スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

重大な問題発言を暴露!コーチが不正ジャッジのフィギュア界の闇を語る

ハビエル・フェルナンデスらを中心に取材してきたスペインのジャーナリストであり、フィギュアスケートコーチでもあるペドロ・ラメラス氏。

そんな彼がTwitterでジャッジの不正、脅迫だの賄賂だの生々しい問題発言をしているのよ!

五輪が近づくにつれて、活発になるロビー活動。日本のメディアは一切取り上げない闇の部分だわね。

スポンサーリンク

重大な問題発言を暴露!コーチが不正ジャッジのフィギュア界の闇を語る


特定のコーチや国は、ジャッジに圧力(控えめに言えば)をかけることがよくあります。私はかなり極端なケースを見てきました。

脅迫されたジャッジ、または競技会の前に賄賂を受け取ったジャッジ。いくつかのケースを知っています。 ISUはこれらの慣行を根絶するために何もしません。

出典:@plamelas

ハビエル・フェルナンデスを中心に取材を続けてきた、

スペインのジャーナリストであり、コーチでもあるペドロ・ラメラス氏が、

マルティナ氏の「ジャッジの匿名性と競技の整合性」についての記事に対するリプライで、フィギュア界におけるジャッジの不正について暴露しているのよ。

脅迫だの、賄賂を受け取っただの、所謂ロビー活動というものよね。

五輪シーズンが近づくにつれて、このような悪しき行為は、今までのフィギュアの歴史で散々繰り返されてきたから、今更驚きはしないけれど、

コーチであり、ジャーナリストとして五輪メダリストをずっと近くで取材してきたラメラス氏の発言はインパクトがあるわよね。

現役スケーター達だって、とっくに気付いているはずだけれど、声を上げることは決してできない。

そんなことでもしたら、自国にさらに不利になるリスクだってあるでしょうね。

コーチや国が圧力をかけることに対して、ISUが何もしないというよりも、

彼らはそれぞれの国の利権やスポンサーやスケ連とも結びつきがあるわけだし、そこに「金」を生み出そうとしているアリ氏も絡んでいたり、

むしろフィギュア界をむさぼろうとしているのは、ISU本体そのものよね。

ラメラス氏の発言は、もっと取り上げられるべきだし、

スケーター達の努力を皆無にしてしまうジャッジの買収が、ISUという組織内で当たり前のように行われていることをメディアはもっと注目して取り上げるべきよ。

日本のメディアなんて呑気なものよね、アイドルスケーターがなんたらかんたらで何万人が反響!なんてこと書いてるだけなんだもの。

【羽生結弦関連書籍ご案内】

5月17日発売

☆KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち 国別対抗戦2021&世界選手権2021総力特集号

5月18日発売

☆フィギュアスケート通信DX 国別対抗戦2021 最速特集号

再入荷!5月19日発売

☆羽生結弦写真集 The Real 美しき練習着の勇姿

練習着だけの写真集が話題に!

NEW!6月20日発売

羽生結弦写真集 再生 REGROWTH(仮題)~最新フォト満載! ~

☆合わせてお読み頂きたい

ロシアスケーターの束の間のオフはビーチリゾートが主流!?





ロシアメディアが、女子シングルスケーターがこぞって、

ビーチリゾートで休暇を過ごしていることを記事にしているわよ。

※出典:@avtrusova

改めてトゥルソワの髪の長さはラプンツェル並だわね。

出典:@anna__shcherbakova_

シェルバコワはコテージでダンスも。

※出典:@liza_tuktik

エロスはモルディブで休暇を。

ロシアのスケーターは、ビーチリゾートでオフシーズンを過ごすのが慣習なのかしら?笑

このコロナ禍で、何事もないように行き来できるのは凄いわよね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. みゃほ 2021年5月11日 3:13 PM

    オネエさま、こんにちは!

    いいぞーもっと言ってー!という気持ちになりますね。もっと採点の闇に切り込んで欲しい!

    また、記事違いですが、削除申請お疲れさまでした!
    オネエさまの記事がそれだけ魅力的ってことですけど、オネエさまの意図を外れた形で意見が使われたらいやですからね。
    採点の闇も剽窃の闇(?)も祓われますように!

    • オネエ 2021年5月11日 7:46 PM

      >みゃほ様

      みゃほさん、こんばんは!
      もっと内側から不正ジャッジについて声が多く出てくると良いですよね。
      勝手に使われていた動画には本当に驚きました!
      わたしの言葉がそのまま自動音声で流れていました笑

  2. パフェ食べたい 2021年5月11日 6:35 PM

    オネエさま、

    ラメラスさん、勇気ある行動ですね!!

    ジャッジの匿名性問題は、今後どうなるのかしら。要チェックですね!

    ビーチブームはインスタ見てて私も思いました(笑)!!!
    小犬飼ってリンクに連れてきたり、ビーチで楽しんだり、楽しみ方が似てておもしろいー

    • オネエ 2021年5月11日 7:50 PM

      >パフェ食べたい様

      ISUの決定が次の理事会であるでしょうから、
      気になりますよね。
      ひと昔前、正月は芸能人はハワイと同じ感覚なのでしょうか?笑

  3. ゆきっちょ 2021年5月11日 11:20 PM

    かねてから他の有名ブログも被害に遭ってます。
    遠慮なく通報してくだされ

    • オネエ 2021年5月13日 7:26 AM

      >ゆきっちょ様

      YouTube運営が迅速に対応してくださいました。
      週刊誌の記事などもそのままサムネにして、オート音声で流してますし呆れました。

  4. リン 2021年5月13日 8:39 AM

     ジャッジを脅迫するくらいだから 最悪 まさか 選手を脅迫・・・なんてないわよね。 以前 ヨーロッパ大会?で、事前のミーティングで パパジゼの点数制限の命令があったことが取り上げられていましたね。  きっと世界選手権などでも 羽生の点数制限があったとしたら、・・・合致しますよね?  そして、なんとあのマルティーナさん?採点分析を上げてくださるかたは、脅迫されたそうですね。御家族のことまで・・。 そういえば、ラスベガスのショーには、マフィアが絡むこともあったような映画もありましたよね。 もし、コーチや 年若い選手が、そんな脅迫をうけてしまったら、抗いようがないですよね。自分だけではなく 家族までですからね・・・。ISU も IOCも しっかりしてほしいところですが、ドップリつかってませんよね。 まさかに、癒着は、ないわよね! ISU 解体 ‼  金の亡者一掃!しかないわ。
      

    • リン 2021年5月13日 11:42 AM

      追 御家族のことまで は? 情報元が、消えました! もう、わかりません。すみません。おさわがせしました。 もしかして、フェイクニュースでしょうか?落ち着くことにします。なんだか、怒りしかありませんが。

    • オネエ 2021年5月13日 7:44 PM

      >リン様

      リンさん、こんばんは。
      ISUは闇しか感じられないですよね。ジャッジだけでなくライターまでも。
      一度全解体してほしいですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.