スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なんて劇的変化なの!スケーターの当時と現在の比較がとんでもない事に?

ちょっと皆様、あたくしとんでもない動画を見つけてしまったのよ。スケーターの「当時と現在のお顔比較」。

顔の変化でフィギュアの歴史を語れる!っていう方も多いんじゃないかしら?どうかリラックスして心して笑、見て頂きたいわ。

そして明日千秋楽を迎える、羽生結弦出演のスターズ・オン・アイスのCS生中継スケジュールなども確認しておきましょ。

スポンサーリンク

なんて劇的変化なの!スケーターの当時と現在の比較がどんでもない事に?


この動画を作った方、本当に凄いわ。スケーターの「当時と現在」の顔の変化を繋ぎ合わせた動画が凄い。

顔だけでもフィギュア歴史を語れちゃう!皆様、クレームは一切受け付けないわよ。

ぜひ動画の紹介順にあたしの一言コメントを書いたので、皆様の感想もぜひ聞かせて頂戴ね。


 

・エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)

ちょこちょこ右側で流れるエキシビジョン動画が気になって、お顔の変化についていけないわ笑

・トーニャ・ハーディング(アメリカ)

途中でまるで山男のようなボクサーに変身する時が衝撃的すぎよ!

・ブライアン・ジュベ―ル(フランス)

大好きなお顔!なんて精悍で男らしいの!でも終盤ガチムチフェイスに金髪って、いやん。

・カロリーナ・コストナー(イタリア)

一番お顔の変化がないコス姐。前から思っていたのだけど、知念里奈に似ているわよね!?(ワチュゴナドュフォミ)

・高橋大輔(日本)

ごめんなさい、眉毛の変化しか目がいかないわ笑 極細→フト眉へ

・カタリナ・ヴィット(旧東ドイツ)

大輔氏とは逆パターン。極太眉→極細へ

・ブライアン・オーサー(カナダ)

う~ん、スレンダー!そして動画のバクフリップからの、3回転ジャンプとか凄いわ!

・キム・ヨナ(韓国)

もう最後別人。目や鼻だのいじりすぎフィギュアクイーン。

・ハビエル・フェルナンデス(スペイン)

コス姐同様、あまり変わらないわよね。最後だけ急にガン黒に汗

・ミシェル・クワン(アメリカ)

クワン姐さんも変わらないわ。昔からアイメイク濃いわね。

・ブライアン・ボイタノ(アメリカ)

これ一番出しちゃいけないパターンよ涙

・浅田真央(日本)

ホント変わらないNO.1!いつまでも透明感と清楚さが健在!!

・パトリック・チャン(カナダ)

顔の変化というよりも表情の変化に一番富んでるわ笑

・ユリア・リプニツカヤ(ロシア)

よくこれだけのスマイルを集めたわよね、と思ったら最後やっぱりポーカーフェイスだったわ。

・ステファン・ランビエール(スイス)

いや~、なんで最後にランビ様、坊主お髭で終わるの~!?

・アリーナ・ザギトワ(ロシア)

沢尻エリカに似てるし、元々美人なのに、資生堂付いたあたりからメイクも洗練されてきたわね。

・羽生結弦(日本)

ノーメイクなのに、肌の透明感!!!最後笑顔で終わるのがすごく良いわ!


 

皆様、いかがだったかしら!?

一番インパクトあったのは、やっぱり3Aジャンパーからボクサーに転身した、トーニャ・ハーディングだったわ笑

その後、オートレーサーにもなってたわよ。

男に金メダル候補のライバルを潰させるために、金属バットでぶん殴るよう指示するなんて、いまじゃ考えられないわよ~。

映画「アイ・トーニャ」で彼女の事を知った方も多いと思うけれども、

むかしVHSビデオで(VHSとか懐かしすぎよ)、「氷上の疑惑」なんてのも出ていたのよね。

まさにフィギュア界ってドロドロした人間模様、欲望にまみれたオンナが描かれていたわ笑

【羽生結弦関連書籍のご案内】

NEW!5月19日発売

☆羽生結弦写真集 The Real 美しき練習着の勇姿

【Amazon】

あす!4月30日発売

フィギュアスケートマガジン2020-2021 Vol.4 シーズンクライマックス

【Amazon】

☆合わせてお読み頂きたい

明日はSOI八戸公演千秋楽!ようやくCS放送で生中継(涙)





いよいよSOI八戸公演は明日で千秋楽、そして最初で最後のCS生中継。

まずは千秋楽とCS放送のスケジュールを一緒に確認しておきましょう。


【SOI八戸公演】

4月30日(金)3日目公演 13:15~

【TBSチャンネル2放送】

4月30日(金)3日目公演(生中継) 13:10~16:15
5月29日(土)3日目公演(再放送) 24:00~27:00

会場に行きたくても、このコロナ禍でチケットを断念された方、CS放送はご覧頂けない方もいることを思うと、

地上波でも放送してほしいというのが本音だわ。

国別対抗戦は事前にライブ配信のチケットを販売し、有料ではあるけれど、見ることができる環境は整っていたものね。

今回、バタバタで最終的に八戸開催が決まったこともあり、そこまでの視聴環境を整えることができなかったのでは?

今の時代、アイスショーもオンライン配信、イベントなどを充実させていかなくてはいけないと思うのよね。

ひとつ前の記事でもお話した、明日金曜日に毎日新聞で「担当記者が見つめた羽生結弦」朝刊1ページ丸々掲載について。

もし品切れの場合でも、お客様センターに問い合わせをすれば在庫の限り対応してくださるそうよ。

ファンの立場に立つって、こういう配慮なのよね。TBSにはこの「配慮」が足りないのよ。全部放送なさい!笑

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2021年4月29日 8:35 PM

     面白い動画ですね。おねえさま。  プル様もジュベールもかわいらしかったんですね。オーサーの貫禄のプーさんへの変身もびっくり・・・。真央ちゃんは、内面の成長につれて美しさが増していき、本当に感動的でした。内から出てくる美しさが半端ない人。 そして、羽生結弦のなやましくも妖しいまでの美しい表情の変容・・・と思いきや最後は素のくしゃくしゃ笑顔! ほかになかったんかい!とさけびつつ 思わず笑っちゃいました。笑顔 素敵ですよね。本当に、癒されました。何度もリピして楽しみました。 ハビもやはりいい男! 心の持ちようや品性は、隠せないものですね。くわばらくわばら・・・。 ただ、オーサーやボイタノさんを見ていて、若い選手と年のいったOBを一緒にあげるのってフェアーじゃないですよね。 (笑)
     

    • オネエ 2021年4月30日 5:55 AM

      >リン様

      確かにオーサーやボイタノを並べるのはね笑
      選手の顔でフィギュアの歴史もわかる!そして人間性までも!

  2. おばちゃん 2021年4月29日 9:10 PM

    オネエさま まだ羽生くんのPDFもダウンロード出来ぬままですが、明日から色々みていこうと思います。
    動画楽しい〜、コス姐とハビは変わりませんね、オーサーのジャンプキレい!
    キムヨナ‥‥誰⁉︎韓国はいくらでもお手入れ推奨な環境でしょうからね(汗)
    ボイタノ氏、もういっそ潔い結末(笑)
    プルは若い頃から濃いですね、17才頃のボレロとか既に濃かったですよ、ジャッジアピール半端ない、俺だ!俺を観ろ!バーン、今の若手にはないパワーと表現力。
    明日、八戸の知人は席をゲット出来たようで喜びのLINEが来ました(裏山しい〜)
    地元の方達が楽しんでくれたら何よりですよね(^.^)v

    • オネエ 2021年4月30日 5:57 AM

      >おばちゃん様

      ぜひぜひ特別寄稿文は、わかりやすく書かれているのでお読みくださいまし!
      八戸の知人は千秋楽を見にいかれるのですね!
      素敵な一日になりますようにとお伝えください♪

      • おばちゃん 2021年4月30日 4:37 PM

        オネエさま 終わるなり電話が(笑)ちょっと!凄い!もうメチャメチャカッコよかった、スターね!知ってた?ほーんともうもうetc 光ってんよetc(興奮)
        アンタも観ればよかったのにね〜 と…
        うんうん羽生くん凄いよね(涙)良かったね〜(涙)としか(笑)
        これから早稲田の寄稿文じっくり読んでみます!

        • オネエ 2021年4月30日 8:48 PM

          >おばちゃん様

          電話での興奮具合がこちらまで伝わってきます笑
          ぜひ来季こそは会場へご一緒できると良いですね!
          また寄稿文の感想もお待ちしております!

  3. agatha56 2021年4月29日 9:51 PM

    さすがトーニャ・ハーディング!オネエさま、もう爆笑です。スケート靴をジャッジの眼前にドカッと見せつけてワァワァ自己主張するシーン、凄すぎますよね。でもやりたい放題やってきたからでしょうか、今は落ち着いた感じ。「エレンの部屋」に出演した時には優しげに見えて、その落差に驚きました。彼女も、善し悪しは別として、何か人の心を掴むものを持ってますよね。
    この動画、お顔の変化も面白かったけど、スケーター達の衣装もね、楽しめました。やはり氷上映えする華やかな衣装が、私は好きです。フィギュアは音楽と、それに合わせた衣装も楽しみの一つ。ジャンプ跳べればTシャツでも良いとは、私は思えません。
    いやジャージ選手権ならアリかも?みんな黒い子になって演技
    してみるとか…

    • オネエ 2021年4月30日 5:58 AM

      >agatha56様

      このスケート靴の紐が切れたのよ~!って、実は五輪が初めてではないんです。
      たしか全米選手権でも同じようなことをしているので、味をしめていますね笑
      エレンでの表情は柔らかくなっていましたね。ケリガンとも和解したようですし。

  4. fujino 2021年4月29日 10:52 PM

    オネエ様、皆様こんばんは。
    ボイタノの御髪の変遷(笑)を見ていたらイーグルが呼びかけてくるんですよ!すぐさまニコニコのスプレットイーグル集へ飛びました~。雄大なイーグルは見ていて気持ちが良いし、角度がエグイ笑。ボイタノのイーグル大好物です。そしてそのまま、みどりのイーグル動画へ。大満足しました。YouTube全盛の今ですが、フィギュアもニコニコでしか見ることのできないような古い動画もあったりするので貴重なんですよね。

    ジュベはイケメンなのが分かっているので、懐かしい演技の方が気になって。このころ面白かったな~。冒頭のプルとハーディングのアクの強さ笑、カタリナ・ヴィットは一瞬性別変わった?って二度見してしまいました。
    SOIの放送は友野君と樋口さんが出演しない明日涙。ふたりとも好きな選手なので残念です。羽生君含め皆さん怪我のないように千秋楽を迎えて欲しいです。

    • オネエ 2021年4月30日 6:00 AM

      >fujino様

      fujinoさん、おはようございます。
      ボイタノの御髪、、、いえいえやはりイーグルが大事ですよね笑
      ジュベ様、最後の金髪ガチムチへの変貌ぶりがなんとも汗

  5. ペドロ 2021年4月29日 11:15 PM

    オネエ様、こんばんは。

    面白い動画ありがとうございます。トーニャ・ハーディング以外の他の選手はオリンピック優勝か世界チャンピオンなのに、国内選手権で1回しか勝っていない選手が2番手で登場してくるなんて、ある意味すごいことですよね。まさしく「悪名は無名に勝る」です。選手紹介でケリガン襲撃・永久にフィギュア界から排除というプロフィールがあって笑っちゃいました。
    懐かしい選手達が出てきて楽しみました。この動画を見終わってから、もし羽生選手とプルシェンコが同時代・同世代のライバルだったら、どんなことになっていただろうかと勝手に想像しました。

    • オネエ 2021年4月30日 6:01 AM

      >ペドロ様

      ペドロさん、おはようございます。
      ハーディングさすがの破壊力ですよね、戦歴さえもすっ飛ばしたインパクトぶり笑
      もしユヅとプルが同じ時代だったなら、考えるだけでワクワクしますね。

  6. ナミ 2021年4月30日 1:03 AM

    真夜中にこんばんは。
    スケーターのお顔の変化の動画で最初のプル様の時に真っ先に鼻に目が行ってしまいました。最近ある鼻が気になっていたので。このことは、皆さん暗黙の了解で声に出さずにいるのか、そもそも気にならなかったのか、、わかりませんが。私はSOIの髭ダンスの時に無良君が付けていた「付け鼻」が気になっていて、日本人の私達にとっては「差別」とか「馬鹿にした気持ち」とかではなく、自分達(日本人)との違いという意識で欧米人の高~い鼻を見ると思うんですが、鼻が高すぎる欧米人や中近東の人達にはコンプレックスだそうで、整形で鼻を低くする人達も多いそうです。昔、テレビ番組で「付け鼻」を付けた芸人がアメリカの都市で現地人にインタしようとして「その付け鼻は取った方がいい。私達アメリカ人は高い鼻がコンプレックスなんだよ。」と言われて芸人が付け鼻を取って取材をしたことがありました。非アジア人が手で目をつりあげて人種差別をしたとニュースになりますが、鼻の高い外国人にとっては同じ事だと思いました。あの映像を観た非アジア人のスケート関係者がどう思うかが心配です。
    さて、動画の感想は、プル様の幼い頃可愛いですね。ヴィットは美人選手と言われていたそうですけど使われた写真が悪いのかな美人に見えないです。キムヨナは何回お直ししたんでしょう?平昌の時には更新(?)されてたような。韓国人後輩スケーター選手にも既にお直しした子達がいるけれど、韓国は整形費用安いと聞くけれど経済的な負担にはならないのかなと思いました。韓国スケ連はお金持ちなのかな。整形費用もサポートしてくれるのかしら?真央ちゃん、幾つになっても愛らしいです。羽生君、動画制作者に言いたい。 「ゆっくり観させて!」。 
    先日お話しした「森永 柚子の白いダース」に「レアダース」が入っている可能性があるとの記載を空箱に見つけまして、もう食べちゃったから今度また買いに行きます。期間限定品だから早めに行かなくちゃ。

    • オネエ 2021年4月30日 6:02 AM

      >ナミ様

      ナミさん、おはようございます。
      鼻はよくもわるくも目立ちますからね。お直しなんてすぐにわかっちゃう笑
      そしてレアダース!とても気になります。わたしも買いにいかなくちゃ。

  7. 通りすがり 2021年4月30日 4:03 AM

    良くも悪くも?!皆さん様変わりしてて面白い!
    でも一番の衝撃はやっぱりハーディングですね!
    時の流れって残酷…
    事件当時ピーコさんが「この子結構美人だし、色気があるのよね…」とおっしゃっていましたが…

    ハーディングといえば昔リンクに行った時、ハーディングに似た体格のいい白人のおば様(金髪で髪の毛を編み込んでてリレハンメルのハーディングに激似)がいらっしゃり、ジャンプを跳んでたのですがその時の素行ぶりが…

    滑っているとどうしても近づいてしまう事ってあるじゃないですか?
    その白人のおば様は私がジャンプの軌道に入ってしまうとスケート靴で氷をドカン!と踏みつけてきて威嚇するんです!
    顔真っ赤にして怒ってきて(赤鬼みたいに)、すんごい怖かった記憶…(;∀;)

    半端ない迫力と威圧感にざわつく人々…
    他の人もやられてて、リンクは修羅場と化していました…
    あ、でもハーディング本人は好きですよ(笑)
    あっけらかんとしてて裏表がない人の様だし。
    と、またもやトピズレの通りすがりの過去の記憶でした…m(_ _;)m

    • 通りすがり 2021年4月30日 4:17 AM

      訂正

      良くも悪くも?!皆さんのふしてて面白い!

      正しくは

      良くも悪くも?!皆さん様変わりしてて面白い!

      でした…

      • オネエ 2021年4月30日 6:06 AM

        >通りすがり様

        訂正お教え頂きありがとうございます!
        修正させて頂きましたので、ご確認くださいまし!

    • オネエ 2021年4月30日 6:05 AM

      >通りすがり様

      ハーディング似のおばさま笑笑笑
      威嚇する威圧感は怖いですね~。
      ハーディングって現役の時から顔に「闇」の部分もどこか感じました。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.