スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ありえないミスでは?羽生結弦のバイオを五輪公式ともあろうものが!

五輪公式サイトで、羽生結弦のバイオグラフィーの写真が変更に。一方でプロフィールは更新されてなく、以前のまま。

公式ともあろうものが、ソチ五輪の開催年すら間違えて記載しているのは、さすがにありえないミスなのでは?汗

そしていよいよ本日千秋楽を迎えるスターズ・オン・アイス。羽生結弦の演技も今シーズン最後となると寂しいわよね涙

スポンサーリンク

ありえないミスでは?羽生結弦のバイオを五輪公式ともあろうものが!



 

東京五輪に向けて、日本の夏のアスリートたちに注目が集まっているが、2022年にはアジアでもう一つの五輪があり、羽生結弦は日本では北京五輪でファンが見たいと思っている男だ。

すでに五輪で2度の優勝、世界選手権で2度の優勝、グランプリファイナルで4度の優勝を果たしているこのフィギュアスケーターは、自国で最も優れたアイスアスリートであり、多くの人から史上最高のフィギュアスケーターと評価されています。

彼はこれまでに18もの世界記録スコアを破り、現在もショートプログラムの世界記録を保持しています。彼は、ショートプログラムで100点を突破した最初の人間であり、フリーで200点を獲得した最初の人間であり、合計で300点を獲得した最初の人間でもあります。

また、アジア人スケーターとして初めてオリンピックで金メダルを獲得しました。これは2019年ソチ五輪において、わずか19歳で達成した偉業です。これにより、1948年以来の最年少優勝者となりました。羽生選手はその後、2018年平昌五輪でその素晴らしいパフォーマンスに続いて金メダルを獲得しました。

羽生選手の技術はとにかく卓越していますが、彼はその能力に驚くべき創造性と芸術性を加えています。彼は、ビールマンスピンやドーナツスピンなどの難しい技をシンプルに見せ、複雑なトリプルアクセルを繰り出すことでも知られています。また、2016年にカナダ・モントリオールで行われた国際スケート連盟公認大会で4回転ループを成功させた史上初のフィギュアスケーターとも言われています。

日本での存在感は絶大で、テレビや映画のスターであると同時に、日本で最も有名なアスリートと言っても過言ではありません。彼は激しい競争心を持っており、「私にとって、負けることは死と同じです」と言っていますが、2022年の北京に行くかどうかは依然として不透明です。彼は最近、行くか行かないかという質問に対して、「私は2回勝つことができましたが、オリンピックは何か特別なものです」と簡潔に答えている。オリンピックは、すべてのアスリートとフィギュアスケーターが勝ちたいと思うものです。それを勝ち取ることで、真のチャンピオンになれるのです。北京大会では誰が優勝するのかを考えるのが楽しみです」。

※参照:Olympics.com


 

オリンピック公式の羽生結弦バイオグラフィーの写真が、ソチから平昌のものに変更されているのだけど、

紹介文の変更も合わせて、きちんと更新してほしいわよね。恐らく昨シーズンの四大陸選手権以前の時点での内容になっているけれど、

He has broken an extraordinary 18 world scoring records,

He’s also the first Asian skater to win an Olympic gold, a feat he achieved aged just 19 at the Sochi 2019 Olympic Winter Games.

今では世界記録スコア更新は18回ではなく「19」回だし、

2020年主要国際大会6冠全制覇を果たしスーパースラム達成!

も加えてほしいわ。

さらに、

オリンピック公式ともあろうものがよ、ソチ五輪の開催は2014年なのに2019年と書かれているし。これは間違えてはいけないでしょう。

とても素敵な紹介文であるだけに、ぜひ写真だけでなく、彼についての内容もきちんと最新の情報にしてほしかったわよね。

国別対抗戦後に「北京五輪については考えていません」と言っていた言葉はさすがに、五輪公式としても書けないのかしらね?

参加する可能性は残したままの文章になっているけれど、北京五輪で誰が優勝するのかではなく、

ISUは誰を優勝させたいのかもう決まっています!とでも、いっそのこと書いてしまえば!?

【羽生結弦関連書籍のご案内】

本日発売!

フィギュアスケートマガジン2020-2021 Vol.4 シーズンクライマックス

【Amazon】

NEW!5月19日発売

☆羽生結弦写真集 The Real 美しき練習着の勇姿

【Amazon】

☆合わせてお読み頂きたい

いよいよ千秋楽で今季最後のスケーティング!羽生結弦TV番組スケジュール





本日スターズ・オン・アイス八戸公演が千秋楽よね。ようやくCSTBSチャンネル2で、生中継放送があるわよ。

友野一希と樋口新葉は明日から始まるアイスショー「プリンスアイスワールド」出演の為に、本日参加なしよ。

【本日の羽生結弦番組スケジュール】

時間帯 放送局 タイトル
7:00~8:40 CSテレ朝2 世界国別対抗戦2021男子ショート
10:20~10:35 CSテレ朝2 レジェンドプログラム「異次元羽生結弦」
13:10~16:15 CSTBSチャンネル2 スターズオンアイス2021八戸公演(生中継)


いよいよ今日で、今シーズンの羽生結弦のスケーティング見納めになるのよね。

あっという間で、やっぱり寂しい気持ちになるわ、、、

今季初試合となった全日本フィギュア、世界フィギュア、そして国別対抗戦と、難しい条件の中でしっかりと結果も残して、

本当にお疲れ様でした。本人も言っていたように、北京五輪の3枠をしっかりと確保できたことは、

一見当たり前のようで、とても大変なこと。

来シーズンは、恐らく競技会は通常に近い形で開催されていくと思うけれど、

自身が目指す芸術としての4A、その道の途中にいくつかの競技会もきっとあるでしょう。

またリンクで、その演技を見れることを楽しみに過ごしていきたいわよね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. もみじ 2021年4月30日 7:17 AM

    オネエ様おはようございます。オリンピックの公式文書?ありえないですね!オリンピックの年を間違えるなんて!どうせ、アルバイトにでも、うちこませたんじゃないでしょうか?一体オリンピックの利益は、どこにいっているのでしょうか?理事たちの懐?オリンピックがひらかれることになった意義を忘れないで欲しいです!選手たちの汗と努力をお金にかえるな!
    ゆづ様このコロナ禍ほんとにがんばってくださりました!なんか、暗かった私の心に光を与えてくれました。ウキウキ!ドキドキ!感がよみがえりましたもん!やっぱりゆづ様は、神様です。

    • オネエ 2021年4月30日 8:43 PM

      >もみじ様

      五輪公式ともあろうものが、大会の年を間違えるなんて
      ありえないですし、選手の紹介をきちんとするのなら、
      その情報も最新のものに書き換えるべきだと思います。

  2. ちょび助 2021年4月30日 11:59 AM

    オネエ様、こんにちわ。
    ISUもIOCもみんな似たようなもんで、もうこの手の間違いの1個や2個、「ああ、またか」て感じで苦笑して終わりです。ゆづの実績が多すぎるのが問題なんですよね。もういっそのこと公式のゆづの実績年表を作成して共有したらいいのにと思いますね。多分、三蔵法師が天竺から持ち帰ったお経の巻物みたくなっちゃいそうですけど(笑)。

    • オネエ 2021年4月30日 8:47 PM

      >ちょび助様

      実績年表は作ったほうがいいですね。
      それにしても五輪公式が彼の実績に追いついていないだなんて汗

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.