スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリーナ・ザギトワ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

まさかのペア転向?ロシア解説者の発言が話題!SOI払い戻し告知に疑問

ロシアメディアでは、エテリ氏がペア競技を指導するのではないかと興味津々。またロシアで有名な解説者はザギトワがペアとして競技に戻ってくると発言し話題に。

そして羽生結弦が出演するSOI横浜公演は本日が最終日。公式では緊急事態宣言発令に伴い、チケットの払い戻し対応もするとしたが、、、

スポンサーリンク

まさかのペア転向?ロシア解説者のザギトワ発言が話題に!

先日、ロシアチャンネル1の深夜番組「EveningUrgant」に出演し、ペア競技について興味を示していたエテリ。

今ロシアメディアではエテリがシングル競技に加えて、ペア競技の指導を始めるのではないかという話題で持ち切りなのよね。

そんな中で、ロシアのテレビの歴史の中で最高のスポーツジャーナリスト、解説者、発表者の1人として有名なドミトリー・グベルニエフ氏が

ザギトワがペアスケートに戻ってくると言った発言が大きな話題となっているのよ!

テレビ解説者のドミトリー・グベルニエフ氏は、エテリ・トゥトベリーゼコーチがペアスケートに興味を持っていることについて意見を述べました。

「エテリ氏は才能あるスペシャリストであり、素晴らしい革新的なコーチでもあります。彼女にとっては、ペアの指導は新たな挑戦のようですね。なぜなら、彼女はシングルで多くのことを成し遂げており、新たな高みを目指していることを嬉しく思います。これは非常に興味深いことで、私自身もこの挑戦を楽しみにしています。

もしかしたら、アリーナ・ザギトワが素敵なパートナーを見つけて、ペアスケートに戻ってくるかもしれません。

エテリ氏はシングルに飽きたのか?コーチは成長しなければならない。そして、彼女が成長すれば、勝利を手にすることができる。そして、新たな開発は彼女の生徒を通して行われるので、私は彼女をとてもよく理解していますし、シングルでの活動には影響しないと思います。エテリ氏は頭の良い人で、自分の能力を理解した上で両立している。しかも、そこには学校があり、サポートしてくれる人や肩を貸してくれる人がいる」

とグーベルニエフは言いました。

※参照:sports.ru

この記事に対して、すでに約750件ものコメントが付いているのよね。

グベル二エフ氏のただの願望のような気もするのだけど、、、

じゃあメドべは?ってことにもなるしね。

うーん、どうかしら?あたし的にはザギトワのペアとしての復帰はないと見ているけれど、可能性を全く否定することはできないからね。

それよりもエテリがペア競技に興味を示し、ここまで大きなニュースになっていることに驚いているわ。

北京五輪後に、年齢制限の引き上げが囁かれているけれど、もしかしたらエテリはその先を見越して、徐々にペア競技にシフトさせたい思惑があるのかもね。

若い世代のシングル競技のスケーターを育成することはエテリが得意としているけれど、年齢制限が引き上げられた場合にどうなるか?

ペアでグレイヘンガウス氏のわちゃわちゃ振付は見たくないような気もするけど、、、笑

エテリのペア指導について、もうロシア重鎮達も興味を示し、コメントを笑 ホント早いわよね~。

重鎮荒れ地の魔女は太鼓判を押してるわ!笑

「とても面白いです。教育的でコーチングの才能を持っているエテリは、彼女がやりたいことをする余裕があるように私には思えます。彼女は非常に才能があり多才な人なので、彼女は成功するはずです。どんな視野を見据えても彼女の支配下にあります。エテリが成功することだけを願っています!」

※参照:sports.ru

キャー、懐かしすぎよ。札幌五輪で金メダル、そこから五輪3連覇、世界選手権10連覇を誇る、

かつては「ペアの女王」と呼ばれたロドニナ姐さんは、割と冷静なコメント。なんでもかんでもエテリ褒めする荒れ地の魔女とは違うわね。

「ペアスケートでトゥトベリゼの作品を見るのは興味深いことです。喜ぶか、失望するかのどちらかでしょう!

ペアはシングルとは全く違う滑りをします。彼女の教え子の女の子の多くは、2本足で滑っていて、軽くて若い。ペアでのサポートは難しいのでは?しかし、トゥトベリーゼだけではなく、彼女のチームのチームワークも見てみたい」

※参照:sports.ru

どうなることやら!?

☆合わせてお読み頂きたい

本日SOI横浜公演最終日も、主催者の払い戻し告知は不十分か!?





【有料ライブ配信】

4月25日(日)最終日公演 12:00 開場 / 13:00開演
・配信視聴券:3,000円(税込)
視聴券販売購入ページ

※アーカイブ配信なし、海外からの配信視聴は不可

【TBS地上波放送】

4月25日(日) 25:23~26:23(録画放送、一部地域のみ)

地上波放送地域対象外の方でも、こちらTVerでご覧頂けるはず!

いよいよ今日がSOI横浜公演、最終日よね。

本日から4都府県で緊急事態宣言の発令に伴って、公式サイトにはチケット払い戻しの大事なお知らせが。

「STARS ON ICE JAPAN TOUR 2021」横浜公演 4/25(日)公演の開催について

4月25日(日)の「STARS ON ICE JAPAN TOUR 2021」横浜公演は予定通り開催いたしますが、東京都、大阪府、京都府、兵庫県での緊急事態宣言の発令に伴い、ご来場をお控えになるお客様にはチケットの払い戻し対応をさせていただきます。

チケット払い戻しの詳細に関しましては、後日、改めてオフィシャルサイトにてお知らせいたします。お手元にございます上記の公演チケットは、払い戻し等、今後のお手続きに必要となりますので、大切に保管くださいますようお願い申し上げます。

※会場での払い戻しの受付は出来ません。
※ご購入先によって払戻方法・払戻期間が異なりますので必ずご購入先の案内をご確認ください。

スターズ・オン・アイスより一部引用

会場に来るかどうかは、あくまで観客自身の判断に委ねるということね。

あたしが不自然に感じるのは、この大事な払い戻しのお知らせを公式がTwitterなどの媒体で、告知していないということ。

今まで対応が杜撰すぎだけれど、払い戻しなどの際には必ず告知していたのに、特に今回政府の昨日の発表を受けて、今日なわけでしょ?

少しでも本日来場の方々に周知してもらう為には、もっと広く伝えていく必要があるのに、これじゃまるで「払戻ししてほしくない」と思われても仕方ないのでは!?

羽生結弦を始め、スケーター達が限られた時間の中でも最高のパフォーマンスを見せて、

また会場に足を運ばれた方々もマナーをしっかり守って、感染対策に努めているという話を聞いているから、素晴らしいショーになっているなと

いうのはとてもよくわかるけれど、最後まで主催者、そして共催のスケ連に対してはどこか不信感しかないのよね~。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-アリーナ・ザギトワ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. フクスケ 2021年4月25日 7:55 AM

    オネエ様、おはようございます。
    少し間をあけての投稿です。

    3週間ばかり前に母を亡くし、泣いてばかりいたワタシは、手元にあるチケット片手に昨日SOIを観に行きました。

    YUZ君の演技は素晴らしく、なんだか、その間だけでも悲しみを忘れさせてもらいました。YUZ君だけでなく、他の出演者の滑りすべてが愛おしくて。
    今回のSOI開催にはいろんな不備があり、いまだ払い戻しの件でもこうしてオネエ様はじめ多くのファンの怒りを買っている現状、正直TBSやらスケ連、IMG等に対し、ワタシもこの強欲な集団に唾を吐きかけてやりたい気分にもなります。
    しかしながら、スケーターの皆さんは本当に一生懸命、ファンを楽しませようとして、その気持ちが演技を通じてひしひしと伝わってきました。
    本来は、観客であるワタシ達ではなく、スケーターの方こそ、コロナ感染の危険が高い。それでもキラキラと笑顔を振りまいて今自分のできる精一杯の演技を見せてくれました。
    本当に感謝しています。

    一方で。やはり主催諸団体には、どうしても怒りしかわいてきません。
    会場で販売していたプログラムも、製本さえされず、それぞれのページとなるスケーターの写真と紹介文のペラペラがクリアファイルにザクっと入れただけの、超手抜き仕様。人をバカにするのにもほどがある。
    最終日行かれる方々、ここで売られているプログラムは詐欺商品です。どうしても…という人以外、お買い求めにならないようご意見申し上げます。

    この売り上げがスケーターの練習環境を整えるための援助になるならば、何とかのみ込みますが、おそらくその可能性は皆無に近いと思われます。

    まあ、こんな些末なことばかり書きましたが。
    最後に一番気になったこと。
    それはYUZ君の健康状態です。
    ワールドが終わってからこの方、国別やらSOIに出ずっぱり、YUZ君お休みがありません。この先八戸にも出て行くわけですよね。
    しかもSOIでは座長みたいな役割も引き受けている。
    責任感が強く、ファンへの感謝を忘れない彼ならではの行動だと思いますが。
    確かにこんなコロナ状況で、開催さえ危ぶまれている中、YUZ君でなければこんなに観客を動員出来ません。
    でも、その彼の誠実さや責任感に、主催者達が甘えてはいませんか?いや、もっとゲスな勘繰りをすれば、主催者達が彼を「食いもの」にしている。金儲けの道具に使っている。

    フィギュア愛いっぱいの彼だから、楽しさもあるだろうし、現実味を帯びてきた4Aのためにも氷上感覚を大事にしたいんだよ、って気持ちもあるでしょう。でも…客席から、ワタシは彼の体が悲鳴をあげていないか?メンタルにコロナへの不安が大きく影響してはいないのか?そんなことばかり考えてしまいます。

    亡くなった母は、YUZ君を「坊や」と呼んで、孫のようにその活躍を喜んでいました。(彼女には実際、孫がいませんから、そのような気持ちになったのでしょう)

    八戸までは、彼も自身で決めたこと、理解して尊重すべきだと思いますが、くれぐれも自分のためだけ、少しワガママになってくれることを願ってやみません。

    長くなりましたが、昨日観覧した、心のたけを綴りました。

    • オネエ 2021年4月25日 7:23 PM

      >フクスケ様

      フクスケさん、この度はご愁傷様でございます。心よりお悔やみ申し上げます。
      わたしも父を早くに亡くしておりますので、時間がかかるとは思いますが、少しでもフクスケさんが
      笑顔になられることを願っています。そして会場観戦での思い、しっかりと伝わってきました。

  2. Ayako 2021年4月25日 3:16 PM

    オネエ様
    昨日のSOIで初めて羽生くんを生で見ました。勝手に華奢で繊細な王子様というイメージを持っていましたが、実際は威風堂々としたKINGでした。座長的なポジションでしっかり全体に気を配り、オープニングもソロナンバーも完璧で、見せるという事に全力を傾けてる姿は神々しかったです。

    皆が本当に良いパフォーマンスを見せようと懸命だったと思います。昌磨くんとガールズのグループナンバーは日付を跨ぐまで練習したそうですし、梨花ちゃんは今のコンディションながらも頑張ってました(少し良くなっていると良いのですが)。昌磨のボレロは想像と全く違っていて、振付けたステファンて優しい顔して凄いなと思いましたね(笑)。ショーとしても、完成されたプロの羽生くんと新作ホヤホヤの昌磨くん、という対比も良かったんじゃないでしょうか。この2人が見たくて行ったのですが、三原舞依ちゃんの演技は何故か胸がいっぱいになってしまいました!素敵な子ですね!
    長々と失礼しました。スケーターやファンの真摯な思いがどうぞ報われることを願ってやみません。オネエ様と皆様どうぞ健康で!←羽生くんのご挨拶の真似っこです^ ^

    • オネエ 2021年4月25日 8:17 PM

      >Ayako様

      Ayakoさん、こんばんは。
      ショー生観戦お疲れ様でした!そして詳しい情報もありがとうございます。
      今回全体をしっかりとまとめていたのは、配信越しからも伝わってきました!
      舞依ちゃんの演技、生で見たかった涙

  3. ちょび助 2021年4月25日 5:28 PM

    え?ザギちゃんがペア?アイスダンスじゃなくてペアなんだ。もしそれが本当で戻ってくるならすごく楽しみですね。北京後ですよねおそらく。

    そして遅れましたがSOIの感想です。とにかくゆづのクセ…いえオーラがすごい!登場した時の後ろ姿だけで半端なくカッコ良くてアーティストのライブの登場シーンみたいでボルテージ一気に上がりましたよ。所々で「ひゃっ」という思わず出てしまった声を飲み込む音が聞こえました(笑)レックレの4T+3Tはあまりにサラッと跳んでしまったので3T+3Tかと思って家に帰って確認したらしっかり4T+3Tでした。リンクあんなに小さいからスピード落として助走もほとんど無いのにあの驚異の出来栄え、しかもタノで!連日ノーミス!どんだけなんでしょうか!CSの放送でオープニングのソロもじっくりアップで見て、キレッキレのダンスとかっこいい表情が頭の中でループしとります。一緒に行った母はゆづを見るのにあまりに気合を入れて集中し過ぎて、翌日力尽きてソファーでぐったりしてましたww
    これから2週間ほどの自粛生活をまっとうしたいと思います。

    • オネエ 2021年4月25日 8:22 PM

      >ちょび助様

      ちょび助さん、こんばんは。
      エテリ陣営ではペア競技の指導に力を入れていくんじゃないかとメディアが
      騒いでいます笑
      そしてSOIの感想ありがとうございます。会場を支配するオーラ、存在感!
      お母様翌日大丈夫ですか?ユヅのパワーでぜひ自粛を乗り越えてまいりましょう。

  4. ドラゴンバアさん 2021年4月25日 7:55 PM

    オネエさま
    人生初のアイスショー行って来ました。
    OP、煌めくレミエン羽生君、ヤダヤダカッコいい!
    アイスショーの照明では皆さんの衣装が煌めくのもわかりました。
    そして何と!佐藤有香さんのナンバー見られたんですよ
    スーッと伸びるスケーティング、長いスカーフ活かしてしっとりの
    ナンバー、今回の素敵な振付にも感謝でもちろんスタオベです。
    その後草太君で、「黒い瞳」でなかったのは少し残念でしたが
    anthemは彼のきれいなスケーティングに合って素敵でした。
    ジャンプー跳べ!跳んだ、拍手ーと何故か草太君のジャンプには
    保護者目線になってしまう。会場スタオベ良かったわね。
    舞依ちゃんはfireworks。お衣装も可愛く、あの細い身体で軽やか
    にジャンプ(7連続も!)、流れるような滑りで可憐でうっとりです。
    彼女の演技には詩情がありますね。明るい曲なのに何故か涙目に。
    魔を切り裂く羽生くんとは違う形で世界を浄化してくれました。
    無良君は流石プロ、リンクを大きく使い、大きな滑りで魅せました。
    鍵山君、なんか隙がない、伸び盛りですね。他のスケーターも
    それぞれ素晴らしかったけれど、キリがないので。
    白のレックレ羽生君は眩しい、麗しい、力強い、楽しい!
    大きくなった身体で相変わらず細い軸のジャンプ、流れる着氷、
    キレキレの動き。もう脳が付いていけません。「みんな、楽しんで」
    オーラ振りまかれて、フニャっとしてる間に終了。ため息のみ。
    初観戦で分かりました。TVでは局が選別した映像を見てたのね。
    生だと何故か足元に視線が行きました。勿論アップは嬉しいけど。
    会場の皆様「キャー」も「ヒャー」も飲み込んで熱烈拍手。規制退場
    もごく一部を除き守られてました。
    初日の混乱は改善されてたようですが、主催者は今回のチケ販売法では
    初心者観客多数は予想できたし、感染拡大下で念には念を入れて準備
    すべきでしたね。反省会して八戸ではちゃんとしてほしいです。
    長々すみません。最後に泣く泣くチケット手放された方々、少なくとも
    一枚は転売ヤーではなく、初観戦で感動してる私に巡って来ました。
    ありがとうございました。きっと次回は皆様に良い事があります!

    • オネエ 2021年4月25日 8:35 PM

      >ドラゴンバアさん様

      会場観戦お疲れ様でした!
      詳しい情報を本当にありがとうございます。
      わたしも実際に会場で見ているような気分になれました♪
      足さばきなどは会場観戦ならではですものね!

  5. ペドロ 2021年4月26日 3:28 AM

    オネエ様、こんばんは。

    エテリがペア競技も指導するんじゃないかと話題になっているようですが、何でもありのロシアですから、もう何があっても驚かないですよね。先日モスクワでのエテリのアイスショーにペアで出演したエフゲーニヤ・タラソワ&ウラジミール・モロゾフ(うろ覚えですが)がエテリ組に指導してもらったとインスタにアップされていました。なのでこれが発端となってメディアが騒いでいるのかなあと思います。

    でももしかしたらペア指導は本気かも知れませんね。ザギトワやメドベのようにもうシングルでの復帰が困難な選手へ対して第2のスケート人生の就職斡旋とか?あとはオネエ様が言われるように、北京五輪後の年齢制限の引き上げを見越してとか?どうなんでしょうか。エテリは自身の娘のアイスダンスもコーチしてるので、ペアもコーチすることになれば3種類のフィギュアスケートコーチとなり、ますます評判が良くなりますよね(笑)

    • オネエ 2021年4月26日 7:33 AM

      >ペドロ様

      エテリが年齢制限引き上げ後に指導方針を変えていくことは
      十分に考えられますね。
      数年後はペアがメインなんてこともありうるかもしれません。

  6. ペドロ 2021年4月26日 5:18 AM

    オネエ様 おはようございます。

    連投失礼します。
    先程インスタでコストルナヤが少々ステップアウトでしたが3Aを決めたのを見ました。これで本採用間違いないですね。
    それと今日4/26はワリエワの誕生日で晴れて15歳になりました。これでようやく来期はシニア・デビューできます。
    めでたいことが二つありました。

    • オネエ 2021年4月26日 7:34 AM

      >ペドロ様

      コス美の3A、早速ニュースになっていましたね。
      ショーの動画はかなり映像が荒くて、見にくいなあと思いました。
      ワリエワ、本日お誕生日なのですね、おめでとうございます!

      • ペドロ 2021年4月26日 1:48 PM

        オネエ様 こんにちは。
        ワリエワの誕生日を祝福していただいて、どうも有難うございます。
        ワリエワのファンとして嬉しいです。

        • オネエ 2021年4月27日 2:51 PM

          >ペドロ様

          ペドロさん、こんにちは。
          少しワリエワについて先程記事に書かせて頂きました!
          いよいよシニアへ完全転向になりますね。

          • ペドロ 2021年4月28日 12:52 AM

            オネエ様
            記事を見ました。重ね重ねありがとうございます。

            • オネエ 2021年4月28日 8:31 AM

              >ペドロ様

              いえ、とんでもないです!
              こちらこそコメントありがとうございます。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.