スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

びっくりよ!座席は間隔空けずと主催者発表!羽生結弦出演のショー開幕へ

いよいよ明日から開催の「スターズ・オン・アイス」横浜公演。神奈川県は、まん延防止等重点措置の対象地域となって

イベントの人数制限もかかる中で、昨日主催者側から、座席は前後左右の間隔を空けずに販売しているとの発表が。

そしてロシア次世代のスケーターを育てるコーチによる北京五輪展望のインタビュー記事をご紹介するわね。

スポンサーリンク

びっくりよ!座席は間隔空けずと主催者発表!羽生結弦出演のショー開幕へ

【スターズ・オン・アイス横浜公演】

4月22日(木) 19:00開演
4月23日(金) 14:00開演
4月24日(土)・25日(日) 13:00開演

世界国別対抗戦が終わり、もう明日からはスターズ・オン・アイス横浜公演がスタートするのね。

20日から神奈川県はまん延防止等重点措置の適用が始まり、イベントの人数制限上限の規制もある中で、主催者側はどういう対応をするのか?

ずっと気になっていたわけだけど、昨日ようやく主催者から発表があったので、まとめてみたわ。

◆会場では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため以下の対策を実施いたします

・開催にあたってはリンク上の出演者とお客様の距離は2m以上十分な距離を保ちながら、お座席は前後左右の間隔を空けずに販売しております。予めご了承ください。

◆神奈川県まん延防止等重点措置の適用に伴い、公演のチケット販売を終了させていただきました。予めご了承ください。

◆4月25日(日)13:00公演におきまして有料ライブ配信が決定いたしました。
ライブ配信日時:2021年4月25日(日)12:00 開場 / 13:00開演
配信視聴券:3,000円(税込)
視聴券の購入はこちら

※ライブ配信はリアルタイムでの配信となります。配信途中から視聴した場合、その時点から視聴開始となります。巻き戻しての再生および繰り返しての再生はできません。
※ライブ配信終了後の視聴はできません。またアーカイブ配信はございません。
※海外からの配信視聴はできかねます。

◆4月25日(日)深夜1時23分からは地上波放送も決定!

スターズオンアイスより一部引用

感染拡大防止のための対策なのに、座席は前後左右の間隔を空けずに販売しておりますからご了承くださいねというのは、なんかおかしな話よね。

ただこれはもうチケットを1年前に販売していた時点で、そのままの座席を適用するとしていたから、わかりきっていたことだけれども、

結局選手と観客の距離は2m以上の距離を保つとしながらも、観客同士の距離間はなにもしませんよってびっくりだわ。

そしてポイントは、まん延防止等重点措置のイベント人数上限に引っ掛かってくるかどうか?ということ。

※出典:内閣官房

イベントの人数上限5,000人以内とあるけれど、今は「経過措置」の期間になるわけで、収容定員の50%(横アリは最大収容人数17,000人)、

つまり8,500人以内であればOKということよね。

アイスショーではいつも使用しない「E」・「F」を加味すると最大で10,000人は入れる。

もうチケット販売は停止しているそうだけど、8,500人に引っ掛かるかどうかというのは微妙なところだわ汗

この辺はアバウトなような気もするし、主催者側が当日の来場者人数の発表を操作してしまえば、どうにでもなるわね。

いくら、事前にチケット販売をしていたとはいえ、

感染拡大防止のために、座席間隔を空けるなどの措置をとらずに、興行収益を最優先で考えてますよっていう主催者の姿勢が一番の問題よ。

出演者の発表、払戻しの件に始まり、最初から最後まで一貫して主催者には不信感しかないわ。

明日から会場に行かれる方々は楽しんできてほしいけれど、くれぐれも感染対策には気をつけていってきて頂戴ね。

ロシアコーチが北京五輪シーズンを展望予想「競技に戻るのは非現実的」



ロシアでアカチエワと同じく、北京五輪後の次世代の活躍が期待されているサモデルキナのコーチ、

ダヴィドフ氏へのインタビュー記事が興味深かったので、ここでご紹介させて頂くわね。

ーザギトワとメドベージェワが競技レベルに戻ることは現実的なのでしょうか?

非現実的だと思います。彼女ら自身ができないということではなく、より速く若い選手に追い越されてしまうので、非現実的なのです。

ーあなたが考える北京五輪代表の有力候補は?

確実に断言はできませんが、シェルバコワ、ワリエワ、トゥルソワあたりでしょうか。トゥクタミシェワはシーズン中にどうするかにかかっています。

ー昨シーズン最も印象的だったプログラムは?

プログラムはないが、ワリエワの本質だろ。彼女はスケートで魅了する点において、他のスケーターよりもはるかに優れている。さらに、コーチ陣は彼女のために「ボレロ」という音楽を選びました。

―エテリはNo.1コーチですか?No.1になるためには?

働いて、とにかく働いてNo.1になるために、トゥトベリーゼは努力しました。選手、コーチ、両親すべてが努力をした結果です。

※参照:sports.ru

来シーズン、ロシア女子シングルは北京五輪代表枠に向けて、激しいライバル争いの激化が予想されるわよね。

ロシア国内ではやはりワリエワの評価が頭ひとつ抜けているのか。

昨シーズンはコストルナヤがクワドジャンプを持たずとも、3Aと演技の高い完成度で女子フィギュア界を席巻したけれど、

ダヴィドフコーチの展望では、彼女はもう代表の候補にすら上がってこないだなんて。

次から次へと若い世代が出て押し上げてくる大きな理由は、やはりクワドジャンプの採点ルールと年齢制限の問題でしょう。

プレロテや回転不足をジャッジが厳しくかつ正確に判定できるようになれば、このロシアの図式も大きく変わってくるかもしれないわね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 金を優先に考えるんじゃないわよ! 2021年4月21日 7:39 AM

    ちょっとお姉さま、私、行く予定なのよ、嫌だわあ! 

  2. くじ運の無い人生 2021年4月21日 8:19 AM

    私も行きます。今回は初めて当選しました。と言っても、どうもチケットは完売されていないようで…。
    羽生さんが現役の時に生で見るのは、この機会を逃してはほぼ無いと思い、怖いしすけ連協賛と悩ましいのですが行くことにしました。
    三原舞依さんも出るし。

    • オネエ 2021年4月21日 7:29 PM

      >くじ運のない人生様

      ご当選おめでとうございます!
      どうかショーを楽しんできてくださいね、そして羽生結弦と舞依ちゃんの演技の
      感想もまたお待ちしております!

  3. ちょび助 2021年4月21日 9:34 AM

    オネエ様、私も金曜に行く予定なんですけど、神奈川県のHPで確認したら
    人数上限(収容人数が10,000人超の場合、収容人数の50%、収容人数が10,000人以下の場合、5,000人)てなってますけど、どういうことでしょうか?!!!収容人数半分だけど前からぎっしり詰めちゃう、つまり価格の高い席をなるべく埋めるってやり方?

    • オネエ 2021年4月21日 7:31 PM

      >ちょび助様

      ちょび助さん、こんばんは。
      恐らくですが、横浜アリーナの最大収容人数17,000人に対しての半分なので、約8,500人を上限と
      考えているのではないかと。いずれにしても元々ショーの仕様で削る席もあるので、
      ぎっしりになるとは思います。万全の対策で楽しんできてください!

  4. ペドロ 2021年4月21日 3:45 PM

    オネエ様 こんにちは。
    久々にワリエワのネタ話が出てきて、ワリエワ推しとしては嬉しいです。今月のエテリのアイスショーで3A・4T・4Sなどバンバン跳んでいて、来週にでもオリンピックがあれば確実に金メダル獲得でしょうね(笑)
    ワリエワ見るたびに身長が伸びていて、このままだと来年のオリンピックの時には軽く160cmを超えそうで心配です。玉乗りの少女の頃は華奢な軟体動物みたいだったのに、今では立派な筋肉少女に変身ですよ。身長が伸びたといっても半分以上が足で、フリーレッグした時に膝の前に顔があるって、ちょっとヤバくないですか。
    ワリエワの滑りが一辺倒なのとジャンプがヨッコイショと見えるのは、この足の長さが関係していると思います。まあそれらを補えるだけの常人離れした柔軟性があるおかげでスピンでレベル4を獲得出来て美しい演技が映えます。あれだけ体が柔らかい選手だと振付師は楽しいでしょうね。
    エテリのアイスショーでコストルナヤのジャンプも安定してきたように見えます。この前3F-Eu-3Sのコンボを綺麗に跳んでいましたよ。残念ながら3Aはまだです。そろそろ2か月の試用期間が終了するタイミングですよね、どうなるのでしょうか?

    • オネエ 2021年4月21日 7:34 PM

      >ペドロ様

      ワリエワ、五輪に合わせてうまくピークを持ってくることができそうですね。
      演技中手足が伸びたような錯覚になるほど、彼女の柔軟性は目を見張るものがありますね。
      コストルナヤはどうでしょうかね?来シーズン、ぜひ代表争いで勝ち取ってほしいです。

  5. おばちゃん 2021年4月21日 5:43 PM

    オネエさま こんにちは
    ペドロさまがコメントされたように、ワリ江の最近の写真見たら筋肉凄いですね!
    脚もムキムキで⁉︎玉乗りの物憂げなラインから、猛獣使いとかジャンパー脚。
    表情も目線も強くなって、このまま北京が開催されたら金メダル。
    テイクオフで足首がグニャっとなるのが怪我しそう…と前は心配に見てたのですが、もうトゥルもワリ江も背中の筋肉といい鍛えてるの一言です。

    スターズはギリ緊急事態宣言前になりますね、今更ですが1度仕切り直せば客席間をあけることが出来たでしょうにね(息)
    選手も観客も健康で素敵なショーになるといいですね、多分レミエンが観れる気がして…観たい〜キャァ〜!web配信チケで我慢我慢。
    八戸は知人の家から徒歩10分でした⁉︎本人はフィギュアはテレビ放送を観るだけ位なんですが(涙)もう亡くなられたお父様が、地方のスケ連の役員だったよ〜と今日聞いて衝撃を受けました。早くに知ってたら、コネで就職しとけば良かった(セコい)

    • オネエ 2021年4月21日 7:36 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは。
      筋肉凄いですよね、猛獣使いって笑
      知人の方のお家から徒歩10分て近すぎですね笑

  6. もみじ 2021年4月21日 6:38 PM

    オネエ様こんばんは。ゆづ様の卒論凄いですね。未来のフィギュアスケートを見据えての提言ですよね!これで変わればいいけど、ISUも日本スケートもスルーかな?でも、現役の選手が、ここまで考えて、訴えているのに、コメントも何もないとしたら、フィギュアスケートの未来はないですよね!どうか、どうか、本気で考えて欲しいです。ロシアの女子は、たいへんですね!若い子がどんどん出てくるので、誰がオリンピックの代表になるか、わからない。ひとつのミスで代表入りできないですね!平昌オリンピック金メダルのザギトワ、銀メダルのメドべ−ジョワは、もう出れないなんて!競技を続けるかどうかは、自分の意思にまかせるぐらいは、寛容でいて欲しいですね。

    • オネエ 2021年4月21日 7:37 PM

      >もみじ様

      ISUもスケ連もスルーというのが一番の問題ですよね。
      もう組織を変えようとかそういうことを起こす人間が誰も内部にいないのでしょうね。

  7. fujino 2021年4月26日 9:16 AM

    オネエ様、おはようございます。コストルナヤがエテリショーの千秋楽で3Aにチャレンジした映像が流れていましたね
    !回転不足のようですし、高さも以前ほどではありませんでしたが、とにかくホッとしました。普段の練習ではもっと質が良い3Aを跳べているんでしょう。
    エテリに見せてきなさいと指示されたのでしょうか笑。このままエテリ組に残れそうですね。
    ただ過酷な体重制限を続けているのは過去と見比べて明らかなので、免疫力の低下(コロナの後遺症)と怪我に気をつけて、オフシーズンの練習を頑張ってほしいです。来季が楽しみになってきました!

    • オネエ 2021年4月27日 7:35 AM

      >fujino様

      練習ではすでに3A成功しているような感じですね。
      昨シーズン、あの難しい入り方から大会でほぼ完璧に近い成功率で決めていましたからね。
      来季までにどう戻し、進化していくのか楽しみです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.