうなのよと声を出してしまいました。ジャッジの面子見た時から羽生君を勝たせる気がないのは分かってましたけど、裏でどんな約束してんだか!
    で、録画した番組を編集しました。観たい演技だけ選んだら1時間弱に収まりました。羽生君が引退したら番組編集どころか録画もしなくなるだろうなぁ。
    天地様が楽しみ!

  11. こけもも 2021年4月15日 11:24 PM

    オネエさま!一つ前の記事の事で恐縮なのですが、、
    え?え?!ジュベールがムチムチですって?!この一文に、今わたくしの魂を全て持って行かれております。は、破壊力が…。テレビでは羽生さんだけ観たので、録画チェック致します!あぁ~(;´Д⊂)

  12. ドングリ 2021年4月16日 4:16 AM

    オネエ様
    言いたいことはすべて皆様が言ってくださってるけど、一つだけ。
    ローマンのことも褒めてあげて〜。ショートのMUSE素晴らしすぎて、ドングリは今日はローマンのためだけに泣きました。あの柔らかい情感たっぷりだけどすっごいスピードのスケーティングは彼ならでは。コロナで侵され誰もいなくなった地球に降りてきた大天使のようでしたよ(T_T)(T_T)カナダは大変だっただろうに、最後にこんなショートができて本当に良かった。明日は後半グループに入れるからもっと点数が出るだろうと期待してます。

    • おばちゃん 2021年4月16日 4:46 AM

      ドングリさま ローマン君ほんと素敵でした!儚げで物憂げで、深い森に日がさすような‥‥背が高くてスピードもあるから演技も映えるのよね(^.^) 男子で中々居なかった情感とアートが表現できる選手。普段も頭良さそうよね。

  13. 通りすがり 2021年4月16日 5:35 AM

    トリプルアクセルを除くと、学生時代の私の通信簿とほぼ同じ羽生君のプロトコル…
    いや嘘です!(笑)
    私、そんなに出来は良くなく…
    すみません、脱線してしました…(・_・;)

    今日の出来だともっと5が並んでもいいハズ!
    演技後こりゃ自己ベストまでは届かないけど110点近くは出るな…って思ったのにまさか107.12点!何だか点数が抑えられていて…

    かたやネイサンの点数!
    最初の4Fは本人比で流れはあったけど4や5が並ぶ程?
    個人的には3が穏当、3Aは2、コンボは詰まったから1が穏当ですね。
    とまたモヤモヤは残ってしまったけど、今回特に印象に残ったのはエイモズです!
    最初の2つのジャンプをクリアし、ヤッ!の掛け声に見事にハマって降りたトリプルアクセルの完璧な流れ!
    スピンの最中から、来る~!不思議な踊りが来る~!と興奮気味の私(笑)

    そして遂に…ウンバウンバウンバエー♪
    キタ――(゚∀゚)――!!
    なんか癖になる曲です!
    最後の側宙もいいけど、途中の( ゚д゚)ハッ!の開脚もいいですね!
    演技後の泣きそうな(というか泣いている)エイモズにキュンキュンしちゃいました(笑)
    髭面なのになんか可愛いんですよね~!

    と、、、まとまりのないコメントになりましたが、シーズンラストのこの大会存分に楽しみたいと思います!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.