スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

あまりに遅い対応では?羽生結弦出演の八戸公演が対象地域限定で払戻し可に

いよいよ明日からは、羽生結弦が出演するスターズ・オン・アイス八戸公演3日間が開幕するわね。

主催者側から、緊急事態宣言やまん延防止対象地域に住んでいるチケット保有者のみが、チケット返金可能のお知らせが昨日26日ギリギリに発表。

24日の時点で、横浜公演は同アナウンスがあったのに、なんでこういつも後手な対応なのかしら?

スポンサーリンク

あまりに遅い対応では?羽生結弦出演の八戸公演が対象地域限定で払戻し可に



いよいよ明日からスターズ・オン・アイス八戸公演3日間が始まるわね。

まず、公演スケジュール。

【SOI八戸公演】

4月28日(水)1日目公演 18:00~
4月29日(木)2日目公演 14:00~
4月30日(金)3日目公演 13:15~

今回CS放送TBSチャンネル2では、3日目公演の生中継があるわよ。

【TBSチャンネル2放送】

4月30日(金)3日目公演(生中継) 13:10~16:15
5月29日(土)3日目公演(再放送) 24:00~27:00

↓加入月は無料↓

そして、主催者よりチケット払い戻しに関するインフォメーションが昨日出たけれど、注意しなければいけないことがあるわよ!

「緊急事態宣言」ならびに「まん延防止等重点措置」発出に伴うチケット払い戻しについて

木下グループ presents STARS ON ICE JAPAN TOUR 2021八戸公演は予定通り2021/4/28-30に開催いたしますが、現時点で一部都府県における「緊急事態宣言」ならびに「まん延防止等重点措置」が発出されていることに伴い、対象地域でご希望されるお客様にはチケットの払い戻し対応をさせて頂きます。

チケット払い戻し期間・方法の詳細に関しましては、後日、改めてイベントホームページなどにてお知らせさせていただきます。チケット払い戻しを希望される場合、お手元にございます公演チケットは御手続きに必要となりますので、大切に保管くださいますようお願い申し上げます。

公演にご来場いただけるお客様におかれましても、会場にて実施いたします新型コロナウイルス感染拡大防止対策への御協力をお願いいたします。

※払い戻し対象は「緊急事態宣言」または「まん延防止等重点措置」が現在発出されている都府県の御客様のみとなります。
※会場での払い戻しの受付は出来ません。
※ご購入先によって払い戻し期間・方法が異なります。必ずイベントホームページをご確認ください。

スターズ・オン・アイス公式より一部引用

ここで払い戻しの対象地域を書きだしたので、ご参考までに。

【緊急事態宣言地域】

東京、大阪、京都、兵庫

【まん延防止等重点措置地域】

宮城、埼玉、千葉、神奈川、愛知、愛媛、沖縄

うーん、なぜ緊急事態宣言とまん延防止の地域限定の払い戻しなのかしら?

開催地の青森県知事も、県を跨ぐ移動や往来などの自粛を求めているのだから、チケット購入希望者は住んでいる地域に関わらず、チケット払い戻し対応に応じるべきではないかしら?

主催者がショーを開催する以上、会場に行かれる方には責任は一切ない。

でも、そこは自己責任が伴うのは当然だけれど、対象地域外の方が今感染拡大が広がる中で、会場に行く行かないの選択権を持てないというのは、

なんかおかしな話だわ。

そしてもうひとつ。

それに払い戻しについてのお知らせ、もう少し早く発表できるでしょう。横浜公演最終日の払い戻し発表が24日。なんでこの日に合わせて、八戸への対応もしなかったのかしら!?

だって、もうすでに交通や宿泊先なども手配されている方がほとんどでしょ?

開催の2日前って、キャンセルしようと思っても返金されないケースがほとんどよ。なんかすべてが後手なのよ!

相変わらずTwitterでの告知はないし、まるで返金対応は仕方なく、渋々やってる感しか伝わってこないのよね~。

今回も恐らく、座席間の間隔は空けないと思うので、会場に行かれる方々はくれぐれも感染対策をしっかりした上で、楽しんできて頂戴ね。

「羽生結弦展 共に、前へ」。

残念ながら、大阪に続いて兵庫会場での開催も中止になってしまったわね。

またいつかのタイミングで開催されることを願っているわ。あたしが東京会場へ行った際のリポートもあるので、ぜひご覧になって頂戴ね。

NEW!5月19日発売

☆羽生結弦写真集 The Real 美しき練習着の勇姿

アスリートの"究極の衣装"練習着──。
羽生結弦の「真の姿」がここにある。
本書は、冬季オリンピックの男子シングルで連覇を果たし、世界のトップとしてフィギュアスケート界を牽引する羽生結弦選手の「練習着姿」にスポットをあてた写真集。
フィギュアスケート専門誌『Quadruple Axel』が、2008年からその成長を追い続けてきた絶対王者の「素顔」を一冊に凝縮しました。
ホームリンクでの練習風景や大会時のオフショットをはじめ、ここでしか見ることのできない独占取材のポートレート、貴重なインタビューカットの数々を厳選。
極限まで鍛え上げられた肉体、指先まで美しい所作は、練習着姿でこそ、より一層際立ちます。
●特典: A2サイズ両面ポスター
■Photographer
・能登 直
Sunao Noto
1976年生まれ、宮城県出身。大学卒業後、スタジオのアシスタントカメラマンを経て、2005年に独立。おもに人物を中心とした広告撮影を行なう傍ら、2007年より本格的にフィギュアスケートの撮影をスタート。著書に『Yuzuru』『Yuzuru II』『光 -Be the Light-』(すべて集英社)などがある。
・田口有史
Yukihito Taguchi
1973年生まれ、静岡県出身。スポーツフォトグラファーを志し、東京工芸大学短期大学部、サンフランシスコ芸術大学で学ぶ。現在は、日本とアメリカを拠点にメジャーリーグ、バスケットボール、ハンドボール、フィギュアスケートなどを撮影。MLB日本開幕戦およびWBC公式フォトグラファー。
・小橋 城
Joe Kobashi
1974年生まれ、東京都出身。写真家である父の影響で撮影を始め、スポーツ写真の第一人者・水谷章人氏に最後の弟子として師事。スキーやフィギュアスケートを中心に、さまざまなジャンルのスポーツを撮影するほか、2017年からソニーのデジタル一眼カメラα9の開発に携わっている。

↓ご注文はこちら↓

【Amazon】

【楽天ブックス】

楽天ブックスは現在品切れ中!Amazonmでお早めに。

羽生結弦写真集

価格:2,970円
(2021/4/27 05:42時点)
感想(0件)

まもなく!4月30日発売

フィギュアスケートマガジン2020-2021 Vol.4 シーズンクライマックス

↓ご注文はこちら↓

【Amazon】

ベストセラー第一位

【tantore】

☆世界最密メッシュをつかった高性能マスク!100回洗って使える!!

☆合わせてお読み頂きたい

コストルナヤの3Aは、エテリの力によるものが大きいとロシア重鎮が称賛!





エテリ主宰のアイスショー「チャンピオンズ・オン・アイス」で3Aにトライしたコストルナヤ。

残念ながらステップアウトし、綺麗な着氷とはならなかったけれども、ロシアメディアでは彼女の復調を一斉に報道したわね。

【チャンピオンズ・オン・アイス】

Lovely♪

実際にショーでの彼女の演技を見ていると、滑りにくいであろう照明などの条件でのショーでも、

ジャンプはかなり戻してきている感があったわ。

そして例によって、またしゃしゃり出てきたご意見番、荒れ地の魔女。

コストルナヤはトリプルアクセルを自力でリカバリーできなかったわ。彼女には、神様から与えられたコーチ(エテリ)がいます。それは明らかだった。

彼女はエテリに戻ってアクセルを跳んだ。私にとっては予想通りでした。

オリンピックでの彼女の可能性については、まだシーズンは終わっていないし、それについて話すのは早すぎると思います。期待せずにいかないと、彼女らはまだ競争していくのだから、すべてはまだその過程なのです。

sports.ru

ISU副会長ラケ爺を囲む会w

プルシェンコの元では3Aを跳ぶことができなかったという、プル批判を指す重鎮らが何人か出てきたりと、コストルナヤの3Aで、コーチ論争まで起こってきているのよね、、、

ブッテルスカヤなんて、プルシェンコはリラックスしすぎた!と痛烈に批判しているけれど、これについてはまた次回お話するわね。

タラソワの毎回やっぱりあたしの言う通りだ!という考えもどうかと思うけど、プル陣営だって、コス美には練習リンク側に住まいを提供したりとかなり優遇していたわよね。

体調を崩していたこともあるし、この短期間でコーチに成果を求めるのもどうかと思うような気もするけれど。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-アリョーナ・コストルナヤ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2021年4月27日 8:42 PM

    ロシアが早急に結果を求める理由の一つに、おそらく・・・
    女子の事実上の定年が17歳という背景があるのではないでしょうか?
    ザギトワだって太り始めた途端、跳べなくなっちゃったし。
    だから焦りがあって即刻結果を出さないとゴラァ!となってしまう。
    プルも羽生くんと同じであーだこーだ言われ続けるのは気の毒ですね。

    SOIは今日の夕方から濱田ショーを終えて合流した人たちが7〜9人ほど?
    加わってリハーサルが始まってますけど、横浜でショーを終えた人の
    穴埋めとか、昌磨くんが抜けた後のハーレムプロは誰がやるのか?
    それともキャスティングを一新して別ナンバーをやるのか?に注目してます。

    • オネエ 2021年4月28日 8:23 AM

      >ゆきっちょ様

      ロシアでは短期間に結果を出さないとですね。
      結果がすべての国なので。
      木下グループのメンバーが参加して、どういう構成になるのか注目ですね。

  2. おばちゃん 2021年4月27日 8:44 PM

    オネエさま コス美不足な中アップありがとうございます♪
    3回続けて観ちゃったわ(笑)このプロがちょいとどーなのか⁈は置いといて、やっぱいいわ~スケートの緩急、スピード、ムーブ、表現の方向や足元が明確なのよね。
    来季はいっそアディオスノニーノ・アゲインどうでしょう。
    この1年何だったのか家出娘、プルもエテリも大人だから今更説教する程ヒマじゃないでしょうし(苦笑)
    オネエさまのこないだのガラカメ劇場が甦ります。
    バコ美の演技力は中々のものですが、スケーティングはコス美の方がいいと思うんですが、もうワリ江がガツンときますし、ウサチョにフロミにアカチにとドンドン続きますので恐ロシアです。
    トゥルにラファがつくのが、プログラム構成が結構博打じゃと危惧しております。

    • オネエ 2021年4月28日 8:24 AM

      >おばちゃん様

      コス美のジャンプ練習がちらっと映っている、エテリグループの練習動画を
      今朝の記事にアップしました。
      アディオスノ二ーノ、彼女の代表作ですよね。演技全体もゆとりがあって、個人的には一番好きなプロです。
      トゥルソワにラファってもう嫌な予感しかしないです。

  3. miyu 2021年4月28日 12:53 AM

    同じSOIでも、横浜と八戸ではスポンサーさんなどが違うので仕方のない面もあるのでは?
    確かにファンにはよくわかりにくい。お知らせは早いに越した事はないでしょうけれども。
    ウイルスが相手ですから前もっての予測もなかなか出来ず、運営側も苦しいところだと思います。キャンセル料が何日前からかにしても、宿泊施設によって違うでしょうし。

    • オネエ 2021年4月28日 1:03 AM

      >miyu様

      両公演ともに共催でスケ連が入っていますね。
      私以前宿泊業界にいましたが、大体2日前は50%、前日は80%、当キャンは100%かかります。
      開催2日前にチケット返金手続きと言われても、ホテル側ではキャン料免除はしないと思いますよ、
      交通機関のストップでもない限り。

  4. ペドロ 2021年4月28日 2:42 AM

    オネエ様 こんばんは。

    コストルナヤ3A復活は別にコーチの指導ではないと思います。慣れ親しんだクリスタルのスケート・リンクで仲間やライバル達と競争・切磋琢磨しあって徐々に以前の状態に戻りつつあるのはではないでしょうか。コストルナヤ本人も物心ついた時から大勢のコーチや選手達がいつも周りにいて、ずっとワイワイガヤガヤのスポーツ合宿みたいな生活をクリスタルで送ってきたわけで、プル陣営から自由に使える練習リンクや住まいを提供と優遇されても孤独過ぎて逆に環境に合わなかったような気がします。エテリ組に戻ってからはインスタやYouTube に頻繁に出演して楽しそうで、おそらく精神状態が相当良くなったのがプラスになったのでしょう。
    そもそもコストルナヤがプル陣営に移籍した理由が不可解で、あれはヤナがコストルナヤの両親に好条件を提示してエテリ組から引き抜いたと思っています。いずれにしても選手生命の短いフィギュアで失われた数か月間はもったいないですね

    • オネエ 2021年4月28日 8:35 AM

      >ペドロ様

      エテリグループに戻り、チームメイトと楽しそうにしていますよね。
      移籍は北京までの期間を考えたら、確かに勿体なかったですね。
      再び戻り、自分に合う場所を再確認できたわけですから、取り組み方に変化が出ていると良いなと思います。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.