スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ダメ組織に年齢制限て何?ISUは一度組織自体の解体が必要では?

ISUが公開している各国スケート連盟の改革案。ロシアにとっては、年齢制限の引き上げが一番大きな問題になっているのよね。

他にもペアやアイスダンスの年齢上限を21歳にする案だったり、中にはISUのリーダーやジャッジの年齢制限を設けろという案まで。

いくらISUの役員やジャッジに年齢制限を作ったところで、本当に組織自体が変わるのか疑問よね、、、

スポンサーリンク

ダメ組織に年齢制限て何?ISUは一度組織自体の解体が必要では?



ロシアメディアスポーツエクスプレス、クズネツォフ記者の「各国スケ連の改革案」についての記事。

気になる部分を翻訳したので、一緒に見ていきましょう。


 

ISUウェブサイトでは、各国スケート連盟の改革案を公開しています。

ISUの役員達はすべての提案を評価し、選択を行いました。つまり、緊急性があり、この夏に投票しなければならないものか、2022年のオフライン大会まで延期できるものか、です。ここには論理があります。多くの重要な問題は、やはり全世界で直接話し合うことが望ましいのです。最終的な提案リストは、すべての関係者による議論を経て6月15日に発表され、6月30日にはISU会員によるオンライン投票の結果が公表されます。

私たちにとって重要なことのひとつは、15歳から16歳または17歳への年齢制限の引き上げの問題は、2022年まで延期すると書かれていることです。オリンピック前にルールが変更される恐れはありませんでしたが、今では新しいルールが発表された時点ですぐに改革を導入することができます。

ノルウェーの提案が受け入れられるとは到底思えませんが、もしそうなれば、後に世界選手権に出場するサモデルキナ、アカチエワ、ムラビエワ、ペトロシアン、ベレストフスカヤの世代が脅かされることになります。しかし、2008年7月1日から2010年7月1日までに生まれた若いアスリートは、2026年のオリンピックに出られないので、さらに大きな影響を受けます。ソフィア・ティトヴァがその良い例です。


 

やはりロシアが一番気にしているのは、年齢制限の引き上げについてよね。

ジュニアレベルでクワドジャンプや3Aを跳ぶ世代の逸材を多く抱えるロシアとしては、年齢制限の引き上げは大きな問題。

「ノルウェーの提案が受け入れられるとは到底思えない」とロシア記者も否定的な考えでいるのが印象的よね。


 

・他国代表への移籍規定の厳格化。移籍時の隔離を1年から2年に。無秩序な選手の流入は、連盟とクラブの間に深刻な問題を引き起こすため

・代表ユニフォームの広告枠増を提案している。アスリートによる公告宣伝で市場とフィギュアの発展のため


 

他国代表への移籍についても厳しいペナルティーを設けたいのは、やはり自国で育てた有能なスケーターを手放したくないという思い。

代表ユニフォームの広告枠を現4→上限8個まで増やす提案と一見かけ離れているようで、スポンサーを付ける機会を増やし、

自国での練習環境、経済的状況も整えたいという部分では繋がっているのかもしれないわね。

さすがにユニフォームに、広告8個は多すぎのような気もするわ笑


 

・エストニア、ラトビア、リトアニアではISUリーダーの年齢を80歳まで制限することを提案し、ノルウェーはジャッジの年齢を60~65歳までに制限することを提案しています。

・女子シングルにおいて、"Ladies'"を "women's "に変更することを提案。これはアメリカの提案だけでなく、ISU評議会自身も提案しています。

・カナダは、ペアとアイスダンスのジュニア年齢を男女ともに21歳に引き上げることを提案。

・ハンガリーは、欧州ジュニア選手権と四大陸ジュニア選手権の導入を提案しています。

※参照:sport-express.ru


 

ISUのリーダーたジャッジの年齢に制限を設けたところで、結局は彼らの息がかかった連中がいる限り、

もし退こうが、裏ではきっとどこかで繋がっているに違いないわよね。

先日の記事で、

ロシアのロドニナ姐さん、あっさりとジャッジのロビー活動認めちゃってたけどね。

ジャッジの年齢制限を変更する前に、組織そのものを一度解体しないと、いつまで経ってもISUは根本から変わらないでしょうね。

その他にも、カナダの提案としてペアとアイスダンスのジュニア年齢が、21歳まで引き上げというのは興味深いわね。

シングル競技がもしここまで引き上げられたら、大きな影響を受けるのは女子でしょうね。見る側としてはジャンプだけでなく、

芸術性を競う競技としてのフィギュア本来の醍醐味をもっと味わえるかもしれないわね。

な~んにもフィギュアに対しての提案をしない日本スケート連盟だけど、

4Aの基礎点上げるべきとか、長い助走だけのジャンプに加点を付けないべきだとか、

自国の選手達にとって正当な評価を受けるべき改善点て、多くあるはずだと思うんだけどね~。なんで自分達の意見を持たないのかしら?

【羽生結弦関連書籍ご案内】

本日発売

☆フィギュアスケーターズ22

5月17日発売

☆KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち 国別対抗戦2021&世界選手権2021総力特集号

表紙・巻頭特集/羽生結弦選手

5月18日発売

表紙が決定!

☆フィギュアスケート通信DX 国別対抗戦2021 最速特集号

再入荷!5月19日発売

☆羽生結弦写真集 The Real 美しき練習着の勇姿

練習着だけの写真集が話題に!

NEW!6月20日発売

羽生結弦写真集 再生 REGROWTH(仮題)~最新フォト満載! ~

☆合わせてお読み頂きたい

羽生結弦の「SEIMEI」をイメージして作った衣装が話題に!





「鎌倉武士の店」で、安倍晴明と羽生結弦選手をイメージして作った衣裳が話題に!

これは完全に羽生結弦の「SEIMEI」がモチーフでは!?笑

レンタルできるのなら、ぜひ一度着てみたいわよ笑

気分だけでも「SEIMEI」の世界に浸りたいもの。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています。

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ナミ 2021年5月7日 9:29 PM

    こんばんは。
    日本スケ連はスピスケでもフィギュアと同じ怠慢な仕事しているのでしょうか?
    知りたいです。スピスケ関連の記事を見つけたら今後はじっくり読んでみようと思います。
    アメリカの有名メディアからIOCとバッハ会長を批判する記事が出ましたね。
    オリンピックを自分達の儲けにして負担は開催地に押し付けていると。(←ここは置きかえればIOCやNBCは自分達の儲けの為に日本人スケーターや日本人スケオタに負担を掛けているになりますね。オリンピックの競技時間や世選開催等は外国人スケーターも含まれますね。)やっと言ってくれたと思いましたが、NBCに対しては何も言っていないようなので、今後NBCに対しても「日本に違約金を請求するな」と言ってくれることを期待します。柔道着はテレビ映りの為に片方を青にしたり(日本柔道連盟は猛反対した)、放送時間の関係で競技ルールを変えたり、視聴率を取る目的で競技開始時間を選手にとって困難な時間にしたり。NBC様様は金儲けの為には選手の純粋なスポーツへの思いや、競技の文化的背景(柔道着に関すること)なんてどうでもよいのね。
    日本が開催困難な原因を作った訳でもないのに、なぜ違約金払わされる可能性が残っているのか本当に分りません。新型コロナが広がる原因を作った〇国政府やWHOが世界に対して損害賠償するべきだと思ってしまうわ(怒)。せっかく初期段階で〇国人医師が危険だと声をあげたのに、〇国政府がその医師を口封じして、もしかしたら殺した?若い年齢層は重篤には至らないと言われていた時期に30代でその医師は感染して亡くなられたので、〇国政府によって消された説がありますね。

    • オネエ 2021年5月8日 8:35 PM

      >ナミ様

      ナミさん、こんばんは。
      選手達をオリンピックの宣伝や、自分達の盾にして利用するのはやめてほしいですよね。
      フィギュアにおいては、NBCの為に競技時間が朝早くからとかありえないですね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.