スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なんてシビアな世界!羽生結弦の徹底したプロ意識の強さがショー成功へ

スターズ・オン・アイス横浜公演が終わり、昨夜の地上放送での羽生結弦のインタビューをまとめて書き起こしたわよ。

オープニングは自らが振付けたそうよ。ショーへの取り組む姿勢、どうやったら観客に満足してもらえるか?

その徹底したプロ意識の強さも一緒に見ていきましょう。オープニングナンバーのクールすぎる動画は必見よ!

スポンサーリンク

羽生結弦のオープニング振り付けは、やはり自らが行っていた!

横浜公演が終わり、集合写真。

深夜のTBS放送での羽生結弦のインタビュー部分をすべてまとめたので、一緒に見ていきましょう。

やはりあのクールなオープニングの振付は、羽生結弦自身が自分で行っていたそうよ!

こういう世の中で、せっかく足を運んで会場に来て頂けたり、僕があの場所で滑ることが何かしらの意味に繋がるものじゃないと

ただ観客が感染リスクを負っただけになると思った。

今回全部自分のオープニングパートは振り付けを自分でやったので、どこからみてもかっこよく見て頂きたい。

毎日頑張ってブラッシュアップして良いものを届けたい。

フィギュアって直接的に何かを訴えられるものだと思う。

フィギュアスケートだからこそ、自分の気持ちに正直に、自分のオリジナリティというかリアリティを出せるのかなっていう風に思ってます。

せっかく足を運んで会場に来て頂けたり、またはせっかくテレビのチャンネルを付けて見てもらえるからこそ、

やっぱりみんなで楽しんで頂きたい。みんなと繋がりたいなって思いが強いです。

特別な形のスターズ・オン・アイスだったと思うんですけれども、スケーター

一同一体となってまた新しい形のスターズ・オン・アイスを僕達ならではのものを作ろうと一生懸命出来たと思いますし、

最初の出来上がる過程も僕は見ているので、ちょっと感慨深いなという気持ちでもいます。

いつも応援、本当にありがとうございます。

こうやって僕らが滑っていられるのも、皆さんがこういう場所に集まってくださったり、そしてたくさん見てくださったりしてるおかげだなと

本当に思っています。僕らも細心の注意を払いながら、出来る限りの感染対策をしつつ、少しでも安心な場所になっていけるように、

皆さんが少しでも心から楽しんでいけるような場所になるように、一生懸命頑張っていきます。

スケートも、そして日常生活もこれからも頑張っていきましょう!これからも宜しくお願いします。

早速YouTubeでオープニングの「Blinding Lights」をクールすぎる編集をしてくださっている動画を

ご紹介させて頂くわね。必見よ~。

鳥肌が立ってしまうわね!

スローモーション、どこを切り取ってもカッコ良すぎない!?

ここ一番好きよ笑

なんでこの1時間の放送が深夜で関東エリアのみなのよ?

観客の歓声を捏造したり、チケット販売方法にしろ、最後まで主催者っていけすかないわ~。

TBSって需要わかってるの!?関東エリアだけじゃなくて、全国放送になさい!

☆合わせてお読み頂きたい

なんてシビアな世界!羽生結弦の徹底したプロ意識の強さがショー成功へ





横浜公演が終わり、今度はまた休む間もなく八戸へ移動なのよね。

劇団四季出身の加藤氏も仰られているように、プロの世界ではどんなに稽古時間が短くとも、見に来てくださる観客の前ではパーフェクトに演じなければならない。

フィギュアスケートでも、競技とは違うアイスショー。

現役を引退し、ショーの世界に多く飛び込んでいってもそこで成功し、集客をできるのはごく一部のスケーターのみ。

シビアな言い方だけれど、お金を払って見にくる観客を満足させることができなければ次はない。そこが競技とは全く違う世界。

羽生結弦の舞台裏での取り組み方、そしてインタビューを通して感じるのは、アマチュアスケーターなのに、もうすでにプロとしても

何をすべきか、どういう心構えで取り組んでいくべきかなのが身に付いているということ。

表情、視線、顔の角度までこだわっている。どうしたらお客様に楽しんで頂けるのかを常に考えているのよ。

きっと彼は今後、どんな世界に進んでいったとしても成功し続けるであろうなと確信したわ。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 杉姐 2021年4月26日 8:10 AM

    オネエさま
    昨日、帰宅してからセルフコレオと知り仰天です。
    レミエンにあたり、ダンスを勉強したのが約に立ったのでしょうが、間とかちよっとしたしぐさに、もうカッコ良さ全開でしたね。
    4Aの練習で国別から、膝がかなり酷い事になってるのも知りました。
    そんな中、プロデューサーとしてのように観客を喜ばせようと、必死に頑張ってくれた羽生くんに感謝しかありません。

    蛇足ですが、「見せる」演技をしていた羽生くんやチームココに対し、若手はまだ学芸会の息でしたので、先輩を見て八戸公演で成長して欲しいと思いました。

    • オネエ 2021年4月27日 7:32 AM

      >杉姐様

      短期間でのセルフコレオ凄いですよね。
      膝の状態も放送されていましたよね、4Aへの取り組みの中で、
      国別も大変だったことと思います。

  2. リン 2021年4月26日 9:43 AM

     えーっ!スゲーッ!  絶句・・・。あの振り付けは・・・。そういえば、ぽい 部分がありましたね。 スザマシイ才能に もう歓喜!  こんな奇跡のようなgiftの 足引いたり潰そうと四苦八苦しないで しっかりと持ちつ持たれつしながらも、力をかりたほうが 将来的にもいいのではないですかね? 各組織の方々は。

    • オネエ 2021年4月27日 7:36 AM

      >リン様

      振り付け凄いですよね~。
      魅せる部分もしっかりとわかっているし、何度もリピートしてしまいました!

  3. ゆきっちょ 2021年4月26日 10:33 AM

    来年も羽生君が出演したら今度は全国ネットで放送してくださいと
    TBSにメールします。

    だけどもSOIも興行的に羽生君頼みのバクチと化していませんか?
    これは選手を育てなかった連盟に非がありますが。

    • 杉姐 2021年4月26日 11:16 AM

      ゆきっちよ様
      はい、羽生頼みの権化です。
      ほとんどが、アイスショーではなく学芸会です。
      お客様に気を配って、魅せる楽しませるが出来ない。
      羽生くんが出てなかったら、グタグタですね。

      • ゆきっちょ 2021年4月26日 2:53 PM

        杉姐さん

        今回の最前列価格は¥30,000円ですよね。私が最後に観に行った
        17年横アリは35,000円の席を購入して、最初と最後以外は退屈して
        最前で見れてもカーチャだけ良くても満足しない。前はこんなんじゃなかったのに!と、
        それっきりで、それ以来はCSのTBSも契約しなければ、おらが町に
        SOIがやって来たどー!となっても
        一切スルーでそれが正解だったと状態が続いてました。

        今回の横浜と八戸はたまたまラッキーな事に羽生くんが体調を崩さず
        大怪我をせず、運よく参加してくれたから横浜公演は成功しました♪ が、
        彼が都合悪く参加できなかったらどうなってたんだろう?と
        ホントにグダグダでしたよ。
        元が取れたなんていう意見もあちこちで見受けられましたが、
        羽生だけが良くても値段に値したショーにはならないんです。
        IMGは今回はたまたま運良く博打に勝利したに過ぎないんです。

        昨夜のS1を録画で見てたら、演出の有香さんを横に置いて
        バシバシ仕切ってた羽生君、さすが教職のDNA!なんて笑っちゃいましたけど
        (口が出せる実績は既に築いているからこそできる事ですが)、
        ああいう姿を運営サイドに見せないと、北米の方も立て直す事ができませんよ。
        日本法人が本国オフィスにどう報告するかは知りませんが。

        宇野くんに対しては時既に遅しですが、若手君たちが羽生君から学ぼうという姿勢が
        強かったようなので、3〜4年後が楽しみです。
        羽生君だって多くの人を魅了する選手に最初からなってた訳ではないので。

        後はOBOGも羽生君に対して拗らせないで、自分1人だけがいい思いをしたい
        なんて思わないで、共演NGなんて言わずに一緒にSOIに参加して
        ショーを盛り上げよう! くらいの気概を持って欲しいな。
        1番盛り上がってた頃の北米SOIのように

        • みゃほ 2021年4月26日 3:35 PM

          ゆきっちょさま、横から失礼いたします!

          「羽生結弦が素晴らしい」のと「ショーが素晴らしい」のは全然違うことですよね!?

          ゆきっちょさまのコメントのおかげで、このニュースへの、私の抱いたモヤモヤ感がクリアになりました!

          • ゆきっちょ 2021年4月26日 5:11 PM

            みゃほ様

            そうなんです。誰かが欠けても支障をきたさないのが
            「素晴らしいショー」っだって、スイスのArt on Iceを観に行った人達が
            日本のショーに物申すって言って帰って来ますから。
            羽生ファンである前にフィギュアスケートファンであると自負しているなら
            誰でも気付く事ですが。
            80〜90年代の北米SOIの動画が見つかれば一目瞭然。

            しかしネット上で羽生以外は学芸会!と叫ぶ声がすごくなってますね〜w
            こうなったら羽生が引退したら、それまで海外トップスケーターに依頼していた
            ノービスからシニアまで野辺山・中京合宿の特別講師をスケ連は頼むしかない!

    • オネエ 2021年4月27日 7:40 AM

      >ゆきっちょ様

      全国ネットで放送してほしいですよね。
      確かにユヅ頼みになっていますね。連盟はこれからどう育てていくつもりなんでしょう?

  4. agatha56 2021年4月26日 11:41 AM

    オネエ様が添付して下さっているyoutube動画は初見です。普通に録画見てもカッコいいけど、これはまた別物。あー本当に八戸へ行きたかったわ(泣) 悩みに悩んだけど県境を越えられる状況ではなく諦めました。古い価値観の親に育てられ、こんな時は自分の中の倫理観に縛られてしまうんですよね。自分の楽しみの為に人様に迷惑かけたらどうする、とか…
    でも愚痴っても仕方ない。
    羽生さんが頑張ってくれたお陰で結構録画出来たし、まだ八戸もある。それらを糧に私も頑張ります。
    なお正直な感想として、杉姐様がご指摘の通り、若手は未だ学芸会の段階でしたね。羽生結弦の背中から、言葉にならない諸々を貪欲に学んで欲しいものです。

    • オネエ 2021年4月27日 2:43 PM

      >agatha56様

      この動画、ホントにかっこいいですよね。
      スローモーションby中森明菜で見ると、その振付のこだわりがさらに際立ちますよね!
      八戸公演は同じ演目かどうかも気になりますね。
      古い価値観とは決して思わないですよ!agatha56さんの決断にどうか自信を持ってくださいね。

  5. おばちゃん 2021年4月26日 12:51 PM

    オネエさま 素敵な動画シェアありがとうございます♪
    昨夜はニュースからそのまま観てしまい寝不足です(^_^;
    例えが上手く言えませんが、仕事の現場に突然とんでもなく異常に有能なメンズが現れたような‥‥お膝は痛々しいけど、プロの仕事魅せていただきました。
    音は自分でmix出来る、セルフコレオ、カメラは当然守備範疇、どんだけ凄いんだか頭も顔もスタイルもスケートも良すぎ。
    3次元を脳で解析出来るハイパーな羽生氏、羽生くん♡って言えなくなっちゃう〜
    八戸終えるまで健康で頑張って!テレビに向かって拝んで手を振りました。

    • オネエ 2021年4月27日 2:48 PM

      >おばちゃん様

      SOIは羽生結弦がインしたことによって、ショー全体がグッと引き締まり、
      非常にクオリティーが高くなりましたよね。
      決して他のスケーターが手を抜いているとはわたしは思いませんが、
      どうしても羽生結弦比で見た時に、その差が出てしまう。
      いつかユヅひとりのショーがあるのなら、見てみたいです。

  6. てんこ盛りパフェ 2021年4月26日 1:31 PM

    羽生君は分類「羽生結弦」ですもんね。
    彼がまだ10代、五輪に出るなんてまだまだの頃、アイスショーの空いている席を見て、関係者に埋められなくてすみませんって謝ったんですよね。このプロ意識。お金を払って見てもらう事の意味と責任をしっかり受け止めているんです。
    誰に教えられるのでもなく、常に自分の理想や求められているもの、為すべきことを自身の頭で考え出しているから。
    それを理解できなかったJrワールドで羽生君とアベック優勝した村上佳菜子さん。羽生君をナルシストと何度も言ってたけど、彼女は最後までこういうプロ意識は理解しないかも知れませんね。まぁ芸能界が楽しそうで何よりですが。

    後輩くんの中の、ずっと一緒の試合やショーに出てても、彼から何一つ学ばず、拗ねてイジケて目をそらして、張り合っていた彼……どれだけの宝物が受け取れた筈なのかと思うと、とても残念です。

    今回は若手に期待したいです。食い入るように見ていた後輩たちの中から、きっと彼の精神を学び吸収して成長してくれるスケーターが出てくるはず。生の羽生結弦は半端ないんだからぁ!それを裏も表もガッチリ全て目撃してオーラに当たって昇天してるんじゃないかしら? きっとオフに急成長して来る子が居ると期待してます。
    あ、横井ゆは菜ちゃんはこの際いいかな?あーた、なんで毎回毎回羽生君の横を陣取るの?横に居たがる横井さんになんて渾名が付いちゃってるわよ。

    • オネエ 2021年4月27日 2:50 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      若手に期待したい、まさしくその通りですね。
      彼と一緒にショーへ参加できることを当たり前と思わないで、
      良いところすべてを吸収してほしいですね。ショーへの取り組む姿勢であったり、
      どう観客に楽しんでもらえるかというところもすべて含めて。

  7. みゃほ 2021年4月26日 3:15 PM

    オネエさま、こんにちは!

    うーん。ショーでお金取るなら、そこはエンタメのプロフェッショナルの現場です。
    (肩書きがアマチュアスケーターの子たちを出すんであってもね)

    結弦くんは確かに凄いけど、彼は有料エンタメだと理解しているから、グダグダ演出のカバーに入ったのでは…?という複雑な気持ちです。

    そもそもショーを有料で観られるエンタメ仕様にするのは、演出の仕事であり監督の責任なので、
    「スケーターが気を遣わないといけないほどゆるゆるなディレクションだったなら、SOI側は反省した方が良いのでは…?(汗)」と思わないこともないです。
    SOI不信でしょうか…笑

    • オネエ 2021年4月27日 2:52 PM

      >みゃほ様

      みゃほさん、こんにちは。
      SOIはなんでもかんでも羽生結弦頼みだったというわけですね汗
      このタイトなスケジュールの中で、主催者はチケット販売、座席間隔にしてもそうですが、
      一体何をしていたのでしょう?お客様のクレームから逃げてばかりたいような。

  8. マシュウ 2021年4月26日 5:03 PM

    こんにちは。
    若手の演技をひとつも見ていない…というか、テレビのコーナーではやらないので(^^;)唯一、NijiU(合ってますか)を少しだけだったかな?見たいような、怖いような。
    しかし、ほぼプロデューサーと言って良いほどの人の出演を最後に、払い戻しもさせたりした後に発表でしたね。頼る気まんまんだったのでは?と思うとまた怒りが~…すみませんしつこくて。
    それにしてもカッコいい(*´ω`*)
    動画載せてくださり、ありがとうございます!

    • オネエ 2021年4月27日 2:53 PM

      >マシュウ様

      マシュウさん、こんにちは。
      わたしも未だに主催者側の対応には不信感しかありませんよ。
      共催はスケ連ですからね。金のことばかりしか考えていないことが改めてよくわかりました。

  9. くじ運の無い人生 2021年4月26日 5:35 PM

    オネェさまこんにちは!

    行って来ました。2年前の真央ちゃんサンクスツアーに続き2度目のアイスショー生鑑賞です。

    会場のお客さんのマナーが素晴らしくて感心しました!客席から聞こえるのは拍手だけで、整然としていました。羽生さんの出演するショーでは意地でも感染してはダメ、させてはダメ、クラスターを絶対発生させてはダメですからね。

    今回、ショーとしては、どうだったかというと、皆さんがおっしゃっるように、羽生さんが企画に参加してくれたので何とかなりましたが、料金を通常通り取っておきながら、主催者側は完全に手を抜いていましたね。ショーに熟練した外国人が出ない分他の企画で何とかするべきだったと思います。それが出来ないのならば中止すべきだったと思います。

    私は群舞がすきなので、美しい群舞が見られないのならショーとしては、成立していないと思うのです。白鳥の湖の群舞がバラバラだったら目も当てられませんよね。

    主催者の方!羽生さんに特別ボーナス3倍あげてくださいよ!彼がいてこそ成立したショーですからね。彼に何もかもおんぶにだっこで何を考えてるのか!

    あ、でも、生羽生さんと、生三原さんを見られて幸せでした。

    • オネエ 2021年4月27日 2:55 PM

      >くじ運の無い人生様

      こんにちは!
      会場観戦お疲れ様でした。やはり主催者側は手を抜いていたのですね。
      なんでもかんでも都合の良い時は彼頼みって、、、
      群舞ってホントに美しいですよね。わたしが好きな宝塚もここが一番の見どころで盛り上がるところでも
      あったりします。

  10. もみじ 2021年4月26日 6:49 PM

    オネエ様ありがとうございます。こちらでは、テレビ放送なくて、泣いてました。オープニングめちゃくちゃカッコイイ!まとめでくださった方ありがとうございます。神です。ますますセクシーで、ほんとに、どこを切りとっても、ステキ!ステキ!ステキ!何度言っても、足りない!嗚呼見たかった!ゆづ様最高です!

    • オネエ 2021年4月27日 2:58 PM

      >もみじ様

      もみじさん、こんにちは。
      なかなか地上波でも見ることができなくて、TBSには全国ネットで再放送してほしいですよね!
      オープニング、本当に痺れました!

  11. ハルハル 2021年4月27日 10:07 AM

    オネエ様、久しぶりのコメントになります。
    横浜に行ってきました。とても良かったの一言に尽きます。
    休日は今までどこにも行かず引きこもり生活を続けていました。
    この日のために我慢してきたようなものです。
    羽生くん、かっこよすぎて...幸せな日になりました。

    • オネエ 2021年4月27日 3:05 PM

      >ハルハル様

      ハルハルさん、お久しぶりです。
      お変わりはないでしょうか?
      横浜観戦お疲れ様でした!普段の自粛生活の中で、きっと特別な一日になったことと思います。
      ぜひまたその素敵な思い出を共有させて頂きたいです♪

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.