スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

長蛇の列に徹夜組も!共催者スケ連はまん延防止措置にどう対応するのか?

昨日、羽生結弦が出演予定のスターズ・オン・アイス八戸公演のチケットが、店頭販売となり、なんと数日前から徹夜組も出るほどの大行列に。

共催者である日本スケート連盟も、このような状況を事前に想定できたはずなのに、先着順で販売するんだもの。

そして横浜公演が開催される神奈川県も、明日からまん延防止等の重点措置対象地域に。ショーの人数上限などは大丈夫なの?

スポンサーリンク

長蛇の列に徹夜組も!共催者スケ連はまん延防止措置にどう対応するのか?

羽生選手を生で見たい! アイスショーチケット求め列

28〜30日に青森県八戸市のフラットアリーナで開かれるアイスショー「スターズ・オン・アイス」の一般向けチケット販売が18日、同市などで始まった。売り場では開店前からファンが長蛇の列を作り、羽生結弦選手ら国内最高峰の選手が出演するショーの人気ぶりをうかがわせた。

同市の八戸ショッピングセンター・ラピアでは、午前10時からインフォメーションセンターでチケットを販売。開店前には約100人が行列を作り、最も高額な最前列チケット(一席2万4千円)を複数枚購入する人も見られた。十和田市の女子学生(20)は「中学生の頃から羽生選手のファン。彼のジャンプとステップを生でじっくり見たい」と話した。

八戸市の百貨店・三春屋では午前10時の開店前から80人以上が列をなし、4階の特設販売所でチケットを買い求めた。徹夜組が数人おり、先頭の客は前日午前から並んでいたという。同市の自営業上村裕貴子さん(38)は「特に好きな羽生選手の滑りを地元で見られるのは感動的。楽しみです」と笑顔を見せた。

チケットは2店のほか、青森市の成田本店しんまち店などでも販売。25日まで。各店とも18日時点で最前列は完売したが、ほかの席はまだ空きがあるという。

gooニュースより一部引用・出典

絶対に出ると思ったわ、数日前からの徹夜組!

八戸は開催発表も直前だったのもあるけれど、やはり先着順で店頭販売ともなれば、大行列、徹夜組が出ることは想定内だったはず。

ネット抽選販売など、いくらでも方法はあるのに、、、

共催にスケ連もクレジットされているのだからさ、ファンファースト公言するなら、もっと別の販売方法あったでしょうに。

これだけの人気だもの、1年前からチケットを購入され、払い戻しをしてしまったファンらをないがしろにしてでも、

なんとか売りたいわけよね、、、

そしてあたしが何よりも気がかりなのは、

横浜公演が開催される神奈川県も、まん延防止等重点措置の対象地域に明日20日(火)から加わるということ。

※出典:内閣官房

【スターズ・オン・アイス横浜公演】

4月22日(木) 19:00開演
4月23日(金) 14:00開演
4月24日(土)・25日(日) 13:00開演

【スターズ・オン・アイス八戸公演】

4月28日(水) 18:00開演
4月29日(木・祝) 14:00開演
4月30日(金) 13:15開演

横浜公演22日初日の開演時間が19時となっていて、終わるの遅くなるじゃない!って気になっている声をTwitterで聞いたけれども、

あくまで終了時間は各都道府県の判断に委ねられるそうよ。問題なのは、人数上限5,000人に引っ掛からないかということ!

公式サイトから座席表図しれっと消えてない!?確か前はあったわよね?

こちら横浜アリーナの公式サイトの座席図。

アイスショーの場合、大概(E)・(F)部分は使用しないとして、(横アリは最大収容人数17,000人)

大体最大10,000人ぐらいは入れるんじゃないかしら。座席間隔を空けるのであれば5,000人には収まるだろうけど、この辺りはどう調整するのかしらね?

いくら払い戻しがあっても、1年前に販売したチケット座席はそのまま使用できるわけでしょ!?再販時にはまん延防止措置なんて考慮してないだろうし。

主催者側はチケット再販はとっとと告知するのに、この重要な感染対策とチケット購入者についてはなんでもかんでも後手よね~、いつもギリギリ。

そしてもうひとつ。

紀平梨花は国別のエキシビジョンを腰痛により欠場しているぐらいだから、SOIも当然スケ連はストップをかけるわよね!?

来季は五輪シーズンなのよ(開催されるか知らないけど)。

出演者は都合により変更になる場合があると主催者はしているけれど、こういう発表もまたギリギリまで待たせるのかしら?

スポンサーリンク

すでにAmzonベストセラー第1位!羽生結弦特別4部セットが販売に

羽生結弦選手がすべて1面の特別4部セット販売。4月16日~19日付の日刊スポーツ東京本社発行の最終版です。4部の1面を日付順に左からつなげると世界地図が浮かびあがります。

ホントだわ、それぞれの1面の白い部分をなぞって繋げると、世界地図になるわね。

すでにこちらAmazonでベストセラー第1位となっているわよ。どうぞお早めによ。

↓ご注文はこちら↓

そして皆様、また本日この記事からサロンへのコメントの返信をさせて頂きますので、またご意見・ご感想などお待ちしておりますね♪

大会期間中は多くのコメント、本当に勉強させて頂くことがたくさんありました。この場で大変恐縮ではございますが、お礼を申し上げます。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. しろみ 2021年4月19日 10:18 PM

    八戸の記事をみていると、
    何がなんでも羽生選手の出るショーだけは、手放さない!
    という主催者側が思うのもさもありなんですね。
    しかしこんなことやってたらファンからそっぽ
    向かれると思いますが。

    実はワタクシ、国別の金曜だけ行ってきました。
    (近場なので行けたというのが最大の理由です)
    久々に羽生選手のフリーを観戦しましたが、
    一人別次元の世界でしたね。
    上手い、下手というとかの問題でなく、
    他とは違う世界、天上の美しい世界で舞っているような
    感覚を覚えました。
    この境地に到達したら打倒チェンだの、五輪3連覇という
    のはもうあまり関心がないのかもしれません。

    羽生結弦という不世出のスケーターの演技をリアルタイム
    で見ることが出来る、それだけで観る者に眩しいくらい
    の光を与えてくれる、それを改めて感謝しました。

    • オネエ 2021年4月21日 8:09 AM

      >しろみ様

      しろみさん、おはようございます!
      国別のフリーご覧になられていたのですね。
      天上の美しい世界で舞っているような感覚!!!
      ぜひわたしも生で見てみたい涙

  2. こけもも 2021年4月19日 11:20 PM

    オネエさま☆いつもありがとうございます!
    国別が終わった途端に(大阪の)緊急事態要請。何がなんでも開催させる方向だったとしか思えないですわ。神奈川SOIも同様でしょうか(呆怒溜息)。本当にクソですスケ連。

    • オネエ 2021年4月21日 8:05 AM

      >こけもも様

      そうですね、国別やったのは無謀すぎましたよね。
      SOIは座席間隔なしだそうです汗

  3. ドラゴンバアさん 2021年4月19日 11:41 PM

    オネエさま
    実はSOI横浜の再販チケット持ってます。
    払い戻しされた方々のお気持ち、コロナの状況下を考え、
    でも横アリ割と近所だし、死ぬまでに一度(最近この言い訳よく
    使う)生の羽生君みられるかも、お気に入りの草太くんと舞依ちゃん
    もいるしと、一晩悶々ととして、翌朝申込みました。
    なんと!冥土の土産にと神様が思われたか、当選しちゃいました。
    でも今複雑です。 もう感染予防万全にして、戦闘態勢で行きます。

    • オネエ 2021年4月21日 8:04 AM

      >ドラゴンバアさん様

      当選おめでとうございます!
      ぜひぜひ楽しんできてください。また会場の感想をお待ちしておりますね。

  4. ミサト 2021年4月19日 11:54 PM

    オネエ様こんばんは。怒涛の更新ありがとうございます。
    八戸公演、店頭販売もあったのですね。18日にローチケ(ぴあもかな?)でも先着順販売していましたが、初日と最終日は安い席以外は即売り切れ、29日に至っては全席完売。店頭販売も、そんな感じでしょうかね。

    横浜は先週から出張で来てまして、初日の19時開演は私にとっては都合が良くて(涙)
    行かないほうがいい、いやでも本音は行きたい、という葛藤で胃が痛いです。なにせアリーナSSの1列目なんです〜っ!!!

    紀平さん、SOIは絶対に休んで欲しいです。心身ともに傷ついてて可哀想です。

    • オネエ 2021年4月21日 8:02 AM

      >ミサト様

      ミサトさん、おはようございます。
      店頭販売で数日前から徹夜組も出たそうです。
      SS1列目凄いですね!ぜひ楽しんできてくださいね。

  5. ナミ 2021年4月20日 10:18 PM

    オネエ様 サロンの皆さま こんばんは。
    変なこと聞きますが、この記事の最初の写真、「そそいだ光。 新しい幕開け」の言葉がある、世選EXの写真ですけど、羽生君の右手が血で染まっているような、火傷か何かで皮膚が赤く腫れている様な、そんなふうに見えて怖いです。
    皆さんが見ている画面にも映っていますか?私のパソコンがガタきているんでしょうか?
    それか撮影時か現像時の光の加減だと思うけど、気になる。。。皆さんの見ている画面ではどうですか?  そうね、やっぱり光の加減ね、きっと。 でも、くれぐれも羽生君が怪我しないようにいつも以上に祈っている私です。

    • オネエ 2021年4月21日 7:49 AM

      >ナミ様

      ナミさんこんばんは。
      光の加減だと思います。もし実際に出血などがあったら、メディアも扱わないはずですが。

  6. リン 2021年4月22日 12:02 PM

     世界選手権からこっち、特に日本では、フィギュア関係イベントに関しては感染状況と逆行し過ぎですよね。 とても不自然で、故意にクラスター発生を狙っているかのようにさえ おもってしまうんですが。  この非常事態に 感染防止の対策もこれでもかって言うくらいにあまりにもない形で実施するのは、超不思議で、羽生さんやファンに対する何らかの執拗な悪意を感じませんか?  なにかあった時の、責任転嫁ゴシップ狙い?ではないですよね。  GPSの辞退時とちがうのは、 医療関係者のワクチン接種があったことと、経済状態の危機感が増大していることですし、なにより 去年の契約の縛りがあると思いますが?
     いかれる方は、感染予防対策を万全に、まず、感染しないことが、最大の応援となるはずですよね。
     写真の光の加減?に関してのご意見に関連してですが、あるスポーツ紙の羽生さん拡大
    写真の裏に印刷してある黒い太めの縦線の位置がちょうど羽生さんの目の裏になり、表から見ると透けて涙に見えて・・・びっくりしたことがあります。偶然とはおもいたいですが。
     そして、今回の国別?記事は、くっきりはっきり 普段は、あまり見ないような?太目な黒の線囲み・・・えっ?て言うくらいに くろぶちでした。あ、でも 全然 気にはしてませんが。
     通信さんの本にも トラブルがありましたよね。 カメラマンさんや記者さんの預かり知らないところで何が起こっているのでしょうか? 特に、印刷段階で?・・・。そういえばDXを手掛けた大手の印刷会社は、きっと偶然でしょう、某大企業となにかで提携していますよね。
     ポスター大の写真作製の時に 印刷状態を入念にチェックされていたカメラマンの方の姿が なぜかとても、印象にのこっています。 

    • リン 2021年4月22日 2:32 PM

      追 冒頭の写真の右手 私にも光の加減にしか見えませんが?

    • オネエ 2021年4月22日 4:08 PM

      >リン様

      東京五輪で何かあれば日本の責任だという記事を読みました。
      フィギュアも同じく、なんかあっても連盟は責任は取らずに、
      選手達や観客の責任と考えていそうですね。

      • リン 2021年4月23日 8:20 PM

         おねえさま本当ですね。私は、あの低俗週刊誌の文言宜しく いざとなったら、○○潰しのいっかんに使うつもりに見えますが。  そこまで 腹黒くはない?ことを、いのります。
         こんなに酷いアイスショーの運営に対して 国も市もなぜ見て見ぬふりをしているのでしょうね。 アンチが、羽生ファンが興奮して大声で話していたと わざとらしくツイートしていたとか? やっぱり筋書き通り? あとは、週刊誌がきっとこのツイートみたいなことを載せる手はずなのかしら?  嫌みったらしく。   羽生さんは、いろんなことか わかっているでしょうね。それでも きっと 何かのために出演したのよね。

        • オネエ 2021年4月23日 8:33 PM

          >リン様

          ショーを運営する主催者側に一切の責任があると思います。
          スケーターには何の非もないですから。
          ファンもマナーの良い方々ばかりですし、主催者側からのきちんとした対策が必要ですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.