スポンサーリンク

スポンサーリンク

アレクサンドラ・トゥルソワ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

衝撃のトゥルソワ再移籍が!ラファコーチがエテリ批判した理由が判明よ

先程衝撃のニュースが飛び込んできたわよ!プルシェンコが自身のインスタグラムで、トゥルソワとの契約を終了し、

彼女がエテリの元へ再び戻ることが発表されたのよ。ネイサンのコーチであるラファエル氏が、

エテリのことを散々見下すような発言をし、繰り返し批判していたのは、このことだったのね!プルとの提携で自分の手柄にしたかったのでしょう。

スポンサーリンク

衝撃のトゥルソワ再移籍が!ラファコーチがエテリ批判した理由が判明よ

素晴らしいサーシャ・トゥルソワと一緒に、とても実りあるシーズンを過ごすことができました。

ロシアカップでは2勝、ロシア選手権と世界選手権では銅メダルを獲得しました。

誰にとっても難しいシーズンでした。5月1日に契約期間が終了しましたが、双方の意向により契約延長はしませんでした。

サーシャは戻っていきます。"新旧 "の学校が彼女にしたすべての約束が守られることを願っています。今後、彼女のスポーツキャリアがどうなるかは、神のみぞ知るころでしょう。

私たちのチーム「エンジェル・オブ・プルシェンコ」は、彼女が勝利することを祈っています。

契約上、私たちは別れの理由を明かすことはありません。何年か後には明かすかもしれませんが、今は絶対に明かしません。私たちは今でも、もちろん友人です。これからも番組やゲストで何度もお会いしたいと思います。

経験が示すように、人生は長い距離のレースであり、これはその始まりに過ぎない。サーシャは世界選手権の銅メダルを首にかけ、パンデミック後に4回転ジャンプを5回プログラムに取り入れるという復活した武器を持って、私たちのもとを去っていくのです。

今後、彼女がテレビ局で屈辱的なインタビューを受けなくて済むことを祈る。

彼女が戻ってくる場所では、多くの誘いがあり、試用期間もなく、世界で最も強いシングルガールの地位にいるのです。

尊敬する報道関係者には、両者の個人的なプライバシーを侵害しないようにお願いし、我々は絶対にコメントしない。実はこの記事はそのために書かれたものなのです。

私たちは、大きな約束をせずに、アスリートやコーチと一緒に結果を出すために、さらに努力を続けます。また来シーズンにお会いしましょう、きっと話題は尽きないでしょう。

※出典・参照:@plusenkooffical

また衝撃のニュースが飛び込んできたわね。

コストルナヤに続き、プルシェンコの元で今季活躍したアレクサンドラ・トゥルソワがなんと、再びエテリの元、サンボ70クリスタルへ戻ることが発表されたわよ。

再契約をしなかったということか。でも双方合意なのであれば、それは納得のいく契約満了だったんじゃないかしら?

ロシアフィギュア界も狭い世界、コーチの元を離れても、これからも同じリンクで一緒になることもあるでしょう。

魔女ヤナ氏が黙っているかどうかはわからないけれど笑、トゥルソワ自身が決断したのだから、周りがとやかく言うことではないわよね。

荒れ地の魔女タラソワは「トゥルソワは賢い。これは正しい決断だ。古巣に戻ることが必要だったのです!」と豪語しているけれど、

相変わらずよね~笑

今朝の記事でも紹介したように、

ラファ氏がインタビューでなぜエテリを見下すような発言を繰り返していたのか、やっとわかったわ。

結局さ、自分の手柄にしたかったトゥルソワがエテリの元に戻ってしまったのが、悔しかっただけなのでは!?

「ラファ氏がトゥルソワとの仕事に参加する」というニュースが流れていたわよね。

トゥルソワの練習に相談役として参加するという計画も、彼女がエテリの元に戻ることで、なくなったというわけね。

ラファの中では五輪の実績が欲しくて、ネイサンだけに留まらず、トゥルソワもわたしが手伝い、成功した!と鼻高々に自慢したかったんじゃないの?

トゥルソワがプルシェンコの元を離れることは、なんとも言えないけれど、

ラファの指導を受けないことがわかっただけでも、あたし安心したわ笑

あんな繋ぎもない、長い助走で跳べば、高得点貰えるんだぞ!と考えるやつよ。

「抜け穴」とほざいたり、他のスケーターは侮辱するは、コーチは見下すは、挙句の果てにスコア=金と例えるような輩の所へ、トゥルソワには言ってほしくないもの。

ロシアメディアは大騒ぎだけど、また再移籍の話をまとめて、お伝えするわね。

【5月の羽生結弦関連書籍ご案内】

まもなく!5月7日発売

☆フィギュアスケーターズ22

追加画像発表!

5月17日発売

☆KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち 国別対抗戦2021&世界選手権2021総力特集号

表紙・巻頭特集/羽生結弦選手

5月18日発売

☆フィギュアスケート通信DX 国別対抗戦2021 最速特集号

☆合わせてお読み頂きたい

北京五輪公式から羽生結弦へのラブコール!



北京五輪公式サイトが羽生結弦をフューチャーして、紹介しているわよ!

動画も出てきているので、一緒に見ていきましょう。

羽生結弦は、シニアとジュニアのキャリアですべての主要な大会で優勝し、スーパースラムを達成した最初で唯一のスケーターです!

これ絶対、北京五輪公式からのラブコールよね~笑

本人が目指す道の途中にあればと、まだ出場の意志は公言していないけれど、出るのと出ないとでは、北京五輪の経済効果にも

大きな影響があるだろうし、なにより中国にはファンも多い!

五輪シーズン、まだどうなるかわからないけれど、これだけは言えるわ。

北京五輪の女神は、確実に彼を放ってはおかないわよね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アレクサンドラ・トゥルソワ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. パフェ食べたい 2021年5月1日 7:16 PM

    オネエさま、
    サロンの皆さま、

    びっくりニュースですよねーーー!!!
    そしてオネエさまの速報が本当に速報で驚きます!パチパチパチ (笑)

    プル、何だかほろ苦いコーチ人生のスタートですね。
    コストルナヤとラケじい様のツーショット、トゥルソワとラファのツーショット撮った後に移籍ニュース (笑)
    ガールズに紹介する人物のセレクト間違っているんじゃないかしら???

    ラファは自己反省したらいいですね。
    ネイサンがずっとラファの元にいる(そして結果を出してる)のが奇跡なのかもしれないし。
    手柄を横取りなんて、おこがましいー

    また続報お待ちしております!

    ★記事違いですが、香港レポート楽しかったです!お写真撮るのもお上手ですね!!!

    • オネエ 2021年5月6日 7:01 AM

      >パフェ食べたい様

      香港ネタに触れてくださり、ありがとうございます!
      そしてトゥルソワですが、移籍はもうすでに11月から動いていたそうですね。
      わたしが一番驚いたのが彼女の両親が、ラファに指導を求めていたという事実です汗

  2. 杉姐 2021年5月1日 8:12 PM

    まあ、ビックリ!
    ラファがコーチになるどころかエテリに戻るなんて。
    伸び伸び滑ってる印象でしたけど。
     
    エテリガールズ、恐ろしい事になりましたね。北京五輪が開かれたら誰が代表になるのか選考が今から怖いです。 
    アンナは強いかなー?

    ラファ、ざまあみろです。 
    負け犬の遠吠えだったのね。
    もっとも長い助走作戦にいい加減に、まともな採点してほしいです。

    • オネエ 2021年5月6日 7:03 AM

      >杉姐様

      杉姐さん、おはようございます。
      エテリの元から離れた教え子達は、結局一年経って元に戻ってきましたね。
      この中から誰が五輪代表を掴むのか、同じクラブ内がすでに五輪メダル争うほどのレベルですからね汗

  3. miyu 2021年5月1日 9:12 PM

    事情は本人達にしかわからないけれども、びっくりですね。
    ラファエルコーチがトゥルソワ選手を指導する心積もりがあったとすれば、怒りを感じても無理はないでしょうね。コーチも人間ですから。
    相性もあり若く未熟な選手達の事とはいえ、振り回されっぱなしのプルシェンコさんもお気の毒です。随分良くしてあげていたらしいのに。
    どんな素晴らしい指導者であっても、短期間で結果を出すのは難しい場合があると思います。

    エテリさんのところに所属している方がより有利という判断でしょうか?
    何だかすっきりとしないです。

  4. miyu 2021年5月1日 9:28 PM

    エテリさんのところの移籍騒動って結局何だったのでしょうか?
    フィギュアスケート界は本当に複雑怪奇でわけがわかりません。

    • オネエ 2021年5月6日 7:03 AM

      >miyu様

      一番の目標は五輪ですから、有利な方に動いたのではないでしょうか?
      フィギュア界は謎が多いですね~

  5. なっこさん 2021年5月1日 10:58 PM

    エイプリルフール、じゃなかったのか。。 

    もっとも北京の後、またどうなるか、わからないですよね。。

    • オネエ 2021年5月6日 7:06 AM

      >なっこさん様

      北京五輪の結果次第とも言えるでしょうけど、
      エテリの元に残りそうな気もしています。トゥルソワの両親に権限が
      あるようなので、どうでしょうね。

  6. agatha56 2021年5月1日 11:14 PM

    いやもうロシア劇場には、ついていけません…ドロドロなんだか超ドライなんだか。旧式日本人には理解するのが困難。
    トゥルソワはワールドのエキシビション演技で、最後にツーッと涙を流し感極まった様子だった。で私、プル様の指導の成果かなあなんて、勝手にウンウンと頷いたりして。まあ、ラファが付くとか聞いた時点でかなり気持ち冷めましたけど。そう言えばトゥルソワは、ネイサンが好きだか目標だかとインタで答えてたし、やっぱりクワドに磨きをかけるには、そういう選択にならざるを得ないのかな、とも思ったり。
    しかし、まさか噂通りエテリの元に戻るとは!ロシアは結果がすべて、勝つためなら何でもアリなんですかねぇ。申し訳ないとか、一度出たのに恥ずかしいとか、そんなこと言うのは甘っちょろい?
    ただラファに関しては、正直笑える。プル様援護じゃなくて、単なる腹いせだったのね。しかも、みっともなく上から目線で。平昌で羽生さんが連覇した時も「ハニュウに勝てないなんて思ったことはない」とか大口叩いてたし。本当に品格のかけらも無い。
    あのラファと10年(でしたっけ?)も一緒のネイサン。彼も合理主義者のようだから、案外ウマが合うのかも。ただ、辛くはあるでしょうね。幾ら勝っても人気は爆発せず、負かしている筈の羽生結弦は相変わらずの大人気。北京で首尾良く金を獲れたら引退すると思います。

    • オネエ 2021年5月7日 7:14 AM

      >agatha56様

      結果的にエテリの元へひとまず戻ってよかったなと思っています。
      北京後は彼女の両親の意向もあるでしょうけど、ジャンプだけでない、芸術面での
      成長も見ていきたいですね。

  7. ペドロ 2021年5月1日 11:32 PM

    オネエ様 こんばんは。

    朝起きてインスタ見たら、トゥルソワの再移籍がストーリーに流れていて、直ぐにオネエ様のブログを見たら既にアップされていました。さすがに速いですね。再移籍のニュースはコストルナヤの時のほうが驚きました。この前の世界選手権の後にトゥルソワの父親とサンボ70のディレクターとの話し合いのニュースが流れていて、エテリ組に戻る可能性もあるなあと思っていました。ロシアのメディアでは、ほとんどがトゥルソワの再移籍に関して肯定的な意見ですね。Match tvによると既にクリスタルで練習をしたとかで、仲間やライバルと再会して嬉しかったでしょうね。またトゥルソワの屈託のない笑顔を見たいです。

    • ペドロ 2021年5月1日 11:58 PM

      再開→再会です、すみません。

      • オネエ 2021年5月7日 7:17 AM

        >ペドロ様

        遅くなりすみません。
        修正させて頂きました!

    • オネエ 2021年5月7日 7:16 AM

      >ペドロ様

      ペドロさん、おはようございます。
      コストルナヤの時の方がわたしも驚きました!
      トゥルソワの移籍はまた一時的なものかもしれませんが、彼女が笑顔でいられることがなによりですね。

  8. こけもも 2021年5月2日 1:23 AM

    オネエさま☆いつもありがとうございます!
    まぁ~!びっくりです!ちょっと何したのよモロゾフ(勝手な言いがかり)。トゥルソワとプル様は良いと思ったんですけどねぇ~。ラファまで関わりそうになって、何やら不穏な空気を感じた?まだ若い乙女ですから女性コーチが恋しくなった?
    まぁ真相を知ることは出来ませんが、、とは言え、あー、エテリ組。トゥルソワには正しい4回転を習得して見せてもらいたかったですがエテリの所ではもう期待できませんね。そういうジャンプでも高い点が出ますしね、エテリ組なら。あぁ~、この贔屓ジャッジが憎らしいっ(*`ω´*)!ジャッジが正しい技術を奪ってゆく―!
    モロラファは今後何すんのでしょ…。そしてプル様presentsのあのコテージがまた空くのですね(;-;)。

    • オネエ 2021年5月7日 7:18 AM

      >こけもも様

      こけももさん、おはようございます。
      わたしもトゥルソワとプルの相性は良いと思っていただけに汗
      両親など大人の事情が絡んでいるような気もしますし、五輪を目指すなら
      エテリの元にいる方が有利と考えたのかもしれませんね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.